2011年01月28日

ありがとうです。

先日は、弱気になった、私の検診の記事に、

たくさんの励ましのコメント、本当にありがとうございます。

すんごく、すんごく、うれしかったです~。

そして、何度も読み返して、勇気と元気をいただきました・・。icon09

感謝、感謝、ですー。face02


そして、おとといは、結果を聞きに行く前日・・。

なかなか小心者の私は、眠れず・・

1人で起きてて、TVを見てました。icon13

える☆さんも見てたNHKの「SONGS」

佐野元春でしたー。

高校のときから、大好き・・当時、おしゃれで都会的なサウンドと歌詞に、やられましたねー。

「SOMEDAY」 ♪だから、もう一度、あきらめないで  真心がつかめるその時まで

ありがとうです。

今は「SOME DAY」って言うとEXILEの歌思い出す人も多いかも知れないけど、

やっぱし、私は佐野さんの方を思い出す・・。

見終わって、がさごそとCDを引っ張り出し、真夜中に聴いちゃいましたー。♪

病院に行くとき、聴いていこーっと。

ありがとうです。

日本海病院の入り口には、大きな傘福がー

思わず、写真を一枚。camera

あらあら、私の他にも写真撮ってる方がいらして~・・。

ありがとうです。


検査の結果は陰性・・・なのだけれど、先生、気になるところがあるらしく

再度、針生検することになりました・・ふぅ~~。icon15


帰りに、昔からお世話なってて、今でも一緒に飲みに行く元上司&友達・・

今はお偉いさんとなった副院長のところへ・・。

色々しゃべってたら、今度は、若い頃一緒に働いた院長とばったり・・。

ごっついお顔だけど、おちゃめな院長。

話を聞いてもらって、笑わせてもらって、帰ってきました。kao1

ツーショット写真をお願いして、パチリ。

お二人の前では、昔の初々しかった?若い頃に戻っちゃいますー。icon12


ありがとうです。

また、ドキドキの日がしばらく続きそうですが、前向きに考えていこう。

同じ一日を過ごすんなら、ふさぎこむより、笑った方がいいよの。


帰り道は、道路が、ガタガタ~~。 こわいよ~~。icon17

もうすぐ、家に着くってとこで、前の車のホイールカバーが、私の車の前を横切ってコロコロ~~

あら~~、大変~。 付いていって止まったとこで教えてあげましたよ。

ああ~いいことした。 あ、拾ってあげればいがったがー?



同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事画像
花屋さん「ロータスガーデン」
誕生日でした・・。
お客様はお姉さま
やっぱし、大好きだぞ~
昨日はここ
惚れちゃうぜ~
同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事
 花屋さん「ロータスガーデン」 (2012-05-07 12:28)
 誕生日でした・・。 (2011-11-20 11:04)
 お客様はお姉さま (2011-11-04 13:48)
 やっぱし、大好きだぞ~ (2011-08-16 12:48)
 昨日はここ (2011-07-14 12:10)
 惚れちゃうぜ~ (2011-05-24 13:30)

この記事へのコメント
心配ですねー。
でも、ミントさんの言う通り、前向きに考えてくださいね。
アロマで、リラックス、してくださーい。
Posted by Coco at 2011年01月28日 17:10
針生検ですか…
もうちょっと心配な日が続きますね…。
笑って過ごした方がいいっ
って…わかっているけど…
でも正直、ふとした時に思い出して凹んじゃったりするんですよね…。
ミントさんの不安な気持ち…私もわかります…。
私の場合は毎日の忙がしさが、ちょっとだけ気持ちを紛らわしてくれた気がします。
思い出した時は『なるようになれっ』って、開き直ってました…(笑)まぁ~強がりですけどねっ。
うまく励ましの言葉が見つかりませんが…パワフルで元気過ぎる?ミントさんが大好きですよぉ~
Posted by COLURINCO at 2011年01月28日 17:59
また「佐野元春」の歌に、元気を
もらっておくれよー!

一緒に「SOMEDAY」大きな声で歌いながら~

ガタガタ道はほんと、やんだぐなるの~
車のネジが、はずれそうだーついでに頭のネジもー・・(笑ってる?)
Posted by える☆ at 2011年01月28日 18:33
昔の仲間もいるし
しかも
院長副院長なんて
鬼に金棒だね

念には念をいれて検査してくれるお医者さん
当たり前なんだけど
なかなかいいドクターにあたらない話も聞くし
信頼できるよね~

も少し心配な時間過ごさなきゃいけないけど
きっと大丈夫

ガダガダ道で
歌ってごらん
ビブラート効いて
歌手になれるよ~
Posted by はるる at 2011年01月28日 18:56
いい歌だよね〜

そうそう、笑っていれば
いい事あるし、大丈夫だよ
Posted by ゆきんこ at 2011年01月28日 19:28
仕事辞めてからもこうやっていい関係で会えるのはミントさんがきちんとお仕事していたからだね
大丈夫だよミントさんそうおもって過ごせ〜
Posted by はあと♪ at 2011年01月28日 19:37
私も最近、身内の関係ですが頻繁に日本海病院に行くんです。
予約番号『499』だよ。笑わせるよの。狙っててもそんな番号は引きます。
私の方も検査してから結果出るまで長いのですっきりしない日々です。
大声で歌うとスッキリしますよ。みんなでカラオケ行きますか?
って言っても一番予定がはっきりしないのは私ですが・・・。
Posted by デブえもんデブえもん at 2011年01月28日 21:46
慎重な先生なんだよの~。
陰性なんだから大丈夫だ!!
力強い味方もいるし!!
家さ来てリラックスしての。
アロマはねんでも!!
Posted by あんみつ at 2011年01月28日 21:46
不安な気持ちよくわかります(´・ω・`)

サムディの、
だからもう一度あきらめないで
まごころがつかめるその時まで♪〜
って、フツフツと力が沸いてくる気がするよ(*^_^*)
Posted by えびちゃん at 2011年01月28日 22:35
♪Cocoさん

ありがどーですー。
何でか、1回目の検査より、心配ないんですよー。
慣れたのかなー。
アロマでリラックス・・調度、今やってまーす。
Posted by ミント at 2011年01月28日 23:26
♪COLURINCOさん

ありがどーのー。
ほんとに、コメントいただくだけで、励みになるんですよー。
ほんとに、何かしてると忘れてるんだけど
ふっと思い出しちゃうんだよのー。
今はどうにかなるさーの精神で・・。
Posted by ミント at 2011年01月28日 23:30
♪える☆さん

ありがとーですー
おとといから、何回も聴いてますー。元春。
いやあ~。今聴いてもおしゃれ~です。
元気になってきますよー。
「情けない週末」じゃなく「こんな素敵な日には」の気分での。
普段から頭のネジ、ゆるゆるですわー(笑)
Posted by ミント at 2011年01月28日 23:35
♪はるるさん

どーもーありがどー。
そーだよのー。よく診てくれる先生だんよのー。
もうちょっとがんばりますよ~。
どっちにころんでも、ラッキーだと思って・・。
知り合いがいるってだけで、心強いもんの。
雪道は真剣で運転しながら歌えないー。
Posted by ミント at 2011年01月28日 23:41
♪ゆきんこさん

ありがとーですー。
またまた、検査が待ってると思うと、ゆううつ~
なんだけど、どーにかなるさーって思えるように
なってきましたよー。
ゆきんこさんも「SOMEDAY」好きですかー?
Posted by ミント at 2011年01月28日 23:48
♪はあと♪さん

どーもーありがどー。
ああ・・現役のときはすんごく生意気なやつだったー(笑)
んでも、今でも付き合いがあるってありがたいよね。
よし!検査終わったら、飲むぞー・・
って、う、うそです・・。
んでも、一緒に飲み会してねー。
Posted by ミント at 2011年01月28日 23:55
♪デブえもんさん

どーもーですー。
ああ、そーなんですよねー。検査自体は痛くても
何とか耐えられるんですけど、
結果待ちがなかなか気持ちが・・つらい~。
いや~カラオケ・・いいですねー。
すっきりすっがもー。踊っちゃうよー。
Posted by ミント at 2011年01月28日 23:59
♪あんみつさん

ありがどー。
そーなんだよねー。いい先生だんよのー。
若い頃から知ってるからのー。
また、来週おじゃましますわー。
頼りにしてますわー。
Posted by ミント at 2011年01月29日 00:02
♪えびちゃん

ありがどのー。
「NO DAMAGE」いいよのー。
何回も聴いたよー。
♪OHダーリン こんな気持ちにゆれてしまうのは
 君のせいかも 知れないんだぜ
ああ~ 先生のせいだわ~(笑)
Posted by ミント at 2011年01月29日 00:05
院長に副院長!
ミントさんのお人柄で、心強い最強チームがいてくれてよかった・よかった☆

日ごろの行ないって大事だから、みんなに優しく思いやりがあって愛されているミントさんだから、今回も絶対大丈夫!と私は信じています。
こんないい人、素敵な人だもん。 

頑張って~
Posted by ゆき at 2011年01月29日 11:53
♪ゆきちゃん

ありがどのー。
きゃ~~、ゆきちゃん、こんなにほめちゃって~~・・。
今度何か買ってあげっがの~。
ほんとに、一緒に働いた方々・・
偉くなっちゃってびっくりですよ~。
へへ、また、メールするね!
Posted by ミント at 2011年01月29日 12:24
初コメです。
ミントさんとこはチョコチョコ覗かさせて頂いてました。
私も一応、看護師です。・・・・(開業医ですが)
うちの事務の人も年末に針生検しましたが、結果大丈夫でした。
ちなみに元同僚の看護師はエコ-で、即、癌ですと言われたそうです。
だから、きっと大丈夫!!
。。。。。そっか~元日本海の看護師さんでしたか~?
わたしの同級生もいっぱいおります~
私の娘も今、県立大学の3年生です。
この正月に帰省来た時、帰りたいような事も言ってた。
Posted by タツママタツママ at 2011年01月29日 20:07
♪タツママさん

コメントありがどーです。ほんと、励まされましたー。
タツママさんも、Ns・・と思いながら、ブログにおじゃましてましたー。
今まで、たくさんのPtさん見てきてるのに、
自分のこととなると客観的に見れなくなってきて・・。
娘さんもNsなるんですねー。お母さんのこと・・素敵と思ってる
んですよねー・・きっと。
私は実は合併する前の私立病院だったのですー。
元同僚達が、日本海で頑張ってるの見ると、
私も勇気付けられますー。
また、ブログにおじゃましますねー。
Posted by ミント at 2011年01月29日 20:52
病は気から。
自分も体を信じましょう!

この際だから、徹底的に調べてもらって安心しましょう。

いやぁ、今夜から冷え込んで寒日(さむ でい)苦笑
Posted by かズ at 2011年01月29日 23:34
昨日はぁりがとーございました


チョコcake喜んで貰えて嬉しいです

またタクママと3人でお喋りしましょー(笑)
Posted by yfr at 2011年01月30日 08:53
ミントさ~ん!!!

コメ遅れてごめんなさい!!!

いつもいつもみんなを明るくさせてくれるミントさん☆
こんな心配事を抱えているとは1ミリも思いませんでした!
すごくすごく尊敬です☆

病は気から…っていうけど、なかなか心が↑↑にならないことも
あるかもしれない…でも、みんなミントさんを応援してるから
大丈夫だよ☆
いつものガハハでぶっ飛ばしちゃおう!

パァ~っとおいしいものでも食べに行こう!!


…ちょっと聞いて~!
初めて、PCからコメしたんだよ~☆
でも、まだPCからブログのアップとか飛んでいくのはできないから…
(笑)
Posted by まめたんまめたん at 2011年01月30日 09:40
♪かズさん

ありがどのー。
そーなんですよー。この際だから、頭からつま先まで
全部診てもらいたい気分ですよー。
もう、人生、半分きたからね~。(あ、ちと、年寄りっぽいねー)
まだ、半分だからねー。
「悪かったら、早く見つかっていがった~」って思ってね。
Posted by ミント at 2011年01月30日 19:59
♪yfrちゃん

昨日はありがどのー。
久々においしいコーヒーいただきましたよー。
チョコケーキんめーけー。
実は、ケーキ好きだけど、チョコ味は苦手なんだー
だけど、あら、不思議~。車の中でぺろっと食べちゃったよー
また、行きますね~。
イケメンさんにもよろしくー。
Posted by ミント at 2011年01月30日 20:02
♪まめちゃん

ありがどの~。
うんうん、おいしいもの食べに連れてってのー。
ほんとに、励ましてもらって、うれしいですよー。
なかなか、自分のことは客観的に見れなくてねー。

あら、パソコンからー・・?しかも、記念すべき
1号のコメントかしら~・・。
ははー今度、ぶっ飛んでみてよ~。
Posted by ミント at 2011年01月30日 20:06
ワタシ版ですが不安な時は、余り先の事は考えないよーにしてやり過ごしてました。

家人のお供で、ワタシも明日は紹介状持って、日本海に行ってきます。
統合してから初めてかも
Posted by ななすけ at 2011年01月31日 00:02
♪ななすけさん

どーもありがどー。
そーだねー。楽しくないと、闘えない?気がするのー。(笑)
どっちに転んでも平常心でいられる気がしてきてますよー。
おお~・・合併後、初めてですかー。
あ、パン屋さ寄ってこいのー。
んめぞー。
Posted by ミント at 2011年01月31日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。