2012年01月16日

今更・・・あけま・・

みなさん、いまさらとあきれないで・・・。

あけまして・・あ、もう言わなくてもいいですね。

そーです。今年はじめてのアップですから~・・

さぼってますから~・・

今年もコメンテーターとして、がんばっていきますので、よろしくお願いいたします。


おとといTVをつけてたら、旦那と娘がうるさいったら・・・

何だって言うのよーって思ったら、なんか回転寿司の特集かなんかやってたらしく

「寿司食べたくなってきた~~」の合唱だよ。

そー言われたら・・・私だって食べたくなるじゃん。


んじゃ、今年初かっぱ行ってきたよ。

みなさん、何から食べる~?決まってる~?

私はこれ!

今更・・・あけま・・

「サーモンアボガド」

寿司にアボガド~~?・・って、邪道と言って食べない他2名。

いいんだよ。好きなんだから。

いつもかっぱは旦那が出張とか飲み会とか、いないときに娘と二人で行くのよー

女2人じゃ、2000円位だし。


だって、旦那すんごい食べるからさー・・たかが、100円、されど100円。

ちりも積もれば・・・ って結構なお値段になるのよ。


みんな食べるのに一生懸命、

目はレーンにくぎ付け…会話なし・・。


もちろん、お子様が喜ぶ新幹線も使用したわ。

きゃ~楽しいわ~。

今更・・・あけま・・

なんだかんだと私は数えたら8皿だったわ。

私は〆はこれなの。

今更・・・あけま・・

「エビ天巻」よ。

見て!この立派なしっぽ。んん?ちょっと曲がってるわね。

(あ、誰?私の性格みたいって思った人~~)

それも、ちゃんと新幹線でお願いします。

すると、えびもあったかいし、海苔もしな~~っとしてなくて、

「さ、これで最後よ。・・もう思い残すことはないわ」・・って気になるのよ。

娘 「・・・いっつも、最後はこれだよね。」

あきれたように言ったけど、みんな決まってないの~?

始めと終わりだけは決まってるもんじゃないの~?

まあ、食べ方は自由よ。

私は8皿だったっけ。

3人で38皿・・・これって、多いのー?

どうなのかしらー?


って、ことで、今年ももう半月すぎましたけど

今年もこのどーでもいいブログにお付き合いくださいな~。

よろしくです。





タグ :かっぱ寿司

同じカテゴリー(食べ物のこと)の記事画像
女子会・・・?
ビミナーレでハロウィーンさ!
僕はあの娘にLOVE~❤
朝マックじゃなくて、朝ミント
白い屋根裏
ようこそ、うちcafe
同じカテゴリー(食べ物のこと)の記事
 女子会・・・? (2012-03-15 14:24)
 ビミナーレでハロウィーンさ! (2011-11-01 12:38)
 僕はあの娘にLOVE~❤ (2011-08-11 12:13)
 朝マックじゃなくて、朝ミント (2011-07-26 12:05)
 白い屋根裏 (2011-07-21 12:40)
 ようこそ、うちcafe (2011-06-24 13:56)

Posted by ミント at 12:36│Comments(34)食べ物のこと
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします


かっぱには我が家も常々お世話になってます(*≧m≦*)


えび天系…揚げたてが美味しいですよね〜(≧∀≦)

我が家は〆はデザート系ですね…(*^_^*)
始めに、茶碗蒸し…で四人家族で4000円越える位…?


寿司より、惣菜ばっかり食べてる娘達ですね…(^_^;)
Posted by kuu at 2012年01月16日 12:44
お〜〜〜、初ブログアップ
もう何回もアップしてた気がした〜〜。

回転寿司見てっと、目が回って酔うよだ
ビールの飲み過ぎでねよ。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年01月16日 12:53
あはは~。ミントさん更新待ってましたよー。
今年もよろしくお願い致します。
アボガドのやつ食べた事ないー。
今度食べてみよーっと。
私が必ず食べるのは最初は必ず茶碗蒸しと汁ものをたのんで
わさびなすは外せません。
最初はわさびなす?何それ。って感じだったんですが
友達が好きだっていうの聞いて試してみたら
かっぱに行ったら必ず頼むようになりました。
だからアボガドのも好きになるかもしれないー。
〆はもちろんデザート。
かっぱって寿司だけじゃなく色々なメニューがあるから嬉しいですね^^
Posted by 嫁 at 2012年01月16日 12:54
あけましたおめでとうございますO(≧▽≦)O

今年もよろしくお願いしますO(≧▽≦)O

寿司〜
私はネギトロで始まり
納豆で終わります(^o^;)

オールさびぬきです(^o^;)
そのテレビ見たかったなぁ(>_<)
Posted by かこちゃん at 2012年01月16日 12:56
初ブログ?・・・まだ月の半ばでいがったよん
もう1,2回はいけるんでね?(笑)

私は決まってないんだな・・・
私も8皿も食べればいいかも・・・
それなのになんでミントさんの倍あるんでしょアタシ(泣)

最近お会いできてないけど今年もよろしくね~~(^_^)/~
Posted by はあと♪はあと♪ at 2012年01月16日 13:08
今年もよろしくお願いしますの~~

う~ん、私は決まってないかな・・
でも、最後は「卵」のような気もするし~・・
アボカドは醤油とも合うから、好きだよー

3人で38皿~・・食べたの~~!(^^)
Posted by える☆ at 2012年01月16日 13:30
もちろん今年もよろしくお願いします…(笑)
今年はもっといっぱい遊びましょうねぇ~

私も回転寿司行くと…必ず食べるものは決まってるけど、最初と最後は…
適当です…
娘っ子は納豆巻&カッパ巻
ジュースに茶碗蒸し…
相変わらず食いしん坊です…
Posted by COLURINCO at 2012年01月16日 14:03
ブログでは
あけおめ〜ことよろ〜だね( ´ ▽ ` )ノ

私はもちろん
たまごで始まり
サーモン炙りでおわるかな

お味噌汁とかサラダとか
余計なもの食べちゃうから
4〜5皿かな

息子とふたり行ったときは
ふたりで10皿だったわ

実は私
少食なのよ( ´ ▽ ` )ノ

てことで
ことしもよろしくね〜
Posted by はるる at 2012年01月16日 15:47
今年もよろしくお願いします マイペースは私も同じです

我が家だと、4人で4000円超えでしょうか
子供が大きいと、普通に大人分食べますから
Posted by RIN at 2012年01月16日 15:48
明けおめことよろ(笑)
私もそれ見てたよ一
回転寿司といえど
うちなんか家族で行ったら
いくらになるやら…

私は絶対に最後の
1枚の前にケーキを食べて
しめにサバ(*´艸`)
Posted by ぱんチャン at 2012年01月16日 19:17
♪kuuさん

ことよろ~。
お互い気が向いたらアップするってことでー・・(笑)
あ、茶わん蒸し~
昨日は何と、売り切れだったのよ~
たまに食べようと思うとこうだわよ。
デザートも子供心をがっつりつかんでるよね~
あ、大人心も・・。
Posted by ミントミント at 2012年01月16日 21:16
♪仏壇やのお姉さん

ふふ。。そーなのよ~
今年、初!なのです。
ほら~コメンテーターが本業で・・(笑)
わかる~。レーン見てると、目が回っちゃう感じ~。
え~~?ほんとに飲みすぎでねーなー?
あ、お姉さん、目なんか回らないね。
舌が回る~
Posted by ミントミント at 2012年01月16日 21:18
♪嫁さん

ええ~~!ええ~~!
わさびなすとな・・。
これ昨日見てて、娘と
「これって食べる人、いるのかな~~?」って
言ってたばっかり~・・。失礼しました・・。
今度、チャレンジしてみよっかしら~~・・。
Posted by ミントミント at 2012年01月16日 21:20
♪かこちゃん

おお~いいね~。
ねぎとろ~。いいね~。納豆~。
昨日卵黄納豆巻き食べたよ~。
邪道なものさいこー!
さび抜き~~?娘ちゃんじゃなくて、かこちゃん。
もう~お子ちゃまなんだからあ~・・。
Posted by ミントミント at 2012年01月16日 21:23
♪はあとさん

そーなんだよね~。
天気悪いし、鶴岡行けないし、
春になったら、会おうね~。
やっぱし、はあとさんも8皿位~。
そんなもんだよの・・・。腹いっぺ~~。
あ・・もう2回?・・無理・・1回だな。(笑)
Posted by ミントミント at 2012年01月16日 21:26
ミントサン〜あけおめ〜♪ことよろ♪って、今更だがな

きなこ〜次に行ったら〜アボカドのやつたべるー
ちょー、気になる

なへ?誘ってくれなかったのー次は〜一緒にいごの〜♪
Posted by きなこ at 2012年01月16日 21:27
♪える☆さん

今年もよろしく~・・って今更だけどー・・
アボガドのってるのおいしいよね~。
うちで手巻きするときも、必ず買うんだけど
私しか食べないんだよね~・・。
卵は・・あ、食べないな~・・そう言えば・・。
ゆでた方が好きなのよ~坂東英二だからさ・・(笑)
Posted by ミントミント at 2012年01月16日 21:29
♪COLURINCOちゃん

あはは~娘ちゃんはお母さんより食べるんでね~?
いいね~。今度食べっぷり見てみたいね~。
また、ゆっくりランチしましょーねー。
回転すしって、子供心を考えてるよね~。
あ~子供んときに戻って、
ジュース、ケーキ食べたいよ~。
Posted by ミントミント at 2012年01月16日 21:31
♪はるるさん

ほえ~~二人で10皿って~・・!
しかも男子もいるのにさ~・・。
なんて、お金のかからない、いい子なのかしら・・(笑)
4.5皿って~~。しかもサラダ~?汁~?
寿司屋追い出されるぞーい!
Posted by ミントミント at 2012年01月16日 21:34
♪RINさん

こちらこそ、よろしく~。
すてきな作品待ってます~。
4人で4000円・・・そーだよね~
超えるよね~。
うちなんか前3人で4500円もいったことあるよ・・。
半分は旦那・・・。
だから、一緒は遠慮したいのよ~・・。(涙。。)
Posted by ミントミント at 2012年01月16日 21:37
♪ぱんチャン

お~やっぱし、見てた~?
行きたくなるよね~食べたくなるよね~。
あ・・負けた・。
ぱんチャンは最後の前まで決まってる・・。
しかも最後はデザートじゃなくしめさばとな・・。
お後がよろしいようで・・・。
Posted by ミントミント at 2012年01月16日 21:39
♪きなこちゃん

あ、今度、仕事終わったら、かっぱで待ち合わせ・・
ってのーはどーだい?彼女~。
きなこちゃん、昨日はお好み焼きだったじゃーん。
あの写真見たら、お好み焼きの方が勝ってるしー・・。
あ、松潤の途中にコメありがどのー
Posted by ミントミント at 2012年01月16日 21:42
今年も宜しくお願いしまーす。
私もサーモンアボカド 好きだー。
今は鶴岡にも かっぱ寿司できたけど
前は 酒田に用事があれば 娘と
かっぱ寿司で食べてました〜。
はい 二人で2000円くらいでした〜
Posted by naokopaint at 2012年01月16日 21:59
♪naokoさん

こちらこそ~よろしくお願いします~。
やっぱし、うまいよね~。
サーモンアボガド~~。
いがった、いがった~仲間いて~
二人で2000円・・・普通だよの。
旦那がいると×2になるって・・・
どんだけ食うのさ~。
Posted by ミント at 2012年01月16日 23:25
ブログ休止中のあんみつでぇ~す♪
いつの間にかアップしったんの。
今年もよろしぐの。
遅刻しないよーに!
夜泊まり来ても良いぞ!
寿司食べたい~。
Posted by あんみつ at 2012年01月17日 18:26
わぁ~~ミントさん更新してる~♪
昨日ブログ見る時間なかったから・・・
今発見~(*^^)v

今年もよろしくでーす\(^▽^)/
2回目の朝のお茶会を目指して
頑張りまーす(#^.^#)v
Posted by てる at 2012年01月17日 18:46
私も今年はミントさん見習って、のんびりペースで更新だぁ!!(笑)

途端にかっぱ行きたくなったよ
アボカドのやつ、食べたことないけど、今度食べてみるよ〜
最後の巻物は勇気ないけどね(*^3^)〜♪

私も8皿〜10皿は余裕だよ
今度かっぱデートしましょう
Posted by ゆき at 2012年01月17日 22:03
♪あんみつさん

はい!今年も遅刻しないように
出勤します。
今度お寿司もいいね~。
今日もおいしかったけどー・・。
あ、4月からは
お外に食べに行くか・・。
Posted by ミント at 2012年01月17日 23:32
♪てるさん

うほ~がんばってアップしました~
(がんばったほどでもないけど・・)
そうそう、今年もまた、いらして~・・
私もてるさんとこに行きたいよ~
この天気でうちにこもってるよ~
冬眠だ・・。
Posted by ミント at 2012年01月17日 23:34
♪ゆきちゃん

いいね~かっぱでランチで
うちでカフェしよー。
スイーツいっぱい持って、女子会だ~。
あ・・見習っちゃダメじゃん(笑)
いっぱいアップしてして~。
私がコメント入れられないじゃん。アップしてくれないとー・・。
Posted by ミント at 2012年01月17日 23:37
お久でございます~~!
またよろしくね♪
我家・・・私以外は男なので、かっぱ
に行くとさ~~大変!!!!!!
まだ三男はいいけどそれ以外は
食べ放題に行って下さいって感じよ~~!
でもたまにはいいですよね!楽しそう~♪
Posted by masumimasumi at 2012年01月19日 21:20
明けましておめでとうございます~♪
私も回転寿司ちょくちょく行きます!!たま~に凄く食べたくなる時があって( ´艸`) 穴子、マグロ、白身は毎回食べるかもです☆ でもシメはデザートにいっちゃいますね~(´m`)
Posted by ringoringo at 2012年01月25日 20:30
♪masumiさん

ひえ~~男3人はこわいぞ~。
うちなんかひとりでもこわいのに~・・。
そのわりに太らないんだよな~旦那。
また、それが憎らしい・・。
あ・・食べ放題がいいよの。
お店の人に断られそうよ・・。
Posted by ミントミント at 2012年01月28日 18:53
♪ringoさん

いつももっとすてきでおいしいところに行ってるもんね~
ringoさん・・。
うらやますい~ですよ~。
うちなんかかっぱでも、ごーかな方だからさ~・・。
やっぱし〆はデザートなんだ~~。
Posted by ミントミント at 2012年01月28日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。