2010年10月29日

ほっかいどー、いったどー

まんず、ブログネタと言えば、食べることが多いこのごろだわ・・。

それだけ、食べることが生活になくてはならないってこと・・

いや、言い訳です。誘惑に勝てないだけじゃんか~。face07

まあ、秋だからね・・。   あ、冬になったら、冬だからね・・って言ってそう・・。


今、清水屋さんで「北海道展」開催ちう。 待ってましたよー。

大好きだよー。 「全国うまいものいち」もいいよね~。

こりゃあ、行かないと。icon17




す、すごい人でした・・。初日ってのもあるかもしんないが、

老若男女、食い物ゲットに必死です!

「さあ、そこのお姉さん、食べてって~」だって・・。

食うよ、食うよ~。何たって、お姉さんだってさ~。heart うほうほ。。

そして、ふりかけごはんにお味噌汁。蒲鉾揚げ、じゃが豚、お漬物、パン、ヨーグルト、ラスク

ああ、食った、食った~。お腹いっぱい~・・えっ?もちろん試食よ~。kao5

そして、こちらを買ってきましたよー。

ほっかいどー、いったどー

北菓楼「北海道開拓おかき」  ROYCE「ポテトチップチョコレート」 六花亭「バターサンド」

なぜかただで配ってた「摩周湖の水」ほんとか~?摩周湖・・?

幸せです。ただチャレンジャーになれない私はいっつも同じものばっかり買うんだよな~・・。

そんで、勇気をふりしぼり、清水の舞台から飛び降りた気になって・・・

じゃ~~ん。買ってみました。icon09

ほっかいどー、いったどー

パパラギ「生シュークリーム」 1個370円・・・高いです。face07

たかがシュークリーム、されどシュークリーム。

ああ、確かに生地とか、うまいかもー・・。

んでも、何でもおいしい私・・コージーコーナー・・いや、ヤマザキのシュークリームでもいっかあ~~


となりにちらっと写ってる、ROYCE「生チョコレート」の方が喜ばれちゃったよ。face03

写真撮るために開けたんだけど、がまんできずに1個こっそり食べちゃったら

いざ、食べるとき  

娘 「あれ~~?ここ1個ないよ~」

私 「あれ?ほんとだ!不良品でねー?」

娘 「・・・」  んなわけねーじゃん・・ってあきれ顔・・。反応なしかよ!



清水屋さんに朝一で行こうって車で行ったらすっごい混んでるの~~icon17

駐車場パンパン・・。

「なんでだろ~・・。10時前出たなさ~~」って言ったら

はるる姫 「だって、開店9時半だよ~・・」  

ほえ~~~?そーだったのかっ!何てこったい! どおりで・・・。次回は朝一でゴー!



んで、今日はこれ・・・

ほっかいどー、いったどー

デュブレのロングロールケーキいちご・・・cake

だって、秋なんだもん。。



同じカテゴリー(食べ物のこと)の記事画像
女子会・・・?
今更・・・あけま・・
ビミナーレでハロウィーンさ!
僕はあの娘にLOVE~❤
朝マックじゃなくて、朝ミント
白い屋根裏
同じカテゴリー(食べ物のこと)の記事
 女子会・・・? (2012-03-15 14:24)
 今更・・・あけま・・ (2012-01-16 12:36)
 ビミナーレでハロウィーンさ! (2011-11-01 12:38)
 僕はあの娘にLOVE~❤ (2011-08-11 12:13)
 朝マックじゃなくて、朝ミント (2011-07-26 12:05)
 白い屋根裏 (2011-07-21 12:40)

Posted by ミント at 16:03│Comments(22)食べ物のこと
この記事へのコメント
うほ〜
どれも美味しそう

だって秋なんだもんぽこも使お
ダイエットはすっかり忘れたよ(笑)
Posted by ぽこ at 2010年10月29日 16:16
だって秋なんだもん~・・私も使おう!笑

見る物ぜ~んぶ美味しそうだの~
あ~・・いちごのロングロールケーキ~~
まずは「北海道」さ、いがねばねが~(^^)
Posted by える☆ at 2010年10月29日 16:36
シドニーは・・・春なんだも~ん(笑)

シュークリームの370円って・・・値段は高級感溢れてるけど・・・
で、お味はヤマザキとどっこいなのかい?

ロングケーキ・・・本当になが~~~~い・・
一人で食べきったか?(笑)
Posted by あねご at 2010年10月29日 17:18
だって秋なんだもん流行らせよう~(笑)

この辺は医者帰りのじじさまばばさま多いから
9時半開店なんだってえ~(笑)
9時すぎ出なきゃだめだよ( ̄▽ ̄)
Posted by はるる at 2010年10月29日 17:51
あたしその日11時出勤だったんでミントさんに会えなかったんですね
清水屋は9:30からなんですよね今日は紅白饅頭先着100名様にプレゼントでじじちゃんとばばちゃん列んでました

北海道展まだちゃんと見てないから行かないとですそれにしてもシュークリーム高い
Posted by さや at 2010年10月29日 21:10
北海道でっかいど〜

ワタシ最近スカートきつ〜い
だって秋だも〜ん

↑明日から目一杯つかいます(笑)

最近その手の催事には行ってないかも〜
お弁当詰めないで、清水屋に行ったら昼ご飯になるかな
…試食で(笑)
Posted by まめたん at 2010年10月29日 21:53
食べもんばかりでも、いいじゃない
だって、秋なんだもん
ななすけを。
Posted by ななすけ at 2010年10月29日 22:46
マルセイバターサンド、好き~
 (=^▽^=)/ 
シュークリームの値段、、おぼげだの!
Posted by えびちゃん at 2010年10月30日 09:25
♪ぽこちゃん

だって、食べたくなるじゃん、
目の前、うまいもんだらけだしさ~・・。
だって、女の子だもん。。
って、言い訳もあるけどね~~。
Posted by ミント at 2010年10月30日 09:46
♪える☆さん

さ、行くぞ~~。
北海どお~~。
もう一回行きたいど~~。
あ、ロングロールケーキはモンブランのほうが
好みだったな~~。
んでも、シュークリーム2個でおつりきますから・・。
Posted by ミント at 2010年10月30日 09:49
♪あねごさん

う。。春かあ~~。いいな~~。
あ、前、シドニー11月末行ったら、夏夏だったな~~。
そーなの、味音痴だからさ~、何でもうまいんだ~~。
結局高いもの食う価値なしですわ~。
Posted by ミント  at 2010年10月30日 09:52
♪はるるさん

うっ。。何てこったい。開店9時半かよ~。
そーなんだよー。じいじ、ばあばが元気に
となりで試食しったけもの~・・。
だって、都会っ子なんだもん・・(笑)
やっぱ、都会は10時開店でしょ~・・。
あ、11時か・・?
Posted by ミント at 2010年10月30日 09:55
♪さやちゃん

あちゃー。そーだったか~~。
何か、不審者のようにうろ~うろしちゃったあ~~。
今度また、突撃試みますよ~。
そっかー、さやちゃん、なかなか5階までは
遠いかー・・。
Posted by ミント at 2010年10月30日 09:58
♪まめたんさん

はい。その通り・・。
昼ごはんもなんか買おうと思ったけど、
腹いっぺ~~でしたよー。
1階のパン屋でも試食したのよ~~。
止まらない食欲・・・。だって、秋だも~ん
Posted by ミント at 2010年10月30日 13:14
♪ななすけさん

そーだよね~~。
ななすけさんだって、おいしいものいっぱい
アップしてるしね~~。
アルバのカレーはまいったねー。
今日、たのしみ~~。くっくるー・・あ、しつこい・・。?
Posted by ミント at 2010年10月30日 13:17
♪えびちゃん

おぼげるろ~・・シュークリーム・・。
一人分ならまだしも
家族の分となったら、結構なお値段だよのー。
私もバターサンド、目がないのー。
旦那も娘もレーズン嫌いだから、独り占め・・ふふ。
Posted by ミント at 2010年10月30日 13:19
じゅるるる、よだれが出てきます^^
食欲の秋、ダイエットはまた
気が向いたらってことで^^
Posted by naokopaint at 2010年10月30日 21:15
ほっかいどー
行きたいどー!!

昨日は楽しかったです〜
ありがとうございました♪
とりあえず来て来て〜
悪いようにしないから(^_^)
Posted by ゆき at 2010年10月31日 17:37
♪ゆきちゃん

ほんと、昨日はおもっしぇーけよー
出たよ~~。「悪いようにしないから」って~
ああ、ますます怖いよー。余目~~
いやいや、さすが余目、いい人財がそろってますぜぃ。旦那~・・。
行くぞ、行くぞ余目・・。
Posted by ミント at 2010年10月31日 22:10
♪naokoさん

そーでしょー、よだれ出るっしょ~~。
もっと、もっと買いたかったんだけど、何たって
出費が気になってー・・ぐっすん。。
やっぱ、秋は肥えるのよー。
冬に備えて、やせたいんだけどねー・・。
Posted by ミント at 2010年10月31日 22:13
清水やさんで・・・清水の舞台から飛び降りてって・・・うますぎ!!ヾ(@^▽^@)ノわはは

秋だもん!! じゃんじゃん食べてね!! ヽ(#^ー゜#)v
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年11月02日 07:37
♪サーちゃん

わお~~。清水屋で清水の舞台・・
なんと!今、気付いた・・。
はは~~。あたしってすごいのね~~。(笑)
さっすが、サーチャン。京おんな~~~。
今度は京都展だったよー・・。
Posted by ミント at 2010年11月02日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。