2011年11月29日

飛び出す絵本

この時期楽しいね~~。

まあ、外は荒れ放題の天気だけど・・

お店に行けば、クリスマスデコ~~。がいっぱいさ~。見てるとうきうきするね~。

おお~そんな余裕ぶっこいてないで、我が家もクリスマスデコしないとー・・。


毎年、娘がツリーの飾りつけしてくれて、重宝してたんだけどさ~・・

今年は、期末テストで、そんなのには構ってらんないわ・・・的なオーラが・・・。

いいよ、いいよー。母一人でがんばるよ~

まずは、いらっしゃいませ~~の玄関だよ。基本的にこちゃこちゃっと飾るのが好きなんだよな~・・。

飛び出す絵本

ここがお気に入りのスペース。ちょっと明かりをつけると、いい感じなのだよ・・。
飛び出す絵本

そして、今年もこの中にチョコを入れますよ・・。

娘がその日の引き出しを開けて、ペロっと食べます。んで、引き出しを裏げっちょすると、24日にはひとつの絵になります。

飛び出す絵本

ツリーもやっと・・。一人でやったら全部で1時間以上もかかっちゃったじゃん。ふぅ~・・。

飛び出す絵本

んで、んで、これ~見せたいの~見て~。

飛び出す絵本

私が小さい頃は「飛び出す絵本」って言ったんだけど、最近はどーなのー?

「パノラマ絵本」かあ~?「しかけ絵本」かあ~?

3年位前に東京の友達が送ってくれて、最近はこの辺りの本屋さんでも見るけど

中がさ~・・

ほら!ど、ど~~んとトナカイさんが4列の8匹私に向かってくるのよ~。
飛び出す絵本

それに、ほら・・このページ

飛び出す絵本

開くと・・・ほら~・・クリスマスの街。
飛び出す絵本

今度こっちを開くよ~
飛び出す絵本

ほら~~丸いとこが、なんと、くるって回るんだよ~。
飛び出す絵本

すごいよ、すごいよ~・・。

乙女心をくすぐるよ~。

クリスマスって楽しいよ~。

♪恋人がサンタクロース、本当はサンタクロース、プレゼントをかかえーて~~。

さあ~プレゼント持ってきて、私を連れてっていいよ~。

♪雨は夜更け過ぎに~雪へと変わるだろ~~サイレントナイト~ホーリーナイト~。

いいよ~吹雪でも、地吹雪でも~何でも来い~!

♪クリスマスキャロルが~流れる頃には~

稲垣さん、今年もディナーショーお疲れさまです・・。


同じカテゴリー(家のこと)の記事画像
春じたく。
呉竹バトル
♪ 働く男
同じカテゴリー(家のこと)の記事
 春じたく。 (2011-04-06 14:15)
 呉竹バトル (2011-02-24 13:14)
 ♪ 働く男 (2011-01-31 12:48)

Posted by ミント at 12:31│Comments(42)家のこと
この記事へのコメント
ミントさんちクリスマスデコ、雰囲気ありますね~♪
やっぱ繊細なセンスのタマモノなんでしょうか☆
「飛び出す絵本」も、白一色ってのが
かえってイメージの広がりを感じられて素敵です(*゚∇^*)ノ
Posted by はらほろはらほろ at 2011年11月29日 12:39
可愛いお家ですのぉ。
お酒はやっぱりシャンパンかなぁ。

サンタクロースがプレゼント持ってきて、デンデラのロケ地に連れて行ってくれるよぉ~!笑
Posted by かズ at 2011年11月29日 12:41
いまだにね…

ミントさんちが、そうなってるのが想像出来ん(゜∇゜)(笑)
いや…失礼m(_ _)m

飛び出す絵本は大人のモノだよの☆

チビにやったら、もちゃくちゃになる
( ̄○ ̄;)


ザクロはマライアさんがイイなぁ(^∀^)ノ
Posted by ザクロ at 2011年11月29日 12:49
きゃほ~(//∇//)

素敵だよ~♪
ぽこはセンスないから飾らないよ~(笑)

飛び出すトナカイ~
いいね~♪
Posted by ぽこ at 2011年11月29日 12:54
素敵なお家~☆
マジ!!?ミントさん家なのぉ~あはは~ФwФ
MAROOはクリスマス係らず~ジャクだらけだよ!

飛び出す絵本☆
ジャックとサリーが出てくんのかと期待してしまたよ!笑
Posted by MAROO at 2011年11月29日 12:58
今年もステキじゃん!
やっぱりミント邸は飾りがいのあるお家だもんね~

かズさん
ミントさんはスーパーで長靴のお菓子の脇に売ってる
シャンメリーだよっ!(^◇^)

うちは今年は爺婆がプレゼント抱えて~~♪だなっ!
風邪治さないと!^_^;
Posted by はあと♪はあと♪ at 2011年11月29日 13:20
いいねいいね~~♪クリスマスの雰囲気満点~~
飾るのも楽しみのひとつだよの~~
飛び出す絵本、すてきだー!私にも向かってきておくれ~
白いトナカイさ~ん♪

稲垣さん、ほんと今年もお疲れさまー笑(^^)
Posted by える☆ at 2011年11月29日 13:27
この時期はどこもかしこもクリスマスだね~♪
浮き足立ってるよ~(≧∇≦)

今年は自粛ムードの我が家だから…
室内の飾りもシンプルになりそう(^_^;)
ミントさんみたく、センスないし…お洒落に飾れないよ…(苦笑)
Posted by moca at 2011年11月29日 14:18
きゃ〜〜〜〜♪♪♪
ミントさん邸素敵〜〜〜♪♪♪
楽しそ〜〜〜(≧∀≦)♪

めちゃくちゃ、乙女心をくすぐるお宅ですねp(^^)q

我が家も、そろそろX'masモードに入らないと┗(゚ε゚;)┓=3=3
Posted by satomi at 2011年11月29日 14:51
雰囲気あるある〜。
素敵だねー。 私も もうちょっと
飾らなきゃね〜 なんて
やる気わいてきたよー。
Posted by naokopaint at 2011年11月29日 15:27
素敵!素敵!!
とってもお洒落な暮らしをしてるんだなぁ。
我家はツリーがありません。
食べれないから。。。
でも 買おうかなぁ。欲しいなぁって毎年思うんですよね。
セールになったら買おうかなぁ。
Posted by at 2011年11月29日 15:40
あんまりヒマで携帯からコメントだよ~ん
クリスマスのデコレーションやっぱり今年からは一人か~

しょうがないねテストじゃあ

家は今年も出さないよ~ん
ミントん家に見に行くも~ん
Posted by あんみつ at 2011年11月29日 15:54
ミントサンの家、素敵

クリスマスの飾り付けも、おっしゃれ(*≧m≦*)

我が家もそろそろクリスマスツリー飾らねば(≧∀≦)

仕掛け絵本って、大人になってもワクワクしますよね〜♪
Posted by kuu at 2011年11月29日 15:59
くすぐられたよ~
さいこー♪

引き出しにチョコっていうのが
めっちゃ心鷲づかみです~
すげー、すげー!!

いろんな引き出し持ってるミントさんだね~
(↑ うまいこと言ったー(笑))
Posted by ゆき at 2011年11月29日 16:42
みなさんの言う通り、素敵な飾り付け~飾れる場所があるていいですね
我が家は今年はクリスマス~て雰囲気ないかも 子供にプレゼントだけはねだられそうですが
Posted by RIN at 2011年11月29日 17:16
すごい素敵〜
私も本当は本当は
そゆの大好きで
やりたいんだよ〜
。゜(゜´Д`゜)゜。
だが現実は…
第一に
この床にひかれている
数年物のポケモンの絨毯が
雰囲気ぶち壊し(笑)
Posted by ぱんチャン at 2011年11月29日 17:57
なんと素敵なクリスマスなんでしょう〜

ん〜、ミントで、癒されたいわぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2011年11月29日 19:19
クリスマスの雰囲気いっぱいのお部屋でお紅茶いただきたいわ(^v^)
ゆっきにせがまれて、ペネロペのしかけ絵本買ったよ(^.^)
Posted by ゆっきのまま at 2011年11月29日 19:54
きなこ、ミントサンに遊びに行くけど、X'masシーズンは一度もない

ミントサンの、センスが最高だなやのミントサンだって、いろんなの見てたんだよん

きなこも、X'masツリー飾らないと
Posted by きなこ at 2011年11月29日 20:45
やっぱりミントさんオシャレさんだぁ~
素敵~
ナイスセンスっ

ギリシャに行った時ね向こうは一年中X'masグッズを売るお店が結構あって…一日中いても飽きなかったよ~ミントさんが行ったら…
どんなテンションになっちゃうかしらぁ~(笑)
いつか一緒に行けるといいなぁ~
Posted by COLURINCO at 2011年11月29日 22:12
♪はらほろさん

ふふふ・・繊細・・・いい響きだわ~・・。
もっと言って~誰も言ってくれない・・。(笑)
そーなんですよ~。
色が白だけなんですよ~
この絵本も、ちょー繊細・・。
つぶれそーでこわいの~。
Posted by ミント at 2011年11月30日 13:25
♪かズさん

あはは~・・いいね~。シャンパン~。
うぅぅ・・現実は旦那の日本酒やら焼酎やらばっか・・。
今度はドンペリでもー・・。
あ・・なんですって~・・?
デンデラ~~?化けて出てやっぞ。
Posted by ミント at 2011年11月30日 13:27
♪ザクロちゃん

あはは~~。どーゆーことーー?
私にかわいいのは、似合わないってが~~・・。
いやあ~・・こう見えても、キュートなのが
好きなのだよ~。
ぜひ、ザクロちゃんも、遊びに来て~
あ・・スイーツ持参じゃないと、入れないから~(笑)
Posted by ミント at 2011年11月30日 18:43
♪ぽこちゃん

ふふ~ん、飾らないよ~って言っても
ぽこティのために来年から飾るってば・・絶対。(笑)
んで、プレゼントい~~っぱいもらって
ほくほく~~だね~。
片づけが・・めんどーくせー・・。
Posted by ミント at 2011年11月30日 18:45
♪MAROOさん

あ・・MAROOさんに作ってもらお~・・
飛び出す絵本~。
無理だってが~~?いや、MAROOちゃんなら
作れるはず~・・。
私が子供の頃持ってたやつは、「鶴の恩返し」だったわ・・。
しぶい~~。
Posted by ミント at 2011年11月30日 18:48
♪はあと♪さん

おお~そーだね~。
プレゼントをかかえて~~ばあちゃんがサンタクロース
・・だね。
何買う~~?考えると楽しいんでろ~?
ええー?シャンメリーのことかい?
う~~ん・・・ドンペリより、シャンメリーがいいわ~(笑)
Posted by ミント at 2011年11月30日 18:50
♪える☆さん

すごいのよ~・・この絵本。
える☆さんに見せたいわ~・・。
子どもに戻っちゃうよ~~。
おもしぇ~よ~~。
トナカイつっかっかってきそうなんだから~・・。
あ・・稲垣さん・・・見たい気もする~(笑)
Posted by ミント at 2011年11月30日 18:53
♪mocaさん

そーだね~~。
今、お店行くと、クリスマスのものい~~っぱい~・・。
毎年1個は買い足すんだけど、今年は買ってないな~・・。
そっか~・・自粛ムードかあ~~?
んでも、プレゼントはねだられる・・でしょ~?
Posted by ミント at 2011年11月30日 18:55
♪satomiさん

さあ~~。さっそくツリーを飾りましょ~。
リースをかけましょ~~?
あ・・今度ね~~って言ってると
すぐお正月だぞ~~。
お正月になっても、ツリー出しっぱなしにならないよーに
しないとー・・。
Posted by ミント at 2011年11月30日 18:57
♪naokoさん

わお~~naokoさんちは、きっと素敵だね~
手作りトールペイントのグッズがいっぱいあって
それこそ、雰囲気ある~~って感じ~。
アップしてね~~。
Posted by ミント at 2011年11月30日 19:01
♪嫁さん

うちも買うまで何年もかかった~~
食べれないからさ~(笑)
もう、大分古いけどー・・。
んでも、ツリーも、めんどーだけど、いいよ~
子どもちゃん喜ぶよ~・・。
Posted by ミント at 2011年11月30日 19:03
♪あんみつさん

うん、出さないの知ってるよ・・。
毎年私が「出せば~~」って言っても
無視だね~~(笑)
今度、私がデコってあげるよ~・・。
あ、お礼はごっつおーで・・・。
Posted by ミント at 2011年11月30日 19:05
♪kuuさん

そーなの~~
最近のしかけ絵本って、すごいね~・・。
まんず、切り絵+飛び出る!だよ!
見てて子供に戻っちゃうぞ~。
あ・・kuuさん、早くツリー出してね~
子どもたち待ってっぞーい(笑)
Posted by ミント at 2011年11月30日 19:09
♪ゆきちゃん

お!ゆきちゃんに座布団3枚・・持ってって~。
そーなのよー。この引き出しに毎年チョコ入れて
あげてるんだよ~
やさいい母だろー・・・。
もちろん余った分は私が・・・
また、太ったよ・・。(涙。)
Posted by ミント at 2011年11月30日 19:11
♪RINさん

飾るとこ、やっとこさ、作ってますよ~。
ちょっと、アップするため、片づけました~。
最近は小さいのも売ってるから
ちょびっと飾るだけでも、かわいいよねー
・・・って・・RINさん、
チョークアートで、ちょちょっと描いて飾れるじゃーん。
Posted by ミント at 2011年11月30日 19:14
♪ぱんチャン

おお~ポケモンか~~い(笑)
あ・・でも、それはそれで、かわいい~かもよ~。
ポケモンのツリーにしちゃうとかさ~・・。
ピカチュウをトナカイに変身させるとかさ~・・。
ぱんチャンなら何でも、やりそーだよ・・。
Posted by ミント at 2011年11月30日 19:16
♪ゆきんこさん

へへ・・うちは、クリスマスだけは
飾るんだよな~・・・
んで、ハロウィーンんんかは、知らんふり~・・・。
ぜひぜひ、うちにお茶しにきてね~・・。
三つ指ついて、お出迎えいたします~。
Posted by ミント at 2011年11月30日 19:18
♪ゆっきのままちゃん

わお~ゆっきのままは、フェルトでツリー?
すてき、すてき~~。作って~。
ゆっきちゃん、ペネロペ好きなの~?
うんうん、趣味いいぞー。
私もリサガス大好きさ~~。
Posted by ミント at 2011年11月30日 19:22
♪きなこちゃん

どーか、遊びに来ておくれ~~。
せっかく飾るんだけど、
この師走って時期はみんな忙しくてさ~。
せめて、きなこよ・・・見にきておくれ~。
あ・・スイーツ持ってきてね~(笑)
Posted by ミント at 2011年11月30日 19:24
♪COLURINCOちゃん

ええ~~!?行く行く~~
すてきだわ~・・クリスマスグッズ~。
心揺さぶるよね~。夏でも買っちゃうよー
連れてって~~
・・んん?ギリシャ~?ギリシャ危機~~?
Posted by ミント at 2011年11月30日 19:27
゛(ノ゜◇゜)ノ゛おぉぉ~~~っ!素敵、素敵・・・

夢がある飾り付け・・・最高!!

24日の夜はあたしがサンタさんになって、覗きに行きたいな~!!o(@^◇^@)oワクワク
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2011年12月01日 22:51
♪サーちゃん

大歓迎だよ・・・。
んでも、プレゼント持ってきての・・。
何がいいかな~~・・。
あ・・連れ出して、でんでらのロケ地に行くのは
勘弁よ~。
Posted by ミント at 2011年12月05日 16:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。