2011年11月14日

ビール・・飲もうかな~~

♪チャララ~~ン   ララララ~~ン

つい口ずさんじゃうよ~~。ここにいたら・・。

何の曲かわかんないってが~~・・。ここってどこさ~~?

昨日「ビール、やめっがな~~」って言ってたお姉さん。

禁酒宣言したお姉さん、ダイエット宣言したお姉さん、そして、妊婦のおじょうさん。

ここきたら、そんな誓いはぶっ飛んじゃうさ~。

ビール・・飲もうかな~~

あ、札幌じゃあないよー。「恵比寿」だわよー。

東京から帰る日に時間がちょっとあったから、ふら~~っと寄ってみた「恵比寿ガーデンプレイス」

(また、行ってきたね~なんて言わないでねー勉強さー)

無料で入れるってゆー「恵比寿ビール記念館」へ・・・写真撮るのも自由だよー。カシャカシャ。

ビール・・飲もうかな~~

どや!恵比寿さまがお出迎えじゃ。

ビール・・飲もうかな~~

ほれ、ほれ~~君たちの大好きな液体がこんなんして作られるんだね~。

んで、中にはレトロなものが、山ほど~。

はらほろさんが好きそうな、昔のはっぴ。                           

ビール・・飲もうかな~~

える☆さんちでも見たポスター。
ビール・・飲もうかな~~

当時の看板。
ビール・・飲もうかな~~

んで、このオルゴールを回すと、やっぱし、♪チャララ~~ン  ララララ~~ンって音楽が鳴るのさ~。
ビール・・飲もうかな~~

ほら・・ラッキーエビス・・鯛2匹。
ビール・・飲もうかな~~

もっと、もっといっぱいあったんだよ~。

あ・・・こっちの方がみんないいかも・・・エビスビールで作った巨大ビール~
ビール・・飲もうかな~~

もう、たまんないでしょー。

これを見た後に、「かんぱ~~い」ってとなりで一杯やってたわよ~。

がまんするのが、大変だね~・・・きっと。


さ~私はバカラのシャンデリアでも見ながら、こっちをいただきますわ・・ほ~っほっほ。
ビール・・飲もうかな~~ビール・・飲もうかな~~


同じカテゴリー(どこかへ行ったこと)の記事画像
行ってきたどー東京だどー
ミッション遂行。
週末贅沢してきました!
東京散歩・・・サザエさん編
東京散歩
日本海だぜ~~温泉だぜ~~
同じカテゴリー(どこかへ行ったこと)の記事
 行ってきたどー東京だどー (2012-03-28 12:28)
 ミッション遂行。 (2011-12-12 12:35)
 週末贅沢してきました! (2011-10-27 12:28)
 東京散歩・・・サザエさん編 (2011-10-17 12:28)
 東京散歩 (2011-10-13 12:28)
 日本海だぜ~~温泉だぜ~~ (2011-02-16 13:17)

この記事へのコメント
アタシもバカラのシャンデリアにパスタだなぁ
(^o^;)

でも
無料は魅力的だわ〜(^^)♪
Posted by かこちゃん at 2011年11月14日 12:38
にゃは~( ̄∀ ̄)

悪い微笑みのミントさんが…ザクロには見えるよ~(^∀^)ノ

いつの間にまた行ったのさ~
ε=ε=┏( ・_・)┛
ヱビスは濃くて飲めな~い(>_<)

焼酎の舘があったら行きたいわ~(o^∀^o)

えべっさんがいっぱいで御利益ありそうだね~( ~っ~)/


東京が似合う女だのっ(^w^)ヒヒッ

ガールズコレクション出はて来たろっ
( ̄∀ ̄)♪♪♪
Posted by ザクロ at 2011年11月14日 12:42
姉を誘惑する〜

悪よの〜


昼は身近い!これにてごめん(笑)
Posted by 青ちゃん at 2011年11月14日 12:50
チャララ〜ン( ̄0 ̄)

鼻からギュ… ビール〜

んまそ〜だね
でもビールもパスタも我慢する!
あたしゃ 恵比寿さまに来てほしい
Posted by 藤丸 at 2011年11月14日 13:11
私も一度だけ行ったことある!!
なんかお洒落なとこだけの。
恵比寿様ってセレブなビールって感じるなので旅行の時はいいよの。
あら。
飲めないミントさんには分がらねやの。
Posted by タツママ at 2011年11月14日 13:41
行ってみたいところだちゃ~~
ミントさん、行ってきたのかいー、飲めなくても
楽しいところみたいだのー!
あるある、そのポスター~、そこにいる恵比寿さまを
うちに連れてきたいよ~~(^^)
Posted by える☆ at 2011年11月14日 15:26
たる持って帰って来い!ってお姉さま方の声きこえてきそうだわ♪
私も飲めないからバカラ・パスタです(^◇^)
Posted by ゆっきのまま at 2011年11月14日 16:43
なんじょな!?
姉妹で~あべこべなこと言ってるぅ~笑
見た目は、、、樽飲みしそーなのにね!爆
Posted by MAROO at 2011年11月14日 16:51
そーだ、そーだ!!
樽ごと持ってこいッ♪♪♪

天国だのっ☆
何もかも忘れて、そこでグビグビ、きゃははは~ってやりたいよ・・・@^ー^@

パスタもうまそーだっ!
つまみにしか見えないけど。。。

那須~東京ツアーだ♪
Posted by ゆき at 2011年11月14日 17:16
私アルコールだめだから
パスタ!パスタ!
んまそ〜ヽ(´∀`)ノ

そのオルゴール回してみたい!
昔友達がオルゴール箱の開けると上で
バレリーナがクルクル回るの持ってて
羨ましかった(ノД`)
Posted by ぱんチャン at 2011年11月14日 18:02
ちょっとぉ~(≧∇≦)

行きたい行きた~い♪
禁酒宣言なんて忘れちゃおうよ~♪

あっ妊婦は忘れられないわf(^^;

樽~( ☆∀☆)
Posted by ぽこ at 2011年11月14日 18:27
なんじゃこのタイトルは~!!
へへーん!
全然大丈夫だもんね~♪
今日だってオールフリーで充分満足したもんね~。
来週は飲み会ラッシュだからどうせ飲むもんね~。
禁酒じゃないもんね~。
『家の中』では飲まないって言っただけだもんね~。
Posted by あんみつ at 2011年11月14日 19:17
ミントサン、
姿を消したと思ったら〜
お勉強??をしに旅に出てたんだの〜

しかも、
飲めないビール
目で見て楽しんで来たんだ〜

エビスなら、飲みやすいから、飲めるんじゃね?
Posted by きなこ at 2011年11月14日 20:24
禁酒の人には 目の毒になる
画像だなぁ〜^^

炭酸ニガテなのでビール派ではないけど
エビスなら 飲みたいなー。

パスタもいいね〜
Posted by naokopaint at 2011年11月14日 21:58
姉妹でウケるぅ~

お姉たま連れてったら禁酒?何の事?って…

樽に頭突っ込んじゃうねぇ~(笑)

一度も行った事ない~いいなぁ~都会…
たまには一人でブラブラしてみたいなぁ~
Posted by COLURINCO at 2011年11月14日 22:21
飲もうかな。。。つうか、かなり飲んでる感じの写真に見えるなぁ。

最近発泡酒ばっかで。。。。。哀
Posted by かズ at 2011年11月15日 01:14
最近発泡酒に慣れ過ぎて
エビスは苦い!(苦笑)

んでも「せれぶぅ」なミントさんには持ってるだけで似合うわ!
Posted by はあと♪はあと♪ at 2011年11月15日 09:40
♪かこちゃん

そうそう、いいでしょー無料・・
しかも、写真撮り放題さ~。
んでもなきゃ、飲まない私が入らない・・よね。
しかし、飲めなくても、もしぇけよ~
あ~でも、バカラの方が~・・なんちゃってセレブですから~(笑)
Posted by ミント at 2011年11月15日 09:41
♪ザクロちゃん

ふふ・・おもしぇけよ~東京・・・
って・・お勉強ですからっ!お勉強~~。(笑)
でも、不思議よ~エビスのCMとか流れてるから
うまそうに見えちゃうね~・・。ここいると・・。
エビス・・・贅沢なビールです。
ええ~?ガ、ガールズ?・・そ・・そうね、誘われたけど、時間がなくって(笑)
Posted by ミント at 2011年11月15日 09:45
♪青ちゃん

おお~今日は復活したみたいだの~
いがった、いがった・・・。
私はビール飲んだら、確実に熱あがる・・テンション下がる~
だね。
今日は一杯飲めよ~・・青ちゃーん。
Posted by ミント at 2011年11月15日 09:47
♪藤丸ちゃん

ええ~?パスタもビールもがまん~~?
できるか~?藤丸ちゃん。
うんうん、エビスさんがいたるところに・・・だったよ。
一体くらい持って帰ってもばれなかったね。
きっと。今度土産に持って帰るよ。(笑)
Posted by ミント at 2011年11月15日 09:50
♪タツママちゃん

そうそう・・ここは散歩すんのもよさげだよの。
ご近所の人が犬つれてたりしてたよ~。
う~ん優雅・・。
あ、そーなのね。エビスはセレブ気分なのね。
今度飲んでみるわ。なんちゃってセレブですから・・
あ、そのあとの面倒はよろしく~(笑)
Posted by ミント at 2011年11月15日 09:53
♪える☆さん

もう、える☆さんだったら
お持ち帰りしたいものがいっぺ~だよ・・きっと。
なんたって、100年前に万博に出した
ビールの木箱とかあったしー・・。
レトロものいっぱーいだったよー。
飲めない私も楽しんできた~。飲める気になってきたけよ・・(笑)
Posted by ミント at 2011年11月15日 09:56
♪ゆっきのまま

そうなのよ~ここにいると飲めないのに
飲める気になっちゃうけよー・・
危ない、危ない・・。
他人に迷惑かけるとこだよ。
やっぱし、バカラにパスタの方がね~ほ~っほっほ。。
え・・?ビールしょってこいってが~?
Posted by ミント at 2011年11月15日 09:59
♪MAROOさん

んま~・・樽飲みなんて~~!
うん、よく言われる・・・。
アルコールは全部あんみつに取られたね。
いいの・・いいの~
私はいつでも、かわいく
「のめませぇ~~~ん」って言ってるから・・。(笑)
Posted by ミント at 2011年11月15日 11:34
♪ゆきちゃん

ゆきちゃんなら、黙ってらんないよ・・きっと。
おお~~って興奮状態だの。
「酒だ~酒もてこーい」って叫びそうだよ・・。
でも、レストランで飲んでるのみたら
ち~っとうらやましかったよ・・。
エビスさんも誘ったけよ・・「飲め~~」って~。
Posted by ミント at 2011年11月15日 11:39
♪ぱんチャン

わかる~~そのオルゴール・・。
私も欲しかったさ~くるくる回って、どーなんてんのー?
って思ってたよ。
今思うとセレブだよの・・オルゴール。
ここで、一人でくるくる回して、一人で写真撮ってんのって・・・
なんか、さみしかったわ~。
Posted by ミント at 2011年11月15日 12:40
♪ぽこちゃん

連れていきたいよ~ぽこちゃんを。
誘惑だよ~。エビス様が
「飲んで~~」って言ってるよ~。
あ・・赤ちゃん、酔っぱらう~・・。
さすがに妊婦さんは、いなかったわ(笑)
Posted by ミント at 2011年11月15日 12:43
♪あんみつさん

すごいね~~。
オールフリーな生活してんじゃん。。
自由だね~・・。あ・・違う意味だわ。
あんみつさんから、アルコール取ったら何が残るの!?(笑)
来月の飲み会に向けて、オールフリーだねー。
Posted by ミント at 2011年11月15日 13:21
♪きなこちゃん

おお~エビスを飲みやすいとな・・?
みんな「苦い」とか言ってるぞー?
ほんとのセレブは・・いや、飲兵衛は君だね~・・。
(前から、わかってた・・・笑)
そうなのよ~。
飲める気になってくるじゃん。
Posted by ミント at 2011年11月15日 13:24
♪naokoさん

あら、あら~~。炭酸苦手なの~?
んじゃ、見かけによらず、日本酒、ぐいぐいかいー?
飲めないから、禁酒の人を
いじめてやろうかと思って・・(笑)
エビス・・ぜいたくって感じだよね~。
駅の名前になるくらいだもんね~(あ・・関係ないか。。)
Posted by ミント at 2011年11月15日 16:28
♪COLURINCOちゃん

いがったけ~・・東京・・。
やっと、娘も大きくなり、一人で東京来れたよ~~
・・って、勉強だから・・勉強・・(苦笑)
娘ちゃんもつれてけ~きっと喜ぶよ~。
ご近所の人は散歩コースだったよ。
う~~ん、エビス住民になりたーい・・
Posted by ミント at 2011年11月15日 16:31
♪かズさん

だいじょうーぶ・・みんな最近、発泡酒だよ。
うちの旦那も・・(はは・・酒代は自分持ちだからね・・)
かなり飲んでるってがー・・?
確かに・・カフェでま~~ったりして
ハーブティーなんぞ、かなり飲んだわ・・
ほほ・・。
Posted by ミント at 2011年11月15日 16:34
♪はあと♪さん

ほほ・・なんちゃってセレブだからね~・・自称。
発泡酒って、何かしら~~?(笑)
やっぱし、私にはおされ~なシャンパンで頼むわ~。
セレブだから~・・・
ほら、もうすぐ、クリスマスになると、お子様用が並ぶでしょ・・
あれがいいわ~。
Posted by ミント at 2011年11月15日 16:37
あたしもビールは全く飲めないので

最後のパスタがとっても魅力的に写ったわー。

え?東京に行ってたんですか?

いいなぁー。遊びに行きたいー。

勉強でも行きたいー。
Posted by 嫁 at 2011年11月16日 23:26
さすがセレブなミント姫・・・
あたしもバカラのシャンデリアを見ながら、パスタいただきたいなぁ~~!!

この間仕事で東京に行ってきたけど時間、時間でミントさんとは大違い!!〃;_;〃グスン
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2011年11月17日 08:44
ミントさーん。お誕生日おめでとうございます。
まだ知り合って日は浅いですが、今後ともどうぞよろしくお願いします^^

ミントさんにハッピーが沢山訪れる年でありますように。。。
Posted by 嫁 at 2011年11月19日 13:35
♪サーちゃん

ふふ。。いいでしょ~・・。
あ・・勉強だから、勉強。(笑)
んでも、何にも買わないで帰ってきたのよ~。。
なんか、欲しいものなくて~~
ひゃ~。物欲がないって、年取ったってこと~?
食欲は増す一方だけど・・。
Posted by ミント at 2011年11月19日 18:46
♪嫁さん

わお~ありがとうございます~。
よくぞ、誕生日、見つけてくれました。
うれしいです~。
はい、いい歳にしま~す。
あら、嫁さんも飲めないのー?
仲間、仲間~~。
今度、お会いできたらいいわ~。
Posted by ミント at 2011年11月19日 18:48
ミントさん、お誕生日おめでとう~♪

はらほろさんと同じ歳だから~~・・○○歳!

さらに、いい歳になりますように~~(^^)
Posted by える☆ at 2011年11月19日 21:39
誕生日おめでとうございま~す(^^♪
やっと!お酒飲める年齢になりましたか?
今度は乾杯しましょうね(笑
Posted by プーさんプーさん at 2011年11月19日 22:02
ミントさん
お誕生日おめでとうございます。
にこっ♪ ですね。
Posted by わっしー at 2011年11月19日 22:21
♪える☆さん

ありがど~
去年もおめでとーコメントいただいて~・・。
またまた、よろしくおねがいします~。
Posted by ミント at 2011年11月20日 11:08
♪プーさん

ありがどーですー。
そーなんですよ~。
知っての通り、やっと大人のになって
酒が飲めるように・・・(笑)
病院行きになっちまいます・・。
Posted by ミント at 2011年11月20日 11:10
♪わっしーさん

ありがとーですー。
わっしーままみたく
一年、にこっと過ごしたいもんです・・。
角をはやさず・・・(笑)
Posted by ミント at 2011年11月20日 11:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。