2011年12月26日

肉い(にくい)イブだぜ!

こんにちは・・。

今日は旦那のここ一週間の怪しい行動を観察しましたので報告します。


先々週、珍しく雑誌以外の本を買っておりました。

タイトルは「BISTRO男子 肉料理」 肉い(にくい)イブだぜ!

この本、にやっと笑えたよ・・。

パラパラ~~っとめくると、んん・・?「憎らしいほど、肉が好き」

肉い(にくい)イブだぜ!

こんな愛情表現、人間にもなかなかできない・・。あきれるほどだ。

肉い(にくい)イブだぜ!

「ムカつくアイツを思い浮かべて、フライパンにラムを押し付けろ」だってよ・・。

よ~し!焼き入れてやるぜぃ~。


んで、この中でターゲットになったレシピは 「3日かけて作るビーフシチュー」

(実際は6日もかかったけど。)

おいおい~シチューは1時間もあればできるってばよ~ハウスさんかSBさんのお世話になれば・・。


「俺の趣味だもん。」と言い放ったよ。 まあ、いいさ。台所を汚すのだけはやめてよね。

まずは、牛さんのスジと野菜を5時間も煮込むんだと。

肉い(にくい)イブだぜ!

5時間・・・よくも飽きずに。 この労力を他の分野で活躍させていただきたいと思うのです。


3日も寝かせたら、まあ~こってり~。油のかたまりが。おそろしい・・。

裏ごししたら、上の肉たちは、不要なんだそうだ・・。

なんですとー・・。捨てられるわけないじゃん。 もったいないこと。 とっておいて!

肉い(にくい)イブだぜ!

そんで、今度はワイン漬けした肉と煮込むんだとよ。

んで、また3時間、煮込んでたよ。  

肉い(にくい)イブだぜ!肉い(にくい)イブだぜ!
「これで、まずかったら、泣くちゃ~~」って弱気になってました。ははは~。

「SBの『とろけるビーフシチュー』みた~い。」ってほめてやろうか・・(笑)

んで、この血と汗と涙の結晶とも言うべく、「男のビーフシチュー」24日にいただきました~。

肉い(にくい)イブだぜ!

なんと、箸でつかめないほどだよ・・・やっこい肉で・・。

これなら、歯がとれるお姉さんも大丈夫だよ。

口には出さないけど、「うん!合格だ!よくやったぞ!」と心でつぶやいてやったよ。

(お前は何様なんだと言われそうだけど・・ははは・・・あたしはミント様だよ!)

あと、鯛の香草焼きとエビのハーブ焼きを作ってました・・。

今年は私がまた、仕事だったんで、すべて旦那にしてもらいました。

いいね~・・何もしなくていいクリスマス~。

じいちゃんも呼んで、一緒にパーティーしました。


ちなみにこのチョコ入れた引き出しのツリー

肉い(にくい)イブだぜ!

食べたらひっくりかえして、24日には、絵になりました~。

肉い(にくい)イブだぜ!

チョコ食べるのだけは、忘れない娘であった・・。



多分、今年最後のアップ・・・(あ~もう終わりかい~・・って、責めないでえ~~)だと思います。

今年も色々、みなさんにはお世話になりました。

たくさんのブロガーさん達と楽しいこと、いっぱいさせてもらったし

たくさんの方と、また出会うことができました。

ブラックコメンテーターの私ですが、みなさん、あたたか~~く受け止めてくれるので、いい気になってます(笑)

来年もみなさんにとって、素敵な年になりますように・・。









同じカテゴリー(食べ物と日々のつれづれ)の記事画像
スイーツの代償
昨日は娘が生まれた日
一年たちました。ありがとです。
同じカテゴリー(食べ物と日々のつれづれ)の記事
 スイーツの代償 (2012-03-18 19:22)
 昨日は娘が生まれた日 (2011-05-31 12:06)
 一年たちました。ありがとです。 (2011-04-25 12:29)

この記事へのコメント
凄い気合いの入れようですね〜(≧∀≦)

レストランだったら…〇万円コースですかぁ!?

羨ましいですね〜

今年もお世話になりました(≧∀≦)

早いけど…私も、また来年かなぁ…(^_^;)?
Posted by kuu at 2011年12月26日 12:32
うわ〜お呼ばれしたかったぁO(≧▽≦)O

憎憎しいお肉だぜ
O(≧▽≦)O

今年は本当にお世話になりましたO(≧▽≦)O

なんかまだ早い気がするけど…(^o^;)

クリスマスは娘のまさかの高熱で思う存分食べてないから最後になんか食べたいぞーO(≧▽≦)O

憎いあいつを思いだし
肉たべたいO(≧▽≦)O
(笑)
Posted by かこちゃん at 2011年12月26日 12:41
またしても、ダンナ様スゴ腕
皿たがいで、お呼ばれしたいわ(´▽`)ノ_ノ

って、来年も宜しくねもしや…、
2011ラストアップなの?
Posted by ななすけ at 2011年12月26日 12:43
家にいながらして
本格的肉料理を食べれる
なんて最高じゃない〜
ヽ(´∀`)ノ
さすがミント様の旦那様

X’masが過ぎたら
もう今年もあっという間
何もしてない体が動かない
ゴミは山ほど部屋は乱雑

現実拒否だよ(-_-)…

いつも私の訳わかめな
blogに遊びに
きてくれてありがとう
とっても嬉しかったよ〜
ヽ(´∀`)ノ
Posted by ぱんチャン at 2011年12月26日 12:53
男のこだわりですね
ご主人の気持ち解ります
しかし…大胆なレシピです
Posted by グルメ部長 at 2011年12月26日 12:55
あはは
マジで〆に入ってるし(笑)

すご〜いいい旦那さんじゃん

そりゃ
美味しかったよね
ニクいあいつを思い浮かべて作ったんだもの〜❤(◕‿◕✿)

ミント様
さいこ〜のクリスマスじゃん
Posted by はるる at 2011年12月26日 13:21
ホントすごいよ~♪
何もしないでX'mas☆いいの~♪

でも、めたぼ氏が見てない事を祈るわっ(笑)

真似されたら困る~(-o-;)
Posted by ぽこ at 2011年12月26日 13:24
旦那さん、ほんと、肉好きなんだの~~(^^)

本を見ながら作るなんて偉いっ!!

ひっくり返したツリーもいいね~

来年もいい年になりますように、来年も宜しくの~~
Posted by える☆ at 2011年12月26日 15:53
笑ってしまった。
俺も似たようなことやるから気持ちわかります。
とにかく作りたいときあるし。
その本も後日鍋敷きにならないことを祈ります。
Posted by でぶえもんでぶえもん at 2011年12月26日 18:39
あはっ〜笑わしてもらったわよ〜

しかし、凝ってるね旦那さん

お料理するの、羨ましいわぁ〜

えっ、もう今年最後かいなぁ

来年も、また内陸に遊びに来てね
あんみつさんと同じ、年女だわよ
Posted by ゆきんこ at 2011年12月26日 20:00
いや〜んヾ(^▽^)ノ
あんときも煮込まれ続けてたのねん

忍び込めばいがたぁ
パパさんすっげの
その本語るね〜

まさに

ミントさんは今年最後ブラックコメントも

んなわけねっかぁ
これからもよろしくコメ&癒やし〜
Posted by 青ちゃん at 2011年12月26日 20:08
ミントサンの旦那様
やりそーだー

手の込んだ事、
しそうに〜見えるもんの
しっかし、んまそうだの
なへ?きなこを
呼んでくれなかったの

ソッコーで行くのに

ミントサンには、
今年もイロイロとお世話になりました

これからも、こんなきなこを〜見捨てないでねー

↑ほんと、今年のシメみたいなコメントになっちまったじゃないかー

ぷぷー
Posted by きなこ at 2011年12月26日 21:14
相変わらず素敵な旦那様ですねぇ~
羨ましい~
『ヒューヒューだよっ』(牧瀬さん風…)

それにしても…
なんとまぁ男気溢れる雑誌っ
笑っちゃいましたこんな本あるんですねぇ~(笑)
うちの旦那は絶対に買わない本です…
(ちょっとは見習って欲しい…

来年も親子共々よろしくお願いします
Posted by COLURINCO at 2011年12月26日 21:50
♪kuuさん

今年もお世話になりました・・。
そーなんですよ~。
レストランだと、手間とお肉のお金も考えると
高くなるのは、しょうがないんだそーです。
ふふ・・だんなの小遣いで作ったのです。
ただですよ~・・。私・・。
Posted by ミントミント at 2011年12月26日 23:40
♪かこちゃん

こちらこそ、お世話になりました~。
娘ちゃんとも仲良くしてもらって・・。ふふ。
いいでしょー、「憎いあいつを思い出して」
って、フレーズが・・。
そのほかにも、笑えるフレーズがあったよ。
思わず肉、叩きつけたくなっちゃうでしょー
Posted by ミントミント at 2011年12月26日 23:42
♪ななすけちゃん

こちらこそ、今年はありがどのー。
また、来年もよろしくです~。
あはは~皿、たがいで、やってこーい!
なんと!8人分も作ってたんだよ~。
さすがに3日連続は苦しかったわ・・。
牛になっちゃったわよ~。もお~。
Posted by ミントミント at 2011年12月26日 23:44
♪ぱんチャン

ふふふ~こちらこそ、いつもありがどの~。
サクラマスのぱんチャン(笑)
やっぱし、作ってもらうとありがたいわ~。
途中、大丈夫かあ~?って思ったけどさ~・・。
今日は大掃除第一弾やったわよ~。
ほめて、ほめて~~。
Posted by ミントミント at 2011年12月26日 23:47
♪グルメ部長さん

すごいでしょ~・・。
いや、すごかったです・・。
はたで見ていて、牛との戦いって感じ・・。
うわ~油~。こわい~・・。ですよ。
3日も連続でいただきましたよ・・。
ありがとう・・牛さん。おかげで体重もおもしろいように
増えてます。(涙。)
Posted by ミントミント at 2011年12月26日 23:49
♪はるるさん。

はい。〆に入らせていただきました・・。
今年はどーもです~。
来年もよろしくです~。
ええ~?旦那の憎いあいつって・・・?
あたし以外に考えられないじゃん!?
いいわよ~。受けて立つわ!
Posted by ミントミント at 2011年12月26日 23:51
♪ぽこちゃん

今年はありがとね~。
もう、〆に入ってっがら~(笑)
いいでしょ~。上げ膳、据え膳のクリスマス~。
いいで、カロリーも上り調子のクリスマス~。
男の料理・・まあ、いいけど
台所の片づけは厳しいよ~。
あ・・味付けは薄めね。(笑)
Posted by ミントミント at 2011年12月26日 23:54
♪える☆さん

今年もありがどのー。
来年も仲良くしてね~。
ほんとの肉好きだよ・・。
自分の小遣いで買ってくるから、いいんだけど・・・。
さすがに6日もかけたから、熟成してました・・。
BBQの夏で肉は終わったと思ったのに・・。(笑)
Posted by ミントミント at 2011年12月26日 23:57
♪でぶちゃん

おお~なるほど~・・
使わなくなったら、鍋しきにね・・。いいね~(笑)
ええ~~?作りたくなるのかい?
料理代嫌いの私なんか、考えられないしー・・。
でぶちゃんも同類かあ~・・。
肉同好会作ったら、仲間に入れてやってくれ~。
Posted by ミントミント at 2011年12月26日 23:59
♪ゆきんこさん

はは~・・今年は多分終わりだよ~。
早いって~?責めないで~・・。
今年もお世話になりました。
また、内陸行ったらよろしくです。
あ・・そーだね。年女だあ~。
24歳だっけー?(笑)
Posted by ミントミント at 2011年12月27日 00:01
♪青ちゃん

そーです。まさにキッチンに立ってました~
あの時~。
じゃまで、迷惑でした~(笑)
今年はありがどー。出会えて、感謝。
また、来年もよろしくね~。
ブラックコメントも来年からは封印・・・
なわけないじゃん。ははは~
Posted by ミントミント at 2011年12月27日 00:03
♪きなこちゃん

今年もお世話になりましたよ~・・。
早いけど、来年も仲良くしてのー。
こっちこそ、見捨てんなよ~。
きなこちゃんから見て、うちの旦那やりそうなのか~・・。
ぐーたらにしか見えないと思うんだがの~。
言っておくよ、喜ぶぞ~。うほうほ。。
Posted by ミントミント at 2011年12月27日 00:05
♪COLURINCOちゃん

やった~「ヒューヒュー」されたよ~。(笑)
おもしぇー本だっけ。
肉一色・・。
あ・・・こんどは愛しの彼女に作ってあげっぞ~・・。
え?泣くってが~~?
こちらこそ、お世話になりました~。
来年も仲良くしてね。ね。ね。娘ちゃあ~~ん。
Posted by ミントミント at 2011年12月27日 00:10
旦那の肉にかける情熱は大したもんだよ!
一週間かけたビーフシチューおいしくていがったの♪
なんだかんだ言っても仲良し夫婦じゃんか♪
旦那がパソコン新しくしてくれたんだけど…。
使いにくぐって、やっとコメント書いてるよ―!
Posted by あんみつ at 2011年12月27日 09:20
旦那様の肉への愛情の深さ素晴らしいわぁ・・・
ミントさんへの愛はもっと深いのかすら・・・

うちもそこまで本格的には作っていないけど
ビーフシチュー冷凍して持ってきたっけよ・・・

料理を作ってくれるのはいいけれど
私は完全にクリスマスリバウンドだよ・・・
正月も怖ぁぁl・・・(;一_一)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2011年12月27日 10:59
♪あんみつさん

今日はありがどの~。
ふふ。。そーなんですよー。
なんだかんだ言っても仲良し・・?
うそだよ。(笑)
お互いの趣味は干渉しないってことで。。
何~~?靴下にピアス~~?
殴っていい?
Posted by ミント at 2011年12月27日 21:38
♪はあと♪さん

いいじゃん、いいじゃん。
はあとさんちは肉だけじゃなく
寿司まで~~引き出しいっぱいだもん。。
あはは~・・いっぱい食べれ~
一人でやせるなんて、許せないわ~。(笑)
あ・・でも、やっぱし、身体こわさない程度に~・・
来年も仲良くしてね~。おばあちゃーん。
Posted by ミント at 2011年12月27日 21:42
頼むから男性さまに一度会わせて下さい!!(*ov.v)o
胸焼けするほど、肉を語りたいです(☆∀☆)
ビーフシチューに6日とはΣ( ̄□ ̄;)
ホンモノだの…(^ε^)-☆

遅ればせながら、今年も色々ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
来年もよろしくお願いします
Posted by ゆき at 2011年12月28日 09:53
♪ゆきちゃん

ぜひぜひ、肉LOVE同好会ということで
相手にしてやってくださいよ~。
ゆきちゃんくらいかも・・気持ちわかってくれるのは・・(笑)
あ、今度、ジャッジしてくださいよ~味をー・・。
ゆきちゃんに合格もられるかしら・・ははは~
今年もお世話になりました~。
来年も仲良くしてよ~
Posted by ミント at 2011年12月28日 15:47
ミントさん

今年もあと僅か 短い期間でしたが 出会えたことに感謝。

来年も引き続きよろしくお願いします。

沢山の笑いをありがとうございました^^
Posted by 嫁 at 2011年12月31日 23:54
ご無沙汰です〜。
また今年も 笑わせて下さーい。
楽しみにしています^^
Posted by naokopaint at 2012年01月13日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。