2011年02月16日

日本海だぜ~~温泉だぜ~~

またまた、荒波、演歌の世界の日本海・・。

最近この風景、よく見てます。

そう、私は心の癒しを求めて・・・って、この間新潟行ったばっかじゃん・・って言わないでー。

日本海だぜ~~温泉だぜ~~

この間の3連休、荒れると言われてたのに、見事前半晴れました~icon01

それは「晴れ女」私のおかげです。(うそですが・・)


んでも、この日本海の景色を引いて見ますと・・・

どど~~~ん。

日本海だぜ~~温泉だぜ~~

お~~ほっほ。

リゾート気分の椅子とダイニングテーブル・・・この奥には和室がついておりますの。


ここは、湯の浜温泉「いさごや」の一室ですー。

毎年恒例の女友達と娘達を連れての、女4人のお泊り。

うほうほだよ~~~。kao1

ちょっと写真撮るのヘタだから、良さがあんまし出てないけど

ロビーも図書室みたく、いい感じですよー

日本海だぜ~~温泉だぜ~~日本海だぜ~~温泉だぜ~~

お抹茶とお菓子を、わっつわっつと食うやつらです。

お部屋にも露天風呂が~~~

日本海だぜ~~温泉だぜ~~


んでも、さんぶっ!入れませんよ~。

大浴場へ・・・そしたら、裸の付き合いっていうんでしょうか。

かあちゃん3人組、うちらの裸体を見て、「わっげって(若いって)いいの~~~」だってよ~face02

おお~~い!って、私ではなく、連れを見て言ってた・・。そーだよな~・・。

「あら~~あんたがたも、酒田でねー。?どの辺だ~?」

なーんて、話がはずむはずむ~~。 いやあ~楽しい大浴場でした。


そして、そして、夕飯は・・

日本海だぜ~~温泉だぜ~~

前菜だけで、こーんなにー。  ああ、また、食べるのに夢中で写真撮ってねーしー。camera

んん?んでも、これは撮らねば・・・あわびが踊ってる~~お部屋に来て焼いてくれたんですよー

日本海だぜ~~温泉だぜ~~

デザートまで・・。cake

日本海だぜ~~温泉だぜ~~

夜は久々にお話に花が咲いて眠れませ~~ん。rip

娘達も、楽しくてねー。 いいな~女子会お泊りー。

ぜいたく気分。今日だけよー。

朝は、見て~~こんなにお皿が並ぶのよ~。

日本海だぜ~~温泉だぜ~~

ふふ・・なんで、温泉の朝ごはんって何杯も入るのかしら・・

おかわりして3杯食べたさ~。



ありがとう、温泉。  ありがとう日本海。icon12

私は明日からまた、がんばるよ!  と思ったのもつかの間・・

次の日に胃腸炎になり、は、吐き気があ~。熱が38°C超えるし、体中痛いしー

ダウンしました・・。とほほ。  あんまし、高級なもの食べたからかしら・・。icon10



同じカテゴリー(どこかへ行ったこと)の記事画像
行ってきたどー東京だどー
ミッション遂行。
ビール・・飲もうかな~~
週末贅沢してきました!
東京散歩・・・サザエさん編
東京散歩
同じカテゴリー(どこかへ行ったこと)の記事
 行ってきたどー東京だどー (2012-03-28 12:28)
 ミッション遂行。 (2011-12-12 12:35)
 ビール・・飲もうかな~~ (2011-11-14 12:30)
 週末贅沢してきました! (2011-10-27 12:28)
 東京散歩・・・サザエさん編 (2011-10-17 12:28)
 東京散歩 (2011-10-13 12:28)

この記事へのコメント
体調は回復しましたか?!
楽しさの後に大変なことにでしたね。
女子プチ旅行♪楽しそう♪
温泉も誰も付き合ってくれないので。。淋しいですわぁ。
次男連れて女風呂行きたいけどすでにオッパイいっぱいだと恐縮するみたいで。
お正月に温泉泊が私の夢ですわぁ。
Posted by アドアド at 2011年02月16日 13:25
うほー\(◎o◎)/!

かんなり豪華だんねー\(◎o◎)/!

ゆ~っくりしてきてくださいねー(^◇^)
Posted by かこちゃん at 2011年02月16日 13:28
お〜〜、いいの〜いいの〜お泊り宴会
すんごいごっつおだこと。
上げ膳据え膳最高

お土産が胃腸炎
ご苦労様でした。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年02月16日 13:36
ここから見る夕日は最高ですね〜

そこの下に巨大砂文字描いたのσ(^-^) 懐かしいな〜

お腹もお大事に
Posted by 藤丸 at 2011年02月16日 14:07
お腹ホント大丈夫ですか

雪がチラツいてたらまた一段とキレイな感じがしますね
Posted by yfr at 2011年02月16日 14:23
すっご~~い リッチなプランじゃん♪

いいなぁ・・・露天風呂付きお部屋・・
過去1回だけ・・それも山側で道路から見えるんで格子付き
リサーチ不足どした~~って経験しかありませんにょ・・・

回復しましたか?
きっと朝ごはん3杯食べたのが悪かったんじゃ・・・
今度は2杯までにしよ~~ね(~_~;)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2011年02月16日 14:50
食べ過ぎ…(;・∀・)
体調はどうかな?

い一な一
温泉に美味しいお料理
朝から晩まで温泉につかって毛穴を開き汚れを落としたい(笑)
早く良くなりますように
お大事にね
Posted by ぱんチャン at 2011年02月16日 16:03
いさごやさんは、お部屋も綺麗だし、ごっつぉも美味いし、いい旅館だよの〜
胃腸炎、大変でしたの。
まずはお大事に
Posted by 酒やの嫁 at 2011年02月16日 16:07
また楽しんで来たんだの~~

それにしてもすごいごっつぉー!
食べねばね~~・・っていっぱい食べてしまたなが~
具合はどうですー?お大事にの~
Posted by える☆ at 2011年02月16日 16:18
女子会いいな~♪

今の我が家は男だけでお泊り行っても色気なし。
温泉入って、食べてて飲んで寝るだけ!!
やはり、女同士は楽しいよね。
いさごやのご馳走、いいの~!!
最近、ここ行ったことないな~
職場に提案しよ~と。
Posted by タツママタツママ at 2011年02月16日 17:11
胃腸炎 流行ってるのかなー。女子会の後で
良かったねー。? 本当は食い過ぎ?
おだいじにしてねぇー。

それにしても "お泊まり女子会"いいねー。
リッチだなー。子供達にお金かからなくなって
ばばあ に なったら 行ってやるぞー。
Posted by naokopaint at 2011年02月16日 17:13
すごい〜豪華すぎるよー
たまには、いいよね

でも、胃腸炎大丈夫ー
Posted by ぽこ at 2011年02月16日 18:46
♪アドさん

あら~~次男君、おっぱいいっぱいに恐縮ってー(笑)
んでも、んでも、女風呂に入れるのは
今しかないのですぞー。
もう、犯罪になっちゃうもんねー(笑)
お正月に温泉、初日の出・・いいねー。
って、こっちは日本海だから、夕日だよ~
Posted by ミント at 2011年02月16日 18:47
♪かこちゃん

そーなんですよ~。今年は今までで、
一番、どっかーんと出費です~~。
でも、楽しいことにお金は必要・・・
ってことで、来年のために、また節約しますー。(涙。。)
今年は娘の卒業ってことでね。
ち~っとぜいたくしました。
Posted by ミント at 2011年02月16日 18:50
♪仏壇屋のお姉さん

んだんよ~。上げ膳据え膳の一日~
主婦お休み~させてもらったよー
お部屋もいいし、ごっつーもいいし、
これで、胃腸炎がねば、もっといがったなさー。
やっぱし、いっつも食べないごーかなもの・・
胃がおぼげだんだ~~
Posted by ミント at 2011年02月16日 18:53
♪藤丸ちゃん

わお~~藤丸ちゃんも湯の浜温泉、きたことあんのー?
ええ?何て書いたの~?砂浜にー
「好き」かしらー?「LOVE」かしらー?
そんで、海に向かって「ばかやろー」でしょ。
やっぱ、青春しないとー。海は・・。
って、今はださいのね・・きっと。
Posted by ミント at 2011年02月16日 18:57
♪yfrちゃん

ありがどーのー。
いやあ~一日で、すっかりよくなったよ~
さすがに点滴しましたー。
もう、よくなったら、お腹がすいて、すごかった~
健康って大事ー!
とっても、いいとこでしたよー
yfrちゃんも行ってこーい。
Posted by ミント at 2011年02月16日 18:59
♪はあと♪さん

リッチーな露天風呂付き・・だったけど
寒すぎ~~^んで、皆チラ見して終わり・・・でしたよー
やっぱ、でっかい風呂がいいぜよ~
あ、春とかだったらいいかー
やっぱし、食いすぎ~~~?
いっつも質素な朝ごはんが、うちのばんごはんより
ちょーごーかなんだもーん。
Posted by ミント at 2011年02月16日 19:59
♪ぱんチャン

そーなのー、いじたげで、食べすぎだんがな~~。
だってーごはんはいっぱいー。
ごっつーもいっぱいー。
そんで、夜はお菓子食べ放題~~。
やっぱし、胃もうけつけず~~(涙。。)
しかーし、復活しましたー。
もう、お腹すくすく~~。
Posted by ミント  at 2011年02月16日 20:13
♪酒屋の嫁ちゃん

おお~~嫁ちゃん、行ったことあるんだのー
いいの~。ロビーも綺麗。
お部屋も綺麗。
そして、お風呂で私も綺麗・・
に、なるはずが・・とんでもないお土産付きでしたー。
いやあ~食べた分、きっちり、リバースですよー。
もう、一回、行かないと・・。
Posted by ミント at 2011年02月16日 20:16
♪える☆さん

はいよー。完全復活しましたー。
いやあ~久々に熱なんか出ると、つらいですな~。
こ、これは、いい思いをした罰なのか~~?
んでも、またまた、心にパワーをつけてきましたよー。
体のパワーはダウンしたけんどものー。
Posted by ミント  at 2011年02月16日 20:19
ミントさん大丈夫ですかぁ~?
胃腸炎キツイですよね…( ̄ω ̄)
お大事になさって下さいねっ

女子会お泊まり羨ましいぃ~(*´∇`*)
私も娘っ子が大きくなったら…
一緒にお出かけいっぱいしたいですっ
娘さんといつも一緒で楽しそう~
リッチ感溢れるいさごや…
私も行ってみたいなぁ~(*´∇`*)
Posted by COLURINCO at 2011年02月16日 21:14
ミントさんもう復活したの

楽しい後に体調不良…かわいそう


でも、豪華なご馳走に露天風呂〜
最高だったね〜
Posted by まめたん at 2011年02月16日 21:40
♪タツママさん

家族と一緒・・まあ、それもいいけど
やっぱし、やっぱし、女子会がいいよのー
なんだかんだって話もはずむし、楽しいしー
うちも同じー・・
身内で行くと早い人は8時には就寝・・。
お~~い!これからだろ~~って
言いたくなっちゃいましたよ~。
Posted by ミント at 2011年02月16日 22:46
♪naokoさん

はは~~ほんとは何が原因の胃腸炎かわかってないのー。
食べすぎ・・か?
それとも普段食べなれない、高級食材なのかー?
ほんと、終わった後でいがったー。はは・・。
あ、ばばあさん、いっぱいいたよー
「いいのー、お母さん達ー年金もらわっでー」
って話してきたよー。
Posted by ミント at 2011年02月16日 22:51
♪ぽこちゃん

おお~いいっけよ~。
ぽこちゃんも相方さんと行ってこーい。
大好きなお酒もすすむ、すすむ~。
なんと、私まで、缶チューハイ1本も飲んじゃった~~
あ、笑わないでよー
進歩なんだから~
あ、胃腸炎の原因・・酒かー?
Posted by ミント at 2011年02月16日 22:54
♪COLURINCOさん

は~~い!復活しました~。
食欲ありすぎて大変なほどですー。
あ~~楽しみだのー。娘ちゃんと行くのー。
きっと楽しいよ~。
うちは一人っ子で女の子だから、どーしても
行動が私と一緒になっちゃうんだよねー。
大浴場なんか、娘ちゃん、大喜びだよのー。きっと。
Posted by ミント  at 2011年02月17日 07:36
♪まめちゃん

ふふふーいいでしょー。セレブ気分、味わってきたよー
まさに、コアラーゼって感じでしょー。
まめちゃんみたいにいっつも、いいもの食べてないからねー
お昼もちょっとだけにして、
夕飯いっぱい食べたら、このざまさ~。(涙。。)
んでも、大丈夫!週末にそなえて、万全さ~
Posted by ミント at 2011年02月17日 07:39
ありゃりゃ~~~~!!!!!
またまた豪華な温泉旅行~♪♪♪
最高に気分良さそうですね~(*^▽^*)/

”いさごや”は、お泊りした事はないけど
写真屋時代に、集合写真を撮りに何度か行った事あるくらいですが~
今でも~
ラーメン屋でお客さんに~
湯浜温泉は何処が良い?って聞かれると
迷わず”いさごやさん”って答えてますよ~(^^)v
Posted by てる at 2011年02月17日 19:10
♪てるさん

そっかー、やっぱ、いさごやさんいいよの~。
お部屋もきれいだしのー。
てるさんにも、ゆっくり泊まってほしーなあ~。
ゆっくり温泉つかって、
腰痛治さねばのー・・。
Posted by ミント  at 2011年02月17日 20:44
次から高級なものは私が食べてあげるから持って来なさい!!
胃腸炎になるから!!
まんず回復早くて良がったの~。
温泉行きたいな~。
二月三月は無理だな!
もうすぐ旦那関係が忙しくなりそうだし…。
Posted by あんみつ at 2011年02月18日 07:25
♪あんみつさん

んだのー。
みんなで行きたいのー。
まえ、あんみつさんが遠くにいたときは
みんなで行ったりしたんどものー。
しかし、私に高級なものは、合わないのかー?
普段が質素すぎんなんがー?
Posted by ミント  at 2011年02月18日 09:08
いさごや、行ったどぎねあんよの〜
部屋の露天風呂、さんぶぐねばいい感じでね?
部屋さ来て焼いでくれんな(*^_^*)嬉しよのー
日本海良いね〜
ご飯3杯食べたくなるの〜わかる気がするよー
Posted by えびちゃん at 2011年02月19日 17:10
♪えびちゃん

露天風呂付きのお部屋ー期待して、わくわくだったんども
季節考えなかった~
さんぶぐでー・・。そうそう、春だったらいいよのー
中から丸見えだんどもー。
いい温泉でしたよー。
えびちゃんもレッツラゴーで行ってこーい。
Posted by ミント  at 2011年02月20日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。