2010年11月16日

セクシー姉さん

ああ、タイトルにつられて来ていただいた方・・すいません。

あまり、関係ないのですが・・。



この間、デジカメ触ってたら、「はて・・・?何だこの画像・・」camera

うお~~。そうだった、この間、地区の文化祭で、感動した?手作りの品々・・

こりゃ、みんなに見せないと・・・って、写真撮ったんだった・・。

忘れてた~。

削除する前に、ちらっと見てちょー。

さあ、みんなもアートな心をゆさぶられるかも・・・(うそです・・。)

まずは・・これは来年の干支、うさちゃんの軍団。usagi

めんごいよ~。いっぱい、並べるのもいいね~。

しかも、カラフルで、いいよ~~。



さて次は・・こりゃ、何でしょ~て思って、素通りしようとしたら、

おばちゃんが、「これ、本物の蓮さ入れっだんよ~。すごいろ~。私も作ったな~」って

友達に自慢してたんで・・どれどれ・・って戻って、カシャっとな・・。camera

た、確かに、すごいぜ~。おばちゃん。。



そして、壁には、絵手紙が~~

みんな、うまいですな~~。絵心ゼロなら、誰にも負ける気がしない私は

ただただ、感心するばかりっす。

チューリップの「今、ふわっと咲いたわ・・」  少女っぽくて、はは。。私みたい~~。girl



それから、定番の傘福・・。

よっく見ると、あんれま、イカさんにカメさんもぶらさがってるじゃん。

今度はドールハウス。house02

ドールハウスって、何か洋風が多いけど

和風の家でしたよー。 りかちゃんごっこしっで~・・。



なんでか、お仏壇用みたいな座布団なんかあったり・・



あけびのつるで作ったランプ・・う~~ん。こりゃ、きれいだぞー。icon12

恐竜の卵っぽい・・。



そんで、気になったのがこれ・・。



なんだこりゃ、って思うでしょー。

「ひったくり防止カバー」  この赤い布の下には買い物かごがありまして・・

要するに、タイトルのまんまじゃ。ひったくられないように、カバーつけたんだな~・・。

し、しかし、これ考えた人は、ひったくられたんであろうか・・?

す、すばらしい発想でございます・・。 ちなみに壊れた傘で製作したんだそう。

アートもエコの時代でございます。


そ、そして、またまた、目をひいたのがこのお姉さん。



セ、セクシーです・・。胸元辺りの開き具合・・。

うるんだお目目に、二昔前にはやったであろうか、人を食ったようなマットな口紅。

そして、今流行りのポンチョ風をはおり・・ 腕カバーまで・・。

柄のあわせ方も、しつこい位の 花柄 オン ドット柄。

これでもかっ!って程のお姉さん。

これも、壊れた傘で作ったそうです・・。

エコなお姉さんでございます・・。

もっと、いっぱいあったんだけど、見張り番の方がいて、これだけ収穫するのに、

ひやひやしましたよ~~。kao12

さあ!アートの心がむくむくと・・・なりませんかね~。  


Posted by ミント at 16:05Comments(23)アートのこと

2010年06月04日

モンマルトルにて・・

美術館が好きです・・。

この間、はらほろさんのブログを見て、ずっと行きたかったんです。
「あ、今日、アートの気分だ(?)」と、急に思い立って行ってきました。(年間会員券もあるし・・)


「滝平二郎遺作展」


若い頃は海外の作品ばっかり、好きだったけど、

歳を重ねていくと、日本作品のすばらしさを改めて感じます・・。icon12

『もちもちの木』は今だに、小3の教科書にのってて、
子供さんが音読していたのを思い出す方もいるでは・・。

大きなテーマの作品ではなく、
何気ない日常の一場面を、四季折々を盛り込んで、描きだされてて、
ああ、昔はこんなことしてた・・。と、感情移入してしまいます。

『はなさき山』のように、たくさんの花をさかせていかないと・・。rose


そして、必ず寄るのが、隣接されている
「喫茶 モンマルトル」



最近、ご無沙汰していて、
「久しぶりだの。元気だけが・・?」と、声をかけていただきました。ありがとうございます。
 
いつも、2段下がった、ここに座ります。



何にも考えたくないとき、
何か考えなくてはいけないとき、
酒田を遠く、眺めながら、
コーヒー1杯で、もうしわけない程、くつろいでいきます。


帰りは  あれ、雨が・・。icon03
♪ 低い雲間に天気雨・・・。

洗濯もの、取り込まないと・・。  


Posted by ミント at 14:41Comments(7)アートのこと