スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2012年03月15日

女子会・・・?

どーもー・・。

あ・・・あんまり久しぶりで、「あんだ誰~?」って言われそうだけど・・・

あたしです。ミントです。

アップはしないけど、存在の証明!ってことで、コメンテーターしてますが、

ここんとこバタバタしてて、時間があれば、ぐ~ぐ~寝てて、

夜には娘からパソコン占領され、ブログが見れず

コメンテーターとしても失格~~!って言われそうなこの頃・・。

だから、携帯にしなさいよ~・・・って声があっちこっちから・・・。(汗。。)
  


昨日は前々からお約束のランチでしたのよ。

お昼の女子会ってやつです。

誰とかって言うと・・・

母と姉のあんみつでした。  これ、女子会って言うのかい?って感じのメンバーなんですけど・・

まあ年取っても、身内だけど、女だし、女子会ってことで・・。

「シェディーオーク」で、オーガニック野菜を食らうってことにしました。

 
ほら~・・・この年になると、もたれるじゃない~?胃にやさしいやつってことで・・


私は「リゾットランチ」  ここに来るといつもこれだ・・。

冒険するってことを知らない小心者丸だしです。

スープはおまめのトマトスープでした。



リゾットのごはんは焼いてあって、かりっともちっと・・・

これが好きよ~。

あんみつ&母はグラタン。写真撮ってないしー・・。



あれ?写真だと、色が違うだけみたい・・・。

いやあ~裏切らない味・・・でした。


なんだかんだと子供の話やら、なぜか貯金の話(笑)やら、たのしいランチとなりました。

私達って・・・親孝行~。
 

しかし、どこに行ってもランチはばあちゃん世代の方々でいっぱいです~。

この間もうちの庭の「ロドゥールデュブレ」で食べてたら

どやどや~~と団体が・・・。

平均年齢ざっと見たところ、65歳、女子7名、にぎやかに女子会してました。

元気です・・・見習いたいです・・。

この年代の女子ってほんとにパワフル~。

みんな旦那を置いてランチしてんだな~・・・よし!将来のお手本としなくては・・

と、改めて思ったのでした。

え?もう十分旦那ほったらかしだってが・・・?







  


Posted by ミント at 14:24Comments(26)食べ物のこと

2012年01月16日

今更・・・あけま・・

みなさん、いまさらとあきれないで・・・。

あけまして・・あ、もう言わなくてもいいですね。

そーです。今年はじめてのアップですから~・・

さぼってますから~・・

今年もコメンテーターとして、がんばっていきますので、よろしくお願いいたします。


おとといTVをつけてたら、旦那と娘がうるさいったら・・・

何だって言うのよーって思ったら、なんか回転寿司の特集かなんかやってたらしく

「寿司食べたくなってきた~~」の合唱だよ。

そー言われたら・・・私だって食べたくなるじゃん。


んじゃ、今年初かっぱ行ってきたよ。

みなさん、何から食べる~?決まってる~?

私はこれ!



「サーモンアボガド」

寿司にアボガド~~?・・って、邪道と言って食べない他2名。

いいんだよ。好きなんだから。

いつもかっぱは旦那が出張とか飲み会とか、いないときに娘と二人で行くのよー

女2人じゃ、2000円位だし。


だって、旦那すんごい食べるからさー・・たかが、100円、されど100円。

ちりも積もれば・・・ って結構なお値段になるのよ。


みんな食べるのに一生懸命、

目はレーンにくぎ付け…会話なし・・。


もちろん、お子様が喜ぶ新幹線も使用したわ。

きゃ~楽しいわ~。



なんだかんだと私は数えたら8皿だったわ。

私は〆はこれなの。



「エビ天巻」よ。

見て!この立派なしっぽ。んん?ちょっと曲がってるわね。

(あ、誰?私の性格みたいって思った人~~)

それも、ちゃんと新幹線でお願いします。

すると、えびもあったかいし、海苔もしな~~っとしてなくて、

「さ、これで最後よ。・・もう思い残すことはないわ」・・って気になるのよ。

娘 「・・・いっつも、最後はこれだよね。」

あきれたように言ったけど、みんな決まってないの~?

始めと終わりだけは決まってるもんじゃないの~?

まあ、食べ方は自由よ。

私は8皿だったっけ。

3人で38皿・・・これって、多いのー?

どうなのかしらー?


って、ことで、今年ももう半月すぎましたけど

今年もこのどーでもいいブログにお付き合いくださいな~。

よろしくです。



  
タグ :かっぱ寿司


Posted by ミント at 12:36Comments(34)食べ物のこと

2011年11月01日

ビミナーレでハロウィーンさ!

昔の同僚から、メール~。

「久々にご飯6人で食べに行こう~・・場所は『ビミナーレ』」

わお~~。やった~。ここ行ってみたかった・・。



何、何・・?メールの続きは・・

「ハロウィーンなので、仮装してきてください。サングラス1個でいいです。・・・なら、行かないなんて言わないで~」

ほえ~~。やめてくれよ~。「なら、行かない・・・」だよ。 なんなの~?仮装って~・・。

シャイな私には無理、無理・・・。


んでも、指示通り。

庄司太郎・・・古すぎか~・・ジョンレノンみたいなサングラスかけて、ほおっかむりして・・。

あ、あやしすぎる・・・うぅ・・とてもアップできない・・。


そしたら、「いらしゃいませ~」って店員さん。  みんな、あやしかった・・。

こんなんや・・・。                     



ちょっと、スレンダーな猪木もどきや・・。



さかなクンやら・・。




んで、んで、一番気になったマツコ~~。




でも、このマツコ・・料理を置くときに、「すいません、見えないんでー・・」って、ほんとの顔見せるんだっけー(笑)



「前菜はこちらは・・・・で、そのとなりは・・・・で、次は・・・・で」って、こーんなにいっぱいあるごっつおーを

スラスラ~~って滑舌良く、説明するんだっけ~・・・



「いや~こんなに覚えるの大変だろ~~?」って聞いたら

「いや、私も中で、作ったりしてるんで・・・」だって・・。

マツコ・・・・料理人だったのかー・・・。すごいぜ、マツコ!


他にも、料理いっぱいさあ~・・んでも、食べるの夢中で「肉!」撮るの忘れたし・・。







あと、ノンアルコールカクテルやら、私の大好き、ジンジャーエール(ふふ。。かわいいでしょ。)も、辛口、甘口もあって、

結構、ドリンクも充実しったけよー。

腹、パンパンさあ~・・。また、食っちまった・・。

ここは「結婚式の二次会とかに使う感じなんだって~・・」って聞いたから全然期待してなかったけど

いや~~んめがったよ~。

残念ながら、ランチはやってないんだけどー・・。


うちらみたく女子会~~って人以外にも

一人でカウンターで飲んでる人やー、二人で来てる人やー・・色々でしたよー。


さあ~あなたも仮装して、行ってみよ~・・。

あ・・でも、もうハロウィーン終わったから、ただの変な人になっちゃいますわ~。  


Posted by ミント at 12:38Comments(27)食べ物のこと

2011年08月11日

僕はあの娘にLOVE~❤

この間のこと・・・デートに誘われて、ちょっと行ってきたよ。

彼女とは、まだ3回目のデートさ・・・。

だから、シャイな僕は、柄にもなく、ドキドキさ~。heart

待ち合わせの駐車場・・・来たよ~~~~。

思わず駆け寄って、車から降りる前にドア開けて、顔だしちゃったよー。

ふふ。。彼女ったら、感激のあまり、涙がぼろぼろだよ・・・。icon10

泣くんじゃないよー。うれしいのは、わかったからさ~~~。



今日はここでランチデートさ。icon28



リッチ&ガーデンの「ふきのとう」

ここはバイキングだから、食いしん坊の君には、ぴったりだろ~。

なんと、北海道フェアもやってるらしいよ。

ええー?生ものはダメなのか~・・・でもでも、北海道だからさ~芋とか、いもとかイモとか・・・futaba

あ、字が変わっただけか・・とにかく、気にいってもらえると思うんだよー。


ほら~・・こんなにおいしいものがいっぱいだよー。



君も遠慮しないで・・・

おお~~この間よりワイルド!  そっか~僕に心を許してきたのだな・・・

この間まで、手づかみで食べる姿は見せなかったからね。

そんな野性的な君も、キュートさ~~・・。face05

僕はメロメロだよ~~。



ほらほら、デザートにスイーツでも、どお~?cake

女子はスイーツには目がないからね~・・。

アイスが気にいったかい?・・・え?ダイエット?気にしないで、今日は食べちゃおうよー。

スプーンですくってるみたいだけど、もう皿は空っぽだよ。・・・



満足してくれたかな~~。

もうお別れか~~さみしいな~。

おお~君も、なんだかさよなら~って、手を振りたくないみたいだね~。

別れるのがさみしいんだねー。

またデートしようよー。かわいい君が大好きだあ~~~~~~。kao1




はい!カットです。

苦しい一人芝居だったわ~~

そーです!私のデートのお相手は、一度会ったらみんなの心をつかんで離さない、彼女さ!girl


そう、COLURINCOちゃんの娘ちゃんでーす。

車から降りる前に娘ちゃんに

「新しい、ママでちゅよ~~」って顔見せたら、

「んぎゃあ~~~~」って泣くわ、泣くわ~。おばちゃん、困っちゃったよー。kao9

でも、いい子ちゃんだから、すぐに泣き止んでくれたよね、ね、ね。


もう、いっぱい食べて、しゃべって(あ・・・COLURINCOちゃんとあんみつと・・)

かわいい娘ちゃんの観察をじい~~として・・・満足、満足。


お別れのときに、やっと、やっと、バイバイしてくれました~~。icon23

また、おばちゃんとデートしてくださいっ!

今度こそ新しいお母さんになれるように、頑張ります。

あ・・無理だってが~~?  




  
タグ :ふきのとう


Posted by ミント at 12:13Comments(44)食べ物のこと

2011年07月26日

朝マックじゃなくて、朝ミント

やっぱし、あっつくなってきたのー。

汗かきの私はつらいぜよ~。

午後になると、顔が溶けてますよー。

でろでろ~~。

私は料理が嫌いです。んで、苦手です。

センスがないんだな~~。味音痴だから、何でもうまいんだな~。

だから、自分の料理をアップしたことはないんだなー・・・

旦那の肉、燻製、餃子とかはのっけたことあるけど・・・。

んでも、んでも、夏休みちうの娘が、うまいよ~って言ってくれたから

清水の舞台から飛び降りた気分で、アップしてみるよ。

じゃじゃん。。(あれ?パクリ・・?)




んぎゃ~・・・みんなから 「何これ?だから何だってのよー?」って声が聞こえてきそうだよ。

こ・・これは~・・・朝マックの真似してみた・・・マ、マーフィー・・・

違う・・マフィンです。はい。

だって、だって、この卵とか、この大きさで作るのとか、うまくいったかな~~って思って・・

ほめてもらいたかったんです。ごめんチャイ~。

もう、やめます・・・。ははは~~。



さあ、気を取り直して~

ほんとにうまいものを見て~~



どど~~んと、パフェ。 ノエルパフェにチョコパフェ。




 
久々行ったけど、昔と変わらない味とボリュームだよー。

お店は古くなったけど、味はおんなじ~~。

ふぅ~。腹いっぺだー。   

明日っから、軽くするよ~。カルク・・カルク・・カルク・・。




ほえ~ずるぃ~~・・。

うちの娘ったら、カロリー消費しねまねって・・Wii Fitしてるよ~~。



ぷんぷん。。私より、基礎代謝量、多いのに・・・。

どれっ!貸してみれっ・・・・


うお~~腰が~・・足が~・・いで~。

やっぱ、おばさんはおとなしく、食べた後は牛になっちゃお~っと。

ゴロゴロ。。

  


Posted by ミント at 12:05Comments(28)食べ物のこと

2011年07月21日

白い屋根裏

こんなに鶴岡にいくことは今だかつてねがった。

3連休中2回も行ったよ・・。icon17

もう鶴岡、庭と呼ばせてくれ・・(あ、ブーイングが聞こえそうだ)


娘のリクエストにより、久々にきました。・・・セレブな青森屋さん。icon12

あ・・・財布の中、いくら入ってたかしら・・・。

若い頃、無駄遣い激しかったから、今は財布にはなるべく最小限のマネーしか持ってないようにしてるの。

しっかりものでしょ、私~。ほほほ~。

余計なお金は持たないようにしてるって言ったって、この間の遊佐会、財布見てびっくり~~。face08

1000円しか入ってないじゃん。。。

ひえ~~!!カード払いは無理だよの。 姉にお借りしました・・・情けない・・。

でもでも、買い物してて、あら~足りないわ~ってレジで困ったことことあるよの~。あれ?私だけかい?

1000円ってのは、あんまりだけどさー・・。icon10




んで、案内されたのは、新しいお部屋なのかしら・・・?「白い屋根裏」だってよ・・



かわいい。。住みたい!私に似合う! (娘から、しら~~っとされたのは言うまでもない・・)

可愛い椅子とテーブル・・・

椅子が一脚ずつ違うとこが、またおっされ~。icon23




行楽日和だからか、だ~れもいなくて、貸切。 思わず、ほ~~~っとしちゃうよ~。

娘、部活で疲労困憊・・・黄昏てます。まだ、若いのに・・。



さあ、見て~~このあふれんばかりのマンゴー!  ♪君たち、キゥイ~パパイヤ~マンゴーだね~(あら・・ちょっと古かったかしら・・)



その上、娘はドリンクまで、リッチな「ベリーベリーヨーグルト」なんてもの頼んじゃってさ~


ケーキセット、二人で1850円よ・・・。

軽~く、ランチ食べれちゃうわね。

まいっか・・たまにしか、連れてこれないもんで・・・

やさしい母なもんで・・・     (んぎゃ~殴らないで~)


また、財布がさみしくなったわ・・・。

誰か~お金入れといて~~~。icon23

  


Posted by ミント at 12:40Comments(44)食べ物のこと

2011年06月24日

ようこそ、うちcafe

こんちは。今月初めてアップします。おいらです。icon23

んぎゃ~~違う~~これは、たかっちだあ~~。

もう、最近コメンテーターとなってるから、ついつい~~。

やっぱし、PCからだとブログのアップ、大変なのよー。画像撮りこんだりとかあ~・・・

家族でPC使ってるから、争奪戦だしぃ~・・・

最近、忙しかったしぃ~・・・

言い訳だけは、どんどん出てくるわ~~・・。face07



今日は「mint cafe」に、かわいいゲストが来てくれたわー。house02

しかも、cafeに、スイーツの手土産つきよー。(だって、オーナーの私・・作れないんだもん。。)

そうです~、んだブログのカリスマパティシエ・・・・チョコぷ~*ちゃんですよ。

いっつも「今度ごっつおーしてー」って言ってたからさ~~。

もっけだ、チョコぷ~*ちゃん。

んでは、私の胃袋に消えていった、スイーツ達を・・・どうぞ。cake



見せびらかしたいだけです、はい。

紅茶の葉入りのマフィンちゃーん。

あと、フィナンシェちゃーん。



しっとりです~。バターが効いててさいこーです~。

あ、すいませんねー。私ばっか・・・おーほっほ。

あ、よだれ垂れてますよ。icon10


あと、かわいい、プルプル、プリンちゃーん。
 


見て見て~~❤型だよー。  う~~ん、売ってるのより、んめ~。


チョコぷ~*ちゃんも私も紅茶好き。

今日はアールグレイをチョイスしましたわ。icon22



あんみつも合流して、またまた、しゃべって、笑かしてもらいました。

ごっつおーさん、また、よろしくです。ははは。。




それから、それから・・・だいーぶ前だけどー

きなこちゃんも来てくれたっけー。

んでは、初公開!きなこの前ショット~!camera



彼女とはむかーしから、お友達・・・なので、言いたいこと言ってます。

まず、「太ったのー!!」が第一声でした~。(笑)

いやいや、もともとが細かったのでー・・。

辛口コメンテーターは何でも言っちゃいますよー。ははは。。icon09

んで、大好き不二家の「抹茶ロール」をいただきましたよー。ありがどのー。



はるるさんも偶然一緒になって、にぎやか~~な我が家でした。icon12


みなさんもどーぞー。

あ、スイーツは持参での。(笑)



昨日は深夜のファミレスカフェへ・・・。

お姉さま達があつ~~い、ちー様コンサートに行ってきたので

んで、ライブのお話でも聞きに行くか・・・

って・・・ちー様の話、全然出てこないしー・・・。お姉さまたち~~。





グラスがからっぽになっても、しゃべり続ける・・・不良主婦達でした。kao1




  


Posted by ミント at 13:56Comments(26)食べ物のこと

2011年05月09日

こいつの季節がやってきたぜぃ!

戻っておいで、私の時間・・う~~ん、日常が帰っきたよ。

GW&母の日・・・みなさんいかがお過ごしだったでしょうか。

めたぼ君、ぽこちゃんの幸せ姿~heartを目の当たりにしてから、ぼ~~っとしてしまって

PCの前でみなさんのブログを拝見して

「おお~~こんなに遠出してる~~!」icon17

「こんなにうまいもの食ってる~~~!」icon28

などと、ひとりさみしくつぶやいておりました・・。



んでも、5日はななすけちゃんとあんみつと「ロビン」でランチしたよ~。icon22

あんみつに、とある「生き物」をオーダーしてた、ななすけちゃん。

受け取りに来て、一緒にランチしてくれまして・・へへ。私は便乗させてもらいましたー。

ドリアにスパに・・・と、おいしい食べ物とおしゃべり~。icon28





な~んと!ななすけちゃんのかーっこいい母上と、うちの派手派手母上は昔同じ職場で働いていた仲なのでした~~。kao18

ほえ~~。世間は狭い~。これも、何かの縁~~。

うれしくなっちゃいました~。 楽しいひとときでしたよ~。





そして、私は、前々から、家族に

「週末は母の日だし、ごはん作らねがらのー!家事放棄だがらのー!」と、上から目線で宣言してました。

私の決意は固いので、ほんとに作りませんでした~。えらいでしょ~。

だってこの季節がやってきたのよ~。buta



そう、肉野郎の血が騒ぐ~~バーベキュー・・・略してBBQ.

この肉、肉、肉。 生はいけないわ。よく焼いて・・・。



今日は今年初、家族3人で試し焼き・・・って思ってたら、

匂いがしたのかしら・・・・あんみつから電話。そして、「これから、行くよ~~」と、keitai05

酒を片手にやってきて旦那と飲んでたよ~。

飲み仲間ができた、旦那。うれしさのあまり、酒にのまれて、早々ダウンです。ビール



偶然、あんみつの家に、用事のあったはるる姫が来たとのこと・・・

姫もおいでよ~~~ってことで、チャリでひとっ飛び~~でやってきたよ~。(あら、馬車じゃないのね・・)

そんで、夜11時までコーヒー飲んで、しゃべりまくりました・・。icon16



娘も入れて4人の女子会でした。

楽しけよ~。みんなもおいで~~。kao1



昨日は母の日ってことで、旦那が夕飯担当。

えっ?前の日も肉焼いて、次の日もかわいそうだって・・・~?

いいんです。女王様と呼んでくれても、結構よー。face04

そんで作ってくれた「イエローカレー」



んん・・?なんか見た目が、うまくなさそー・・って思ったけど

な~んと以外にココナッツミルクが効いてうまいわ~~。

鶏さんもほろ~っとやっこいし・・。

いよっ!天才だね~!  また、頼むよ~!

母の日・・・娘からもらったアフタヌーンティーで買ったマグカップでほ~っとしてます。icon25



ありがどの。

母はわがまま言いながら、またがんばるよ~。



  


Posted by ミント at 12:47Comments(42)食べ物のこと

2010年10月29日

ほっかいどー、いったどー

まんず、ブログネタと言えば、食べることが多いこのごろだわ・・。

それだけ、食べることが生活になくてはならないってこと・・

いや、言い訳です。誘惑に勝てないだけじゃんか~。face07

まあ、秋だからね・・。   あ、冬になったら、冬だからね・・って言ってそう・・。


今、清水屋さんで「北海道展」開催ちう。 待ってましたよー。

大好きだよー。 「全国うまいものいち」もいいよね~。

こりゃあ、行かないと。icon17




す、すごい人でした・・。初日ってのもあるかもしんないが、

老若男女、食い物ゲットに必死です!

「さあ、そこのお姉さん、食べてって~」だって・・。

食うよ、食うよ~。何たって、お姉さんだってさ~。heart うほうほ。。

そして、ふりかけごはんにお味噌汁。蒲鉾揚げ、じゃが豚、お漬物、パン、ヨーグルト、ラスク

ああ、食った、食った~。お腹いっぱい~・・えっ?もちろん試食よ~。kao5

そして、こちらを買ってきましたよー。



北菓楼「北海道開拓おかき」  ROYCE「ポテトチップチョコレート」 六花亭「バターサンド」

なぜかただで配ってた「摩周湖の水」ほんとか~?摩周湖・・?

幸せです。ただチャレンジャーになれない私はいっつも同じものばっかり買うんだよな~・・。

そんで、勇気をふりしぼり、清水の舞台から飛び降りた気になって・・・

じゃ~~ん。買ってみました。icon09



パパラギ「生シュークリーム」 1個370円・・・高いです。face07

たかがシュークリーム、されどシュークリーム。

ああ、確かに生地とか、うまいかもー・・。

んでも、何でもおいしい私・・コージーコーナー・・いや、ヤマザキのシュークリームでもいっかあ~~


となりにちらっと写ってる、ROYCE「生チョコレート」の方が喜ばれちゃったよ。face03

写真撮るために開けたんだけど、がまんできずに1個こっそり食べちゃったら

いざ、食べるとき  

娘 「あれ~~?ここ1個ないよ~」

私 「あれ?ほんとだ!不良品でねー?」

娘 「・・・」  んなわけねーじゃん・・ってあきれ顔・・。反応なしかよ!



清水屋さんに朝一で行こうって車で行ったらすっごい混んでるの~~icon17

駐車場パンパン・・。

「なんでだろ~・・。10時前出たなさ~~」って言ったら

はるる姫 「だって、開店9時半だよ~・・」  

ほえ~~~?そーだったのかっ!何てこったい! どおりで・・・。次回は朝一でゴー!



んで、今日はこれ・・・



デュブレのロングロールケーキいちご・・・cake

だって、秋なんだもん。。  


Posted by ミント at 16:03Comments(22)食べ物のこと

2010年10月18日

いぶす君 再び!

週末はまたまた、皆さん、イベントや、お祭りにお出かけした方もおり

ブログを眺めながら、いいな~~~なーんて、思ってました。face01


うちは・・・春に一度、旦那が燻製にはまり、(と言っても、一度しか作ってないし・・)

「スーパーいぶす君」なるものを買ってきました。 燻製を作る入れ物です。 

4300円くらいだったかな~~。 高級な燻製食べれるよ!

それで、ベーコンを作り、うまかったんですよー。buta

それから、「いぶす君」はず~~~っと小屋のかたすみに・・・。活躍の場なし・・・・

だったのですが、とうとう、再び日の目をみました。icon01


その前につるし肉・・・



最近、休日はじじい化し、早く起きる旦那は、私が寝てる間に、つるしたんだよねー。

起きて「ギョッ・・」face08っとなるじゃあないっすか~。


さてさて、半日程、つるしたら、いよいよ「いぶす君」の登場っす!

今回はチーズとチキンもあるよ~。icon23



がんばれ~~。いぶす君。 

これでまた、成功したら、じゃんじゃん、活躍の場が多くなっぞー。


どれどれ、途中経過・・。mezamashi



ほえ~~。いい色に日焼けしたよ~・・。icon22

んん・・?チーズがなくなってるし・・。 溶けてんじゃんかー・・。

いぶして3時間、  完成しましたよー。




ど~~んと・・・グロいです・・。 肉、肉、です。

出来たてをいただきます。



うまいよ~。スーパーのベーコン、食べられなくなるかも・・ですよ~。

今日もがんばったわね。  「いぶす君」 また、お願いよ。face02

おお~!がんばったのは、旦那もだったわ・・。



さてさて、グロいものの次は・・・女子の心をわしづかみにするスイーツでも・・。



ロデュール デュブレ  7周年記念、お祝いロール モンブラン。

長さ35cmのロングサイズ 毎日 限定7本  777円  いまだけ・・・

朝いちで行って、ゲットしてきましたよ~。


夜のお楽しみ・・です。  ふふふっ。。。  


Posted by ミント at 15:28Comments(29)食べ物のこと

2010年09月29日

肥えてます・・。


左は『北ウイング』  ♪ ラブ イズ ザ ミステリ~ 私を呼ぶの~ ♪

右は『ミ、アモーレ』 ♪ まーよい、まーよわーされて カーニバル  ♪

週末、久々の飲み会 でした。ビール

ああ、私はおこちゃまだからジュースだったけど・・。

そしたら、コースターが「中森 明菜」ちゃん。パチンコの宣伝だったわ。

だいすきで、歌った~。踊った~。若かりし頃を思い出して・・。maiku

ん??んでも、このキャラは明菜ちゃんじゃあないよのー。

こんな、お目目、きらきらだめよー。もっと、キッとにらんで、流し目してほしいわー。icon12

食べ物の写真、撮るの忘れた・・・なんたって、食べるのが忙しくて・・。

次の日は、絶対、食べないわ!  って、うちでブランチ・・。

でも、昼すぎると、腹がー減るー。

ついつい、誘惑に負けて、「パレット」で



こんなん、食べちゃいました~・・。

プリンは娘に・・。

帰ってから、「いけない、いけない・・。もう、食べないわ・・。」

って決心したのにー。

あ、そー言えば、一緒に飲んだ友達から、北海道のお土産もらったっけ・・。



うお~~~。「じゃがポックル」

これ、前、はあとさん♪から、ごっつお~になって、うまかったやつー。

ああ、ぼりぼり・・・3袋一気に完食・・。

だ、だれか、止めて~~。

そして、次の日



実家から、栗ごはんが届いたよ~。 ああ、んめーよ。んめーよ。


そして、昨日は



そーなの。ポコーンをゲットして~。 



この、お二人から、わざわざ、届けてもらって・・

ああ、あま~~いよ~~。heart

お二人も、とうもろこしも・・。


午年の私・・・天高く、馬肥ゆる秋、そのまんまだわー。  


Posted by ミント at 16:37Comments(24)食べ物のこと

2010年07月20日

DANG DANG

♪ だんだんと悲しみよ  高く押し寄せて

 土用波のように~  ♪

 ちょっとマイナーでしたね。

 ユーミンのアルバムに入っている「DANG DANG」という曲

 「土用」と聞くと、どーもこの歌、思い出すんですよー。






 うちの旦那に臨時収入が入った~~。

 だまってればいいものを・・うれしいことは吐き出さずにはいられない。

 「おごってやっが~~。」だって。  わ~~い、わ~~いface02
  
 やっぱし、この時期、土用の丑の日も近いもん・・。

 うなぎでしょー。

 酒田でうなぎってったら、ここでしょー・・。「冶朗兵衛」さん。




うなぎって聞いて、ぎょっとしてた旦那ですが

「子供さスーパーのうなぎでねーやつ、食べさせっでじゃんかー。」って、あたしが食べたいんだよ!

まあ、夜は高いから、ランチってことで・・。icon23



老舗です。  完全な個室です。  逢引もOKそうなところです。 冗談です。icon10

んまあ、お庭が、なかなかの風情をかもしだしてますわ~。




待つこと、20分位かしら・・・

はい。きたよ~~。女将さん、直々、ご挨拶・・。

うなぎの肝とうなぎの骨せんべい、あと、やっぱし、卵焼きー・・。





そして、本日の主役、うなぎちゃーん。



あ、もっと、アップがいいわね。んじゃあ・・。



ふふっ・・。どーよ。どーよ。この茶色の照り。。まぶしー。icon12


お味は、う~ん、何て言うんでしょう。

たれがわりと薄味で、うなぎの本来の脂と甘みをじっくり、味わうってーのかしら・・。

ごまかしのきかない味ですわねー。

お口でとろっと、とろける身の柔らかさ・・・。

うなぎさん。ありがどー。土用の丑さん(どこの牛じゃ?)ありがどー。


夏を乗り切るよー・・。icon01


そして、夜はお決まりのバーベキューbuta

どんだけ~~face04  


Posted by ミント at 16:28Comments(26)食べ物のこと

2010年06月18日

NICOでにこっ!



すいません・・。タイトル、わっしーさんより、拝借・・。

みなさん、いっつも、おいしいお料理たいらげて、おいしそーな写真をアップして・・。

そんなんをいつも指くわえて見てただけのわたし・・。kao10

「あたしだって、レストランっつーところに行って、ほれほれ、こんなにうまいもの食べたんだぞ~」

って、自慢したかったの・・。

そう、お肉の記事だけじゃなく・・・。

そしたら・・きた~。

友達が結婚したんで、お祝いに『NICO 』でディナーのお誘い・・・。女4人で・・・。

やっほーicon22

この間、ななすけさんのもランチしてて、行きたかったのさ~・・。icon28

見て見て~。この黒く短い指に輝くリング~。icon12



彼女は、今年40歳!(責めないでー・・。ナースは晩婚傾向なのよ・・)

んでも、初婚。婿取り。夫の実家は青森で遠い。しかも、三男坊。

すばらしい! やっぱり人生、あきらめないことね。

おお、本題に・・。お料理なぞを・・・。


まずは、「人参のムースです。上にコンソメのゼリーがのっております。」




単純に・・「おいしいです。」

あと、感想でてこない・・。料理番組には出れないなー。



次は「ひらめのフリッターでございます・・。」



おいしいですよー。

友達1 「んでも、しょうゆかげってちゃ~・・。」

友達2 「おいしの~・・。アメリカンドッグ食べっだいだ~。」

私 「・・・・。」

お願いだがら、その乏しい表現、やめでー。

しかも、ウェイターさんの近くで大声で・・。

ウェイターさん・・・無表情・・。face07



次は「〇〇〇のソテー、下のはリゾットでございます。」




ウェイターさんの声、聞こえずー・・。

私 「んん?何だって?」

友達3 「マサイのソテーだど!」

友達2 「んでねー。まそいだどや~。」

友達1 「ははっ!  マサイ族じゃああるまいし・・。」

ウェイターさん 「・・・・・。」

うっ!無表情・・。顔の筋肉ピクリともしない・・。face07



お次は「牛(ぎゅう)のほほ肉の赤ワインソースでございます・・。」



友達1「えっ?牛角の肉だって?」

私 「ほほ肉だって。ほほにく!」

ウェイターさん・・・無表情・・・。face07

おお~。んめーよ。んめーよ。  やっぱうちの安物と違うよ~・・。


こりゃ、歯のない人も大丈夫だよんだ~。

とろけて、咀嚼力いらないよ~・・。


最後はデザート4種類からセレクト・・・。

私は「いちごのタルト」




アイスから、角が出てるのよー・・。

ああ、お腹が張ち切れんばかりなのに、

なんで、デザートは入るのかしら~・・。cake



このコースで、3150円。

いやー・・。だけど、うまかったよー。おもしぇけよー。

久々、レストランで満足よー。




ちなみにバケット、おかわりしたわ。 コーヒーもおかわりしたわ。

あと、友達3がグラスをこんなふうに持つんで、注意したいとわよー。



NICOのみなさん・・うるさくて、ごめんね、ごめんね~。




  
タグ :NICO


Posted by ミント at 15:00Comments(30)食べ物のこと

2010年06月16日

病院へ(はい)行きましょう。(はいはい!)

今日は、病院へ・・。hospital催し物があるので、そのお手伝いに。

病院・・・できれば、行きたくないです・・。


足を踏み入れただけで、ドキドキ・・動悸してしまうのは私だけでしょうか・・。

あの、暗い雰囲気・・。じめっとした感じ・・。


でもー、それは一昔前ですね~。  変わりました~。

今は、違いますよー。

では、普段、病院へ行かない方のため、日本海総合病院の中を・・。



コンビニです。   おお!お安くもなってるしー。

中も普通のコンビニと変わらずー・・。食べるスペースもあったよ・・。




んで、『cafe core カフェ コア』に立ち寄り・・。



イートインもできるし、もちろん、テイクアウトも・・。

パンの種類もいっぱいで、焼きたてほかほかのパンが

「焼きあがりました~」って声と共に登場してきちゃいます。


おお!メロンパンが3種類・・。           これ!いまきたばっかり、ほっかほかだよー。

迷っちゃうなー。                    つやつやだよー。あんぱんちゃーん。
                                                                                           

  


ほかにも・・・。サンド系。そそるぜ~。       これなんか、合鴨だってよ。




立ち寄るだけのつもりが・・・。



だって・・・。新発売って書いてあって・・。

フルーツロール、 アイスイチゴラテ・・。おおー。甘い。


結構、お見舞いの方かな?受診の方かな?って人達でいっぱいでしたよ~。

ただでさえ、気分的に沈んじゃう、病院・・。

だけど、こういう場所があると、患者さんたちも、ちょっとほっとしますよねー。



んで、立ち寄るだけのつもりが・・・家にて・・。icon25




「えびとたまごのサンド」  たまご大好き~。たっぷり~。

ほか、「めろんぱん」 「あんぱん」ゲットしましたー。


今、県内最大規模の病院になるため、増築中。





雨の中の作業、ごくろーさまです。


がんばって~・・。

知らない方だけど・・・。
                            


Posted by ミント at 14:59Comments(28)食べ物のこと

2010年06月13日

燃えろ!いい女~

またまた、肉のお話で、すいません・・。icon10


お出かけ中、メールが・・。

予感的中!  旦那から・・「今日、焼肉していい?」

(ちゃんと、私の許可をとるところが、我が家の力関係を表してるでしょう・・。)

我が家、このパターンあっつくなると、ちょくちょくありー。



んで、また見たことのない光景が・・!




豚肉が・・浮いてる・・。?face08

上のパラソルにつるしてたー。

何を考えてるのやら・・・。



んでも、いざ、肉焼けば・・  食う、食う。



おそろしく、血したたる、牛!




そんで、始めにつるしてた、豚!




表面もカリッと焼いて・・・

んめ~よ。んめ~よ。




最後は  ♪燃えろ!いい女~・・。



何を焼いてるのか、わかんないほどです・・。


ただのばら肉でした・・。





おっと、また、指摘される前に・・。

野菜も食べたぜっ!豆



ああ、また、今週も、

肉食って、燃えて、ナツコになったぜ!



  


Posted by ミント at 19:32Comments(29)食べ物のこと

2010年06月07日

いちごタルトをもう一度

今日は、娘、昨日の運動会の代休。

いやあー、運動会では、何もせず、弁当食べただけの私も、昨日はさすがに疲れました。icon10
(余談ですが・・そのかわり、姉のあんみつが、リレーの〇才以上の枠で、走り、
 2人も抜き、賞賛の嵐でした・・今度、選手の足りないところへお貸ししたい位・・。)


今日のお昼はどっか食べに行こうと、娘にリクエストされたのは、

「朝マックー・・。」

うっ!家の家計のことを思ってくれてるのかー・・。
ごめんよ。娘・・girl

でも、たまに食べたくなるのは事実で、ブランチってことで、
れっつら、Go-!




ほら、おいしそーでしょ。icon12

健康的に牛乳だし・・。


ついでに、行きたいところに連れてってあげようか・・。

私「どこが行ぎでが~?どごでもいいよ~・・。」
娘「あおもりや~」

・・・。そうか、本命はそこか・・。
どーりで、安いマック・・選ぶはずだ・・。


そんで、また、また、行ってきましたよー。

いちごタルトをもう一度・・ですよ・・。

おまけに彼女はドリンクまで、いちご・・。



ちょっとした、出費だけど、

うまそーに、食べる彼女を見ると、しあわせですよ。私も・・。icon23


一緒に出かけてくれるのも、今だけかも・・。

また、デートしましょ。face01

  


Posted by ミント at 17:02Comments(16)食べ物のこと

2010年05月30日

いぶす君の活躍!

この間、バーベキューで、いやってほど、肉、肉、食べたのに・・。buta

次の日、「おれ、燻製作る。・・ベーコン作る・・。」
と、言い出した旦那・・。

また、肉かあ・・。かんべんしておくれ~・・。kao10

さっそくかたまり買ってきて、インターネットで、レシピを見ながら、
やってました。
一人さみしくせっせと・・。pc




いきなり、どーんと「生肉」!

これを5~6日冷蔵庫でねかすんだと。
大丈夫なんかぁ~?face04

毎晩帰ってくると、我が子をあやすように、
肉をなでなでする旦那・・。

う~ん。こわいicon10

そして、とうとう、おととい、取り出したー!!
なんか、つるして、乾燥させるんだと・・。icon23

んで、ここに下げてるー。face08                 ご飯したくにじゃまってんで、移動・・。
私のかわいい、カレンダーの前ー。
                                 次の日、朝起きて、ぼーぜんと見つめる娘・・。girl
視界に入るたび、ぎょっとするのよ~。


 
ど~ん。「スーパーいぶすくん」
これを4000円も使って、買ってきたあ~。

おーい!高級ベーコン買えるってばよっ。okoru



 

















んでは、開始します。                  途中経過・・。

またまた、ご近所さん、けむたくて、           まあ、なんとなく、できてきたような・・。
申し訳ありません。face04



はい!いぶすこと3時間mezamashi

やっと完成いたしました!

グロテスクです。icon09


では、切ってみようじゃあないかー。

うっ!あ、あぶらが・・したたる。
手はでろでろ~どなる。

はい、こんなんできましたけどー。


あ、以外とうまいかも~。
成功かも~。icon14

実家に持って行って、宴会に出したら、好評、完食。icon23
いがったの。旦那よ!
久々ほめらっだぜ!heart

あ、今日娘のお誕生日です。icon27
おめでとー。
んでも、友達と出かけていない・・。さみしーもんです。icon15  


Posted by ミント at 11:35Comments(18)食べ物のこと

2010年05月23日

燃えてるぜ!

icon01あっつぐなってきて・・うちの旦那の『血湧き、肉踊る季節がやってきた・・』

いや、『血したたる、肉食らう』・・
「肉、食いて~。バーベーキューしよ~」  です。
 
まんず、毎週のように、このバーベキュー攻撃がやってくる・・。kao17

んでは、昨日は、姉のクリームあんみつ一家と合流し、うちの庭で、肉食うぞ~。icon09


おーっと、まずは、燃えないように(食べられないように)うさちゃんと、
はるるさんからいただいた、ぽこちゃんお花を避難、避難・・。usagirose 



酒の飲めない私を無視し、大人3人乾杯ビール (写真を撮れと、指示くるし・・)



んでは、本番いきます。

まずは、とりさーん・・。icon23




ああ、居酒屋のおっちゃんの手がじゃま。face03











はい、お次は、ぶたさーん・・。buta




燃えてる、燃えてる、okoru











ほい、次はうしさーんを3発・・・。icon22
 牛タン・・。                        ステーキ・・。



 バラ肉



 イカもあるよ!



まんず、面白いように、胃の中さ入るもんだ・・。kao10



そして、肉、肉、肉。。の夜はふけていった・・。moon

このお肉ちゃん達は変身して、人間のお肉となりました。kao13


  


Posted by ミント at 15:01Comments(22)食べ物のこと

2010年05月21日

白、白、白・・

 
この間、鶴岡行ったとき、icon17

すんごーく、おしゃれなイートインできるフルーツ屋さんに
連れてってもらったの~。kao1

もう、インテリアにはちっと、うるさい私のハートをがっつりつかんだねheart

多分知ってる方、いっぱいいると思うんだけんど
なにしろ、あんま出かけないもんでね。icon23

ここじゃ~icon12



ど~ん!

「Aomoriya」 「あおもりや」 
 (なぜ?あおもり・・・)









んでもおしゃれだ~。kao8

壁のオブジェもをさりげなくー・・。
う~んicon06雑貨チェックも忘れないぞっ!




そんで、なーんか、個室に通してもらいました。

そこがまた、おっしゃれなのさ。
ロッキングチェアーまで、あっぞ!(当然、どっかと座る。ゆらゆらさせるー。)

なにしろ、・・白                       はい、これも白



まんず、しゃれっだちゃ~って、いい感じでためいき~f01

私1人、「ここさ、住む!  ここさ、住む!」連呼してだぁ・・。house02


ああ、食ったものは・・cake
なんちゃってセレブの友達は、これ!icon12



マンゴー落ぢっだぞってほどの、「マンゴータルト」

写真撮っがら、食べねでって言ったなさ、
1口食ってしまってっし・・。










ほんで私はこれっ。
「いちごみるくのタルト」
それに、アールグレイで・・。

このいちごが、また、でっけーぐで、あんめ~。rip







5分で食い終わり・・・。はやっ!
ああ・・でもくつろげる時間だっけ~。

また、ぶーちゃんになっちったぜっbuta  



家さ帰ったら・・
パンダさんがぶたさんになってた・・。

  
タグ :Aomoriya


Posted by ミント at 16:21Comments(26)食べ物のこと

2010年05月13日

♪ ずっと好きだったんだぜ~

  皆さん、行ってきましたか。?

  ふふっ。私行ってきましたよ。heart
  「山形んめものフェスタ」in清水屋cake
  

  もう朝一で姉とレッツゴーです。icon17
  仏壇屋のおばちゃんのブログ情報のように、あんまし混んでなくって、駐車場もスーイスイ・・。

  まず朝日町の「うまいくだものえん」のおっちゃんにつかまっちったよ~。
  でも、おっちゃん、
  「いやあ、朝1番のお客さん、女の人だと今日うれるんだぁ~。icon06
   美人さんでよがったよ~。
   はい、これ食って。   はい、これも食べでみで~。うまいろ~。」

   んで、はいはい買っちゃうよ~・・って、もう買っちゃったよっ!

  最近おだててくれる
男子いないからさあ・・。

なーんか、ラフランス系ばっかだ・・。icon10

味のご報告・・・

まだ食べてないんす。ふふっ。

夜のメタボの友とします。kao18
     





あとは、ぜりい・・。

これも、夜のメタボの友・・。












   んでもんでも、私の本命は・・
   これ~!icon12


♪ずっと好きだったんだぜ~い。

 相変わらず、うまいんだなあ~

 ずっと好きだったんだぜ~い・・。



 山田家「白露ふうきまめ」face02

 ちっと地味ですかい?

 あの、ぼろっとした感じが好き・・。

 んでも、山形市の方々は食べ飽きてんかなぁ・・。
 子供の頃から、おやつがわりーなんかするのかしら・・。

 これは1人でこっそり食うのでございまふ。kya-  


Posted by ミント at 16:10Comments(14)食べ物のこと