2011年03月02日

恐怖の館・・・

う~~~っ! また、雪だよ~~。icon04

さぶいし、いい加減にしてほしいぞ!

んでも、だいぶ溶けた雪・・。

うちの庭にも150Cmはつもったかしら・・って感じだんども

やっと溶けて下敷きになってたうさちゃん。usagi

無事だった~~~。心配してたんたぞー。

恐怖の館・・・

散歩で通る知らないじいちゃんから「めんごのー」って声かけられるんだよー。

あと、秋に植えたパンジーも顔出して・・咲いてる・・いがった。無事だった。futaba

恐怖の館・・・

ああ~春よ~。早く来て来て~~。


最近は雪が道路にないせいか、フットワークも軽くなったわ。icon17

ず~~っと行かなくちゃって思ってたところに1週間に1回行ってるのよ~~。

このかわいいっぽい、とんがり屋根の館。

恐怖の館・・・

中ではかわいい女の子(友達だけど・・)がお出迎え~~。girl

恐怖の館・・・

「さあ~こちらへ、ど~~ぞ~~」って手招きします・・。

そーです。  歯医者さんです・・。icon11

前からズキ~~ンって奥歯が響いて、こりゃ、いかんな~~てなことで・・。

自分で言うのもなんだけど、私、治療目的の痛みには強い方だと思うんですよー。

点滴、注射、この間のマンマの針生検、仙骨ブロックと、案外耐えられるんだけど

歯!歯だけは・・ダメだあ~~~~。icon10

痛い歯の神経はとっくにないはず・・なのに、痛みがあるって、どーゆーこと~~?

先生も、「う~~ん。?」と毎回頭をかしげます。

そして、羞恥心もない私は、毎回、口を開けたまま

「いっっっでぇ~~~」icon09

と、叫んで、衛生士さんの腕をぐぐっとつかんでしまうのでした。

ああ、周りの患者さんの恐怖感を、また煽ってきたよ~~。

そして、果てしない、つらい通院はまだまだ続くのでありますー。きゃ~~。kao13


タグ :歯医者

同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事画像
花屋さん「ロータスガーデン」
誕生日でした・・。
お客様はお姉さま
やっぱし、大好きだぞ~
昨日はここ
惚れちゃうぜ~
同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事
 花屋さん「ロータスガーデン」 (2012-05-07 12:28)
 誕生日でした・・。 (2011-11-20 11:04)
 お客様はお姉さま (2011-11-04 13:48)
 やっぱし、大好きだぞ~ (2011-08-16 12:48)
 昨日はここ (2011-07-14 12:10)
 惚れちゃうぜ~ (2011-05-24 13:30)

この記事へのコメント
歯の痛みはたまんなんよの
うちの実家の弟、『痛い時は手を挙げて下さい。』の衛生士さんの言葉に.....
キィーンの音だけで手を挙げました
手を挙げても、『もう少しで終わりますから我慢して下さい。』って言うからって、行くの止めました。
大の大人でもやんだよの。
早く治療終わってガッツリ食べよ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年03月02日 13:55
私月1~2のペースでもう1年になるよぉ・・・
次から次に以前治療したところのやり直しで
それが終わったと思ったら年とともに骨格が変わって来た事による
かみ合わせの不都合からとか?で虫歯でない処の歯茎が腫れてきたり
あっちを削ればこっちが・・・のいたちごっこだよ・・・
治療は痛くないけどやんだぐなってきたよぉ(T_T)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2011年03月02日 14:25
歯医者はほんといやだ~~!

怖いし痛いし長くかかるし・・・

つい、声も手も、出てしまうよの~・・

残りの治療、がんばれよーー!
Posted by える☆ at 2011年03月02日 15:12
甥っ子は 歯医者さんが大嫌いなんだって

歯医者さんの手を何度噛んだことか…(#`皿´)


歯医者さんこそ 甥っ子のコト 大っ嫌いだと思う

ミントちゃんは 噛んじゃ嫌よ
Posted by 藤丸 at 2011年03月02日 15:31
嫌だよね〜

削る音

私は、今は定期的に歯石取りのおそうじだけだけど、本当、結構通わなんなねよね

歯は80歳まで20本だから、治療して、大事に使わないと

ファイト〜
Posted by ゆきんこ at 2011年03月02日 15:39
キーンっていう音を思い出しただけでもいやだ〜
Posted by 酒やの嫁 at 2011年03月02日 16:00
ワタシが前に通ってたとこだぁ(^_^;

ここでは恐怖感でガス麻酔してもらいました(^_^;)

というくらい歯医者嫌いです(>_<)

今日はこれから歯医者です(>_<)

憂鬱でしかたない(@_@;)
Posted by かこちゃん at 2011年03月02日 16:28
昔歯医者に勤めてたけど
ミントさんみたいな人
いっぱいいたよ〜(笑)
大人でも歯医者さんは
怖いよね(>_<)
私は歯と耳の中をいじられるのにすごい恐怖を
感じる〜(;゜ω゜)
Posted by ぱんチャン at 2011年03月02日 16:31
つかぁ((+_+))

ミントさんを悪用してるやつがいます(+_+)

なんかムカつく・・・(;一_一)

山本なんとか・・・(`´)
Posted by かこちゃん at 2011年03月02日 16:36
う・う・う・・・・
私も~歯医者さん苦手です・・・(;_;)

でも・・・
私も歯医者さんに行かなくちゃいけないの・・・(、、)、、、
銀歯取れてるし・・・
歯、欠けtるし・・・
でも・・・
どこの歯医者さんに行ったらいいかわからなくて・・・
未だに行けてません・・・(^^;
Posted by てる at 2011年03月02日 16:48
ここの歯医者さんには私も色々とお世話になりまして…
よろしく言っておいて下さい。
歯の治療って痛くなってからでないと行きたくないよの~。
でもさ~、神経ないのに痛いってどーゆーことなんだ?
Posted by あんみつあんみつ at 2011年03月02日 17:08
歯医者さん嫌いではないの~。
キーンの音も痛いのもイヤなんだけど多分大丈夫な方じゃないかと。
前は眠りかけたりして「ちゃんと口開けてください」と言われたり。
だからってちゃんと通っているかと言うと行ってなくて。
親知らず結局今年に持ち込んでしまった(;´Д`)何年持ちこすのかな私的な感じです。
Posted by アド at 2011年03月02日 17:17
私もやです(^_^;)
ゆっきの歯医者について行って
直視できませんでした・・・。
Posted by ゆっきのまま at 2011年03月02日 20:05
♪仏壇屋のお姉さん

あはは~~。弟さん、かわいそーだったのー。
あの、キ~~ンって音=痛い・・なんだよー。
痛くても、すすんでいく歯医者さんも
いるがらのー。
反対の歯で、今日はガッツリ・・食ってしまったよ~。
Posted by ミント at 2011年03月02日 21:17
♪はあと♪さん

ほえ~~。1年ってー・・すごいぞ~。
えっ!?骨格変わるって・・
あ、はあと♪さん、あご・・歯茎・・
やせたんでねーがー?(笑)
ああ、いたちごっこになってる気がしてきたぞー私も・・。
はあとさんより早く終わらねば・・。
Posted by ミント at 2011年03月02日 21:20
♪える☆さん

ああ~ほんとに・・いい終わるのか・・って感じ。
そうそう、始めは声だけだったんども
そのうち、手が出ちゃって~~
何かにつかまりたくて、衛生士さんの腕
むんずとつかんじゃったよー。
やさしいから、「もっとつかめ・・」だってさー。はは。
Posted by ミント at 2011年03月02日 21:22
♪藤丸ちゃん

ああ、その手があったか~~!
手を噛む!いいね~~。
先生、なんぼが痛いがもの~~?
今度やってみます。(笑)
「藤丸さんと言う方が、ぜひ噛め!って言うから・・」
って言っときます。嫌われたっていいやーい。
Posted by ミント at 2011年03月02日 21:25
♪ゆきんこさん

えらい!ゆきんこさん。
ちゃーんと定期的に行ってるなんて~~。
できれば、お近づきになりたくない・・歯医者。
んでも、80まで、20本。自分の歯で・・
がんばりまーす。
あ、80まで、まず、生きることが目標だわー。
Posted by ミント at 2011年03月02日 21:28
♪嫁ちゃん

そーなのよー。
あのキ~~ンって音だけで、
うっ・・痛いゃんか~~って気になるんだよのー。
耳栓しようかしら・・。
んでも、先生、おしゃべりで話しかけてくるんだよねー。
口開けてるから、しゃべれないってーのにー。
Posted by ミント at 2011年03月02日 21:31
♪かこちゃん

おお~~かこちゃんも行ってましたかー。ここに・・。
いやあ~先生・・楽しいんだけど、痛いのは勘弁よ~。
今度は伝達麻酔でがっちり・・って言われたけど
何するの~~?こわい~~。
あ、またまた、山本さん・・
最近来ないと思ったら・・買わないからー・・。
Posted by ミント at 2011年03月02日 21:47
♪ぱんチャン

あ、飛ばしてしまった・・ごめんよ~・。
ほえ~~。ぱんチャン、歯医者さんにいたの~~?
んじゃーあの、キーンって音・・
毎日聞いてたの~~?すご~~い!
私は無理だねー。
あ、私みたいなのいっぱいいたのー?
へへ・・ちょっと、ほっとしたよ~~ん。
Posted by ミント at 2011年03月02日 21:49
♪てるさん

ええー!?てるさん、欠けてるの~~?
取れてるの~~?
そりゃあ、行ったほうがいいよ~。
痛くないと、なかなか行かないよのー。
でも、歯医者・・どこ行ったらいいかわかんないって
わかる~~。
私も紹介してもらったもん。
Posted by ミント  at 2011年03月02日 21:51
♪あんみつさん

今日もやられてきましたよ~~。
先生・・「今日は触るつもりじゃなかったんだけど・・」
って、しっかり、触ってんじゃん。
痛いじゃん。。
また、さけんできたよ。
そうそう、痛くないと行かない。
あと、前歯取れたときじゃないと行かない・・よの。(笑)
Posted by ミント at 2011年03月02日 21:54
♪アドさん

ほえ~~!アドさん、歯医者さん、大丈夫なのー?
そりゃ、天然記念物よ~~。
みんな、いやだってよ~。
眠ってる・・ってー・・ありえない。
私なんか体が緊張して、終わったとき
いっつも、起こしてもらってるよ~。
ああ、アドさん、私のかわりに行って~~。
Posted by ミント  at 2011年03月02日 21:57
♪ゆっきのママさん

おお~~ゆっきちゃんの歯医者~~。
そりゃ、親として、酷だよのー。
そばについてると、めじゃけねぐなるよのー。
私も、子供が小さい頃、付いてて、
こっちが痛くなりそーだったよー。
おそろしや・・歯医者。
Posted by ミント at 2011年03月02日 21:59
うちも雪がとけてきて、色んなもの出てきてます・・・汗
どんなもの~??

歯はやんだよのっ。

痛いとき 教えて~とか
手上げて~とか、、、

小心者の私は、痛くてもアクションができず・・・
涙が滲むのであった。。。


ちなみに、パーマ屋さんのシャンプー時も
痒いとこ、、、言えないしっ。


ミントさん早く治してね~
Posted by ゆき at 2011年03月02日 22:01
お洒落な歯医者さんやね!!
あたしも歯医者さんに行かなあかんにゃけど・・・
キーンの音を聞いただけ帰りたくなる・・(>_<)
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2011年03月02日 23:28
ここ数年は歯の掃除でしか歯医者さんに行ったことないです。

可愛い歯科衛生士さんがいたら、痛いふりして掴んじゃおうかな。笑
Posted by かズ at 2011年03月03日 00:08
♪ゆきちゃん

ははは~~わかる~~。
なかなか言えないよのー。
んでも、叫ばずにはいられなかったぜー。
美容院で「荒い足りないとこないですか?」って
きかれたとき
「全部~~~」って言えなかった。うちら小心者・・・ だよね。
Posted by ミント at 2011年03月03日 08:12
♪サーちゃん

見た目はかわいい建物でしょ。
んでも、中は・・こわいのよ~(笑)
みんな、いい人達なんだけどさ~。
サーちゃん、歯医者行かないといかんぜ~~。
私のようになったら・・
もう、昨日も痛くて・・なかなか寝れなかったよ~~。
Posted by ミント at 2011年03月03日 08:15
♪かズさん

おお~~えらい~~。
ちゃーんと、歯の掃除してんの~~?
私は・・・家の掃除はちゃーんとしてるよ!
あ。ここの歯医者さんの衛生士さん
かわいい子ばっかだよ~~。
かズさん、つかむのは腕だけにしといてね。
Posted by ミント at 2011年03月03日 08:17
私は削られるのは、なんとか耐えられるかも〜
でも、口に器具入ってるとオェ〜となって
(・・;)(;^_^A
感じ悪い患者かもー
Posted by えびちゃん at 2011年03月03日 12:16
♪えびちゃん

ああ、そーだねー。
口の中に管やらなんや、4つくらい入ってるね~~。
んで、唾液はたまるわ、舌は乾くわ、
終わると、唇がびよ~~んって伸びた感じよー。
だいじょーぶ、もっとも感じ悪い患者の自信あるよ!
Posted by ミント at 2011年03月03日 22:31
なんか…出遅れた(笑)

歯医者にフットワーク軽いなんて~

歯医者だけは苦手だよ~(´Д`)

歯石とりもギイギイされちゃうから
はばげる~

芸能人は歯が命だもんねミント画伯ぅ~
Posted by はるる at 2011年03月04日 09:07
♪はるるさん

ふふ。。雪が溶けたらこっちのものよ~~。
飛ばすよ~~。
って、今日の夜はやっぱし、30キロだったー。
やっぱし、痛いのよ~。
どーすっで~~~。
きゃ~~。いや~~。
歯が命・・そーなのよー。芸能人だからさー(笑)
Posted by ミント at 2011年03月04日 23:22
歯医者さん、行った事ないでちゅー。
Posted by 白うさぎ at 2011年03月26日 15:18
♪白うさぎさん

おお~~すばらしいです~~。
んでは、この恐怖・・味わったことがないんですね~。
うらやますい~。
いやあー、ぜひ一度体験してみては・・
もう私は一生の友ですよー。歯医者。(泣)
Posted by ミントミント at 2011年03月29日 09:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。