2010年11月25日

我が家のクリスマス~

♪ 恋人がサンタクロ~ス

って、夢見る時期はもう過ぎたわ・・。

日々の生活でいっぱい、いっぱいよ・・。

んでも、やっぱり、クリスマス~~、お店でも、色んなディスプレー。

40過ぎても、うきうき・・・ですよ~。tree


毎年、うちのクリスマスお飾り・・11月の中旬にはするのに、

今年はなーんだか、そっちのけだったんよー。

週末、よし!やっがの~って、娘と二人で、がんばったんよ~。icon09

これは玄関・・

我が家のクリスマス~

今年は旦那からのプレゼント、例のポインセチアのひとつも飾ってやったわ。

そして、廊下・・

我が家のクリスマス~

一応、ポストカードもクリスマス使用に変えてます~。


そんで、リビングの一角

我が家のクリスマス~

毎年、友達から、おされ~なクリスマスカードが送られてくるんで、それも飾ってしまって・・


そんで、お気に入りのジオラマ・・

我が家のクリスマス~我が家のクリスマス~

家を建てたとき、欲しくて、迷って迷って買ったやつー。

ツリーを回すと、オルゴールが鳴って、

よーく見ると、人の顔が一人一人違って、

スケートしてる人や、馬車のってる人や、プレゼント渡してる人・・・見てるとおもしぇー

娘がちっちゃい頃、だっこして、よく見せました~。(高いところにあるんで・・)


そんで、ツリー・・

我が家のクリスマス~

娘が毎年、飾ります。

前はどこに何をかざればいいか、迷って、すんごい時間かかってたのに

今年は5分で終了。  はやっ!  てきとーかよ、おいっ!

我が家のクリスマス~

このミニツリーはカレンダーっぽくなってて、中にチョコ入れます。

そして、12月になると、娘が日にちの数字を開けて、パクっとたべちゃいます。

そのあと、裏返して、戻すと、24日には一つの絵になります。


毎年、なんか一つはグッズ買うんだけど、今年はまだだな~。

もう、置くとこないのに、ついつい、お店行くとひかれるよのー。


毎年飾ってんのに、「あれ~~?これはどこに置くんだっけが~・・?」

写真も撮ってるのに、その写真が探せない!

娘に「ここだったよ~」なーんて言われながら、よーやく終わりました・・。

ふぅ~~~。

んでも、楽しいっす。

いつまで、娘と一緒に飾れっがの~~~?


タグ :クリスマス

同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事画像
花屋さん「ロータスガーデン」
誕生日でした・・。
お客様はお姉さま
やっぱし、大好きだぞ~
昨日はここ
惚れちゃうぜ~
同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事
 花屋さん「ロータスガーデン」 (2012-05-07 12:28)
 誕生日でした・・。 (2011-11-20 11:04)
 お客様はお姉さま (2011-11-04 13:48)
 やっぱし、大好きだぞ~ (2011-08-16 12:48)
 昨日はここ (2011-07-14 12:10)
 惚れちゃうぜ~ (2011-05-24 13:30)

この記事へのコメント
別に商売柄って訳でねんでも、クリスマスらしいグッズなんも無いかも

イベントにうとい私です。
出したり閉まったりめんどくさくて
見るのは好きだよ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年11月25日 12:38
別に商売柄って訳でねんでも、クリスマスらしいグッズなんも無いかも

イベントにうとい私です。
出したり閉まったりめんどくさくて
見るのは好きだよ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年11月25日 12:39
すごいの〜すごいの〜

ウチは純和風だから、クリスマスなんて似合わないの


ミントさんのお家みたいにクリスマス一色にしたい〜
柿持参するからさ〜

…生で見せて(笑)
Posted by まめたん at 2010年11月25日 12:53
いいねぇ~~~

うちはほんと飾るスペースが少なくて・・・
昔でっかいツリー、仏壇と神棚の脇に飾ってたよ(爆)

いまはそのツリーも出すことがなくなって気分だけ飾りもついたちっちゃい奴ちょこんと出して終わり・・・

24日に見せてね~~箱の絵♪
Posted by はあと♪はあと♪ at 2010年11月25日 13:54
クリスマスか~
もうそんな時期なんですね^^
めたぼのお店もそろそろクリスマスの飾り付けしないと^^;
Posted by めたぼKめたぼK at 2010年11月25日 13:57
ステキ~(^◇^)

やっぱいいのぉクリスマスって(^-^)

ポインセチア買いさ行ご(^^♪
Posted by かこちゃん at 2010年11月25日 14:16
すごいね~~!

楽しそうだの~!い~な~!
動くやつ、素敵だな~・・見に行きたい!笑
チョコいれるツリーもい~ね~♪娘ちゃんと一緒もいいね!
Posted by える☆ at 2010年11月25日 14:38
家たてたころは
中も外もイルミネーションしてたのに

仕事再開してから
クリスマス終わって正月まで1週間
かたづけられず
やめちゃいました…

でも
やっぱり飾りたいな~(o^-^o)

ミントさんちの見て済まそっかな~(笑)
Posted by はるる at 2010年11月25日 14:55
すご〜い
お店みた〜い

チョコ入れるツリー欲しいな
Posted by ぽこ at 2010年11月25日 17:25
今年も頑張ったの~!
家は今年も飾らないかもな~。
だって誰も喜んでくれないんだもん。
って本当は私が面倒くさいだけ(爆)
夜見にいぐがな~♪
Posted by あんみつ at 2010年11月25日 18:08
♪仏壇屋のお姉さん

そっか、そっか~。
お姉さんとこは、仏教・・。
って、言っても、私も仏教・・。(笑)
クリスマスは好きだんよの~。
なんか、わくわく。。
誰も何にも、くんねんども・・。
Posted by ミント at 2010年11月25日 18:19
♪まめたんさん

おお~~、柿~~。
ツリーに飾っが~。干し柿なてしまう・・。
んでも、息子君、楽しみだよの~。
もう、サンタはいない年か・・。

はは。。ぜひ遊びに来て~。
Posted by ミント at 2010年11月25日 18:21
♪はあと♪さん

おお~。仏壇の脇・・仏教とキリスト教の
コラボレーションだの~(笑)
うちも子供の頃、TVの脇にじゃま~って
感じでおいてたな~・・。
ちっちゃくても、ツリー出すなんて、えらいよー。
Posted by ミント  at 2010年11月25日 18:24
♪めたぼ君

わお~。めたぼ君、早く出して、出して~
世の中の女子の目はもう、クリスマスよ~
って、ぽこちゃんの目、見てればいいんだった・・。
でも、ちゃんと、飾るんだ~
えらいぞーい。
Posted by ミント at 2010年11月25日 18:26
♪かこちゃん

うんうん、ポインセチア・・
クリスマス~って感じ。
うちのはちっちゃいけど、
やっぱし、あるといいの~。
かこちゃんは子供ちゃんに何あげる~?
Posted by ミント at 2010年11月25日 18:43
♪えるさん

ありがどー。
このチョコツリー・・お土産で、
昔、娘に買ってきたんよ~
それから、毎年、買ったチョコ入れてます。
宿題忘れても、チョコ食べるのは忘れねよー。
Posted by ミント at 2010年11月25日 18:46
♪はるるさん

ほえ~~。外もやってたの~。尊敬~~。
やってよ、やってよー。
はるるさんち、似合うじゃん。。
そうそう、かたづけが・・大変なんだよ~。
今は考えないわ!
Posted by ミント at 2010年11月25日 19:35
♪ぽこちゃん

はは。。ありがどー。
あ、めたぼ君、飾るってさ~。
早く、早く~~。
チョコツリー、かわいいろー。
たしか、スタバかどっかで5年前買ったような・・・。
今、売ってのかな~。
Posted by ミント at 2010年11月25日 19:37
♪あんみつさん

飾ってよ~。
ああ、いつから、見てないかしら・・
あんみつさんちのツリー・・。
大丈夫!私がキャーキャー言ってあげるから・・。
ほれ!面倒がらねで・・・。
Posted by ミント at 2010年11月25日 19:39
すごーい!なんて理想的な
素敵なお部屋w(°□°)w
うちも何か
ないかな、ないかなと
押し入れあさったら娘が
小さい頃怖がって1度しか日の目を見る事がなかった
踊るサンタのオッサンがいた!
ただ今玄関の靴箱の上で
寒そうに立ってます
(*´ω`)
Posted by ぱんチャン at 2010年11月25日 21:47
♪ぱんチャン

はは~。いいとこ撮りしてしまったよー。
ええ~。あるの~?踊るサンタ~~。おもしぇ~。
昔、うちの子も、そー言えば、恐怖の目で
見てたよ~。
寒そうに・・って、おお~サンタ~。
毛布かけてもらってね~。
Posted by ミント at 2010年11月25日 22:51
こんばんは。
すてきですねー。
今度、マッサージにうかがったとき、
見れますね。
楽しみしています。
Posted by Coco at 2010年11月25日 22:53
家中がX'masで素敵だの〜
ウチは和風だから、玄関の一角のみでクリスマスムード無理やり醸し出させてるよ(T▽T;)
Posted by ななすけ at 2010年11月25日 23:16
♪Cocoさん

ふふ。。ありがどーです。
あ、また、ぜひ、来てくださいね~。
仕事部屋もちょこっと、飾ってますので~。
写真はいいとこ撮りなんで・・。
Posted by ミント at 2010年11月26日 09:20
♪ななすけさん

出すのはいいけど、片付けが~~
すんごい、めんどーで・・。
年末まで、クリスマス~~だったこともあってさ~。
んでも、ちょこっと、飾るだけでも
雰囲気出るよの~。
Posted by ミント at 2010年11月26日 09:23
我が家も純和風〜
( ̄ー ̄) …
やはり、仏壇の側にツリーとか(笑)
クリスマスは好きなんだけどのー
ジオラマっていうな?見て見たいー(*^_^*)ひとり一人の表情をあきないかものぉー
Posted by えびちゃん at 2010年11月26日 13:05
ミントさんちオシャレだもんの~
発狂しそうだけ・・笑

沢山ありますね~!! 楽しい~

ムスメさんへの愛が言葉の端々に感じられジンとくるよー。  ひゅ~
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2010年11月26日 14:58
♪えびちゃん

ジオラマ・・最近は色んなところで売ってるんども
「あ、やっぱ、うちのの方がいい・・」って
自画自賛~~・・(笑)
一つの街みたいでおもしぇーよー。
やっぱ、女子はクリスマス
心・・うきうき・・。
年とっても・・。ははは。
Posted by ミント at 2010年11月26日 15:03
♪ゆきちゃん

おお~。ありがどー。ゆきちゃん。
んでも、実は見えるとこだけ、きれいなのよ~・・。
やっぱし、女の子は好きだよのー
夢見るってゆーのかしら~。
ああ、もう、最近は現実主義で
かわいげがうすれてるけど・・。
Posted by ミント at 2010年11月26日 15:06
ミント さんへ
可愛い〜 
特にジオラマがメルヘンの世界だね〜
物語がありそーう。
子供の時 わくわくした気持ちを
思い出しました〜
Posted by naokopaintnaokopaint at 2010年11月27日 07:14
♪naokoさん

そーなのー、ジオラマ、いいんだよのー。
転んでる人とか、プレゼント渡してる人とかもいて・・。
子供の頃は指折り数えてたよー。
今、子供にプレゼント・・高いもの要求すんなよー
とか、現実的~~。
Posted by ミント at 2010年11月27日 10:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。