2011年03月29日

♪卒業写真

昨日は娘の小学校の離任式、最後の登校でした。face02

前に担任になった先生も異動することになりました。ほんとにお世話になりました。

んで、学校から「卒業アルバム」なんぞ、もらってきました。

♪卒業写真


ほんとは卒業式に渡す予定のようだったんですが、印刷会社が仙台のようで、

今回の災害で遅れたということ・・

んでも、この最中、がんばってくれたんだと思います。感謝ですね。icon12

どうしても、ユーミンの「卒業写真」♪かなし~ことが~あると~開く~皮の~表紙~

って歌ってしまう・・私は古い女です。 いやあ、最近は携帯で写メ~の時代なんだろーなー。keitai05
  
どれどれ、我娘の写真はどこかな~~?

♪卒業写真

って、どこ~~~?ほとんど写ってないし~~(笑)face08

1人1人の名前入りのやつと集合写真にはもちろん写ってるんだけど

スナップ写真で撮ったのがちーっちゃく2枚くらい・・・。camera

いいさ、いいさ~~。親に似てひかえめだからさー・カメラの前に行けないんだよねー。はははー。


んで、お便りの中に混じってた・・・

♪卒業写真



そうなんですよねー。被災地の子供達は何もかも失ったんだよね・・。

新しいランドセルを楽しみにしていた新1年生もいっぱい・・。

娘のランドセル・・まだまだきれい。

♪卒業写真


二人で昨日汚れたところを拭いて、持っていきました。icon12

思い出の詰まったランドセル・・・girl

このランドセルを背負ってくれる子が、また新しい素敵な思い出をランドセルに詰めてくれることを祈って




帰りはこの間から娘が行きたいーって行ってた「パレット」で

♪卒業写真

どど~~んとこれを注文されちゃったよ。icon23

まあ、ここんとこガソリン事情で、なかなか外にも出かけない日とかあったから・・。

しかし、よく食うこと~。

この調子で身長だけでなく、どーか、体重も母を抜いてくだされ!



同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事画像
花屋さん「ロータスガーデン」
誕生日でした・・。
お客様はお姉さま
やっぱし、大好きだぞ~
昨日はここ
惚れちゃうぜ~
同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事
 花屋さん「ロータスガーデン」 (2012-05-07 12:28)
 誕生日でした・・。 (2011-11-20 11:04)
 お客様はお姉さま (2011-11-04 13:48)
 やっぱし、大好きだぞ~ (2011-08-16 12:48)
 昨日はここ (2011-07-14 12:10)
 惚れちゃうぜ~ (2011-05-24 13:30)

この記事へのコメント
人混みに流されて〜

変わってゆく私を〜

あなたは〜

一生の思い出の卒業アルバムね

プリンアラモードかしら美味しそう

思い出のランドセルも、使ってもらえて、いいですね

我が家にも、2つありますよ
Posted by ゆきんこ at 2011年03月29日 13:46
ランドセル 役にたってよかったですね!
物が豊富な時代に育ちましたが この様な形で支援ができる事に 改めていろんな事を考えさせられます。
ランドセルで何処かの誰かと繋がっているという事はお子さんも一生忘れないよね。

卒アルの吾が子・・探す!探す!どこの親も同じ~
写ってる子はやたらと何枚も写ってるんだよの~
Posted by くるみぱん at 2011年03月29日 14:11
娘ちゃん、卒業おめでとう
ミントさん似のスレンダー美人、さぞかし制服似合うがし
今度見せて〜。
娘ちゃんの制服、まだまだ着れんなんね〜ミントさん
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年03月29日 14:15
娘ちゃんのランドセルすっごくきれいだね・・・
これだば次に使ってくれる子も喜びそうだよ

うちのは使用感ありあり・・・男の子はシールまで・・・
んでも屋根裏にまだあるよ・・・

うちのワカメもすっごく食う子だったのに・・・
152cmでとまりました・・・( 一一)
Posted by はあと♪ at 2011年03月29日 14:39
卒アル~楽しみのひとつだよね~
カメラのまえにシャシャリデル子はいつも一緒だよね~

幼稚園のときは卒アル係なって
数少ない息子のスナップ後ろに小さく写ってるのとか入れて
いっぱい載せちゃった~

うっしっし

娘ちゃん中学生楽しみだね~
何部に入るのかな~
Posted by はるる at 2011年03月29日 14:44
卒業おめでとう。
うちの王子様は中学の卒アル見せてくれなかったの。
小学校のも見たか記憶に無い。
女の子ちゃんはお母さんと一緒に買い物や食事するからいいね。
入学式楽しみ。
ツーショットまたUPしてね。
Posted by あね at 2011年03月29日 15:05
「卒業写真」思い出すね~

ランドセル、きれいに使ってたんだの~
これなら喜んで次の子、使ってくれるよー
中学生になると、ほとんど部活やら友達との
つきあい・・親離れだなあ~寂しくなるかも・・
Posted by える☆ at 2011年03月29日 16:02
卒業おめでとう~♪
母娘っていいよね~(^-^)♪
なんか~うるうるきちゃったよ~(^^;

ゆうみんの卒業写真~
私もバッチリ~ノリノリの時代ですけど~
ミントさんとは~かなりの年の差あるはずなのに
聞いてるものは一緒なんだね~(^-^)v
Posted by てる at 2011年03月29日 16:08
無事にアルバム届いてよかったですね~\(^o^)/

すごいなぁオールカラーだぁ(^_^;)

パレットのんまそー(●^o^●)

ミントさんの娘さんになりたい・・・(笑)

ランドセルの行き先があってよかった\(^o^)/
Posted by かこちゃん at 2011年03月29日 16:48
ご卒業おめでとうございます(^^ゞ
卒業アルバム、めっちゃなつかしい♪
実家に置いて来たので見れないけど・・・。

娘ちゃんのランドセル、別の子が背負ってたくさんの思い出作ってくれたら幸せですね♪
Posted by ゆっきのまま at 2011年03月29日 18:05
ウチのセガレも昨日の離任式で卒業アルバムを貰ってきました♪
私も「ウォーリーをさがせ!」なみに、ジックリとセガレの姿を探しました。
・・・私も古い男でしょうか(゚ー゚;A

それにしても、娘さんのランドセルはホントにキレイですね☆
ウチのセガレのは、ボロンボロンになっていました(;^_^A
Posted by はらほろはらほろ at 2011年03月29日 19:48
♪ゆきんこさん

さすが、ゆきんこさん、ユーミン・・・歌えますねー。
当たりです~。
プリンアラモードでっかいっす~。
値段もいいです~。(笑)
ランドセルはこのままほっとくのも・・
って思ってたから、いがったですよー。
Posted by ミント at 2011年03月29日 20:14
♪くるみぱんさん

やっぱし~・・探しちゃうよのー。
んでも、いくら探しても写ってないしー(涙。。)
そうそう、あら、この子同じページに3枚も・・
ってのもあったりー・・
親の方がムキになって探してます・・。(笑)
ランドセル・・昔は兄弟のおさがりって時代だったよのー。
Posted by ミント at 2011年03月29日 20:18
♪仏壇屋のおねえさん

あら~~ほめていただいて・・。はは・・
もう写真のせらんないねー。(笑)
ほとんど同じ身長、体重なんで着てみたのよー。
自分では、「うーん。いいじゃなーい」って思ったら
娘から「やめて~~!」と・・。
んまっ!失礼ね!
Posted by ミント at 2011年03月29日 20:21
♪はあと♪さん

そーなのよー。もったいないほどでしょ~
ランドセル・・。
やっぱし、男の子はいっぱいシールとかはったり
投げたりするんだろーなー。
それも使用感あっていいじゃん。
これ、使ってくれる子供さん・・いい思い出いっぱい作ってほしいなー。
152cmか~、かわいいじゃーん。ワカメちゃん。美人さんだもん。
Posted by ミント  at 2011年03月29日 20:25
♪はるるさん

おお~~そういう手があったのか~。
アルバム製作係・・・。
そりゃあ、自分の子いっぱい載せたくなるよのー。
んでも、大変そう・・。私には無理だ(笑)
私を見ればわかるでしょ~・・
親に似て、カメラにしゃしゃり出れないのよ~。
奥ゆかしくて~(笑)
Posted by ミント at 2011年03月29日 20:28
♪あねさん

ええ~~。王子君、見せてくれなかったの~~。
そーなると、私なんか意地でも、見せるまで
追いかけるかも~~。(笑)
うざい・・って言われそう~。
最近2人で出かけても、なーんかつまんない顔してさ・・
買ってもらうときだけ、いい顔するんだよなー。
その点、男の子はいつまでも、やさしいよのー。
Posted by ミント at 2011年03月29日 20:31
♪える☆さん

最近のランドセルって合皮だからか、
雨にぬれても、きれいなんだよー。
私の頃は本皮だったから、もう、汚くて
うろこのようになってた・・。
いいですよね~ユーミン・・。
♪人ごみ~に流されて~~ 変わって~いく私を~~。
やっぱし、ビデオとか写メより、アルバムが好きー。
Posted by ミント at 2011年03月29日 20:35
♪てるさん

ふふ・・年、変わらないじゃーーん。
ユーミン世代よ~。
歌っちゃうよ~~何でも~~。♪
若年寄りと呼ばれたけど・・。
最近は親離れしてきて・・。
子離れできない私はおいてけぼり・・(涙。。)
家を出て、ありがたみがわかるんだよのー。
Posted by ミント  at 2011年03月29日 20:39
♪かこちゃん

そーなんだよ~。オールカラーなんだよのー。
この大変な時期にがんばってくれたんだと思うと
ほんとにありがたいですよ~。
もう、親離れしつつある娘・・。
だから、かこちゃん、うちの子になれー(笑)
パレットのプリンアラモード
んめけぞー。いっぺ食べさせっぞー。
Posted by ミント at 2011年03月29日 20:42
♪ゆっきのままちゃん

私も「あ、そー言えば、アルバムってあったんだー」
って、もらってきてから気付いたよー。
ゆっきのままちゃんも実家にー・・私もよー。
この間母に「いい加減、アルバムでら、何でら、持っていてくれ!」
って言われたばっかー・・。
ふふ。。しかと~~。
Posted by ミント  at 2011年03月29日 20:44
♪はらほろさん

いや~ふるい男って~・・確かタメですよー私と・・(笑)
そうそう「ウォーリーを探せ」なみだよのー。
しかし、写ってないし~~・・。
いいだけどさ~。
学校で使った絵の具とか習字道具とかは汚いのに
ランドセルだけはきれいだったんですよ~。
きれい好きでは、絶対ない娘・・。
Posted by ミント  at 2011年03月29日 20:48
。。。。。ん~??
誰に似てだって~??
控えめって~旦那さま~?(笑)

人数の多いとこだと探すの大変なんでしょうね。
うちの次女も母に似て~!?高校写真、探せませんでしたよん。
お金の高い、立派なアルバムでした。(私立)
Posted by タツママ at 2011年03月29日 21:00
♪タツママさん

ええ~~?誰にって、私だよ~~~。
旦那なわけないじゃーん。
タツママさんこそ~~誰に似て~~?(笑)
ほんとに、一生懸命探したんだよ~。
いないしー・・。
高級卒業アルバムだったら、写っててほしいよの~。
Posted by ミント at 2011年03月30日 00:05
ご卒業おめでとう!

タイトル見たら同じ歌思い出しちゃったよ。
同年代よね。フフ

しかし綺麗ですね。いや、ランドセルが。笑
さぞかし旦那さんに似て、おしとやかな娘さんなんでしょうね。苦笑
Posted by かズ at 2011年03月30日 00:16
娘さん、ランドセル大切に使ってたんですね・・
六年間毎日使ってたとは思えない綺麗さ(^^)
たくさんの思い出が詰まったランドセル・・
きっと又可愛がってもらえますね
Posted by チロル at 2011年03月30日 06:54
♪かズさん

ええ~~!?お兄さんと同じ世代なの~~(笑)
そうそう、やっぱし、口ずさんじゃうよの~。
そーなんですよー。
綺麗でしょ~。私・・じゃなくて、ランドセルかーい!
ほら、何たって、母がおしとやかですから・・
旦那でねーがら!(笑)
Posted by ミント  at 2011年03月30日 19:17
♪チロルさん

ぱっと見きれいでしょ~んでも、中がやっぱし汚くて~
一生懸命みがいたんだけど・・
でも、使ってくれる子が喜んでくれると思って・・。
昔のだからA-4サイズ・・入らないけど・・。(笑)
よく見るとサンリオキャラが描いてあって・・。
こーゆーの喜んだ時期もあったのねー・・。
Posted by ミント at 2011年03月30日 19:20
せっかく電話もらったなさランドセルなくてごめんの~。
たぶん小屋の中のダンボールに入ってるけど探せませーん!
姪っ子が控えめなのは私似さ~♪
そのうち豹変するがら心配すんな!!
誰が使ってくれるんだろの?
喜んでもらえだら嬉しいよの❤
Posted by あんみつ at 2011年03月30日 20:04
♪あんみつさん

あはは~~こっちこそーいきなりごめんよ~。
あかずの間にでも入ってるかな~とは思ったんだー(笑)
何を申す~~控えめは私似でしょ~~。
豹変すんなんでろがー?ひょうへんのひょうは豹・・。
豹より豹柄似合うようなたりして・・。
Posted by ミント at 2011年03月30日 22:46
ランドセル 大事に使ってたんですねー。
真心がこもったランドセル、
きっと喜ばれますよねっ。
Posted by naokopaintnaokopaint at 2011年03月31日 21:52
昨日は 「 はじめまして 」でした^^
よんでもらえて嬉しかった〜。
ミントさんは イメージどおり
お笑いのセンス抜群だった〜。
それに エキゾチック美人だの〜。
Posted by naokopaintnaokopaint at 2011年04月03日 08:44
♪naokoさん

昨日はどーもーでした~。
もう、naokoさん、思った通り上品な感じが
プンプンしてたよ~(笑)
また、絶対会いましょうの~
だって、せっかく出会えたんだもの・・。
鶴岡また、行っちゃうからね~。
Posted by ミント  at 2011年04月03日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。