2010年05月30日

いぶす君の活躍!

この間、バーベキューで、いやってほど、肉、肉、食べたのに・・。buta

次の日、「おれ、燻製作る。・・ベーコン作る・・。」
と、言い出した旦那・・。

また、肉かあ・・。かんべんしておくれ~・・。kao10

さっそくかたまり買ってきて、インターネットで、レシピを見ながら、
やってました。
一人さみしくせっせと・・。pc

いぶす君の活躍!


いきなり、どーんと「生肉」!

これを5~6日冷蔵庫でねかすんだと。
大丈夫なんかぁ~?face04

毎晩帰ってくると、我が子をあやすように、
肉をなでなでする旦那・・。

う~ん。こわいicon10

そして、とうとう、おととい、取り出したー!!
なんか、つるして、乾燥させるんだと・・。icon23

んで、ここに下げてるー。face08                 ご飯したくにじゃまってんで、移動・・。
私のかわいい、カレンダーの前ー。
                                 次の日、朝起きて、ぼーぜんと見つめる娘・・。girl
視界に入るたび、ぎょっとするのよ~。

いぶす君の活躍!いぶす君の活躍!
 
ど~ん。「スーパーいぶすくん」
これを4000円も使って、買ってきたあ~。

おーい!高級ベーコン買えるってばよっ。okoru

いぶす君の活躍!

 

















んでは、開始します。                  途中経過・・。

またまた、ご近所さん、けむたくて、           まあ、なんとなく、できてきたような・・。
申し訳ありません。face04

いぶす君の活躍!いぶす君の活躍!

はい!いぶすこと3時間mezamashi

やっと完成いたしました!

グロテスクです。icon09
いぶす君の活躍!

では、切ってみようじゃあないかー。

うっ!あ、あぶらが・・したたる。
手はでろでろ~どなる。

はい、こんなんできましたけどー。
いぶす君の活躍!

あ、以外とうまいかも~。
成功かも~。icon14

実家に持って行って、宴会に出したら、好評、完食。icon23
いがったの。旦那よ!
久々ほめらっだぜ!heart

あ、今日娘のお誕生日です。icon27
おめでとー。
んでも、友達と出かけていない・・。さみしーもんです。icon15



同じカテゴリー(食べ物のこと)の記事画像
女子会・・・?
今更・・・あけま・・
ビミナーレでハロウィーンさ!
僕はあの娘にLOVE~❤
朝マックじゃなくて、朝ミント
白い屋根裏
同じカテゴリー(食べ物のこと)の記事
 女子会・・・? (2012-03-15 14:24)
 今更・・・あけま・・ (2012-01-16 12:36)
 ビミナーレでハロウィーンさ! (2011-11-01 12:38)
 僕はあの娘にLOVE~❤ (2011-08-11 12:13)
 朝マックじゃなくて、朝ミント (2011-07-26 12:05)
 白い屋根裏 (2011-07-21 12:40)

Posted by ミント at 11:35│Comments(18)食べ物のこと
この記事へのコメント
つるしてるの図・・おもしぇ~(^^)

どうしても旦那さん、作りってがったんの~
いぶすくんまで買って!んでも、美味しそうよ~♪

娘ちゃん、お誕生日おめでとう♪
でも、娘は友達と・・・わかる~友達優先だんよの~(寂)
Posted by える☆ at 2010年05月30日 11:59
すんげえ~
ってか
いぶすくんなんて売ってるのっ

おもしろ~いだんなさん
うちなんてカップラしかつくれないわ(-"-;)
Posted by はるる at 2010年05月30日 13:20
♪える☆さん

ありがどー・・。
んだんよ。
肉にかける情熱はすごいもんだ!
もっと、別のところにかけてーって感じ。

あ、でも、すごく、おいしかったっすよ~。
Posted by ミントさん at 2010年05月30日 13:44
♪はるるさん

そごいろー・・。
「いぶすくん」ってものまであるとは
思わねけー・・。

肉のためなら・・どんなことでも・・
って感じさ~・・。
あ、私、カップラで十分!
Posted by ミントさん at 2010年05月30日 13:47
スーパーいぶす君!
ほっ、欲しいです(●^o^●)
それにしても・・・
ご家庭内に普通にヒモでぶら下がっている肉って、
ちょっとスゴイですね(^_^;)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年05月30日 16:13
♪はらほろさん

えっ..?欲しいですか?
もう、いくらでも、貸したげたいですよ。

そーなんです。
ぶらさがってる肉見るたび、
わかってても、ぎょえっ!?・・でしたー。
Posted by ミントさん at 2010年05月30日 16:46
ぷっ!実はそのいぶす君うちにもいらっしゃいますの・・・
食いしんぼうの夫君が買ってきましたの・・・
燻製作る本まで・・・

・・・んでもね一回も日の目をみないまま・・・たぶん物置のどっかで数年間スタンバイしているはず・・・(爆)

なんだか見たら私が作りたくなったかも(苦笑)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2010年05月30日 16:57
昨日はありがどの~❤
さすがじっくり時間かけて作っただけのことはあって
美味しかったよ~!!
旦那さま意外と凝り性だよね。
高級ベーコンでつい飲み過ぎたね~ダーリン♪
Posted by あんみつ at 2010年05月30日 17:03
わぁお♪自家製ベーコン幸せですの♪
しかしその過程は。。。^^;
インドア派の一緒の私的にはこーしたことする方って憧れです♪



紅茶の缶かわい~♪揃えたいけれどミントさんのような飾るセンスも
ないし~
Posted by アドアド at 2010年05月30日 18:03
♪はあと♪さん

ははは~・・。はあとさんちも・・。
しかも、本まで・・。
しかも、日の目を見てない・・。
うーん。1回でも、使ったから、よしとするかぁ~。
あ、わかってたら、買わずに借りたかったよ~。
4000えーん・・。
Posted by ミントさん at 2010年05月30日 18:43
♪あんみつさん

昨日はどーもの~。

まんず、昨日の飲みっぷり
あぎれるー・・。

肉だけでねぐ、別のところさも、
凝ってほしー。
Posted by ミントさん at 2010年05月30日 18:47
♪アドさん

そーなの。そーなの・・。
過程が、家族を巻き込み、大変よ~・・。

旦那も私も、基本インドア派なのよー・・。
いつもは、うちでごろごろしてんのに、
肉のためなら、アウトドアに変身すんのよー。
Posted by ミントさん at 2010年05月30日 18:53
普通に家でもでぎんなんの(@_@)


でもこっちでやるどしたら絶対周り近所がらソッコーで苦情くるーf^_^;
Posted by 酒田娘 at 2010年05月30日 20:06
♪酒田娘さん

だろー・・。だろー・・。
絶対近所迷惑なってんだよ~。

んでも、何て言うの~。こっちの人って
奥ゆかしいっつーか。やさしいっつーか・・。
あたたかい目で、「おっ!また、やったけの。」って言って
くれんのよー。
Posted by ミントさん at 2010年05月30日 21:10
「わな」っぽいー!!
私、肉食なんでひっかかりそう‥(笑)

娘さんお誕生日おめでとうございます(*^▽^)/ ゆき
Posted by tenko-do- at 2010年05月30日 22:38
♪ゆきさん

はは・・。ほんとだ~。
ひっかかりに来て~って感じだ・・。
生だぞーい。

娘もどんどん離れていきます。
さみし~・・。
Posted by ミントさん at 2010年05月30日 23:37
ブログ更新楽しみにしてます☆初コメ失礼しました(^^)またよらせてもらっちゃいます♪
Posted by うーたん at 2010年06月09日 14:03
♪うーたんさん

コメントありがとーです・・。

私も、遊びに行きますね~。
Posted by ミント at 2010年06月09日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。