2011年01月06日

ねぼうの朝

今さらなんですが・・

あけましておめでとーです。

今年もよろしくお願いします・・。icon23

今年初めてのブログだあ~~。 どこにも行かないのでネタもなく・・。


何たってお正月は非日常・・・ず~~~と旦那はいるし、子供もいるし・・

お正月も過ぎてくると「ああ~~変化のない日常のありがたさよ・・」  と感じる罪な私です。kao3



旦那はようやく仕事はじまり、

娘は宿題の始末に困ってます。

お~~い!学校はじまっぞー。  起床10時かよっ!mezamashi

やっとエンジンかかって、ようやく書初め・・

ねぼうの朝


「ねぼうの朝」  違う、違う~~ 「きぼうの朝」だよ~。icon01

(おやじどのみたいなことを、ほざいてしまいました・・。)



何と、2枚書いて終わりのよーです。何てこったい!

3年前は20枚位書いても納得いかず、ベソかいてたのに・・。

大人になったのね。 手を抜くってことを覚えて・・。 感心しました。とほほ。。icon11


そんで、お昼は頑張った?娘のリクエストで「豆麦亭」で安ランチ。icon28
ねぼうの朝

おいしいの何なのか、一言も発せず、もっくもっくと食います。

まあ、ここは静かなとこなので、しゃべりにはあんましむいてません。

なので会話したくないとき、おすすめ・・?ははは。。いやいや、しゃべってもOKです。


ねぼうの朝

ねぼうの朝

かぼちゃコロッケのたらこソースがけの定食580円です。これにドリンクがつきます。

シフォンケーキつけて780円、量も女子には調度いい位。

店内の本棚も新年、うさちゃんの年だからめんごかった~。usagi

ねぼうの朝


ミッフィーちゃん、絵本の表紙とおんなじ格好なの~~。

ねぼうの朝

絵本は「うさこちゃん」・・そー言えば私が子供んときは「ミッフィー」じゃなく「うさこ」だったよ~

気付いたら、外人なってた・・。ミッフィー・・。



明日から、学校。また静かな時間が戻ってきます。

とりあえず、ダイエットさせてください。

見たことのない数字が体重計の上で踊ってます・・。icon10


遅れましたが、みなさん今年もよろしくお願いいたします。(おじぎ・・ペコリ・・)



同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事画像
花屋さん「ロータスガーデン」
誕生日でした・・。
お客様はお姉さま
やっぱし、大好きだぞ~
昨日はここ
惚れちゃうぜ~
同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事
 花屋さん「ロータスガーデン」 (2012-05-07 12:28)
 誕生日でした・・。 (2011-11-20 11:04)
 お客様はお姉さま (2011-11-04 13:48)
 やっぱし、大好きだぞ~ (2011-08-16 12:48)
 昨日はここ (2011-07-14 12:10)
 惚れちゃうぜ~ (2011-05-24 13:30)

この記事へのコメント
デザート&ドリンク付きでお得なお値段〜。
心と財布にやさしそう。
明日から始まりますー。
やったー!と思ったら給食なし(>_<)

今年もよろしくです。
Posted by アド at 2011年01月06日 14:26
娘ちゃんお習字うまいね~
こりゃ2枚でOKさ!あれ?お手本右に置くのか?(笑)

いいねぇ・・・娘ちゃんとランチ・・・
タラちゃんと仙台でランチしたら久しぶりすぎて空気がぎこちなかったよ(苦笑)

それにしても酒田お天気いいんだね
鶴岡どよ~~んとお天気悪いよ・・・

ミントさんの見たことない体重計の数字なんかまだまだ痩せすぎですからっ!
さあ!鶴岡おいでぇ~~(^.^)/~~~
Posted by はあと♪はあと♪ at 2011年01月06日 15:55
近いのに、いってみたい、と思いつつ、なかなか行けないお店なんだよね〜
私の時代も「うさこちゃん」でした。
絵本とか、うさこちゃんグッズいっぱい持ってたな〜
今年もよろしくね
Posted by 酒やの嫁 at 2011年01月06日 16:06
ミントさんの見たことない数字なんて私の半分くらいでしょ?
私の数字は自分以外の方が見るとぶっ倒れます。
Posted by デブえもんデブえもん at 2011年01月06日 16:12
今年もよろしくお願いします(^-^)

しらねがった\(◎o◎)/!
デザートおいしそう\(^o^)/
Posted by かこちゃん at 2011年01月06日 16:32
近くにいらっしゃってたんですね~(*^^)v
近くなのに行った事がない豆麦亭…。今度ぜひ行かなくては!!

書初め懐かしいです。娘さん達筆~♪♪2枚で完成なんてすごいですね☆☆☆
あたしが6年生の時は朝じゃなくて春でした。
今でも、希望だけは変わらないんですね。
Posted by さやさや at 2011年01月06日 17:17
今年もよろしくの~♪
姪っ子ちゃん大人になったね~。
無駄な抵抗はしない!ん~!誰に習った?
あなた…その体型でダイエットなどと言ってると
怒るよ~!!あぷっ<`ヘ´>
Posted by あんみつ at 2011年01月06日 17:18
ねぼうの・・・笑(そういうギャグに笑う私も、おやじ~)
娘ちゃん、字が上手だね~~
ミントさん充分細いから、ダイエット必要ないよ~

あーー、「うさこちゃん」だったんけが~・・ミッフィー・・
Posted by える☆ at 2011年01月06日 17:23
書き初め上手だの〜
立派な字だぁ

ところで豆麦亭ってどこにあるの
知らない〜
ミントさん連れてって〜
Posted by まめたん at 2011年01月06日 18:17
♪アドさん

そーなんです。
なかなか財布にやさしいとこなんです~。
そして、年齢層が高い!のです。
こんな私でもあら~~若い方じゃないって
感じです。
アドさんとこも明日から・・
やった~うちは給食あるよ~・・。
Posted by ミント  at 2011年01月06日 18:22
♪はあと♪さん

うちの子はなんでか、家でも食べるとき無言
なんだよのー。
とにかく、食べる食べる!
この集中力、他に活用できないのか~~。
やっぱし、久しぶりだと、ぎこちないんかな~~?
ふふ。。静かなはあと♪さん、見てみたいわ~。
Posted by ミント at 2011年01月06日 18:25
そこ
し~っしなきゃいけない喫茶店(笑)
友達同志じゃペチャクチャうるさくなっていけないとこだっけ~

ミッフィーちゃんの黒いのはメラニンちゃんていうんだよね~(笑)
Posted by はるる at 2011年01月06日 18:27
♪嫁ちゃん

そーだよのー。そーだよのー。
嫁ちゃんの頃もうさこちゃんだった~?
それがいつの間にか、本名の「ミッフィー」になっちゃって・・
娘が「うさこちゃんだってー・・」って笑ってたけどさっ!
ほんと、海鮮市場からすぐだよのー。
忙しいもんねー、なかなか行けないよの~。
Posted by ミント at 2011年01月06日 18:28
あけましておめでとうございます。
また、今年も伺わせていただきますね。
ここは、一度行ったことがあります。
そう言えば静かだったような気が・・。
でも、リーズナブルでおいしかったです。
また、行こうかなあ。
Posted by Coco at 2011年01月06日 18:40
♪デブえもんさん

いやあ~、デブえもんさん、
この間、お初にお目にかかったとき
どんだけなんだろって、期待してたら
全然だったじゃないですかー・・。
もうちょっと腹に肉つけてもOKじゃん。
Posted by ミント at 2011年01月06日 19:22
♪かこちゃん

ぜひぜひかこちゃんもー・・
年齢層高いけど、子供ちゃん連れてってもOKだし・・
今日なんかベビーカーに乗っけてたお客さんもいて・・
あ、デザートはこの他にチーズケーキとか和菓子も
あったよ~。
今度、デザートだけ食べに行こうって思ってま~す。
Posted by ミント at 2011年01月06日 19:24
♪さやちゃん

おお~~そっかー、さやちゃんは今、書道習ってるんだったー。
お恥ずかしいね~。このへたな字・・。(遠くからはわかんないか)
「希望の春」だったのかー・・。
あ、近くだとなおさら行かないよのー。
んでも、怪しくないから
1人でも大丈夫だよ~。
Posted by ミント at 2011年01月06日 19:27
♪あんみつさん

まんず、年々、めんどくさがりなって
困ったもんだー。
昔は真面目のまあー子ちゃんだったなさ・・。
いや~、腹がきつくて・・
ここんとこ「空腹」というものを
感じてないんだな~。
いっつも、はらくづちゃ~。
Posted by ミント  at 2011年01月06日 20:58
♪える☆さん
はは~~、一回も金賞というものをもらったことない娘。
もう、あきらめて、どーでもいいんだとさー。
まあ、私の子だから、あきらめてます。私も。(笑)
ひさびさに「うさこちゃん」って見ましたよー。
だって、今じゃ、ミッフィーだもんね~。
あ、やばいですわ~。下腹が・・。
体重計、ぶっこわれだど思ったけー。
Posted by ミント at 2011年01月06日 21:03
♪まめちゃん

豆麦亭は船場町のツルハを曲がってすぐだよ~。
今度、連れてくよ~。
あ、でも、うちらのばか笑いは店内響くな~。
気にしなければいいんだよね~。はは。
あら~~、私はまめちゃんの甥っ子ちゃん達の
「フサフサ」の方が立派だし気に入ったわよ~。
Posted by ミント  at 2011年01月06日 21:07
♪はるるさん

そーですよ~。静かなとこですよ~。
観察したら?BGMの音がちっちゃいんだね~。
でも、みんな気にせずしゃべってたよー。
なんたっ、おいしいし、値段安いもんで
「ほれ、デザートなんでもいいがら食べれー」
って、やさしい母親ぶることができます。
Posted by ミント at 2011年01月06日 21:12
♪Cocoさん

おお~~、Cocoさんも行ったことあるのですね~。
今日は結構、混んでましたよ~。
私はいっつもコロッケなんだけど・・
お肉も気になるんだよね~。
冒険できない私です。
今年もぜひ、おいでくださいね~。
Posted by ミント  at 2011年01月06日 21:15
習字うま〜い!!
きっと 最初の2枚で
満足に書けたんだね〜。
小学校は書き初めがあるから
宿題 なんとなく大変ですの〜。
Posted by naokopaint at 2011年01月06日 21:29
♪naokoさん

これが、近くで見ると、
あ~~ちょっと残念って感じなのですー。
もうちょっと書いてみたらって言いたい!
んでも、口出ししないで・・だってさ~。ぶう~。。
ほんと、何で書初め日本はあるんだろーねーー。
Posted by ミント at 2011年01月06日 21:43
ねぼうの朝、ってウマイこと言うねぇ〜
( ̄ー ̄)

そのお店、行ってみたいなーなんか、食べるのに没頭出来そうだの〜(笑)

ゆきのひのうさこちゃん、本が前うちにあったよ〜
ことりさんがしくしく泣いて〜、うさこちゃんが巣箱を作ってくれる話?じゃなかったかなー
Posted by えびちゃん at 2011年01月06日 21:44
うちもやっと明日から学校〜!
と思ったら、また連休だね〜(>_<)

落ち着いたらランチデートしましょう☆


書き初めの下にしっかりシートまで敷いちゃうミントさん、さすがだよ〜(^_-)-☆
Posted by ゆき at 2011年01月06日 21:55
旦那は、昨日から仕事なのに、起きたら7時10分前でかなりあせりました


娘ちゃん、上手だね〜

ランチも、お手頃でんまそうだわ〜
Posted by ゆきんこ at 2011年01月06日 21:58
♪えびちゃん

おはよーさんです。
「ねぼうの朝」いがった~?ふふ。ざぶとん1枚・・?
食べるのに没頭・・できます。
他にも肉とか魚もあったよ~。
んでも、いつもコロッケなんだよな~。
何とかのひとつ覚え・・なんです。
ミッフィーちゃんの本、あったのー?
全然内容覚えてないしー・。
Posted by ミント  at 2011年01月07日 08:50
♪ゆきちゃん

あ、わかったー?下にシートしいてたのー・・。
新聞だけでは心配。
何たって、どーでもいい娘だからさ~。
そーだねー、またランチしようねー。
あ、飲み会でもいいねー。
しかし、この天気、何とかなんないかねー。
どこにも行けないじゃんかー。こわくて・・。
Posted by ミント at 2011年01月07日 08:52
♪ゆきんこさん

うお~~7時10分は、あせるな~~。
私も今日、起きれるか心配だったよー。
寒いし、暗いしねー。
あ、ここはほんとお安いんですよー。
初老のご夫婦でやってて、リーズナブル。
時々、オーダー忘れてもう1回聞きにきたりすっけど
がんばれーって応援したくなんなんよー。
Posted by ミント at 2011年01月07日 08:56
豆麦亭さんの前を、ラズと海鮮市場に散歩に行く時たまに通るよ
中が見えねぐて、良くわからない店です。
リーズナブルなお食事が出来んなの
今度行ってみよ

カボチャコロッケが巨大玉こんにみえた
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年01月07日 09:44
♪仏壇屋のお姉さん

笑える~~。巨大こんにゃく~~。
う~~ん。ヘルシーだー。
うわさだけど、退職したご夫婦でやってるとか・・。
かわいいエプロンしたマスターが
お出迎えしてくれますよー。
本がいっぱいあって、ふら~~っと寄っても
いいみたい・・。
ぜひぜひ~。
Posted by ミント at 2011年01月07日 11:12
ミントさんがダイエットだなんて~

ありえないよ~~!!!

私のお肉あげたいくらいですよ~(^、^)(笑)
Posted by てる at 2011年01月08日 18:50
♪てるさん

いいや~~。てるさ~~ん。
何たって、コルセット仲間だから
わかるよね~。
コルセットすると、ズボンのボタンが・・
だんだん大きいのはいてても
とまらなくなってきたじゃん。
やばいぞ~~。
Posted by ミント at 2011年01月08日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。