2011年01月14日

不審者捕物帖

また、雪が降ってきました・・。icon04

毎日、雪かきが大変です。  最近、足腰が弱いんで、あんましやらないんだけど・・。

しかし、うちの実家の母は元気です。  

父が腰悪いので、毎日、えっちらおっちら1人でやってます。icon09
(悪いね~手伝えなくて~~)

不審者捕物帖

おとといも、雪かきがんばってた母、 すると、お隣の父ちゃんとじいちゃんが車で帰宅。

父ちゃん、車庫の中から

何しった~~この野朗~~okoruと・・。

びっくりした母がのぞくと、そこに、身なりのいい、高そうな靴をはいて帽子をかぶった60前後の見知ら

ぬ男をひっつかまえた隣の父ちゃんが・・。

抵抗する男を逃がすまいと母・・父ちゃんと一緒に腕をつかまえる!kao15

警察に通報を頼まれた母は自宅に走り、69歳にして生まれて初めて110番。

どきどき。。プッシュする指も震えるぜ~~・・。icon29

使命を終え、現場に戻ると、何と男、逃走!icon16 

追う父ちゃんと母。  抵抗してもむだだぜ!

つかまえられ、がっちりと両腕を組まれた男、尚も振りほどこうと・・

男「タバコ吸いでなだー」

母「何、ゆうてんな~!」kao15

そこに実家の父も登場。男、あきらめた様子です。

10分後、『ウウゥ~ウウゥ~』とパトカー到着。その数何と、5,6台。icon17

ドラマさながら犯人を刑事さん、連行していきました。

一件落着。ふぅ~~。icon23  以上、実母より聴取。

不審者捕物帖

何と、犯人、すぐ近所に住んでたそーです。

話では、下見もしてたらしく、車庫で電動ノコギリなど盗もうとしてたらしいです。

凶器は持ってなかったから良かったけど、持ってたら大変~~。無事で何より・・。

しかし、物騒ですー。 この間も近所に泥棒が・・。

用心にこしたことはないですのー。

不審者見かけたら、通報。

間違えて、旦那を不審者と思ったこともあんどもー。


同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事画像
花屋さん「ロータスガーデン」
誕生日でした・・。
お客様はお姉さま
やっぱし、大好きだぞ~
昨日はここ
惚れちゃうぜ~
同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事
 花屋さん「ロータスガーデン」 (2012-05-07 12:28)
 誕生日でした・・。 (2011-11-20 11:04)
 お客様はお姉さま (2011-11-04 13:48)
 やっぱし、大好きだぞ~ (2011-08-16 12:48)
 昨日はここ (2011-07-14 12:10)
 惚れちゃうぜ~ (2011-05-24 13:30)

この記事へのコメント
母さんかっこいいー!
何はともあれケガなどなくてよかったー。
身近で事件ー恐い
Posted by アド at 2011年01月14日 14:56
おお!見たよこの記事!!
怖いのぉ~~ミントさんも昼は一人が多いだろうから気を付けての~

一人暮らしが怖くなるわさ・・
まあうちはぼろ家だからドロちゃんも避けそうだけどね・・・(~_~;)

しかし実家のお母さん大活躍だね・・・一緒に追っかけて捕獲した
・・・さすがあんみん母さん!(*^^)v
Posted by はあと♪はあと♪ at 2011年01月14日 15:00
おっかねのーー!!物騒だーー!!
身近で起こるのが怖いーー
凶器持って無くてよかったよの~・・
怪我が無くて何より・・

母は強し!だの!
Posted by える☆ at 2011年01月14日 15:21
ドキドキしたの〜
ケガとかなくて、よがったー
して、その犯人捕まえたから〜これから、起こりうる事件…防げたよのー
エライ
Posted by えびちゃん at 2011年01月14日 16:10
お母さんお手柄でしたね
でもホント皆さん怪我なくてよかった(^^;)
ウチの周りも気をつけないと=3
Posted by めたぼK at 2011年01月14日 16:19
おかねーーーー(>_<)

しかしすごいの(@_@;)
となりの父ちゃんも必死だったろの(>_<)

お母さんもお疲れさまでした(>_<)

でも、近所とは・・・・(>_<)
Posted by かこちゃん at 2011年01月14日 16:25
お母さんかっこいい~

焦るよのっ。 おっかねよのっ。

小心者だからびびります。

ほんとに怪我がなくてよかった。

素敵ママさんに会ってみたいよ~♪
Posted by ゆき at 2011年01月14日 16:30
♪アドさん

そーなのよー。うちの実家、すぐそこだしー
何か人事じゃあないぞー。
しかも、犯人、知らない人とは言え
ご近所~。
ちょっと出かけるにも鍵かけよーと思っちゃたあ~。
用心用心・・。
Posted by ミント at 2011年01月14日 16:40
♪はあと♪さん

おお~~、さすが、はあとさん。
新聞読みましたかー。
私なんか今日聞いて、昨日の新聞ごそごそ・・。
はあとさん1人暮らしだもん。きをつけてよー。
日中の出来事だんども、最近泥棒は夜入るとは
限らないのねー。
Posted by ミント at 2011年01月14日 16:44
♪える☆さん

そーなのー・・
無事だったから笑いながらしゃべってたけど
これ、怪我してたらシャレになんないよー。
しかもおとなりなんて~・・。こわい~。
母・・無謀なところあるからさ~・・。
あ、でもうちらより元気だし、若いかもー。
Posted by ミント at 2011年01月14日 16:48
ホントビックリだよの~(゜o゜)
私も聞いておっかねぐなたけ~。
今度から家さいっどきも鍵かげるー!!
それにしても母上強いよの~。
あの方を越えることは一生かがても出来ねよ!
肥えることはでぎるけど(爆)
Posted by あんみつ at 2011年01月14日 16:51
♪えびちゃん

ほんと、何事もなくて何より~
もしかして、えびちゃんの言う通り
成功してたら、またきっと、やるよのー。
いがった、いがったー。
しかも、よさげな身なりだったんだってー
人は見かけによらないな~。
Posted by ミント at 2011年01月14日 16:52
♪めたぼ君

余目にも出没すっがも知れないから
きをつけてのー。
ぽこちゃん盗まれたらたいへーん(笑)
はなよめどろぼー。
やっぱし、こーゆー時は男が頼りになっがらのー。
うちの母は男より強いわ~。
Posted by ミント at 2011年01月14日 16:57
♪かこちゃん

すぐそこで起こったーって思うと、おっかねーよー。
油断してはダメだの。
不審者、結構いるがらのー。
となりの父ちゃん、50過ぎてんども
スリムだし、体力ありそうだもんな~。
余分な脂肪、どろぼーさん持ってって~。
Posted by ミント  at 2011年01月14日 17:01
♪ゆきちゃん

ほんと怪我なくて笑い話になって
何よりだ~。
うちの母、私より姉より長生きすっがもって
言われてるからさー。
一番元気さー。
豹より豹柄が似合います。(笑)
Posted by ミント at 2011年01月14日 17:04
♪あんみつさん

ほんと、おっかねのー。
まんず、母だったがら、いがったんども
うちらだったら、ダメだがもー(笑)
何と、以前、下見してたんだってよー。
あ、私もしょっちゅう、あんみつさんの家行くけど
下見でねーがらのー。ははは。。
Posted by ミント at 2011年01月14日 17:07
お母さん大活躍でしたね〜

ワタシ…見つけても、声掛けられるかなぁ
大きな声で騒ぐのはメチャメチャ得意なんだけどの〜(笑)
Posted by まめたん at 2011年01月14日 17:21
それ
家の近所の例の窃盗犯だよ( ̄・・ ̄)
最近戻ってきたと思ったらまたつかまったんだね
もう戻ってこないでえ~(ノ△T)
Posted by はるる at 2011年01月14日 18:11
♪まめたんさん

あはは~~、
大丈夫だよ~~まめちゃん。
きっと、地球の果てまで追って行くぞー。
やっぱし、自分ちの小屋とかに知らない人いたら
心臓飛び出るよのー。
虫1匹でも、大騒ぎなのにさー。
Posted by ミント at 2011年01月14日 21:24
♪はるるさん

そうそう、はるるさんちの方が近いんだよ~。
用心してのー。
ほんと、もう離れてほしいよね。町から・・。
うちの父も「あれ、前科ありそーだの」
なーんて、言ってたよ。
何を根拠に・・?(笑)
Posted by ミント at 2011年01月14日 21:27
わ~~。
こわいですねー。
私もちょっとそこまでって時、鍵をかけないときが・・。
今度はきちんと、かけよーっと。
Posted by Coco at 2011年01月14日 21:37
♪Cocoさん

私もちょっとその辺行くとき
鍵いっか~・・って、かけないことも・・。
やっぱし、近所に泥棒さんとか
入ったみたいだし、気をつけないと。
ほんと、こんな田舎で・・って思っちゃう~。
Posted by ミント  at 2011年01月14日 23:38
何事もなくて何よりです。汗

しかしお母さん強いですね。汗

ミントさんもその血が。。。。。爆
Posted by かズ at 2011年01月16日 01:06
♪かズさん

ええっっ!?何の血~~。?
正義の血かしら・・?(笑)
いやあ~、ほんと、話を聞いたときは
こわかった~~・・。
ここんとこ物騒なんですよ~。
不審者見つけたら、旦那かどうか確認して・・
110番だわ!
Posted by ミント at 2011年01月16日 14:10
隣家の侵入とはいえ ご実家だったかも
しれないし 怖いですね〜。
兵庫の私の弟夫婦は
13年前になるけれど
新婚旅行中に 泥棒に入られて
金目のものは全てごっそり
盗まれて 大変だった〜
でも はち合わせにならず
命が助かっただけ良かったねー
って 感じだった〜。 
Posted by naokopaint at 2011年01月17日 11:11
♪naokoさん

そーなんですよー。
うちの母も気持ちは一番元気だけど
年だからね~。
しかし、弟さん・・せっかくの楽しい旅行なのに・・
空き巣に入られるなんて・・。
でも、naokoさんの言う通り
怪我とかなくて、これこそ不幸中の幸いって思っちゃうよね~。
Posted by ミント at 2011年01月17日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。