2012年05月07日

花屋さん「ロータスガーデン」

どもっ!お久しぶりです。

えっ?誰?って声が・・。

いや~最近、なんやかんやと忙しく・・・PCは娘に占領され、

ごぶさたしてました。(ただの言い訳っす。)

GWも終わって、やっと私の普通の日々が戻って、おめでたいばかりです。はい。


5日に、旦那の幼馴染の花屋さん「ロータスガーデン」さんが、近くに移転して新しくオープンしたんで

お祝いがてら、行ってきたよ。





いままで、狭いお店だったのが・・

どど~~んと広い空間になってましたよー。

買いたいお花あったら、自分で勝手に取っていいんだってー。



なんと、あのカーリーから、お祝いきてましたよ。


さすがセンスのいいお店ですよ~・・ガラスばりの吹き抜けでした。

壁が黒板になってたりして、おもしぇ~



となりにサロンもあって、ここでフラワー教室開くんだそうですよ・・。



レッスンはできるだけ臨機応変に対応するってことだったんで、興味あったら、ぜひぜひ・・。

みなさんも行ってみてのー。

この間2階の自宅スペースも見学したんだけど、

建物探訪の渡辺篤さんがいそうな空間でしたよ~

ちなみに山形の「鎌田工務店」さんに頼んだそうです。

こだわりいっぱいって感じ~

う~~ん、もう一回建てたくなっちゃうじゃーん。(どこにお金があるんだよ~~・・。。)



旦那が何回も

「〇〇(友達)だば、酒田に帰ってきて、うっと成功したの・・。」ってしつこく言うもんだから

私「お父さんだって成功したじゃん。私と結婚して・・。」

旦那「・・・・・・・あ、ああ~」

冗談だがら~・・笑ってすましてくれ~。



んで、お花屋さんの近くに私の実家あるから、車とめたらさ~

実家の車庫にバンパーこすっちゃってくれちゃってさ~・・



私じゃあないわよ・・旦那よ!

このあと、私にこってりしぼられたのは言うまでもない・・・。

冗談でね~がらの~。笑ってすむと思ったら大間違いだがら~。



  


Posted by ミント at 12:28Comments(26)日々のつれづれ

2011年11月20日

誕生日でした・・。

ぽこちゃん、COLURINCOちゃんに続き

昨日は私の誕生日だったのよ・・。

そー言えば・・・去年は家族から身内から忘れられ・・・

娘に「♪今日は何の日・・フッフ~」って聞いたら

「んん・・?医者に行く日・・?」ときたもんだ・・。

旦那にいたっては、全く思い出しもしない・・・切れたんだった・・。私。

丙午、さそり座、B型は、怒らせるとこわいのよー・・。(あら・・?普段も怖いって思った人、誰~?)

みんなのお祝いしてんだから、等価交換よ・・私にもお祝いくれよ~。


んで、昨日は土曜だし、私は仕事入ってっから、

忘れられる前に 「ごっつおー作っておいて。餃子ね。ニンニクいっぱい入れての」・・って言ってやった。

お~っほっほ。次の日は休みだから、どんなにニンニク臭くてもかまわないのよ・・。

んで、ど~~んとできた~。



ちょっと焼き目が少ないわ~中身も出てるわ~・・んでも、我が家は作った人に文句は言いません。

味はいい感じじゃん。 ニンニク天国~。ニンニクさいこ~。ニンニクLOVE~。

それから、手作り焼き鳥・・。あ、焼き豚?



刺身~。



んで、ケーキ買いに行ったら、ホールは全然なかったわ~予約もしてないしな~。

いいよ、いいよ。普通ので・・・

娘とろうそくでも・・・ってしゃべってたんだけど、このケーキにろうそく立てたら、ろうそくだらけで

ケーキが崩壊するやろ~。



何本いや・・・何十本必要なのさ~。


毎年、娘からもらうプレゼント・・・来年のスケジュール帳。

今年はスヌーピーをリクエスト。



来年もいっぱい遊ぶ予定を書き、書き・・・。

スケジュール帳見ると、ブロガーさんとの予定がいっぱい・・・って年にしたいです。

また、一つ大人になりました(笑)  ♪大人の階段の~ぼる~君はまだ~・・

シンデレラのミントをよろしくお願いいたします。(ぺこり・・・おじぎ・・)

今日、オレに近づいたらいけないぜ~。気絶するぜ~。ニンニク臭いぜ~。

  


Posted by ミント at 11:04Comments(50)日々のつれづれ

2011年11月04日

お客様はお姉さま

今週、お客さんが遊びに来ました。

前の職場の後輩で、一年に一回しか来ません。(お~~い。もっと連絡ちょーだいよー)

しかも、もう冬も来るというのに

「夏休みの分が1日残ってて~~・」だってよ。

んでも、うれしいじゃあないの~。

うちに来るために休みを全部使わずに、残してたんだってよー。

めんごいやつだ・・。

おいで、おいで~~。


いつも、んめーものをお土産で、持ってきてくれる彼女。

だいたい光月堂のかぼちゃパイが多いんだけど

最近はこれがお気に入りらしい・・・

コメルのプリン~~



はじめて食べた・・・とろりんちょ~だね~。

んで、定番の「お米のばうむ」



二人で、でーっちり、いただきます~。


あ、うれしいのは、お土産じゃないよ~

かわいい彼女に会えるからだよ~。

10も年下なんだけど仲良くしてもらってて、

新人の頃は、「こいつ、大丈夫だが~~?」って思うほどのマイペース・・。

んでも、見かけによらず、しっかりもので、今じゃ、色んな責任ある仕事、任せれてるみたいで大変だ~。

いやいや、君なら、できるよ・・。



久々に、元気な姿見れて、安心だよ・・・私は・・。


朝9時半に来て、午後3時に帰っていった・・。

5時間半、しゃべりっぱなし・・・んで、

「あ~・・・ぜんぜんしゃべらんねけ・・」だってよ・・。

いやいや、十分、しゃべったがら~。


また来いよ。



彼女の正体は・・ブロガーきなこちゃんの実の姉でしたー・・・。

姉妹でめんごいぞ~・・。

お会いしたい方は、ぜひ来年、手土産持って、 うちに来て下さい・・。ははは。  


Posted by ミント at 13:48Comments(26)日々のつれづれ

2011年08月16日

やっぱし、大好きだぞ~

どこのじいちゃん、ばあちゃんも

やっぱし、子供より孫の方がかわいいんだろーかー?

私、子供の頃、りかちゃんハウスが欲しくて、勇気を振り絞って、言ったよ。母に・・・。

「りかちゃんハウス欲しい・・・〇〇ちゃんも持ったけよ・・。」

母は・・・「そんなもの、いらねもんだ!」

私は子供心に思ったよ・・・「ああ・・うちは貧乏だから、買ってもらえねなだ・・」 健気だったよ。


そんな母や父も、今じゃ孫が来るっていったら・・・

こんなにごっつおー準備してるし・・。




東京の大学の甥っ子(あんみつの息子ですが・・)帰ってきたから、みんなで集まったよー。

この間まで、私と一緒に「酒、飲まない健全チーム」だったのに・・

20歳すぎて、東京の荒波にのまれたら「酒大好き へべれけチーム」の仲間入りしちゃってるよ・・。

うぅぅ。。おばちゃんは、ちょっとさみしいぞー。


んで、じいさん、ばあさん、孫のために出すわ、出すわ・・。




こ・・こいつは、高級こんにゃく・・・じゃね・・高級コニャックじゃあないか・・

「レミーマルタン」やら「カミュ」とか「バランタイン」やら・・・おらおら~~・・。

お~~い!うちは貧乏じゃ、なかったのかよー・・・・りかちゃんハウス、買ってくれよ~~!


「ええ~こんな高いものー・・・飲まんね~」なーんて、へべれけチーム、言ってたくせに・・開けてるよ・・


しかも、コルクボロボロで、ビンの中に入ってるし・・・

んで、それを茶こしでついでるよ・・・。これが、高級コニャックかい!



おほほ・・・それじゃあ、健全チームは、これをいただきますわ・・。



「とらや」の羊羹でございますの・・・。おほほ。。へべれけチームにはあげられませんのよ~。


まんず、あんなにかわいかった甥っ子・・・飲むわ、飲むわ・・。

あんみつより飲むんだよ~~。すごすぎんでろ~~。


んでも、いくら酒豪になっても、いつまでも私を「おばちゃん」と呼ばずに「〇ーちゃん」って呼んでくれる甥っ子・・・


大好きだあ~~~


(まさか・・おばちゃんって呼んだら、殺さいるって思ってるからでねーよの。)


 
なんかこの写真・・・甥っ子が嫌がってるみたいに見えるんだけどー・・。

そんなことはない・・相思相愛のはずだから・・・。

あら~あんみつさんの怒った顔が目に浮かんできたよ。

もうすぐ、東京に戻っちゃうけど、またかわいがってあげっからよ~。

  


Posted by ミント at 12:48Comments(50)日々のつれづれ

2011年07月14日

昨日はここ

暑さでやられちまいそうです。

コメンテーターのおいらです。こんにちは。icon23

汗っかきの私、今現在、顔が溶け溶け~~の状態です。

恐怖映画の主役も夢じゃないかも・・。


昨日はここ・・・hospital



そうですーはるるさんのイケメンドクターの略奪にheart・・・・(笑)うそです・・・。

ガラス越しの木には半年前、赤い椿がたくさん咲いていて、

ここで、病理検査のことを考えていたっけな~~

もう、6か月もたつのか~・・・早いもんです。




そーです。昨日はこいつにがっつりはさまれました・・。



慣れてるから、痛みはそんなでもないんだけど・・・それより、結果が~・・・・。icon10

この間は何回も針刺されたからさ~・・・。そのたび、結果待ちでドキドキ・・・動悸があ~~


んで、今回は・・・免れました。半年に1回の検診、クリアしたぜー!

みんな、検診受げっだが~~?ちゃんと受けれよ~~。



ほ~っとしちゃって、焼きカレーパンなんか、食べちゃうよー。179kcalだってよ・・。



んん・・?カロリー表示なんか、あったっけー?ううう・・・トングを持つ手が止まっちゃうぜ~。




んでも、病院だもんね。表示あった方がいいのかもね。



ここの病院の受診はいやだけど、昔の仲間に会えるのは、うれしいです。

みんな旧市立酒田病院から移動して、がんばってました。



仕事中で忙しいのに、みんな代わる代わる来て、かまってくれて(笑)

「ほれ~~着替えてこーい、働いていげ~~」なんて、声かけてくれて、うれしかったっす。

もう、現場には怖くて戻れないけど・・・。face03

今思えば、昔の職場は、つらくて、苦しくて、悔しい思いもいっぱいして・・でも楽しかった。

今、がんばってられるのも、そんな経験があったからこそ・・と、柄にもなく、思ったりするのでした。へへへ・・。

みんな~庄内の患者さんのために、がんばっておくれよー・・。icon21


ちょっと、ちょっと~~んで、帰り、なんと車どこ置いたかわかんなくなっちゃった~~icon17

うろ~~うろ~~してたら、工事のおっちゃんが、

「何したなー?車わがんねぐなたがー?」って・・

私 「うん。どこかさ行ってしまた~~」

おっちゃん「ほれー・・ちゃんと番号覚えておがねどー・・ここはPの5だぞー」



あれ~~ほんとだ、こんな目印あったのね。

車が迷子になっちゃった、情けない帰りでした・・。とほほ・・。icon10
   

  


Posted by ミント at 12:10Comments(40)日々のつれづれ

2011年05月24日

惚れちゃうぜ~

kao1最近、めっきり自分のブログをアップするということを忘れ・・

みなさんの記事に辛口コメントを入れる、コメンテーターと化してしまった私です・・・。

だって、ほら~~~私、「いま、こごー」できないじゃーん。keitai01

だから、もう「いまさら、こごー」になっちゃうんだわさ~~~。

んでも、せっかく写真撮ったんだから、見てちょ~~。camera

「これー・・・もう古い~~。」「みんなもっと、うまぐ撮ったけー」

なーんて言うのは心の中だけにしておいて・・。


まずは、この間の祭りのアイドル、まめちゃん。豆



まんず、いい顔しったのー。んでも、いざ本番なっど




真剣だあ~。 こんなまめちゃん、見たごどねーぞー・・って感じだけー。

かっこいいちゃー。 icon12

あれ?後ろにたかっちさん、いたはずだけど写ってねーしー・・。もうカメラマンは女子にそそられて・・・。でへへ~~。



そしたら、てるさんにばったりー会って、ななすけちゃんもいるはず~~って探しにいったよ~。

おお~~いたいた~~。

真剣な顔して鐘たたいてたから、こりゃ、気づかないか~~って思ったら

私とてるさんの手を振り振り~~に気づいたよ~icon23




お~~と、余裕のVサインだねー。icon22

かっこいいぜ~~。ななすけちゃーん。私もトラックに乗り込んで一緒にやりたいくらいさ~・・。

祭りっていいね~。テンションあがって、動悸がしそうだけー。heart


これで、終わらないよー。

次の日はぽこちゃんとザクロちゃんとあんみつさんと偶然ばったり~moca親子ちゃんと

余目の野郎達を拝見しねば・・・。kao5

まんず、女もこれだけいると、賑やかで、うるせ~・・。出し物に負けないほどの、音響だけよ~~。

(正直に言います。。私が一番うるさかったみたいです。とほほ・・。)

待つこと約1時間・・・ほら~~きたよ、きたよ~~。

竜が目をきんきらさせてー口から煙はいてーきたよ~。f01



めたぼ君、デブちゃん、BECKさん、はじめ、おつかれさんでーす。

まだ、見たことのない方、ぜひ、来年行ってみませう。  余目の方々に喜ばれること間違いなしです。

運が良ければ、余目にスカウトされるかも知れないよー。icon09



みんなかっこいがった・・。

普段、酒飲み~でふざけたり~ くだらない話で盛り上がったりしてるのしか見てないから

いざという時のきりっとした顔・・。

真剣な顔にぐっときちゃいますの~。heart




ここ最近私も真剣な場面が・・・

それは『GOZAYA』でのこと・・・。大皿にで来たスパを均等に5等分に分けなければ・・・という指名を課せられました・・。icon28



これが・・成果です。(左だけですが・・)

おお~なんと難しい・・汗が出ました・・。ふぅ~~。icon10

お姉さんに囲まれ・・トングを持つ手が震えましたぜ~。くだらない・・・と言わないで~~。



そのあとはCOLURINCOちゃんに会いに~~。icon17



相変わらずですぅ~~~。heart 作品もかわいいんだけどCOLURINCOちゃんもかわいいんですぅ~~。heart

み~んなで、にせものCOLURINCOですぅ~。heart

私が一番うまいかもねっ!みんなー練習しておいで~~(笑)

楽しい数日・・・みなさん、おつかれちゃーん・・ありがとさ~~ん。









  


Posted by ミント at 13:30Comments(39)日々のつれづれ

2011年03月29日

♪卒業写真

昨日は娘の小学校の離任式、最後の登校でした。face02

前に担任になった先生も異動することになりました。ほんとにお世話になりました。

んで、学校から「卒業アルバム」なんぞ、もらってきました。




ほんとは卒業式に渡す予定のようだったんですが、印刷会社が仙台のようで、

今回の災害で遅れたということ・・

んでも、この最中、がんばってくれたんだと思います。感謝ですね。icon12

どうしても、ユーミンの「卒業写真」♪かなし~ことが~あると~開く~皮の~表紙~

って歌ってしまう・・私は古い女です。 いやあ、最近は携帯で写メ~の時代なんだろーなー。keitai05
  
どれどれ、我娘の写真はどこかな~~?



って、どこ~~~?ほとんど写ってないし~~(笑)face08

1人1人の名前入りのやつと集合写真にはもちろん写ってるんだけど

スナップ写真で撮ったのがちーっちゃく2枚くらい・・・。camera

いいさ、いいさ~~。親に似てひかえめだからさー・カメラの前に行けないんだよねー。はははー。


んで、お便りの中に混じってた・・・





そうなんですよねー。被災地の子供達は何もかも失ったんだよね・・。

新しいランドセルを楽しみにしていた新1年生もいっぱい・・。

娘のランドセル・・まだまだきれい。




二人で昨日汚れたところを拭いて、持っていきました。icon12

思い出の詰まったランドセル・・・girl

このランドセルを背負ってくれる子が、また新しい素敵な思い出をランドセルに詰めてくれることを祈って




帰りはこの間から娘が行きたいーって行ってた「パレット」で



どど~~んとこれを注文されちゃったよ。icon23

まあ、ここんとこガソリン事情で、なかなか外にも出かけない日とかあったから・・。

しかし、よく食うこと~。

この調子で身長だけでなく、どーか、体重も母を抜いてくだされ!  


Posted by ミント at 13:03Comments(33)日々のつれづれ

2011年03月22日

涙。。。

娘が小1のときに学校から持ってきたクロッカスが

今年も庭で咲き始めました・・。face01




おとといは娘の小学校の卒業式。

わりと、あたたかくて、晴れ女の私・・見事に晴れてくれましたー。icon01

中学の制服を着て、ちょっと大人びた娘

だささNo1と言っても過言ではない制服も、去年から変わってちょっとかわいくなりましたー。

うれしいような、さみしいような・・今月、とうとう背も追い越されました。face07(ヒールの高い靴はいたので、私の方が高く見えますが・・)





東北地方大平洋沖地震で同じ年なのに、卒業できない子が多い中、

無事、卒業式ができたことに、感謝しなければなりません。。

そして、今まで、サポートしてくれた家族、身内、先生方、ご近所の方、他たくさんの方に感謝です。


この1年間、娘は色んな壁にぶつかって、悩んで、泣いて・・・

一時期、無事卒業できるのか・・・と心配してたのですが、

担任の先生や周りの方々に助けられて、なんとか乗り越え、この日を向かえることができました。

でも、私は人生ムダなことはないと思ってるので、

つらかったことも、きっとこれからの人生にプラスになるときがくると思ってます。icon23





前に「育児=育自」と言う言葉をきいたことがあって・・。

子供は目に見えて心と体が成長していったけど

私自身は成長できたかしら・・。(あ、体は衰えるばかりですが・・)icon23


そして、思いのほか泣いてしまいました~。icon11

娘の涙を見たらうるうるしてー

そして、担任の先生まで泣いちゃうから、ますますー。

強く、やさしく、笑って泣いて、楽しい中学生活をすごしてくださいね。


次の日、起きたら目が腫れてる~~。

顔がむくんでる~~。

なかなか元に戻らない~~。

涙の代償は大きかった~~。icon10

  
タグ :卒業式


Posted by ミント at 13:56Comments(32)日々のつれづれ

2011年03月02日

恐怖の館・・・

う~~~っ! また、雪だよ~~。icon04

さぶいし、いい加減にしてほしいぞ!

んでも、だいぶ溶けた雪・・。

うちの庭にも150Cmはつもったかしら・・って感じだんども

やっと溶けて下敷きになってたうさちゃん。usagi

無事だった~~~。心配してたんたぞー。



散歩で通る知らないじいちゃんから「めんごのー」って声かけられるんだよー。

あと、秋に植えたパンジーも顔出して・・咲いてる・・いがった。無事だった。futaba



ああ~春よ~。早く来て来て~~。


最近は雪が道路にないせいか、フットワークも軽くなったわ。icon17

ず~~っと行かなくちゃって思ってたところに1週間に1回行ってるのよ~~。

このかわいいっぽい、とんがり屋根の館。



中ではかわいい女の子(友達だけど・・)がお出迎え~~。girl



「さあ~こちらへ、ど~~ぞ~~」って手招きします・・。

そーです。  歯医者さんです・・。icon11

前からズキ~~ンって奥歯が響いて、こりゃ、いかんな~~てなことで・・。

自分で言うのもなんだけど、私、治療目的の痛みには強い方だと思うんですよー。

点滴、注射、この間のマンマの針生検、仙骨ブロックと、案外耐えられるんだけど

歯!歯だけは・・ダメだあ~~~~。icon10

痛い歯の神経はとっくにないはず・・なのに、痛みがあるって、どーゆーこと~~?

先生も、「う~~ん。?」と毎回頭をかしげます。

そして、羞恥心もない私は、毎回、口を開けたまま

「いっっっでぇ~~~」icon09

と、叫んで、衛生士さんの腕をぐぐっとつかんでしまうのでした。

ああ、周りの患者さんの恐怖感を、また煽ってきたよ~~。

そして、果てしない、つらい通院はまだまだ続くのでありますー。きゃ~~。kao13  
タグ :歯医者


Posted by ミント at 13:44Comments(37)日々のつれづれ

2011年01月28日

ありがとうです。

先日は、弱気になった、私の検診の記事に、

たくさんの励ましのコメント、本当にありがとうございます。

すんごく、すんごく、うれしかったです~。

そして、何度も読み返して、勇気と元気をいただきました・・。icon09

感謝、感謝、ですー。face02


そして、おとといは、結果を聞きに行く前日・・。

なかなか小心者の私は、眠れず・・

1人で起きてて、TVを見てました。icon13

える☆さんも見てたNHKの「SONGS」

佐野元春でしたー。

高校のときから、大好き・・当時、おしゃれで都会的なサウンドと歌詞に、やられましたねー。

「SOMEDAY」 ♪だから、もう一度、あきらめないで  真心がつかめるその時まで



今は「SOME DAY」って言うとEXILEの歌思い出す人も多いかも知れないけど、

やっぱし、私は佐野さんの方を思い出す・・。

見終わって、がさごそとCDを引っ張り出し、真夜中に聴いちゃいましたー。♪

病院に行くとき、聴いていこーっと。



日本海病院の入り口には、大きな傘福がー

思わず、写真を一枚。camera

あらあら、私の他にも写真撮ってる方がいらして~・・。




検査の結果は陰性・・・なのだけれど、先生、気になるところがあるらしく

再度、針生検することになりました・・ふぅ~~。icon15


帰りに、昔からお世話なってて、今でも一緒に飲みに行く元上司&友達・・

今はお偉いさんとなった副院長のところへ・・。

色々しゃべってたら、今度は、若い頃一緒に働いた院長とばったり・・。

ごっついお顔だけど、おちゃめな院長。

話を聞いてもらって、笑わせてもらって、帰ってきました。kao1

ツーショット写真をお願いして、パチリ。

お二人の前では、昔の初々しかった?若い頃に戻っちゃいますー。icon12




また、ドキドキの日がしばらく続きそうですが、前向きに考えていこう。

同じ一日を過ごすんなら、ふさぎこむより、笑った方がいいよの。


帰り道は、道路が、ガタガタ~~。 こわいよ~~。icon17

もうすぐ、家に着くってとこで、前の車のホイールカバーが、私の車の前を横切ってコロコロ~~

あら~~、大変~。 付いていって止まったとこで教えてあげましたよ。

ああ~いいことした。 あ、拾ってあげればいがったがー?  


Posted by ミント at 14:42Comments(30)日々のつれづれ

2011年01月21日

ポジィティブに・・。

毎日、雪ばっか・・。今日も横なぐりです・・。icon04

朝は混んじゃうから早めにでないとね・・。

昨日、私も早めに家を出て、行きたくないけど日本海病院まで・・。hospital

半年に一回の乳癌検診でしたー。

私は市の検診では必ず引っかかるんですよ~。なので、もうダイレクトに病院にレッツゴーなんです。

今は個人情報保護法で本名は呼ばれないんで、私の今日の名前は「70番」です。

これが、すぐ忘れる自分の今日の名前・・。ははは。。

呼ばれていつものように、エコーと細胞診。 いつもは2箇所ですむのに

今回は増えて3箇所・・1箇所気になるところがあるようで・・。

針で刺される痛みより、心の方にかなりきました~~。

心配しても仕方ないんだけど、落ち込み~~。icon15

「きっと、大丈夫だやー」 「ほったげ、考えても仕方ねーじゃん」

「もし、プラスでも早く見つかってラッキーだよ」「今まで、OPして元気な人いっぱい、見てきたじゃん」

なんて言葉が頭の中で何度も繰り返されます・・。
 
一度若い頃、どん底に落ちたことあるので・・。

ああ~、ネガティブなオーラが自分でも感じるくらい出てます。。

結果は一週間後です。ふう~・・。

そして、昨日は第三木曜日で、カフェのコーヒーが100円、ケーキが250円でしたー。cake



一番食べ難いミルフィーユ頼んじゃったよ。

バクバク・・。

外の椿見ながら、ほっと一息、深呼吸です。




家に帰って、この私が食欲わかないんです・・。その位不安だったんだのー。

そしたら・・姉のあんみつから電話・・。keitai01

私の落ち込みように心配して、仕事帰りに寄ってくれました・・。

清水屋のうまいもの市に行って、山梨の清月「イタリアンロール」を買ってきてくれました・・。



うぅぅ~~。ありがどーのー。早速、娘も一緒に3人でいただきました~。

おいしいです~。kao1



くだらない話なんかして、やっと笑いました。


それからmocaさんもこの間飲んでた、嫁ちゃんとこで売ってる「あったまっ茶」もらいましたー。



あったまるねー。心身共に・・。昨日だけで3杯飲んじゃいました。

姉よ!ありがどの~。元気でました。

今日はふっきれた感じです・・。


  


Posted by ミント at 14:53Comments(36)日々のつれづれ

2011年01月14日

不審者捕物帖

また、雪が降ってきました・・。icon04

毎日、雪かきが大変です。  最近、足腰が弱いんで、あんましやらないんだけど・・。

しかし、うちの実家の母は元気です。  

父が腰悪いので、毎日、えっちらおっちら1人でやってます。icon09
(悪いね~手伝えなくて~~)



おとといも、雪かきがんばってた母、 すると、お隣の父ちゃんとじいちゃんが車で帰宅。

父ちゃん、車庫の中から

何しった~~この野朗~~okoruと・・。

びっくりした母がのぞくと、そこに、身なりのいい、高そうな靴をはいて帽子をかぶった60前後の見知ら

ぬ男をひっつかまえた隣の父ちゃんが・・。

抵抗する男を逃がすまいと母・・父ちゃんと一緒に腕をつかまえる!kao15

警察に通報を頼まれた母は自宅に走り、69歳にして生まれて初めて110番。

どきどき。。プッシュする指も震えるぜ~~・・。icon29

使命を終え、現場に戻ると、何と男、逃走!icon16 

追う父ちゃんと母。  抵抗してもむだだぜ!

つかまえられ、がっちりと両腕を組まれた男、尚も振りほどこうと・・

男「タバコ吸いでなだー」

母「何、ゆうてんな~!」kao15

そこに実家の父も登場。男、あきらめた様子です。

10分後、『ウウゥ~ウウゥ~』とパトカー到着。その数何と、5,6台。icon17

ドラマさながら犯人を刑事さん、連行していきました。

一件落着。ふぅ~~。icon23  以上、実母より聴取。



何と、犯人、すぐ近所に住んでたそーです。

話では、下見もしてたらしく、車庫で電動ノコギリなど盗もうとしてたらしいです。

凶器は持ってなかったから良かったけど、持ってたら大変~~。無事で何より・・。

しかし、物騒ですー。 この間も近所に泥棒が・・。

用心にこしたことはないですのー。

不審者見かけたら、通報。

間違えて、旦那を不審者と思ったこともあんどもー。  


Posted by ミント at 14:48Comments(26)日々のつれづれ

2011年01月06日

ねぼうの朝

今さらなんですが・・

あけましておめでとーです。

今年もよろしくお願いします・・。icon23

今年初めてのブログだあ~~。 どこにも行かないのでネタもなく・・。


何たってお正月は非日常・・・ず~~~と旦那はいるし、子供もいるし・・

お正月も過ぎてくると「ああ~~変化のない日常のありがたさよ・・」  と感じる罪な私です。kao3



旦那はようやく仕事はじまり、

娘は宿題の始末に困ってます。

お~~い!学校はじまっぞー。  起床10時かよっ!mezamashi

やっとエンジンかかって、ようやく書初め・・




「ねぼうの朝」  違う、違う~~ 「きぼうの朝」だよ~。icon01

(おやじどのみたいなことを、ほざいてしまいました・・。)



何と、2枚書いて終わりのよーです。何てこったい!

3年前は20枚位書いても納得いかず、ベソかいてたのに・・。

大人になったのね。 手を抜くってことを覚えて・・。 感心しました。とほほ。。icon11


そんで、お昼は頑張った?娘のリクエストで「豆麦亭」で安ランチ。icon28


おいしいの何なのか、一言も発せず、もっくもっくと食います。

まあ、ここは静かなとこなので、しゃべりにはあんましむいてません。

なので会話したくないとき、おすすめ・・?ははは。。いやいや、しゃべってもOKです。






かぼちゃコロッケのたらこソースがけの定食580円です。これにドリンクがつきます。

シフォンケーキつけて780円、量も女子には調度いい位。

店内の本棚も新年、うさちゃんの年だからめんごかった~。usagi




ミッフィーちゃん、絵本の表紙とおんなじ格好なの~~。



絵本は「うさこちゃん」・・そー言えば私が子供んときは「ミッフィー」じゃなく「うさこ」だったよ~

気付いたら、外人なってた・・。ミッフィー・・。



明日から、学校。また静かな時間が戻ってきます。

とりあえず、ダイエットさせてください。

見たことのない数字が体重計の上で踊ってます・・。icon10


遅れましたが、みなさん今年もよろしくお願いいたします。(おじぎ・・ペコリ・・)  


Posted by ミント at 14:22Comments(34)日々のつれづれ

2010年12月29日

今年はありがとうございました~

今年も残すとこ2日となりましたねー。

みなさんはお休み入ったかな~? まだまだ忙しい方々もいらっしゃると思いますが・・。

私も今日、今年最後のお客様に来ていただき、お正月のお休みさせていただきま~す。

みなさんは今年はすてきな年だったかな~。icon12

なんだかんだと日々の生活でいっぱい、いっぱいで、振り返る時間もないのですが・・。


私事ですが、今年は色々、転機の年でした~・・。

3年前に看護師を退職して、大好きなアロマの勉強を初め、

ようやく、今年の始めに、自宅サロンを開くことができました・・。house02

ほんとに、小さな空間なのですが、少しずつお客様にも来ていただけるようになりました。

ここんとこ、「ブログ見て~・・」というお客様もいたりして、うれしいですー。

自分だったら、「こんなお店がいいな~~」って考えていたものを

全てではないけれど取り入れたサロン・・まだまだ、勉強しなければいけないことがた~くさん。

目標を実現できるように、来年はますます、飛躍しないと・・!うさちゃんの年だしね。usagi



そして、今年、ブログに初挑戦しました~~。

何気なく姉にすすめられて始めたブログ・・それが、こんなにも大きな輪になるとは・・!

色んなブロガーさんと出会えました~。お友達になりました~。kao1

そして、まだ会ったことのない方にも、コメントをいただいたりして、交流の輪が広がって・・

うれしいですね~。みなさんには感謝です。

でも、今年は「あ~~出会いって不思議で素敵・・」と、改めて思う年です。

さてさて、来年はどんな出会いがあるか、楽しみです~。heart




長くなりましたが、今年一年、ありがとうございました。

そして、来年もみなさんの健康と「んだブログ」のますますの発展を祈りつつ・・

「かんぱ~い」・・ではなく・・。

「また、らいね~ん。」 よろしくお願いいたします。icon23


  
タグ :んだブログ


Posted by ミント at 15:02Comments(40)日々のつれづれ

2010年12月20日

飛んで飛んで・・余目に

昨日は、すご~く、いい天気・・・。

鳥海山も、はっきりじゃ~。

ああ、雪がないって、いいわ~。 びゅんびゅん、スピードあげるよ~icon17

(あ、雪が降ると、時速30キロキープ・・・後の車が迷惑です。)


そして、余目に用事があったんで、前からお約束していたこの店の看板娘さんと・・




かわいいオブジェがお出迎え・・・

そーです。 天光堂さんのゆきちゃんと一緒に・・・ここに・・。



私のわがままリクエスト 「ブリラーノ」へ・・。icon28

一度も行ったことないんだよね~。

うちに来たお客さんもこの間初めて行って、「いがったよ~」って言ってたし。

あ~ゆきちゃん、この間も行ってたな~なーんて思いながら


私は、肉、肉、肉~~鶏さんのお肉を食べましたよ~。葉っぱが立ってるよー。futaba



う~~ん、うまいっす~。何でも、美味しい私だけど、ソースがまた、おいしいの~。

デザートは私はチーズケーキでゆきちゃんがミルクレープ

また、おされ~にデコってるし・・



この他にスープとドリンク付きで、満足、満足~~

天気がいいから、ゆきちゃんの案内でちょっとお散歩・・

この方のお店までてくてく歩いて行きました・・

あ、今日は第3日曜日でお休みか~~。ざんね~ん。kao9

でも、場所がわかったから、今度の襲撃に決定だ~!

ゆきちゃん、ありがどーのー。

んで、見て見て~~かわいい消しゴムはんこ。



みんな、ぺったんしてもらいに、天光堂さんにGO!だよ!
  

お~~っと、そろそろ行かなくては・・・

ゆきちゃんにバイバイしたあとは、響きホールに、

まっすぐ行くんだぞ~って言われたのに、なぜか左折した私・・

あぶねーあぶねー。新庄まで行くとこだったぜぃ。


そんで、これを観てきました。



何だこりゃ・・って、ヒップホップダンスの発表会でして、

私が前、所属してた、MDCがゲスト出演するんで、チラっとにのぞきに・・。

ダンスは観るの大好き~~。ここんとこ、はるるさんの娘ちゃん、ぽこちゃんと

ダンス三昧で、たのしーですー。


楽屋におじゃまして、リハをカシャッとな。camera



みんな上手だよー。パチパチ。。

一緒にレッスンしてた、キッズたちはもう、主役級になってて、びっくり~です~。


本番はなんか感動してしまった。icon22

あ~~、踊りたいな~~・・(へただけど・・)

し、しかし、ヘルニア持ちの私はコルセットしており、

ロボットダンスみたいになっちゃうのであった。


いやあ~、楽しい余目、愉快な余目~~。


あ、初めて、リンクというものをやってみました。pc

今までやってみたかったけど、どーするのかわかんなくて

チョコぷ~*ちゃんにこの間聞いたんですの~。

四苦八苦~~ふ~・・で、できたよ~。

みんなのところにも飛んでいくよ~。icon20




  


Posted by ミント at 12:49Comments(26)日々のつれづれ

2010年12月15日

酒屋へ襲撃~!

げ~~っ!

12月なってがら、1回もブログアップしてねーしー・・。

いやいや、私も悩める年頃で、色々とね~~。ふぅ~。


みんな、忘年会シーズンで、飲んでるの~。

飲めない私は食ってるぞ~。

おもしろいように、体重がアップしてるぞ~~。ははは~・・。


んで、今日は大酒飲みのお友達の誕生日プレゼントを買いにこちらまで・・。




そーです。この絵手紙でおわかり・・える☆さんのお店まで・・。

いつも、コメントいただいたりしてるのに、こーやって会うのは初めて・・。

あ、でも、全然緊張しませんでした。

昔、お花のアレンジ習ってた頃、会ってましたよ~。える☆さ~ん。


一緒に行った、大酒飲みあんみつさんは、お酒の陳列を見て、うほうほ。。

私はレトロ雑貨にきょろきょろ。。


おお~。メンコだし~・・。



あ、トリスく~ん。



生で見ました・・清志郎の絵手紙・・愛しあってるか~~~い!

そして、サトちゃんとさとこの群れ!

アトムにけん玉、紙ふうせん・・。



そ、そして、一番気になった・・・これ!



大原麗子でございます・・

「少し愛して・・・なが~く愛して・・・。」  

知ってるよねーみんな~。  

あのかわいいCMシリーズ・・・あの頃、自分がウイスキー飲めない体だとは知りませんでした・・。とほほ


突然の襲撃に耐えていただき、える☆さんにありがどーです。

またまた、うるさくおしゃべりしました・・。

こちらを購入  刈屋なし100%のお酒ー



喜ぶぞ~~大酒飲みの友達。  待ってろよー!

あ、また伺いま~~す。

  


Posted by ミント at 16:50Comments(24)日々のつれづれ

2010年11月25日

我が家のクリスマス~

♪ 恋人がサンタクロ~ス

って、夢見る時期はもう過ぎたわ・・。

日々の生活でいっぱい、いっぱいよ・・。

んでも、やっぱり、クリスマス~~、お店でも、色んなディスプレー。

40過ぎても、うきうき・・・ですよ~。tree


毎年、うちのクリスマスお飾り・・11月の中旬にはするのに、

今年はなーんだか、そっちのけだったんよー。

週末、よし!やっがの~って、娘と二人で、がんばったんよ~。icon09

これは玄関・・



今年は旦那からのプレゼント、例のポインセチアのひとつも飾ってやったわ。

そして、廊下・・



一応、ポストカードもクリスマス使用に変えてます~。


そんで、リビングの一角



毎年、友達から、おされ~なクリスマスカードが送られてくるんで、それも飾ってしまって・・


そんで、お気に入りのジオラマ・・



家を建てたとき、欲しくて、迷って迷って買ったやつー。

ツリーを回すと、オルゴールが鳴って、

よーく見ると、人の顔が一人一人違って、

スケートしてる人や、馬車のってる人や、プレゼント渡してる人・・・見てるとおもしぇー

娘がちっちゃい頃、だっこして、よく見せました~。(高いところにあるんで・・)


そんで、ツリー・・



娘が毎年、飾ります。

前はどこに何をかざればいいか、迷って、すんごい時間かかってたのに

今年は5分で終了。  はやっ!  てきとーかよ、おいっ!



このミニツリーはカレンダーっぽくなってて、中にチョコ入れます。

そして、12月になると、娘が日にちの数字を開けて、パクっとたべちゃいます。

そのあと、裏返して、戻すと、24日には一つの絵になります。


毎年、なんか一つはグッズ買うんだけど、今年はまだだな~。

もう、置くとこないのに、ついつい、お店行くとひかれるよのー。


毎年飾ってんのに、「あれ~~?これはどこに置くんだっけが~・・?」

写真も撮ってるのに、その写真が探せない!

娘に「ここだったよ~」なーんて言われながら、よーやく終わりました・・。

ふぅ~~~。

んでも、楽しいっす。

いつまで、娘と一緒に飾れっがの~~~?  
タグ :クリスマス


Posted by ミント at 12:22Comments(31)日々のつれづれ

2010年11月21日

夫のつぐない・・。

おとといは、私のお誕生日アピールに、たくさんの慰めと、おめでとーのコメントをいただき

と~~~っても、うれしかったです。face02

そして、ありがとーございました・・。

ほんとに、ブロガーさんの、あたたかいお気持ちに感謝、感謝です。icon23

よしっ!まあ、夫も子供も、誕生日忘れてても、あったか~~い心で許したろかっ!・・・

と、思った私でした。



誕生日の日、夕方、娘、帰宅・・。

娘「あ、ただいま・・。遊び行ってくっから~・・」

私「ちょっと、今日、何の日がわがる~~?」

娘「・・えっ? 医者さ行く日・・・?」

私「・・・・。」

お~~~い!やっぱし、忘れてたか・・・。kao13

ああ、ごめんごめんと、出て行きましたとさ。



夜、夫、帰宅・・手元を見る・・ビニール袋・・。

中は・・・お~~~い!自分のビールかよっ!ビール

私はいじけました・・。あたたかい、でっか~い気持ちで許すなんて、できなかったっす。

そして、夫、娘、二人でこそこそ出かけ、買ってきました。プレゼント icon27  

これは娘から、



毎年、スケジュール帳をもらってます。今年はムーミンのミイです。

今年で4冊目なんです。終わっても、捨てられずにとってあるんだよねー。



そして夫から・・。



お花です・・。rose  光物ではないけれど、まあ、よしとしましょうか・・。

もうすぐ、クリスマスだしね・・。ポインセチアもいいよね・・。


そして、土曜日は・・。

夫作、「ローストビーフ」



なんと、マイノートまで、作ってた!・・。enpitu2



今回のローストビーフは私のためだと、思いたいっ!

こんなんで、許しましょか・・?  どお~、みなさん。  


Posted by ミント at 17:26Comments(30)日々のつれづれ

2010年11月19日

今日は誕生日♪ だけど・・

♪今日は何の日・・ふっふ~・・

今日は何と!私の誕生日です。。icon23

えっ?何歳になったかって・・?  それは、ひ・み・つ・・。kao5


それなのに、な~んと!誰も気付かない・・・っーか、忘れてる・・・。

毎年、旦那も、娘も前日あたり、

「おっ!明日、誕生日だのー。」とか、

当日の朝

「おっ!今日、誕生日だのー。おめでと~」とか

何とか、声かけてくれるのに、 ま~ったく、一言もナッシング・・。face04

普通、忘れないよのー。  

私だって必ず、家族の誕生日の朝には、

「おはよ~。〇歳、おめでと~~」って言うぞ~。

さみしーよってんで、

みなさんにおめでとー言ってほしくて、今、かちゃかちゃ打ってます。

はは・・。kao6



ちなみに先週、旦那が料理してくれたけど・・・icon28

このローストビーフ



それから、豚の角煮



もういっちょ、鳥のコーラ煮



んでも、これだって、

「俺の趣味、見つかった~~」って喜んで、自分のために作ったんだし・・。


ちなみに朝、姉のあんみつに

「今日、何の日だ~?」って言ったら、

「・・・・あっ!誕生日だー。はははー。昨日は覚えっだんども、わすっでだ~」

だってさ~~・・。 

何てこったい。 いじけっぞー。kao13

まあ、でも、いつもと変わらない日を送れることは幸せってことで・・。



あ、もしかして、旦那、サプライズでわざと忘れたふりして、光物とか買ってきたりして・・。icon12

(光物・・・魚じゃなくて、宝石よ。)

手ぶらで帰ってきたら、どーしてくれよーかしら・・・。

さそり座、B型、丙午の女はおっかねぞー。 (あら、年、ばれでしまた。)  


Posted by ミント at 14:33Comments(52)日々のつれづれ

2010年11月02日

うれしいぞ~。いただいたぞ~。

この間のオフ会で、てるさん経由でいただいたの~・・。

欲しかったの~~。

これなの~~。



える☆さんからの絵手紙・・・。

「ほっ・・とする香りです・・。」  香りがするのよ~この絵手紙・・。

ほっとしますよ。見てると。  早速仕事部屋に飾らせてもらいました・・。

そのほかに「ほっ栗と、にっこりと」も、いただきましたよー。

ほんとに、にやあ~~っと、いやいや、にっこりしちゃいます。kao1

ありがどーえる☆さん。 催促しちゃってごめんね~。

名刺も、袋のはんこも、すてきなんでした~。

そのうち、える☆さんのところに襲撃したいと思っております・・。icon17



そしてー、オフ会でいただいたもの



てるみそー・・。 (てるさん、ケーキも私、2切れも食べましたよー。でっかいの・・。cake

この間いただいたのが、とっくになかったんで、うれし~・・。

ごはん少なめにしないと、やばいです・・。何杯もいっちゃうんで・・。

ありがどーてるさ~ん。うまいっす~。


そんで、二次会ではるるさんの天童日帰りお土産icon17



どらちゃ~ん。私はカマンベール味よ!  うまいわ~。

いっぺ、食った後でも、甘いもんは別腹よね~~。女子のみんな~。heart

うまいよ、うまいよ~・・。

チーズ大好きだから、格別だね~~。

わざわざ、ありがど~はるるさ~~ん。


それから、ちょっと、おまけ的な・・。



ははは~。。 おやじどのの名刺~・・・。

なんと、かわいい匂い袋付き・・似あわな・・・いやいや、おやじどのにぴったしです~~。

ふらふらになりながら、なんか胸元に手を入れ・・がさごそ・・・。ビール

「はいよ~・・。」と受け取ったときには、ほんわか、ぬ、ぬくもりが・・・。

かわいいし、いい匂い~・・クローゼットに貼ってます。

おやじどの~どーもーですー。



それから、あんみつにお願いしていた、これ~~~・・。



ほれ~。おしゃれだろ~~。 ストラップもついてて・・ バッグじゃあないよー。

何を入れるかっつーと・・



デジカメでしたー。  ふふふっ。。何たって、「今、ここです。」のできない私・・。

やっすーく買いました。 今まで、一眼レフみたいなごっついの使ってたから、

街中で撮るの恥ずかしかったの~・・。まあ、うちで肉撮るのも、もったいないけど・・。camera

サイズも測ってもらったから、ぴったり・・。かばんの中でもがさばらず・・・いいわ~~~。

って、その前に携帯でブログしろって声が聞こえてきそーなんだけど・・。keitai05  


Posted by ミント at 18:47Comments(18)日々のつれづれ