2011年07月21日

白い屋根裏

こんなに鶴岡にいくことは今だかつてねがった。

3連休中2回も行ったよ・・。icon17

もう鶴岡、庭と呼ばせてくれ・・(あ、ブーイングが聞こえそうだ)


娘のリクエストにより、久々にきました。・・・セレブな青森屋さん。icon12

あ・・・財布の中、いくら入ってたかしら・・・。

若い頃、無駄遣い激しかったから、今は財布にはなるべく最小限のマネーしか持ってないようにしてるの。

しっかりものでしょ、私~。ほほほ~。

余計なお金は持たないようにしてるって言ったって、この間の遊佐会、財布見てびっくり~~。face08

1000円しか入ってないじゃん。。。

ひえ~~!!カード払いは無理だよの。 姉にお借りしました・・・情けない・・。

でもでも、買い物してて、あら~足りないわ~ってレジで困ったことことあるよの~。あれ?私だけかい?

1000円ってのは、あんまりだけどさー・・。icon10




んで、案内されたのは、新しいお部屋なのかしら・・・?「白い屋根裏」だってよ・・

白い屋根裏

かわいい。。住みたい!私に似合う! (娘から、しら~~っとされたのは言うまでもない・・)

可愛い椅子とテーブル・・・

椅子が一脚ずつ違うとこが、またおっされ~。icon23


白い屋根裏白い屋根裏

行楽日和だからか、だ~れもいなくて、貸切。 思わず、ほ~~~っとしちゃうよ~。

娘、部活で疲労困憊・・・黄昏てます。まだ、若いのに・・。

白い屋根裏

さあ、見て~~このあふれんばかりのマンゴー!  ♪君たち、キゥイ~パパイヤ~マンゴーだね~(あら・・ちょっと古かったかしら・・)

白い屋根裏

その上、娘はドリンクまで、リッチな「ベリーベリーヨーグルト」なんてもの頼んじゃってさ~


ケーキセット、二人で1850円よ・・・。

軽~く、ランチ食べれちゃうわね。

まいっか・・たまにしか、連れてこれないもんで・・・

やさしい母なもんで・・・     (んぎゃ~殴らないで~)


また、財布がさみしくなったわ・・・。

誰か~お金入れといて~~~。icon23




同じカテゴリー(食べ物のこと)の記事画像
女子会・・・?
今更・・・あけま・・
ビミナーレでハロウィーンさ!
僕はあの娘にLOVE~❤
朝マックじゃなくて、朝ミント
ようこそ、うちcafe
同じカテゴリー(食べ物のこと)の記事
 女子会・・・? (2012-03-15 14:24)
 今更・・・あけま・・ (2012-01-16 12:36)
 ビミナーレでハロウィーンさ! (2011-11-01 12:38)
 僕はあの娘にLOVE~❤ (2011-08-11 12:13)
 朝マックじゃなくて、朝ミント (2011-07-26 12:05)
 ようこそ、うちcafe (2011-06-24 13:56)

Posted by ミント at 12:40│Comments(44)食べ物のこと
この記事へのコメント
ココいいよね~
(≧∇≦)

こんな屋根裏あったら貧乏な小公女セーラでも…

やっぱ、やんだ(-o-;)

同じの頼んだぁ(^_^)v

甘いのって幸せ~♪
Posted by ザクロ at 2011年07月21日 12:46
鶴岡は好きで休日にはよくフラフラしているんですが
青森屋さんには入った事がありません(汗)
評判通りのオッサレ~な店内&メニューですね~♪
中原めいこが良く似合う空間・・・でもないか(^_^;)

それにしても・・・
むすめさんの背中、哀愁が漂ってますよ(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2011年07月21日 12:48
こんな、デ~トは娘としか出来ないよ!!
男の子は自分が食べ終えたら、
はい!!!
さようなら。。。ですよ。
今をケチらず、楽しみましょう。
お!!!
高いの。
Posted by タツママ at 2011年07月21日 12:49
素敵なカフェ~!美味しそうなタルト~!鶴岡いったらぜひ行きたい
Posted by RIN at 2011年07月21日 12:55
やっぱりそこで食べたいよね~(^_^;)

似合うよ~ミントさん

なんか最近…
やさしい母って
あちこちでアピールしてなあい?(笑)

なぐらないけどさあ~(o^-’)b

バンバン鶴岡であっそんでね
Posted by はるる at 2011年07月21日 13:02
んだんだ!ここは娘か女友達としかいがいね!
家族へお土産も買わんね!(爆)

娘ちゃんがんばったあんの~~
ケーキセットで少しは元気回復したがの?

あたしも今日のお財布1000円よ~~
帰りにウナギ弁当買いたいのに・・・あたしの財布にも誰か~~\(~o~)/
Posted by はあと♪はあと♪ at 2011年07月21日 13:05
あらっ〜私もまた行きたくなりましたわよぉ〜


二年前かしら、今は止めちゃったけど、ブローガーさんとデートしたのよ


本当、リッチな気分だったわぁ〜

また、ランチ我慢して小銭貯めるから、ミントさんあいべぇ〜
Posted by ゆきんこ at 2011年07月21日 13:19
あ~アタシもそこで
娘ちゃんのようにたそがれたい(@_@;)

ぽけら~とした~い(いつもか(^_^;))

行ってみたいな~よそのくにぃ~♪

財布に1000円・・・
いつもです(笑)
Posted by かこちゃん at 2011年07月21日 13:56
いいところだようだの~~、そのお店~、素敵だー!

場所もわからないので、今度、連れて行っておくれ~

その時は、お財布の中身、確認してから行くからのーー(^^)
Posted by える☆ at 2011年07月21日 14:03
一度は食べて見たい

オヤジ一人ではハズいっす

お土産で挑戦すっかな
Posted by グルメ部長 at 2011年07月21日 14:10
ミントさんだば、何でも似合う(^-^)暗い部屋でドクロある部屋も(^-^;
おっと!ただがねでの(笑)
今度!俺どごデートさ誘って(*^_^*)
Posted by プーさんプーさん at 2011年07月21日 14:23
私、いっつもテイクアウトなんだよね~(^_^;)

マンゴー大好きだけど…
テイクアウトでも勇気いるお値段だし…
でも、白い屋根裏で食べるなら財布の紐も緩みそう(苦笑)

今度はお店で食べたいわ~☆
ランチの代わりに(爆笑)
Posted by moca at 2011年07月21日 14:40
鶴岡めったに行かないわ~。
そこまだ行ったことないわ~。
高級だの~。
この間娘と某高級寿司食べに行ったとき払った金額と一緒だよ(@_@;)
財布さはせめて2000円は入れておくよーに!!
遊佐会のとき1000円しか入ってないがら貸してって言われて…
ボケだんがど思ったよ!!
Posted by あんみつ at 2011年07月21日 16:51
青森屋サン行ってみたいですね

でも高級なので、自分へのご褒美とか…!?

私も場所分からないので、連れてってくださ

○○の会ご一行とかで…(≧∀≦)
Posted by kuu at 2011年07月21日 17:02
すっごぉ~い
贅沢ティータイムぅ~

いいなぁ~…美味しそうだぁ~

優しいお母たまぁ~私達も連れてってぇ~(笑)
Posted by COLURINCO at 2011年07月21日 18:43
青森屋さん、みなさまがたのブログを見させていただいて、かなり行きたいお店でのヒトツですp(^^)q

今年こそ、夢を叶えねば〜〜p(^^)q
Posted by satomi at 2011年07月21日 20:21
こごは、おされだよのー
おじちゃんのお一人様は
白い屋根裏には無理でした
たまーにはこんなんめ物もいよのー
Posted by かけ父 at 2011年07月21日 21:42
前に青森屋サンに行った時は、屋根裏っぽい所はなかった

きなこも、くつろぎっで〜♪
さすが、果物屋サンだけあって、フルーツが惜しみ無く使ってっけよの
Posted by きなこ at 2011年07月21日 22:12
すすごい!
可愛いお部屋(´∀`)
私もこんなお部屋にしたいのに現実は…(-_-)
しかし高っ!
優しいお母さん
優しいからもう1人
娘増えていいかしら?
40才だけど(笑)
Posted by ぱんチャン at 2011年07月22日 03:47
ケーキで1850円(@_@;)…。
自分へのご褒美で、ひとりで行きます(^◇^)♪
Posted by ゆっきのまま at 2011年07月22日 08:08
♪ザクロちゃん

よ~~し、小公女セーラになってもらおうか~~?
いや~~でも、そー思っちゃう位、かわいい部屋。
屋根裏ってあこがれ~だよの。
んでも、ここ・・ガラス張り・・・
みんなに見られちゃうわよ~。
マンゴー!うまかったよね~。踊っちゃいたい位~
お~~マンゴー!
Posted by ミント at 2011年07月22日 08:40
♪はらほろさん

いやいや、結構男子も来てますよー。
一人は勇気いるか・・なので、奥様とぜひ~。
さすがに鶴ニイさんとは、浮くな~(笑)
この、娘のおっさんのような背中・・・
定年前のおやじさんか~~?って感じだよ・・。
がんばれ~若者よ~!
Posted by ミント at 2011年07月22日 08:43
♪タツママちゃん

>今をケチらず、楽しみましょう。・・・
う~~ん。いい言葉だー。使わせてもらおう。メモメモ。。
高いんでろ~・・まあ、それでも、行きたくなる魅力なんだー。
そっかー・・男の子はスイーツより、ラーメンだの。
娘さんとぜひー・・あ、娘さんはお1人にしておいたほうが
財布には、やさしいっす。
Posted by ミント at 2011年07月22日 08:47
♪RINさん

ぜひぜひ、鶴岡行ったら寄ってくださいな~。
駅のすぐ近くですよー。
やっぱし、果物やさんだから、上にのってるフルーツどもが
はんぱない!
うんめ~っすよ~。
お部屋が、また、かわいいんです~。
Posted by ミント at 2011年07月22日 08:50
♪はるるさん

そーでしょ~・・やさしい母に、この白い部屋・・・
似合うのよ~~。(あ、あきれたね・・・)
高いんだけど、この空間を求めて
女二人は、ふらっと行ってしまうのです。
そして、財布の中は、またすきま風が~・・。
鶴岡、最高だぜー。
ここから、はるるさんの実家まで、行けちゃうよー。
Posted by ミント at 2011年07月22日 08:53
♪はあと♪さん

誰か~~はあと♪さんの財布に入れる前に、
私の財布に入れてね~~。
そうそう、ここは、旦那さんは、もったいなくて・・いやいや、(笑)
お土産・・・買えない・・。
一人でこっそり行くよ、今度は。
娘にばれないように・・。
Posted by ミント at 2011年07月22日 08:57
♪ゆきんこさん

うわ~~ランチがまんでぎねろー(笑)
そうそう、ぜひぜひ、来てねー。
何たって、鶴岡、びゅーんって行っちゃうよー。
前、ゆきんこさん来たときは、この屋根裏なかったかもー・・
ぜひ、行ってみてちょ、
ここは、どのお部屋に通されても、ほえ~~ってなっちゃうよー
Posted by ミント at 2011年07月22日 09:00
♪かこちゃん

>財布に1000円、いつも・・・
うれしーよー。かこちゃん、仲間だよ~。
私もしょっちゅうだよー。
忘れちゃうんだよー。いくら入ってるかー・・
使ったのをおぼえてない。こりゃ、ぼけたかー?
娘ちゃんと一緒に、ぜいたく~してみて~
Posted by ミント at 2011年07月22日 09:03
♪える☆さん

駅のすぐ近く~方向音痴の私が行けるから
大丈夫~。
んでも、私が連れていきますよー。まかしてー
える☆さん、財布チェック、よろしくのー。
私、あてにならねーしー(笑)
お酒にするのに、いい果物いっぱい~だよ~。
Posted by ミント at 2011年07月22日 09:08
♪グルメ部長さん

ぜひぜひ、グルメ部長さんには、食べていただきたい。
青森屋のタルト。
う~~ん、親父・・いやいや、男一人は、勇気いるねー
お土産、いいかものー。
なかなか、いいお値段ですよ~。
財布、確認してのー。はははー。
Posted by ミント at 2011年07月22日 09:17
♪プーさん

おお~ありがどー。なんでも似合っちゃうんだわ~。
私~・・ドクロのいる部屋もー・・・って、どこなんじゃい~?
プーさんも連れていくぞー。姥捨て山さー・・
あれ?ちょっと違うぞ。じじ捨て山?
その前に迷子なっがー・・。(笑)
プーさん、スイーツも、また、ごっつおーしてのー。
Posted by ミント at 2011年07月22日 09:21
♪mocaさん

わかる~~お土産っても、5個も買えないのが現実~。
家族分も渋っちゃうよ。ケチな私は・・。
あ・・・やさしい母で通すんだったわー。
日曜なのに、誰もいなかったよー。
貸切~で、いいのかー?って感じだったわー。
娘ちゃんと一緒に、こっそり・・ね。
Posted by ミント at 2011年07月22日 09:25
♪あんみつさん

お~寿司とおんなじ金額か~~?
あ、そーかもー。うちも二人で寿司・・・この位だ・・。
娘にやさしい私は~なんたって~連れていきたいのさ~
私が、行きたかったわけではないのー?(笑)
はい、その説はお世話になりました。
2000円・・・今、入ったけが~?とほほ。。
Posted by ミント at 2011年07月22日 09:29
♪kuuさん

この間、一緒にいった、デュブレより、ず~~っとお値段
よろしいもんねー。
ここも、いい空間ですよー。
あ、自分のご褒美っていいねー。
その言い訳使って、またまた、行っちゃうよー。
今度はひとりでこっそりだよー。
Posted by ミント at 2011年07月22日 09:31
♪COLURINCOちゃん

よしよし、私の娘におなりー・・やさいい母は連れていくぞー
あ、孫も連れておいでー。(笑)
今度行きたいね~。
娘ちゃん、いい子だから、連れていってもOKだー。
それこそ、個室もあるから、いいかもー。
お腹いっぱい食べさせてあげて~・・・って、お金がぶっ飛ぶよ~
Posted by ミント at 2011年07月22日 09:35
♪satomiさん

おお~ぜひぜひ、行ってみて~。
おされなお部屋に、やられちゃうよ~。
んで、タルトも、うんめーんだよー。
ついつい、また行きたくなるお店~。
地黒の私達に、白いお部屋・・
はえるわ~~って感じだっけー(笑)
Posted by ミント at 2011年07月22日 09:38
♪かけ父さん

ほんとに、おっされ~だよ~。
おじさんひとり・・・大丈夫!かけ父さんなら行ける!
なんだったら、付き合うわ~。
あんみつときなこちゃんも入れて、女子会だあ~~。
あ・・・かけ父さん・・・忘れてた。(笑)
Posted by ミント at 2011年07月22日 09:41
♪きなこちゃん

さすが、きなこちゃん、行ったことあったか~~。
そうそう、最近できたのかもねー屋根裏ー。
きなこちゃんに似合うお部屋だわよ~。
お嬢様~って感じの白い部屋ー。
あ・・誰がお嬢様~?
Posted by ミント at 2011年07月22日 09:48
♪ぱんチャン

もう一人、40の娘が~~。
う~~ん。考えておこう・・。
しかし、いいお値段だろー。それでも、また来たくなる
このタルトとこのお部屋・・。
やっぱし、現実逃避・・・ってやつかしらー。
もう、ここの住む~~!ていっつも、叫ぶ母です。
Posted by ミント at 2011年07月22日 09:51
♪ゆっきのままちゃん

ふふふ・・やっぱし、一人でこっそり・・でしょ。
んでも、ゆっきちゃんに食べさせたいね~。
ゆっきちゃんのいいお顔がうかんでくるじゃーん。
んで、母はとなりで、お水を飲んで・・・さみし~。
ゆっきぱぱと3人がいいよー。
Posted by ミント at 2011年07月22日 09:53
まだ一回しか、行った事なくて、
次は店内で楽しみたいなぁ(*´ω`)〜


あんみつお姉さんとのやりとりが面白しぇすぎだよ
あんみつさんも千円派じゃなくて、いがった〜とホッとしてるワタシです(笑)
Posted by ななすけ at 2011年07月23日 12:41
おしゃれ〜。
私も青森屋さんの店内では
食べたことないのー。
夏休み 娘と行こうかなー。
ランチは我慢してスウィーツ
ゴージャスしてみっか^^
たまーに。
Posted by naokopaint at 2011年07月23日 21:29
♪ななすけちゃん

おお~久しぶり~ななすけちゃん。
娘ちゃんと行ってこ~い。
おされ~な空間で、日常を忘れよう!ははは~
あ・・お姉さま・・・財布にいっぱい入ってて、いがった・・。
1000円って・・自分でもびっくりさー。
Posted by ミント at 2011年07月24日 01:35
♪naokoさん

わお~地元naokoさんより、早い~~。やった~~。
って・・・何で喜ぶんだー(笑)
やっぱし、女同士がいいかもねー。
ケーキランチでしたよーうちらもー・・
あ・・足りない時は100円マックで補って~。
Posted by ミント at 2011年07月24日 01:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。