2012年03月18日

スイーツの代償

ほらあ~おいしそーでしょー。

めったに食べられない東京のスイーツ「キースマンハッタン」のチーズケーキ。





あの、おしゃれな恋するお姉さま、はるる姫からいただきました。

うう~ん、おいしいよ~。しつこくなくて、あますぎなくて~

ふふ・・しあわせ~。


これは、あんみつからの山形土産・・・


  
んん・・?土鍋?うどんかあ~?

おやまあ~



なんとプリンちゃん。  ほえ~でもうまい~どんどん食べちゃうしー・・。

ふふ・・しあわせ~。

お姉さま達・・・ありがどのー

そんなに私がかわいいのかな~~?

  

はい!そこでミッションです。




「朝9時に開店イオン三川でのレディオサイエンスのインストアライブの席を2つ確保すること。

 もちろん前の席、真ん中。無理なら涼ちゃん側の右で・・」

オーマイガーッ!!

休みに早起きして、車をぶっとばし、席確保のバスタオルを担ぎ、5分前に到着~。

お~すでに5人ほど前に人が・・。

ドアが開くと同時にダァ~~っシュ!!え?走るの?みんな~。

じゃあ、私も走るじゃん。

お~私の前に並んでたお父さん。走る走る~・・・あ~きっとお母さんからの命令なんだろーなー・・。

さ~ゴールは目の前よ!ブルーシートが見えてきた~~。

みんな土足で滑り込む~~。

あ・・2列目になっちゃった。しかも真ん中じゃない・・でも、右は確保。

さ~バスタオルを2つさっと敷き・・・・ミッション遂行したわ。



写真、赤とストライプのやつが私の成果よ・・。

お姉さま・・・どうか楽しんでらして~・・。

また、ミッションがんばるわ~・・・って、もうレディオサイエンスも山形さよならなんだね。

お疲れ様~私を振り回してくれて、ありがと~(笑)

  


2011年12月26日

肉い(にくい)イブだぜ!

こんにちは・・。

今日は旦那のここ一週間の怪しい行動を観察しましたので報告します。


先々週、珍しく雑誌以外の本を買っておりました。

タイトルは「BISTRO男子 肉料理」 

この本、にやっと笑えたよ・・。

パラパラ~~っとめくると、んん・・?「憎らしいほど、肉が好き」



こんな愛情表現、人間にもなかなかできない・・。あきれるほどだ。



「ムカつくアイツを思い浮かべて、フライパンにラムを押し付けろ」だってよ・・。

よ~し!焼き入れてやるぜぃ~。


んで、この中でターゲットになったレシピは 「3日かけて作るビーフシチュー」

(実際は6日もかかったけど。)

おいおい~シチューは1時間もあればできるってばよ~ハウスさんかSBさんのお世話になれば・・。


「俺の趣味だもん。」と言い放ったよ。 まあ、いいさ。台所を汚すのだけはやめてよね。

まずは、牛さんのスジと野菜を5時間も煮込むんだと。



5時間・・・よくも飽きずに。 この労力を他の分野で活躍させていただきたいと思うのです。


3日も寝かせたら、まあ~こってり~。油のかたまりが。おそろしい・・。

裏ごししたら、上の肉たちは、不要なんだそうだ・・。

なんですとー・・。捨てられるわけないじゃん。 もったいないこと。 とっておいて!



そんで、今度はワイン漬けした肉と煮込むんだとよ。

んで、また3時間、煮込んでたよ。  


「これで、まずかったら、泣くちゃ~~」って弱気になってました。ははは~。

「SBの『とろけるビーフシチュー』みた~い。」ってほめてやろうか・・(笑)

んで、この血と汗と涙の結晶とも言うべく、「男のビーフシチュー」24日にいただきました~。



なんと、箸でつかめないほどだよ・・・やっこい肉で・・。

これなら、歯がとれるお姉さんも大丈夫だよ。

口には出さないけど、「うん!合格だ!よくやったぞ!」と心でつぶやいてやったよ。

(お前は何様なんだと言われそうだけど・・ははは・・・あたしはミント様だよ!)

あと、鯛の香草焼きとエビのハーブ焼きを作ってました・・。

今年は私がまた、仕事だったんで、すべて旦那にしてもらいました。

いいね~・・何もしなくていいクリスマス~。

じいちゃんも呼んで、一緒にパーティーしました。


ちなみにこのチョコ入れた引き出しのツリー



食べたらひっくりかえして、24日には、絵になりました~。



チョコ食べるのだけは、忘れない娘であった・・。



多分、今年最後のアップ・・・(あ~もう終わりかい~・・って、責めないでえ~~)だと思います。

今年も色々、みなさんにはお世話になりました。

たくさんのブロガーさん達と楽しいこと、いっぱいさせてもらったし

たくさんの方と、また出会うことができました。

ブラックコメンテーターの私ですが、みなさん、あたたか~~く受け止めてくれるので、いい気になってます(笑)

来年もみなさんにとって、素敵な年になりますように・・。






  


2011年05月31日

昨日は娘が生まれた日

13年前の今頃は・・・

自分の子供がやっと出てきてくれて、うれしぐで、めんごぐで、どーしよーもない喜びと・・・icon14

人間一人、体から出たにもかかわらず、ち~~っとも減らない体重(20kgの増↑!!)に

どーしよーもない悲しみにくれていました・・・。とほほ。。icon15




娘・・先週は中学に入って初めての中間テストというものを体験しました。

「あ~~なつかし~。私のかわいい~息子も勉強してた~~」なーんて声が聞こえてきます。kao5

しかし、うちの子はず~~~っとリビングでTVつけながら勉強してんだよ~。

集中できないだろ~!!ある程度の雑音は勉強には必要っては聞いたんども・・。

ふふ。。まあ、結果が楽しみだわさ~・・。 こわいよ~母は~~・・。okoru


んで、終わったら、はじけたように食い始めたぞ~~。

コンビニでゲット!ペコちゃんのアイスー。kao1



♪ミルキーはママの味~~ さあ、 母の味をた~んと味わっておくれよ。



キャラメルコーンの期間限定版・・・今回は「池田理代子」バージョンよー。icon12



これで、あなたも「ベルばら」のオスカルになれる・・・いや、マリーアントワネットよー。rose



菊池さんの「抹茶生クリーム」



まんまるだよ~。(娘が勝手にならべた、あやしげグッズ・・・気にしないでちょ。)face01



中のクリーム、とろ~り。 餅嫌いの私もこれは食べれるし・・。



小松屋さんの「本女鶴の雫餅」・・・娘にメロメロのじいちゃんが持ってきてくれました。heart




こんなのもあった・・・「しっとりバナナクーヘン」 



かわいいよ~。バナナの焼きが入ってるよ~。



そんで、昨日の夜は娘がだ~~~い好きな、またまた不二家の「いちごタルト」cake

しかも、前の日TVで不二家の特集やってて、取りに行ったらすんごい人~~予約してていがったけー。



いっつも、しつこい位にこれ、オンリーですー。

デュブレでもOKよ~~って言ってるのよ~・・。ほんとよ~。



まあ、何食べても幸せそーに食べるから、ほんと助かりますよ~。あ、母に似た味音痴だがもー。kao4

どーか、いい年でありますよーに・・。


ちなみに今日は実家のじいちゃんの誕生日、一日違いなのです。

(姉のあんみつさんの娘ちゃんは、ばあちゃんと同じ誕生日なのですよー)

産んだとき、「もう一日遅がったら、いがったなさ~~」って言われたわー・・。

そんなこと言われたってー・・がまんできなかったわよー!!icon09





  


2011年04月25日

一年たちました。ありがとです。

遠出しました・・・。

どこって・・みんな期待してないだろうけど・・・

その通り、わたしの遠出・・・鶴岡です・・。(ゆ、ゆるして~~。私には遠いところなのよー)

ここに行きたかったのです。




去年、はるるさんに連れて行ってもらった「GOZAYA」またもや、娘と二人で~~。旦那抜き~。


さあ、たどりつけるかしら・・icon17

ああ、もう雨で視界が~運転しにくい~ライトがまぶしい~~眠くなってきた~~などどほざきながら、

すご~~い! 一発でたどりついたわ~~。


どれもおいしそーで、迷っちゃうんだけどー  ピザを2種  赤いのと白いのを・・。





あら、写真撮る前にまた、食べちゃったよ~。

うまいです。 うちの冷凍庫に入ってるピザとは、当たり前だけど、違うよー。

ほんとは一人で全部食べたかった~・・でも、娘を前に大人気ない・・ってがまんしたよ。

デザートは「松の実をのせたレモンチーズケーキ」だったと思う。





あ、いいね~この松の実の食感が~大好きさ~こーゆーの。



鶴岡公園の夜桜見物もいいな~~なーんて思いつつ・・・。icon12

んでも、雨が本降りになって、しかも車どこに止めたらいいかもわからず、スルーしちゃった~。


無事、家につきました。  おっ!旦那がいない 。じいちゃんちに行ったか・・・いや、逃亡したか・・。



そして、昨日は以前所属していたダンスユニット「MDC」の発表を見に、希望ホールまで・・。

いいね~~。見ると踊りたくなっちゃうね~~。たこ踊りみたくなっちゃう私だけどー・・。

そして、昔一緒にダンスしてた若者達・・・うまかったぜ~。



もちろん、ここにおじゃま~~てるさん、たまやんさん、チョコぷ~*ちゃん、みいさんのいるブースへ・・。



すいませ~~ん。思いっきり、じゃましました!  「いらっしゃいまっせ~~~」ってだけ叫んでました・・。

みなさん、すいません。ありがどのー。

キッズダンサーもこのブースに釘づけ~~~。ほんとに大盛況で、ちょー人気でしたね~。



偶然、ななすけさん、kuuさん、と初めましてのRicoさんにもお会いできました~。

こんなに、ゲット。どーもでしたー。

あ、お姉さんところで、かズさんのチャリ部のステッカーもいただきましたよー。





そして今日、気が付きました。

この間、ブログ初めてようやく1年ですー。enpitu

この1年、ブログを始めたおかげで、素敵な出会いがた~~くさんありました~。

楽しいことも、い~~っぱい。



コメントくださるみなさん、ほんとにありがとうございます。

つたない、そして、たまにしかアップできない私ですが、

これからもよろしくですー。えへへ・・ぺこり。(おじぎ・・)

  
タグ :GOZAYA