2012年03月15日

女子会・・・?

どーもー・・。

あ・・・あんまり久しぶりで、「あんだ誰~?」って言われそうだけど・・・

あたしです。ミントです。

アップはしないけど、存在の証明!ってことで、コメンテーターしてますが、

ここんとこバタバタしてて、時間があれば、ぐ~ぐ~寝てて、

夜には娘からパソコン占領され、ブログが見れず

コメンテーターとしても失格~~!って言われそうなこの頃・・。

だから、携帯にしなさいよ~・・・って声があっちこっちから・・・。(汗。。)
  
女子会・・・?

昨日は前々からお約束のランチでしたのよ。

お昼の女子会ってやつです。

誰とかって言うと・・・

母と姉のあんみつでした。  これ、女子会って言うのかい?って感じのメンバーなんですけど・・

まあ年取っても、身内だけど、女だし、女子会ってことで・・。

「シェディーオーク」で、オーガニック野菜を食らうってことにしました。

 
ほら~・・・この年になると、もたれるじゃない~?胃にやさしいやつってことで・・


私は「リゾットランチ」  ここに来るといつもこれだ・・。

冒険するってことを知らない小心者丸だしです。

スープはおまめのトマトスープでした。

女子会・・・?

リゾットのごはんは焼いてあって、かりっともちっと・・・

これが好きよ~。

あんみつ&母はグラタン。写真撮ってないしー・・。

女子会・・・?

あれ?写真だと、色が違うだけみたい・・・。

いやあ~裏切らない味・・・でした。


なんだかんだと子供の話やら、なぜか貯金の話(笑)やら、たのしいランチとなりました。

私達って・・・親孝行~。
 

しかし、どこに行ってもランチはばあちゃん世代の方々でいっぱいです~。

この間もうちの庭の「ロドゥールデュブレ」で食べてたら

どやどや~~と団体が・・・。

平均年齢ざっと見たところ、65歳、女子7名、にぎやかに女子会してました。

元気です・・・見習いたいです・・。

この年代の女子ってほんとにパワフル~。

みんな旦那を置いてランチしてんだな~・・・よし!将来のお手本としなくては・・

と、改めて思ったのでした。

え?もう十分旦那ほったらかしだってが・・・?









同じカテゴリー(食べ物のこと)の記事画像
今更・・・あけま・・
ビミナーレでハロウィーンさ!
僕はあの娘にLOVE~❤
朝マックじゃなくて、朝ミント
白い屋根裏
ようこそ、うちcafe
同じカテゴリー(食べ物のこと)の記事
 今更・・・あけま・・ (2012-01-16 12:36)
 ビミナーレでハロウィーンさ! (2011-11-01 12:38)
 僕はあの娘にLOVE~❤ (2011-08-11 12:13)
 朝マックじゃなくて、朝ミント (2011-07-26 12:05)
 白い屋根裏 (2011-07-21 12:40)
 ようこそ、うちcafe (2011-06-24 13:56)

Posted by ミント at 14:24│Comments(26)食べ物のこと
この記事へのコメント
オーガニック野菜のヘルシーなランチですかぁ~♪
丙の午な私たち世代にはうってつけのメニューですね☆
私もついこないだまでは“胃もたれ”なんて人ごとだと思ってたんですが
最近は“根菜の煮物”なんかが嬉しいお年頃になってしまいました(汗)

>平均年齢ざっと見たところ、65歳、女子7名、にぎやかに女子会・・・
今日本経済を動かしているのは、間違いなくこの世代の“お嬢様方”ですっ(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2012年03月15日 14:44
私も、リゾットだよ。
ほかでは食べられない味だもんの。
この前、夜行ったら、いっぱいで入らいねけ。
Posted by 酒屋の嫁 at 2012年03月15日 14:56
誰だっけ?・・・

・・・なんて言うわけないわよぉぉ~~コワイモン
・・・ウソデス(^^ゞ

いいなぁ・・・お姉さんとお母さん
できない私にはとってもうらやましいぜぃ!

平均年齢ざっと見たところ65歳って・・・
合っているのか・・・聞いてみたい(爆)

鶴岡遠征ランチもしにきてちょ・・(@^^)/~~~
Posted by はあと♪ at 2012年03月15日 15:47
親孝行だぁ〜。
おねえちゃまと三人 良い女子会だぁ〜。

65歳はパワフルだよねー。義母も姉妹で
海外旅行行ったり 飲み会も
多くてパワフルだよっ。

ミントさんも
あんみつ姉さんとパワフル姉妹の道をぜひ〜^^
Posted by naokopaint at 2012年03月15日 16:34
家族で女子会良いじゃないですか~
姉妹がいない(義理姉、妹はいるけど)から羨ましいですよ。
ランチも美味しそうです 60歳超えの女子会…パワフルですよね(笑)
Posted by RIN at 2012年03月15日 17:02
家族の女子会もいいねー
仲良しが何より~(^^)
リゾットランチ、ヘルシーで美味しそうだの!

歳をとるにつれ、ますます「女子会」が盛んになるんだの!(^^)
Posted by える☆ at 2012年03月15日 17:21
まね出来ないんだよね
そのリゾットの味〜♥

いちおう挑戦してみたのよ(笑)



もちろん
旦那はおいて
私達ばあちゃんなっても
ランチ行こうねヾ(*´∀`*)ノ
Posted by はるる at 2012年03月15日 17:25
♪はらほろさん

そーなんですのよ~。
この年になると、あっさり~な味がいいのよ~。
うんうん・・胃もたれ・・・20年前じゃ、縁遠い言葉だったわよね。
年齢65歳のお嬢様~~
どーか、いっぱいお金を回して~だよの。
Posted by ミント at 2012年03月15日 18:44
♪酒屋の嫁ちゃん

あ・・やっぱり嫁ちゃんもリゾット~~。
この焼いてるのごはんをくずして食べるのがいいよね~。
やっぱし、これ!・・だよね。
ほお~夜もいっぱいか~・・
ランチは予約したからよかったけど
いっぱいで帰る人もいたよ~・・不動の人気だよの。
Posted by ミント at 2012年03月15日 18:46
♪はあとさん

ええ~~!忘れたんかい~!
あたしだよ~・・・。あ・・・物忘れが最近・・・じゃあないよの。(笑)
うんうん、天気も良くなったし、鶴岡遠出もいいな~。
いっぱい行きたいとこあるのよ~。
あ・・そのうち、ヒメコちゃんつれて女子会だな・・・はあとさんち。
Posted by ミント at 2012年03月15日 18:48
♪naokoさん

ほお~~・・姉妹で海外旅行~・・
いいね、いいね~。行きたいね~・・
お~うちら先立つものが・・・ない・・。(笑)
いやいや、65歳まで貯めましょう・・じゃあないのさ。
飲み会は・・あんみつの独り舞台になりそうよー・・。
運転しまっす。はい・・。
Posted by ミント at 2012年03月15日 18:51
♪RINさん

これも女子会って言うんですかね~~?(笑)
でも、親が元気なうちに、一緒にランチもいいもんだ~
って、思いましたー。
この年代はうちらより、元気~
お金も時間もあって羨ましい~限りですよ~。
東京はどお~~?
Posted by ミント at 2012年03月15日 18:53
♪える☆さん

ほんとに、年とるごとに集まりって多い~。
母なんか、3日連続ランチだったから
1日断った・・な~んて、うらやましいこと言ってたよ・・。
「熟女会」だよの。
あ・・・まだ、仲間になりたくな~い。
女子会でいさせてー・・。
Posted by ミント at 2012年03月15日 18:56
♪はるるさん

この間はどーもありがどのー。
日曜は・・・がんばるからさ~(笑)
おお~。真似したことあったの~?
どれどれ?私が味見しようじゃないのさ。
大丈夫だって~・・味音痴だから~ははは。
うん、ばあちゃんになっても行こうね。
車いす押すぞ~~。
Posted by ミント at 2012年03月15日 18:58
昨日のは女子会って言うなんがな~?
平均年齢は計算しなくても良いがらの!!
まんず話すことと言えば子ども(孫)のことと老後のお金のごどってが~。
やっぱり年とともヘルシーなもの食べっでぐなるよの。
おいしいけ~。
まだ行ごの♪
Posted by あんみつ at 2012年03月15日 19:36
あらっ〜いいわね〜
女子会

先日、あんみつさん誕生日だったもんね

うじも出来るぞ〜女子会
体に優しいランチ美味しそう
Posted by ゆきんこ at 2012年03月15日 20:12
親孝行だょ~
やっぱり姉妹っていいね
いくつになっても楽しそう

私も明日…
久しぶりのお姉たま方との再会です(笑)

女子会楽しみだぁ~
Posted by COLURINCO at 2012年03月15日 21:29
ここ

行った事ないから、

ミントおねーたま連れていって
↑お願い事する時だけ、
おねーたま付ける〜きなこでした
Posted by きなこ at 2012年03月15日 21:47
おぅ〜
久々の更新だー
待ってたよ、待ってました!!

いいねー、女子会

私なんて姉の目を見て話せないよ(笑)
なんか威圧感があってさぁ(´-ω-`)

肉命の私も、夜に脂摂取すると翌朝胸焼けに苦しむよ…
やだやだ!

またアップしてね〜
Posted by ゆき at 2012年03月15日 22:41
うわっ!ブログ書いてる珍しい(^^♪
温かくなってきて虫も動き出したしね(笑
そこの店、行って見たいと思いつつ行けてないなぁ~^^;
Posted by プーさんプーさん at 2012年03月15日 23:39
♪あんみつさん

また、ばあさんに付き合ってやるか~(笑)
あ・・上から目線だけの。
そのあとのスイーツごっつおーさんです。
昼寝つきで・・・ははは。
Posted by ミント at 2012年03月16日 23:40
♪ゆきんこさん

そーなんですー。ゆきんこさんもこの間だったもんのー。
おんなじ歳~。
私も母も年末誕生日で、何にもなかったから
お互いほぼ割り勘~。
その後はあんみつからスイーツのごっつおーしてもらって・・
いいか~年下だもんねー。
Posted by ミント at 2012年03月16日 23:43
♪COLURINCOちゃん

おお~そうだった~。
今日は濃いする・・いや、恋するお姉さまとランチ~
だっけ・・。
こわくなかった~?あのパワー・・。
だんだん女子って年取るごとに
パワフルになってくると思うのよ。
私以外は・・・・(笑)
Posted by ミント at 2012年03月16日 23:46
♪きなこちゃん

よしよし・・・きなこよ。酒田なら迷子にならないぞー
今度一緒に行くぞ~・・って
お昼やすめないじゃん。忙しいもんの。
あ・・夜行くか・・。
お~うるさすぎて追い出されないかしら・・・。
Posted by ミント at 2012年03月16日 23:48
♪ゆきちゃん

威圧感・・・・あんみつも・・・
(きゃーうそです・・殴られる~)
いや~ほんとに楽しい女子会でした。
ええ~肉命!のゆきちゃんが~?もたれるってが~
あ~ガラスの腸・・・胃まで・・。
今度一緒に行こうよ~
Posted by ミント at 2012年03月16日 23:51
♪プーさん

どーもー・・・動き出しましたよ~。
ふふ。。虫か~・・・いい表現だわ。
プーさんにはおしゃれ・・・いやいや
ちょっと量が少ないかしら・・・。
そのあとラーメンとか食べに行きそうだわよー(笑)
Posted by ミント at 2012年03月16日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。