2010年11月21日

夫のつぐない・・。

おとといは、私のお誕生日アピールに、たくさんの慰めと、おめでとーのコメントをいただき

と~~~っても、うれしかったです。face02

そして、ありがとーございました・・。

ほんとに、ブロガーさんの、あたたかいお気持ちに感謝、感謝です。icon23

よしっ!まあ、夫も子供も、誕生日忘れてても、あったか~~い心で許したろかっ!・・・

と、思った私でした。



誕生日の日、夕方、娘、帰宅・・。

娘「あ、ただいま・・。遊び行ってくっから~・・」

私「ちょっと、今日、何の日がわがる~~?」

娘「・・えっ? 医者さ行く日・・・?」

私「・・・・。」

お~~~い!やっぱし、忘れてたか・・・。kao13

ああ、ごめんごめんと、出て行きましたとさ。



夜、夫、帰宅・・手元を見る・・ビニール袋・・。

中は・・・お~~~い!自分のビールかよっ!ビール

私はいじけました・・。あたたかい、でっか~い気持ちで許すなんて、できなかったっす。

そして、夫、娘、二人でこそこそ出かけ、買ってきました。プレゼント icon27  

これは娘から、

夫のつぐない・・。

毎年、スケジュール帳をもらってます。今年はムーミンのミイです。

今年で4冊目なんです。終わっても、捨てられずにとってあるんだよねー。

夫のつぐない・・。夫のつぐない・・。

そして夫から・・。

夫のつぐない・・。

お花です・・。rose  光物ではないけれど、まあ、よしとしましょうか・・。

もうすぐ、クリスマスだしね・・。ポインセチアもいいよね・・。


そして、土曜日は・・。

夫作、「ローストビーフ」

夫のつぐない・・。

なんと、マイノートまで、作ってた!・・。enpitu2

夫のつぐない・・。

今回のローストビーフは私のためだと、思いたいっ!

こんなんで、許しましょか・・?  どお~、みなさん。



同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事画像
花屋さん「ロータスガーデン」
誕生日でした・・。
お客様はお姉さま
やっぱし、大好きだぞ~
昨日はここ
惚れちゃうぜ~
同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事
 花屋さん「ロータスガーデン」 (2012-05-07 12:28)
 誕生日でした・・。 (2011-11-20 11:04)
 お客様はお姉さま (2011-11-04 13:48)
 やっぱし、大好きだぞ~ (2011-08-16 12:48)
 昨日はここ (2011-07-14 12:10)
 惚れちゃうぜ~ (2011-05-24 13:30)

この記事へのコメント
あー、やっぱり旦那忘っでだけが~!
今度カレンダーにがっつり『誕生日』って書いでおがねばー!!
でも、二人とも優しいじゃん。
ちゃんとプレゼント買ってきたじゃん❤
旦那すごいの~。
肉料理きわめて何処さ向かおうとしった~?
Posted by あんみつ at 2010年11月21日 17:39
あはは〜
遅れても、プレゼント嬉しいの〜

旦那さん、将来、肉料理のお店だすがな〜
めたぼ氏、通うよ〜(笑)
Posted by ぽこ at 2010年11月21日 17:47
でも、ありでよかったですよ!
手帳も嬉しや、ポインセチアも綺麗だし~

旦那さん、マイノート・・・
じゃ、どんどんローストビーフ、作ってもらいましょうね~
Posted by える☆ at 2010年11月21日 17:58
よかったね~
遅れてもいいじゃんいいじゃん

私は忘れられてても全然平気~(笑)

だってそうなると
旦那のも覚えてなくちゃいけないじゃん(爆)

でもうちは
勝手にほしいもの買いな…って感じなので

はいっ買わせていただいてます(笑)

気持ちより
がはは~(^○^)
Posted by はるる at 2010年11月21日 18:59
ミントさん、遅れましたが誕生日おめでとうございます
手帳も花も嬉しいですね忘れられていたのは微妙なのですが・・・

ローストビーフのレシピぜひぜひ教えていただきたいです
また作る時呼んでくださいね
Posted by さや at 2010年11月21日 20:13
♪あんみつさん

私の怖さをご存知でしょう・・。
もう、二人とも、そそくさと出かけましたよ。
まあ、プレゼント買ってくるだけ、いいか・・。
肉・・・
ほんと、どこにいっちゃうつもりなんだか・・。
Posted by ミント at 2010年11月21日 21:17
♪ぽこちゃん

はは~~。買ってきたから、まあ許すかって
感じなんだけど・・。
来年が楽しみ~~
同じことしたら、家、入れなくしちゃうよー。
肉・・・
何とかしてくれ~~。
めたぼ君、食ってくれ~い!
Posted by ミント at 2010年11月21日 21:19
♪える☆さん

はい。買ってきましたっけ・・。
光物もいいけど、旦那の趣味・・こわいから
やっぱ、お花がいいです。・・ってことにしておきましょう。
マイ肉ノート・・・この先が、また楽しみだよ~~。
さて、何を作るのか・・。
Posted by ミント at 2010年11月21日 21:22
♪はるるさん

勝手に好きなもの買いな・・・って、いいよのー。
あ、でも、うちもどっちかってーとそーかなー?
人が何買ったか全然、見てないからな~~。
まあ、あんまし、マメな男も・・だめかも・・。
ははは・・年とったかな・・。
Posted by ミント at 2010年11月21日 22:22
♪さやちゃん

ありがどの~~。
まあ、もらったから、よしとしよーか・・。
はは・・心が広いからな~~。(うそです)

さやちゃん、もう、清水屋行ってもいないか~~。
今度、一緒にご飯でもー・・。
あ、ローストビーフ以外でお願いします・・。
Posted by ミント at 2010年11月21日 22:25
ポインセチアの花言葉は祝福・私の心は燃えているですからねーピッタリかもー
いろんな意味で
しかし忘れていてもちゃんと買いに行くとこはまだいいかもしれませんよー
肉料理ー自分もご馳走になりたいですねー
Posted by ガルダ at 2010年11月22日 01:29
♪ガルダさん

おはよーございます・・。
ふんふん、なるほど・・。
ポインセチアって、そんな花言葉だったんだ~~。
勉強なります。
肉料理~~。ぜひ、ガルダさん、味見してー・・。
ダメ出ししてちょー・・。(笑)
Posted by ミント at 2010年11月22日 07:50
お誕生日おめでとうございます(って
かなり遅くにごめんなさい・・)
旦那様~^優しいじゃないですか~~!
お花って嬉しいですよね♪
しかもお料理まで!!!!いいな~~!
Posted by masumimasumi at 2010年11月22日 08:18
♪masumiさん

どーも、ありがとーです。
はは・・やっぱし、私が怖かったんかも~・・。
二人でそそくさと出ていきましたよー。
もう、2度と忘れないかもー。
もらえるだけ、いいですか・・。
肉は・・旦那の趣味って感じだけど・・。
Posted by ミント at 2010年11月22日 08:50
ミントさん本日は「いい夫婦」の日だよー☆
にひひひひ(#^.^#)

しかし、娘さん優しい〜(T_T)
旦那さまもお花だなんてステキ〜

ローストビーフあれば私はオッケー!!

旦那さん気づいた時ハッとしたやのぉΣ(゚ロ゚ノ)ノ
そのわかる‥
Posted by ゆき at 2010年11月22日 09:00
じぇ~んじぇんOKじゃん♪
鉢植えたくさんいいなぁ・・・
私はお花好きなの知っているはずだけど1度も貰った事ないよ
それこそ自分の好きなもの買えば~~だし

頂くものは自分が食べたいマグロのトロとかの食材です・・

ワカメに「そういえば父ちゃんから形に残るものって貰ったことないなや~」
って言ったら
「父ちゃんからは(センスかなり悪いから)形に残るものは貰わないほうがいいよ!・・・食って無くなるもののほうが絶対いいよ・・・・」って

そういえばそうだね~~ってすご~~く納得したよ
Posted by はあと♪ at 2010年11月22日 10:19
ご馳走作ってくれる旦那さんが羨まし〜〜〜〜
かじおやじドノに爪の垢下さい
なんにもさねよ。
買い物も出来ねがも。
教育さねばねの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年11月22日 10:35
ミントさ〜ん

豪華じゃ〜ん
お花もたっぷり…

ワタシもまだ祝ってもらってないし〜
昨日もだし、今日もだもんね〜(笑)


ミントさんの手帳、昔のものも綺麗だね
ワタシのボロボロっぷりがおかしいのかな(笑)
Posted by まめたん at 2010年11月22日 12:28
おーー(*^_^*)こんだげ花もらたら、機嫌なおっがも。

ミィーの手帳、いいの
ムーミンの登場人物のなかで
スナフキンとみーが好きだなー。
上手選ぶのー
Posted by えびちゃん at 2010年11月22日 12:42
♪ゆきちゃん

おお~~。いい夫婦の日だ~~。
仲良くしねば~~~。
子供の前でいかってばっか・・
教育上、いぐねーのー。
って、今さらだ・・。

そうそう、はっとしてたよ~~。
もちろん、つっこんでやったさ・・。
Posted by ミント at 2010年11月22日 15:16
♪はあと♪さん

はは。。OKかい~~?
そっか~。まぐろ・・とろ・・。
いいかも~~。最近、肉だっかだからね~~~。

そうそう、ワカメちゃんの言うことも一理・・。
センスわり~もの、もらっても、処理に困るか~~。
消費する、無難なものがいいがもの~~。
Posted by ミント at 2010年11月22日 15:19
♪仏壇屋のお姉さん

かじおやじどの~~。
もう、存在だけで、OKじゃ~ん。
あの、おやじギャグと、テンションの高さ~
って、飲んだときか・・。(笑)
やっぱ、ごっつお~作るのは
肉、LOVEだがら、自分のためだ・・。
マイノート登場には、おぼげだ・・。
Posted by ミント at 2010年11月22日 15:23
♪まめたんさん

はは~。まめたんさん、飲み会多くて
家にいないから、旦那さん、お祝いしたくても
できないんだよ~~。
ど~~んと、サプライズ的なのしたいんでねーのー。
まめたんさん・・書くこといっぱい・・いいことだ~~。
Posted by ミント at 2010年11月22日 15:39
♪えびちゃん

わお~。えびちゃんも、ムーミン好きー・・。
今年はセサミだったから、来年はミイで~す。
結構、ムーミン一家、好きなのですよ~。
はは・・お花、こんなにもらったの初めて・・。
あせって、買う姿が目にうかぶ・・(笑)
Posted by ミント at 2010年11月22日 15:43
遅れたけど 素敵な素敵なプレゼント〜。
すごい すごいっ。

そうそう

「 誕生日くらい 忘れんなーーー!! 」って
ごしゃいデ OK OK!!

日めくり カレンダー いいかもね^^
Posted by naokopaintnaokopaint at 2010年11月22日 17:34
OK,Okよ~~~~

おまけに鉢植えよ~~、来年も咲くしさー(笑)
あっ、んじゃ来年は要らないか?

ある意味、誕生日とか父の日母の日って、きちんと
お祝いするのは大事だと思う(突然まじめに・・)

物をあげることが目的じゃなくても、それで人の気持ちって
豊かになるんじゃないかい?
Posted by あねご at 2010年11月22日 17:34
♪naokoさん

ふふ。。改めて、私の恐ろしさを思い知ったに
違いないわ!
もう、来年は忘れたくても、忘れないかも・・。

まあ、プレゼント買いに行っただけ
よしとしよう。
日めくりカレンダー・・怖くて、私しか、めくんないね。
Posted by ミント at 2010年11月22日 17:48
♪あねごさん

そーなの!そこなの!
気持ちってゆーのかしら・・。
物なんて、何だっていいのよ~~。
お祝いの心だよね~~。
わかってる~~?旦那、娘・・。

えっ・来年・・?もちろん、いただくわよ~。
Posted by ミント at 2010年11月22日 17:51
ダンナさんも娘さんも、優しい~~~
気持ち、いっぱいいっぱいじゃないですか

私は、、満足です
Posted by *asuka* at 2010年11月23日 13:29
♪*asuka*さん

はは~~。優しい部類に入りますかね~~。
私なんか、家族にきびしーから
みんな、恐れてるよ~~。(笑)

まあ、気持ちは許してるんだけど・・
素直になれない私です~~。
Posted by ミント at 2010年11月23日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。