2011年03月07日

雑貨とお花と・・。

やっとこさ、私のしつこ~~い歯の痛みもおさまってきました~~。

なんと、痛み止め飲まなくっちゃ、生きていられないほどだったのよ~~。

やっぱ、芸能人は歯が命・・あら、一般人も歯が命・・ですわー。kao2



週末は友達の友達が雑貨屋さんを去年openしたので、一緒に行ってきました~~。icon17

昨日から、ブログを始めました、ruubooさんのお店「晴れのちはれ」です。

住宅街の端にいきまして・・玄関に看板が見えます・・。



「こんにちは~~」 自宅の一室を使ったお店なので、靴を脱いで、入りますー。

中は・・とっても、上質なリネンがいーっぱい。



使うほど、なじむそうです。


あと、洋服も春物がディスプレーされて、肌触りいいです~。



あと、少しですが、雑貨も・・



自然素材の物が、並んでますよ~。

お茶をごちそーになり、「んだブログ」・・勧誘してきました。えへへ。。

いや~ぜひ、行ってみてねー。icon23



日曜は、娘が友達のピアノの発表会におよばれ~~~。

ってなわけで、お花、持って行きました。rose

オーナーが旦那の幼なじみで、お世話になってる、「ロータスガーデン」さん

ほら~~春っぽいでしょ~。icon12



ああ~お花の名前聞いたんだけどな~~チューリップとカーネーションと

あと思い出せないや~~。


なーんと、今日のピアノ発表会、サンルートでランチつきだったんだって~~icon28

スープ、サラダ、ムニエル?、パン、デザート付きだってよ~~。

ほえ~~いいな~。出席する人も同じテーブルで、食べるんだってー・・。

じーっと座って聴くより、良かったってさー。


お花買ったとき、オーナーさんが娘にプレゼントしてくれました。クローバー。futaba



「春になったら、土に植えて、増やしてね~~」って言われたけど・・・

あ~枯れないようにしないとねー。うち、植物枯らすの得意だからなー・・。face03


雑貨とお花で、ほ~~~っと春を感じた週末・・・。

だったのに、変な夢を見てしまった・・。

誰かが・・誰かが私を追いかけて来るー。逃げないと、逃げないと!kao10

「ぅあぉ~~~。ぅあぉ~~。」ってうなってた・・・。

旦那が「大丈夫だがー!」って起こしてくれた・・。ああ、助かった~。

んん。。?んでも、追いかけてたの・・・旦那のような気がするんだけど・・・。kao12  


Posted by ミント at 12:30Comments(45)雑貨のこと

2010年11月29日

ログハウスの中は・・・

この間、女3人で、お出かけ~~。

羽黒まで・・  もちろん、私は運転せず、後部座席で、うるさくしてました。

行ったところは、ここ・・「穂波街道 緑のイスキア」

結構、地方雑誌で見てて、行きたかったんだよ~。うほうほ。。

田んぼの中にぽつんと見えてきましたよー。





たのんだのは、もちろんピッツァです。

ここは東北で唯一、世界で298番目にイタリア政府公認「真のナポリピッツァ協会」の認定受けたお店

なんだそーです。  詳しいことはわからないけど、肩書きでうほうほ。。

サラダとピザとデザートとドリンクです。



食べ物はこれしか、撮ってないけど・・だって私のハートをぐっとつかんだもの・・

それは、このログハウス風の建物の中に~~




入り口にかわいい看板が・・。


とりあえず、中に入るとー



かわいい椅子とテーブルにいっぱいびんが・・。

この中にはボタンがいっぱ~~い。

このボタンは外国に買い付けに行ったそーなのー。 うきうき。。



そのボタンがまた、めんごーい



ね、ね、めんごいろ~~・・。

一緒に行った友達は、最近バッグとか、手作りしてるから、いっぺ、買ったけ~~

うううぅ・・。私も・・・無理だな。とほほ・・。

あとは、チャームも



エッフェル塔~~~それに、飛行機、はさみ、バレリーナ、葉っぱ、お馬さんに木馬と

2cm位のちっちゃいのがい~~っぱい。

ほ、ほしい、全部、ほしい・・。

あとは、手作りした、、アクセサリーとかも、売ってましたよー。


このマトリョーシカは手作りなんだとー・・。それに、いすとかも。

残念! 売り物じゃあないんだってー。



あとねー、マッチのラベルとかも、ファイルしてあった~すてきだ~~。



そこへ、「イスキア」のオーナーさんが・・

聞けば、娘さんが、趣味でやってるんだって。

手作りで、色んなもの作って、外国に買い付け行って、

工芸系の大学出てるそーです。   やっぱし・・。センスいいし、プロっぽい~~。

レジもなくて、レストランまで、持って行って、会計・・。

私は、ピアスとチャーム買いましたよ~~。 家にちまっと飾ってます。



食べてる時間より、ここにいた時間の方が長かったかも~~

さあ、みんな~~どーでしょ、このかわいいボタン使って、

れっつ!手作り!  

あ、私はご遠慮させていただいて・・眺めるだけで・・。  


Posted by ミント at 14:25Comments(24)雑貨のこと

2010年10月25日

秋は手作り・・。

秋~~~は色々始めるのに、いい季節~~。

旅行・・もいいしー。hikouki01  読書もさいこー・・だし、

絵を描いたり・・・(私は絵心ゼロだから無理だんども・・・涙。。)

グルメなんか、ちょーいいね~・・。

みなさんは、何の秋・・・かしら・・?


この間、んだブロガーのチョコぷ~ちゃんとランチに行ってきましたよー。icon28

チョコぷ~ちゃん、  このおばさんのお話を聞いてくれて、ありがとーでした。

マシンガントークでごめんね~。

チョコぷ~ちゃん、 かわいいブログのまんま、かわいいっす。・・かもしだす雰囲気が癒されます~。kao1

そして、これ・・いただきました。icon27



紅茶、アールグレイです。アールグレイはミルクティーにしてもアイスでも合うし、香りも大好き。

あと、手作りのクッキーですよ~。  

小鳥ちゃんとクローバーを型取って、ちゃ~んと色まで・・。futaba

おいしいですー。外はさっくり、中はしっとり・・・。一人でこっそり、いただきました・・。

もう1種類いただいたんだけど、娘と、わっつわっつど食ってしまた~。写真撮るの忘れたし・・あちゃ~

ありがどーでした。  ふふっ。。また、作ってね~。icon23


ああ、お菓子作りをさっぱりしない私・・・料理も苦手だし、

スイーツとか、作れる人は尊敬~~~なのですよ~。icon12


あ、あと手作りする人・・・いた・・。

うちの姉。あんみつ。



この間、寄ったら、わんこ5匹、頼まれていたのが完成したんだって~~inu

ほえ~~。めんごいじゃあないか~~。

思わず、写真撮っちゃった~。

写ってないけど、背中の色とか変えてあったり、実物のわんこの写真見ながら作ったんだってよ~~。

糸、針・・無縁の私・・・。

裁縫とか、編み物とかできる人・・・尊敬~~なのですよ~~。icon12

いやあ、身内ながら、よくやるもんだ。


そ、そして、恥ずかしながら・・・私が唯一できる手作り・・・

これ、なのです。



ビーズ・・・。あ、あの稲葉さん、松本さんのビーズじゃあないわよ・・(わ、わかってるってねー)

上はネックレスで、下はチョコぷ~ちゃんに作ったブレスレットです。

あらが見えるので、遠目で・・。

ずーっとごぶさただったんだけど、また、ちょこちょこしはじめました・・。



ははは・・実はモチーフだけ・・。なので、未完成品がごろごろと。

奥のはエッフェル塔なんだけど、見えるかなあ~・・?

一度作ったら、寸足らずで、みんなに「デブってるぞ~(笑)」って言われて

リベンジで作り直したんですよー。

少しずつ形になると、たのしいもんですね。

創作って全てそうなんだと思うのだけれど・・。

お恥ずかしい私の趣味でした。  でへへ。。kao6  


Posted by ミント at 14:13Comments(34)雑貨のこと

2010年05月04日

あたしはパンダよっ!

 あたし、おとといこの家house02に連れて来られたの・・。
  
 一応、パンダなんだけどさっf01

 
  
 ここんちの娘は「かわいい、かわいい」heart言ってくれるのよ。
                                                   でも、ママさんは、あたしの後姿
                               見ると、「ぶたさんみたい・・」って
                               言うのよ!失礼しちゃうわ。buta
 
  あたし、何と、おすわりできるのよ。icon22      逆立ちだって・・。ちょっと、顔がつぶれてるわね。 
                               でも、まあいいわ。
 
  

 ふふっheart でもまあ、いごごちはいいわ。  

  

 たださあ・・、夜寝るとき、知らない子と布団を共にさせられるのよ。
 娘から・・・。
 ねえ、隣の子誰なの?
 えっ?有名な子なの?                                                     


Posted by ミント at 12:31Comments(8)雑貨のこと

2010年05月03日

雑貨をめぐる旅

 タイトル大きく出ましたが、仙台にショピングです。icon17

 必ず行くのが雑貨の定番「Afternoon tea  アフタヌーン ティー」
 紅茶はもちろん、食器、キッチン雑貨、アロマ、バスグッズ、
 とにかく、かわいーです。rose

  

  木でできた入れ物。紅茶です。            これも紅茶、パッケージが春っぽい。icon12       
  シンプルで、おしゃれ。
  欲しいっ・・と思いつつ、じぃ~っと見てたら、
  娘がなけなしのこづかいで、「母の日のプレゼント」
  と、買ってくれました。present
  ありがとです。すまないねぇ~。face02
                                
                               
    おいしそーでしょっ!これも紅茶。  
  これだけゲット、もっと、もっとほしかった・・。
  よ、予算がぁ~kao10


  場所移動して・・・次に「quatre saisons キャトル セゾン」で物色。
  ここはフランスの雑貨がベースで、食器、リネン類、ステーショナリー、小ぶりの家具
  などなど、・・。大好きなお店です。heart

  

                         大好きなエッフェル塔のコーナー。
                         グラスの柄もエッフェル塔ですっ!
                         こってる。icon23

 

      ブックカバーと、豆でも入れるかって感じのプチボウル。
      あぁ~。ほんとにもっともっと、ほしかったよ~kya-


   最後はカラフルでポップな 「franc franc フランフラン」へ、
   
        
 
              パンダの盛り合わせ~。奥から1匹、娘が引っ張り出し、
              うちの子になりました。

   雑貨めぐり・・毎日行きたーいって思うんだけど、
   たまに行くから、新鮮で楽しいのかもねぇ・・。

   また、お金貯めて、行くぞぉ~。  


Posted by ミント at 17:20Comments(6)雑貨のこと