2012年01月31日

鶴岡・・・映画とケーキを求めて。

お久しぶりです。

まだ、一応ブロガーとして存在していることをアピールしねば・・

と、アップしています。


日曜は悪天候の中、運転しましたよ~遠出ですよ~

鶴岡まで・・・。

えっ?遠出じゃあない~?

んじゃあ、はるるさんは毎日遠出じゃん。ははは。。


この間っから娘に「おねが~~い」って言われてた映画に・・

それが、三川じゃやってなくて、鶴岡キネマが上映してるから

決死のドライブよ~。

でも、ここ好きです。こじんまりしてるけど、きれいで、雰囲気も好き~

今、子供用の映画してないから、騒がしくないし・・。

ほら~なつかしいでしょ~。お姉さま達・・・昭和よ、昭和~。

鶴岡・・・映画とケーキを求めて。

「オールウェイズ‘64」だよ~・・。

あ、残念ながら、私まだ生まれてなかったわ~・・・お~ほほほ~。

違う、違う~~これ観にいったんじゃない~


あ、これ、今度来るんだっけよ~

鶴岡・・・映画とケーキを求めて。

「ドラえもん」  妻夫木君は出ないよ~ジャンレノも~

主題歌は福山君だっけよーまあ~時代もかわったね~。

違う、違う~これが目的じゃない~。


鶴岡・・・映画とケーキを求めて。

これだよ・・観にいったの。

アニメおたくの娘が懇願していた・・「けいおん」

最近は娘も友達と映画行ってたから、一緒には観てなかったんだけどー

いまだかつて、アニメに付き合って、最後まで観てたことはまずない・・。

途中で意識消失・・・目覚めればエンドロ~~~~ル・・。

しかし~・・今回は寝なかったー。

以外におもしぇけ~。最後は不覚にも涙してしまったよ~。

高校生にもどりた~い。バンドしっで~って一瞬、思ったっけ~。

ははは~笑ってください。


帰りはお決まりのここで

鶴岡・・・映画とケーキを求めて。

そう、「Aomoriya」の白い部屋・・・私にぴったりの~雰囲気で~~。

こんなん食べました~

鶴岡・・・映画とケーキを求めて。

「バナナとマンゴーのキャラメルタルト」だったけが・・・。

久々んめ~。

また、行くぞ~鶴岡。 今日は1回しか迷わなかったよ。(笑)



同じカテゴリー(映画のこと)の記事画像
しあわせのパン
やっぱり映画が好き
同じカテゴリー(映画のこと)の記事
 しあわせのパン (2012-04-02 14:35)
 やっぱり映画が好き (2011-06-30 13:15)

Posted by ミント at 12:21│Comments(28)映画のこと
この記事へのコメント
私も平日休みの時に一人で映画みて一人であそこの平ぼくのお店でランチして来たよ!
まだ、ミントさんがよく行くスイ~ツのお店は行ってない。。。
今度、連れてて。
間違わねで~(笑)

うちの次女さんもアニメおたくだったよ。
今も!?
Posted by タツママ at 2012年01月31日 12:34
鶴岡遠征で青森屋さん行って来ました
勿論、白い小部屋で
大絶賛でした〜
Posted by グルメ部長 at 2012年01月31日 12:42
ミントサンが(涙)する程だんば、すごいや

きなこも、見てみたい〜
ってか…最後まで起きて見てられるかな…
Posted by きなこ at 2012年01月31日 13:09
あら、私がひめこと戯れている時映画でしたか~~

んでも天気すんごがったんだよの~~
あっ!不安なのは運転じゃなく方向だっけが?^m^

行きすぎて寒河江なんてなんないように注意しながら
今度足延ばしてうちにもいらっしゃいまし~~(^_^)/
Posted by はあと♪はあと♪ at 2012年01月31日 13:11
待ってました! ブログアップ嬉しいです☆

遠出だ、遠出~
良く頑張った! 感動したっ!!

けいおん、三川でやってないと思ったら ここでやってたんだぁ☆
うちのムスメもけいおん大好きで、観たいって大騒ぎだったよ。
深夜のテレビも録画して、CDも持っててさぁ・・
おかげ様で私も歌えるよ~(笑)
けいおんの話なら私 なんぼでもできるよ!  にひひ 

青森やさんいいなぁ。
私には遠い遠い鶴岡です。。。
Posted by ゆき at 2012年01月31日 13:15
鶴岡の青森さ行ったな(・_・?)すご~い(○_○)!!
私は、持久力ないので、30分以上 運転できないです(^^ゞ
Posted by 婆薔薇 at 2012年01月31日 13:51
娘ちゃんと、この映画だったんだの~
アニメもなかなかおもしろいもんだよのー(^^)

白い部屋のお店、素敵だの~
すごい美味しそうなタルトだ~~!
Posted by える☆ at 2012年01月31日 13:58
けいおんって映画してたんですね〜


うちの娘達も、スカパー!で何度か見てましたね(*≧m≦*)


青森屋サンのケーキは下地が見えないほど、フルーツが乗ってるんですか?


すごい豪華〜〜


映画観て〜デザート食べて〜デートですね(≧∀≦)
Posted by kuu at 2012年01月31日 15:10
毎日遠出のはるるだす(笑)

がんばったね
あの天気の中〜( ´ ▽ ` )ノ

もう鶴岡も地吹雪もばっちしじゃん★

でも
乗せてもらわなくても
大丈夫…大丈夫だからね〜〜

やっぱり
白い部屋はミントさんが一番似合うよね


でも
鬼の目にも

な••み•…

ばっは〜は〜い(^∇^)
Posted by はるる at 2012年01月31日 15:54
鶴岡遠征だったのですねー。
映画観て 青森や かぁー。
キャラメルタルト 美味しそう〜。
私も 冬の間に娘と行こうかなぁー^^
Posted by naokopaint at 2012年01月31日 17:04
ミントさん、すごーい~(●^▽^●)/
吹雪の中、鶴岡まで行ってきたんだ~(#^.^#)♪
えらいね~えらいね~☆彡
私も・・・鶴岡どこでも走れるように練習しなきゃ・・(^^ゞ

映画~面白そう~♪
映画館で観たら、すっごい迫力だろうね~(^^♪
私も~映画館で映画・・・観たいな~(*^^)v
Posted by てる at 2012年01月31日 17:14
♪タツママちゃん

心配になるんだよね~。
あまりのアニメ好きに・・
現実見えてるか~~い?って言いたくなっちゃうよ~。
ここの映画館いいね~。
今度ひらぼくにも寄ってみよ~。
とりあえず、この天気~~。どーにかして~。
Posted by ミント at 2012年01月31日 18:43
♪グルメ部長さん

おお~行ってきたっけね~・・。
そー言えば・・。
女子には絶対評判いいでしょ~。
白い部屋・・・もうネーミングからいいよ~。
黒い部屋・・・絶対入らない・・・こわいし~・・。
Posted by ミント at 2012年01月31日 18:46
♪きなこちゃん

なんと、けいおんなんて、見たことも読んだことも
なかったわけよ~・・。話は単純だから、おもしぇけ~。
あ・・脳がもう難しいのを受け付けないのさ~。
あら・・私、実は涙もろいのよ~・・。
・・って、年とったらさ~・・
泣いちゃうんだよねー。鬼の目にも・・・いやいや・・自分で言わないわ。
Posted by ミント at 2012年01月31日 18:49
♪はあと♪さん

すごいでしょ~。行ってきたわよ。
この悪天候の中・・。
命がけだわよ。(笑)
なんと、鶴岡市内を迷ったのよ~・・。
ここはどこー?私は誰ー?
・・って気づいたら映画館についてた・・。ははは。
Posted by ミント at 2012年01月31日 18:51
♪ゆきちゃん

おお~~娘ちゃん、けいおん好きだなが~?
うちもCDやら、あったね~。
ゆきちゃん、歌えうなんてすごいじゃん。。
どれ~~?歌ってみぃ~~?
私けいおんの校歌なら歌えるわ・・。はは・・。
連れていってこーい。
遠い鶴岡まで~~。
Posted by ミント at 2012年01月31日 18:54
♪婆場薔薇さん

はは・・実は私も持久力ナッシング~。
なんと酒田から1時間近くもかかってさ~。
帰り「眠い~眠い~」
ってガムかみかみ・・。
山形まで行きたいんだけどさ~~。
みんなぶいぶい運転すっがら、すごいよのー。
Posted by ミント at 2012年01月31日 18:56
♪える☆さん

そうそう、このふざけた映画・・・
んでも、ちょっとおもしぇけ~~。
アニメで一睡もしないなんて奇跡~~。(笑)
白い部屋行ってみて~~。
あ、紅茶は同級生さんのお店のやつだよ~。
おっされ~。
Posted by ミント at 2012年01月31日 18:58
♪kuuさん

そーなのー。やっと庄内に来たから
絶対連れてって~~って言われててさ~・・。
なんたって、運転未熟者・・・初心者マーク
いや、高齢者マークつけたい位だからさ~・・。
すんごいよ~ここのケーキ。
フルーツが重くてぼろぼろ落ちちゃうから・・。
Posted by ミント at 2012年01月31日 19:01
♪はるるさん

毎日地吹雪の中・・・遠出おつかれさーん。
あ、ご近所だってが~~?鶴岡は・・。
あ、よかったら乗せるよ~・・今度
遠慮しなくていいからさ~・・。
ほら~4駆だしー
宝の持ち腐れって言われちゃうからさ~・・。
Posted by ミント at 2012年01月31日 19:04
♪naokoさん

いいな~・・鶴岡、おしゃれな店がいっぱい・・
って感じ~。
今度娘ちゃんと行ってきて~。
私なんか毎日行っちゃうかもよー
鶴岡住んでたら。
あ~お値段もいいからな~・・ここ。破産だね。我が家・・。
Posted by ミント at 2012年01月31日 19:06
♪てるさん

うう。。てるさーん。
この雪の中、戸沢まで運転できるてるさんが
うらやましいんですけどー・・。
こわかったんだよー。(涙。。)
あ・・やっぱし鶴岡、迷子なったよ・・。
難しいよねー鶴岡。
今度てるさん・・一緒に迷子になろうかー・・。
Posted by ミント at 2012年01月31日 19:08
ミントさんお久しぶりですぅ~blogぅ~(笑)
毎回ウケるんですけどぉ~

娘さんと映画デートいいですねぇ~
私ももう少ししたらドラえもんデビューかしらぁ~
娘っ子暗闇に耐えられるかしらぁ~

アオモリヤさん…行ってみたいっていっつも思いますが、何処にあるかもわかりません…
今度一緒にデートして下さいねっ
Posted by COLURINCO at 2012年01月31日 22:03
♪COLURINCIOちゃん

おお~まかしとけぃ~。
つれてくぞ~~。
娘ちゃんのお目目、きらきらすること
間違いなしだね!
わお~娘ちゃんの映画デビュー楽しみ~。
結構ドラちゃんって泣けるのよね~。(涙。。)
Posted by ミント at 2012年01月31日 23:10
よっ!遠征ご苦労さん。
けいおんで泣いたってー!
あの『ゴースト』見ても泣かなかったヤツが…。
年取ったの~涙もろくなっちゃってー。
私は昔から涙もろかったけど、最近ますます拍車がかかって
予告だけでも泣ける技を習得したよー!
映画は入るときと出るときの顔が確実に違うくなるので無理だ!!
家でDVD観ることにするよ♪
Posted by あんみつ at 2012年02月01日 10:01
来てたのー。鶴岡おいでやす鶴岡。

青森屋さんご一緒したかったー。

実は私 白いお部屋に入った事がないんですの。

いつも使われているのよねー。残念。

けいおん気になりますー。

私その映画館がある町で育ったんですよー^^

その近くの神社が遊び場でした。
Posted by 嫁 at 2012年02月01日 15:27
♪あんみつさん

そーなのよ~。
だって・・涙が出ちゃう・・女の子だもん。。
あ・・違うか・・おばちゃんだもん。。(笑)
昔、ばあちゃんを「再放送見て泣いてる~~」って
笑ってたのにね~・・。
家でDVD・・寝るの・・きっと。
Posted by ミント at 2012年02月01日 18:56
♪嫁さん

おいでやす~・・・って京都~~?
鶴岡まちきねの近くですか~~。
はい・・お決まりの迷子になりました・・。
けいおん・・内容も全然知らなかったけど
おもしぇけ~。
アニメ・・ばかにできないわー。
Posted by ミント at 2012年02月01日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。