2010年07月20日

DANG DANG

♪ だんだんと悲しみよ  高く押し寄せて

 土用波のように~  ♪

 ちょっとマイナーでしたね。

 ユーミンのアルバムに入っている「DANG DANG」という曲

 「土用」と聞くと、どーもこの歌、思い出すんですよー。






 うちの旦那に臨時収入が入った~~。

 だまってればいいものを・・うれしいことは吐き出さずにはいられない。

 「おごってやっが~~。」だって。  わ~~い、わ~~いface02
  
 やっぱし、この時期、土用の丑の日も近いもん・・。

 うなぎでしょー。

 酒田でうなぎってったら、ここでしょー・・。「冶朗兵衛」さん。


DANG DANG

うなぎって聞いて、ぎょっとしてた旦那ですが

「子供さスーパーのうなぎでねーやつ、食べさせっでじゃんかー。」って、あたしが食べたいんだよ!

まあ、夜は高いから、ランチってことで・・。icon23



老舗です。  完全な個室です。  逢引もOKそうなところです。 冗談です。icon10

んまあ、お庭が、なかなかの風情をかもしだしてますわ~。

DANG DANG


待つこと、20分位かしら・・・

はい。きたよ~~。女将さん、直々、ご挨拶・・。

うなぎの肝とうなぎの骨せんべい、あと、やっぱし、卵焼きー・・。


DANG DANG


そして、本日の主役、うなぎちゃーん。

DANG DANG

あ、もっと、アップがいいわね。んじゃあ・・。

DANG DANG

ふふっ・・。どーよ。どーよ。この茶色の照り。。まぶしー。icon12


お味は、う~ん、何て言うんでしょう。

たれがわりと薄味で、うなぎの本来の脂と甘みをじっくり、味わうってーのかしら・・。

ごまかしのきかない味ですわねー。

お口でとろっと、とろける身の柔らかさ・・・。

うなぎさん。ありがどー。土用の丑さん(どこの牛じゃ?)ありがどー。


夏を乗り切るよー・・。icon01


そして、夜はお決まりのバーベキューbuta

どんだけ~~face04



同じカテゴリー(食べ物のこと)の記事画像
女子会・・・?
今更・・・あけま・・
ビミナーレでハロウィーンさ!
僕はあの娘にLOVE~❤
朝マックじゃなくて、朝ミント
白い屋根裏
同じカテゴリー(食べ物のこと)の記事
 女子会・・・? (2012-03-15 14:24)
 今更・・・あけま・・ (2012-01-16 12:36)
 ビミナーレでハロウィーンさ! (2011-11-01 12:38)
 僕はあの娘にLOVE~❤ (2011-08-11 12:13)
 朝マックじゃなくて、朝ミント (2011-07-26 12:05)
 白い屋根裏 (2011-07-21 12:40)

Posted by ミント at 16:28│Comments(26)食べ物のこと
この記事へのコメント
ゆーみんから、うなぎ(笑)!
と~っても美味しそう!
「冶朗兵衛」さんですね、絶対、行く!
"φ(・ェ・o)~メモメモ

ちなみに、雰囲気が老舗っぽいですが、
お値段もいい感じなのでしょうか?
Posted by ジンザなっこジンザなっこ at 2010年07月20日 17:04
めちゃ美味しそうですね☆
やる~ 旦那さま~~
お昼ッからすごいじゃん。こわい、こわいっ。

私もとろけたいー! ミントさーん!!
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2010年07月20日 17:25
お昼がうなぎで、夜がバーベキューって・・・・(汗)
そこまでしねば、夏を乗り切られないってが(笑)

また、近所の人バーベキューの匂いかぎながら、ご飯食べるんでないの?
Posted by あねごあねご at 2010年07月20日 17:58
ここのうなぎ、美味しいんだよね~!

うちのお義母さんも旦那も言ってました・・が
私はまだ、食べたことないんです・・ここのやつ(悲)
んまそうだの~~(^^)
そして今頃は、バーベキュー!!どんだけ~~笑
Posted by える☆ at 2010年07月20日 18:18
♪ジンザなっこさん

わお~・・。ジンザなっこさんも、行きたい?
ふふっ!またには、私も、
貧粗な食事、脱出ーってことで・・。

「冶朗衛」さん、相馬楼の近くで、昼は2100円でしたー。
もちろん、夜はもっと、もっと・・。
肝焼きが、2本で、1050円よー・・。
自腹だったら、絶対食べないわ!
Posted by ミント at 2010年07月20日 19:31
♪ゆきさん

ほーっほっほっ・・・。
たまには、私も、みんなをうらやましーって
言わせたかったわ~~。

んん・・?確かに、ただより、怖いものないわ。
これから、何かと、大きく出られたら困るぜー。

ゆきさんも、とろけてみ~~。でろでろ~。
あっちぇぐで、とろけるの。この天気・・。
Posted by ミント at 2010年07月20日 19:34
♪あねごさん

ヘロー・・いや、ハロー・・。
英語でうなぎは、何てーのかしら・・。
まあ、次回まで、勉強しとくわ!

すげーろー・・。昼うなぎ・・夜肉・・。
もう、胃の中で、うなぎと牛の大暴れさ~~。

当たりです。あねごさん、ご近所さん、すいません。
匂いがーおとなりに~~・・。
Posted by ミント at 2010年07月20日 19:38
♪える☆さん

おお!える☆さんはまだ、未体験ゾーンですかー・・。
ここのうなぎ・・・。

うほうほ・・でっせー。
義母さんも、おいしいって・・?うんうん、おいしいです。

し、しかし、夜はさすがに・・こんなには・・
と思ったら、入る入る・・肉、肉、
夏ばて、食欲減退はどこへやら・・。
Posted by ミント at 2010年07月20日 19:44
わぉ〜
昼から豪勢〜
叙々苑に劣らぬ価格ですね〜
お財布と相談して行かねば

うなぎは、おじちゃんとの美しい思い出が
Posted by ぽこ at 2010年07月20日 20:21
ごめんね~
うなぎだけはたべなくていい人なの私
家族はみんな好きなのよ~~

だれか食べたい人がいたら伊豆菊のうな重でテを打ちます(笑)

高級うなぎ旨いんだべね~

わかるよ~ゆ~みん
Posted by はるる at 2010年07月20日 21:24
「冶朗兵衛」入ったことないです(>_<)。
玉勘ならあるんですが、かなり昔・・・(^^ゞ
Posted by oliveolive at 2010年07月20日 21:33
んま~~
私がうめ物食ってるとか言っちゃてもうらやます・・で終わるのね・・・(@_@;)
今回疲れたからうなぎ?っても考えたんだけど仙台の有名どころは
昼でも3500円だったからやめますたのさ・・・
Posted by はあと♪ at 2010年07月20日 21:43
スーパーで 中国産じゃなく、
国産のうなぎをカゴに入れただけで
満足なこの頃。
「冶朗衛」さんは、うらやましいぞぉー
  (=^ー^=)
そのお店に私が最後に行ったのは・・なんと子供の頃。。
卵焼きの美味しさにビックリ♪
あと、「肝吸い」にちょっとしたショーゲキでした。
いまも肝の入ったお吸い物がつくの?
Posted by えびちゃん at 2010年07月20日 21:49
あなたにふさわしいのわ〜

私じゃないって〜

電話を切った後に〜

思いきり泣いた〜

歌えるべぇした〜

ありゃ、高級鰻、御相伴にあやかりたいわ〜


スタミナ付けて、夏を乗り越えなくちゃね
Posted by ゆきんこ at 2010年07月20日 23:03
♪ぽこちゃん

いやいや、やっぱ、叙々苑には、負けるわ~~。
んでも、この日の夜は、肉ぜめで、
口から、うなぎと肉と
飛び出してきそうな勢いだけーー。

うなぎ・・思い出なのね・・。
Posted by ミント at 2010年07月20日 23:21
♪はるるさん

♪だんだんとスピードを  上げて走っていた
朝焼けの 海辺を・・。
だよね。 

ええ~~~!うなぎダメなのー・・。
すいかは食べれるのにー・・ってちっとも接点ないわー。

おお!今度、家族でうなぎのときは、
にせはるるになって、代わりに食っちゃうぞーい・・。
Posted by ミント at 2010年07月20日 23:25
♪oliveさん

あ~~。そうそう、「玉勘」もあったんだわねー。
うなぎって言えば・・。

あー、行った事ないんですー。
うなぎの食べ比べってのも、そそられる~~~
って、どこに、お金があんのよーって感じですー。
Posted by ミント at 2010年07月20日 23:29
♪はあと♪さん

ふふっ・・。私も、ちょっと、うらやましがられる
食い物・・食べたかったのよ!

しっかし、昼で3500円かーい!
二人で7000円かーい!
さすが、都会は違うさー・・
やっぱ、王将さあ~~。
Posted by ミント at 2010年07月20日 23:33
♪えびちゃん

うんうん、わかるよー・・。
かごに、うなぎ入れると、満足感だよのー・・。
しかも、「国産」よーって、誰に自慢する訳じゃあ
ないんでけどさー。

おお!うなぎデビューがお子様の頃なんて、
贅沢よー。あたし、社会人なってから・・。

入ってたよー!肝inお吸い物ー。
変わんないだねー。老舗だねー。
たまごもさいこー!
Posted by ミント at 2010年07月20日 23:38
♪ゆきんこさん

さすが、ゆきんこさん、わかると思ったよ・・。
ユーミン・・。
このアルバムの中で、好きな曲上位だったんですー。
しかし、土曜日の波と思ったよ・・始め・・。

もう、夏乗り越えて、秋まで、吹っ飛びたいっす~~。
あっちぇーぐで・・。
んでも、内陸・・もっと、あっちぇーよの。
がんばります。庄内人も・・。
Posted by ミント at 2010年07月20日 23:42
夏バテにはやっぱりうなぎだよね ♪ ♪ ♪

「冶朗兵衛」さんですか??  薄味?・・・おばちゃん好み!!

お昼にうなぎで・・・夜にバーベキュー・・・超豪華やなぁ~~
おばちゃんなら・・・胃が夏バテになる~~  ^-^; アハ..
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年07月21日 06:57
高そうなお店だこと。冷汗
自腹だったら、食べる前に胸が一杯になりそう。

完全個室ですか。ふふふふ~
Posted by kaz at 2010年07月21日 12:37
♪サーちゃん

そうそう、たれがうす味なんよー・・。
ああ、市販のたれって、甘くて、濃い~のね・・って
思っちゃったー。
サーちゃん、好みかも・・。

>胃が夏ばてって、うまいは~~表現が・・。
もう、夏ばてなんか、我が家には関係ないっつー感じ・・。
誰か一人位、食欲減退してみろ~~ですわー。
Posted by ミント at 2010年07月21日 12:43
♪kazさん

もう、建物はぼろってるけど、
う~~ん、これが「老舗」ってやつかしらー・・。
もう、旦那とけんかになるほど、
「うなぎがいい・・」  「いや、高すぎる・・」
って、言い合い・・夫婦崩壊の危機か・・・でしたよー。

>完全個室ですか・・・って、
kazさーん、何想像してんの~~(笑)
Posted by ミント at 2010年07月21日 12:47
うわ~~!
私、この曲大好きよ!!!昔よ~~~~く
聴いていました♪
ユーミンは天才よ!

鰻・・・私の好物ベストスリーは
鰻とチョコパフェと生ビール!!!!
(これ、以前魔女たちの22時に出たときも
全国放送で言っちゃった)!
だから鰻に目がないのよ~~♪
Posted by masumimasumi at 2010年07月22日 08:34
♪masumiさん

おおー・・。知ってましたかー。
この曲・・。
私もだーい好きな曲だったんです・・。
うれしーなー。

し、しかし、masumiさん・・。
鰻とチョコパフェと生ビールって
どんなコラボなんじゃー!
し、しかも・・全国放送で・・
大物です。先輩・・。
Posted by ミント at 2010年07月22日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。