2010年12月15日

酒屋へ襲撃~!

げ~~っ!

12月なってがら、1回もブログアップしてねーしー・・。

いやいや、私も悩める年頃で、色々とね~~。ふぅ~。


みんな、忘年会シーズンで、飲んでるの~。

飲めない私は食ってるぞ~。

おもしろいように、体重がアップしてるぞ~~。ははは~・・。


んで、今日は大酒飲みのお友達の誕生日プレゼントを買いにこちらまで・・。


酒屋へ襲撃~!

そーです。この絵手紙でおわかり・・える☆さんのお店まで・・。

いつも、コメントいただいたりしてるのに、こーやって会うのは初めて・・。

あ、でも、全然緊張しませんでした。

昔、お花のアレンジ習ってた頃、会ってましたよ~。える☆さ~ん。


一緒に行った、大酒飲みあんみつさんは、お酒の陳列を見て、うほうほ。。

私はレトロ雑貨にきょろきょろ。。


おお~。メンコだし~・・。

酒屋へ襲撃~!

あ、トリスく~ん。

酒屋へ襲撃~!

生で見ました・・清志郎の絵手紙・・愛しあってるか~~~い!

そして、サトちゃんとさとこの群れ!

アトムにけん玉、紙ふうせん・・。

酒屋へ襲撃~!

そ、そして、一番気になった・・・これ!

酒屋へ襲撃~!

大原麗子でございます・・

「少し愛して・・・なが~く愛して・・・。」  

知ってるよねーみんな~。  

あのかわいいCMシリーズ・・・あの頃、自分がウイスキー飲めない体だとは知りませんでした・・。とほほ


突然の襲撃に耐えていただき、える☆さんにありがどーです。

またまた、うるさくおしゃべりしました・・。

こちらを購入  刈屋なし100%のお酒ー

酒屋へ襲撃~!

喜ぶぞ~~大酒飲みの友達。  待ってろよー!

あ、また伺いま~~す。



同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事画像
花屋さん「ロータスガーデン」
誕生日でした・・。
お客様はお姉さま
やっぱし、大好きだぞ~
昨日はここ
惚れちゃうぜ~
同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事
 花屋さん「ロータスガーデン」 (2012-05-07 12:28)
 誕生日でした・・。 (2011-11-20 11:04)
 お客様はお姉さま (2011-11-04 13:48)
 やっぱし、大好きだぞ~ (2011-08-16 12:48)
 昨日はここ (2011-07-14 12:10)
 惚れちゃうぜ~ (2011-05-24 13:30)

この記事へのコメント
心躍るものがたっくさ〜んのお店ですね

ワタシもどっちかと言えば、あんみつ姉さん寄りなので…(笑)

ワタシもえる☆さんのお店に行ってみたいで〜す
Posted by まめたん at 2010年12月15日 17:19
おおお~☆ える☆さんとこのお店 すげ~!
生モンで見たいなー


まめたんさんは、ちょぴとも飲めないの~?
限定品☆喜ぶこと間違いなしね~ФwФ
Posted by MAROO at 2010年12月15日 17:30
早いこと~~、アップしたんですの~
花の教室で会っていたんだの~~、覚えの悪い私だー笑
すみっこの「大原さん」まで写していただいて~~
楽しい襲撃、おもしぇっけぞ~!(^^)
そして、お買い上げいただきありがとさん!
また会おの~~お土産、ご馳走さまです~~
Posted by える☆ at 2010年12月15日 17:49
えるさんのところは宝物がたくさんですね♪
絵手紙の雰囲気ほんと素敵で。
刈屋梨のはワインですか?!
ワインだったら前に遊佐出身の方に聞いて購入したことが。
もちろん私もお酒好きなお友達へのプレゼントに。
Posted by アドアド at 2010年12月15日 19:24
私もこないだの旅行で
2U+3314増えた一 (;´Д`)
歳とると下っ腹が…。

私お酒は
まったく飲めないから
楽しみ一つ損してる
気がするわ〜(≧×≦;)
飲める人が
羨ましい〜
Posted by ぱんチャン at 2010年12月15日 21:05
お宝いっぱいだね~
ミントさん襲撃のタイミングうかがってたもんね(笑)ヽ(´ー`)ノ

よかったね~
アンミンさんのにぎやかさにえる☆さんたじたじ?(゜∇゜)(爆)
Posted by はるる at 2010年12月15日 21:59
ミントさんの更新待ってましたよ!!
襲撃おめでとうございます(笑)
気になるものがいっぱい!
麗子嬢、色っぽ過ぎて子供には刺激的なボイスでござんした。
うん、私も知らなかった‥まさか自分がウイスキー飲めないボディーとは(T_T)
がっかりだよ〜、自分!!
でも仲間がいてよかった♪他のものでばん回だね〜。頑張ろうね。


話し反れましたが、ステキな酒屋さんですね。行ってみたいです☆
Posted by ゆき at 2010年12月15日 22:45
いや~!おいしそうなお酒がいっぱいだったよ~。
酒屋さんだがら当たり前がー^m^
まだしゃべりたおしてしまたのー。
まだ行こうぜ~!!
Posted by あんみつ at 2010年12月15日 23:13
える☆さんの店は、宝物えっぺあっけろ〜

我が家の味噌は、える☆さんちの手作り味噌です。
うまいよ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年12月16日 08:19
♪まめたんさん

ははは~~。まめたんさん、行ったら
うほうほ。。だぞ~~。
大好きな日本酒もずら~~~っとだけぞ~。
あ、その場で一杯やっがのも。
まめたんさんだば・・(笑)
一緒に行ごぜぃ~。
Posted by ミント at 2010年12月16日 08:48
♪MAROOさん

あ、MAROOさんはいける口~?
私はダメなんよ~。
ああ、酒屋のお嫁さんにはなれないっすー。
MAROOさんも酒田に来て来てー。
酒のもぜー。
あ、私はテンションはいつも酔っ払いだがらー。
Posted by ミント at 2010年12月16日 08:50
♪える☆さん

昨日は忙しいのにお相手してくれてどーもの~。
いっつも、ブログでしか見れなかったお店・・
生で見れて、うれし~がった~。
もっと、ゆっくり見たいですー。
今度また行かないと・・!
大原麗子・・・かんどー!!
Posted by ミント at 2010年12月16日 08:53
♪アドさん

なんか、さりげな~くレトロなものとか
絵手紙とか飾ってあって、すてきーだけー。
あ、手本にしっで・・って感じで~。
そうそう、ワイン、刈屋の梨~
アドさんも買ったことあるんだ~。
私も飲めそう・・とか思ったりして。
Posted by ミント at 2010年12月16日 08:56
♪ぱんチャン

きゃ~、ぱんチャンも飲めない口ー
仲間、仲間~
そーなの、飲めないと食べるほうに労力が・・
あ~やばいぞ~・・。
損してる気・・わかる、わかる~~。
その分、やっぱり食い物重視!だよの!
Posted by ミント at 2010年12月16日 08:59
♪はるるさん

やっと、行けました~~。
今度、私が運転して連れて行くよ~。
まかせて!・・って、酒田じゃん。。
サトちゃんが手招きしてるよ~。
あら、静かにしてたわよ~。
って、うそです。
Posted by ミント at 2010年12月16日 09:05
♪ゆきちゃん

私が案内いたしましょー・・。
大丈夫!・・酒田だから・・(笑)
そーなのー・・麗子嬢・・懐かしくて~
あのちょっとハスキーな声と美しい顔がねー。
いいよね~サントリーのCMって好きだったよー。
ゆきちゃん、ウイスキーダメー?
Posted by ミント at 2010年12月16日 09:17
♪仏壇屋のお姉さん

やっとお宝、生で見れたよ~。
おもしぇがった・・
懐かしいのがいっぱいだけー。
ポスターひとつのも感動ー。
ほえ~~。味噌作ってんの~。
買えるの~?ほしいちゃー。
Posted by ミント  at 2010年12月16日 09:20
♪あんみつさん

昨日はどーもー。
いやいや、おもしぇけの~。
える☆さんも気さくな方で・・。
念願のお酒もゲットして、うほうほ。。
明日、た~んと飲んでくれ~
味わうなんぞー。
Posted by ミント at 2010年12月16日 09:22
ミントさん細いから大丈夫じゃないですか~?
あたしは右肩上がりに増加しており、かなりやばい状況です…。
でもお腹は空くんですよね(>_<)

トリス君最近CMでもやってるし、よく見かけますよね。
居酒屋でトリスジンジャーハイボールに友達とはまり5杯位続けて飲んだら次の日仕事で吐きそうになりました(-_-)
レトロ雑貨も素敵ですね~☆★雑貨好きにはたまりません!!
Posted by さやさや at 2010年12月16日 11:35
♪さやちゃん

そうそう、年とともに色んなとこらが衰える中
食欲だけは衰えない・・まあ、健康ってことか~。
さやちゃん、飲みすぎ~~(笑)
最近またハイボールはやってっからのー。
また、飲み行ごぜぃ!
Posted by ミント at 2010年12月16日 16:22
私も、どんどんどんどん増えてます~

えるさんのお店って、何やさんなんでしょうか
不思議がいっぱい
時間がたつのを忘れちゃいそうですね
Posted by *asuka* at 2010年12月18日 14:32
「酒屋へ襲撃〜」って、タイトルから…笑てしまたぁ〜
(*^_^*)百姓一揆みでぇ〜で…ツボさはまてしまたんけ〜

大原麗子は、大人可愛いかったねー
Posted by えびちゃん at 2010年12月18日 19:05
♪*asuka*さん

はは~~、東京は歩けば誘惑いっぱいだからのー
心も体もいっぱい充電して帰ってこいの~。
あ、える☆さんちはレトロ雑貨いっぱい酒屋さん。
なつかしいものいっぱい・・。
もう、子供に戻っちゃうぞ~。
Posted by ミント  at 2010年12月18日 21:47
♪えびちゃん

あはは~~。ほんとだの~。
冷静に読むど、おっかね~じゃんか~(笑)
えびちゃんの手ぬぐいも見てきたよー。
めんごいけの~。
ああ、今度の標的はえびちゃんだわ!襲撃~~。
Posted by ミント at 2010年12月18日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。