2011年10月13日

東京散歩

東京まで、勉強に行ってきました・・。

決して、遊び・・・ではないです。 勉強です。(何度も言うと、あやしいと思われるわ・・)

つい、田舎者は、羽田でこーんな写真を撮っちゃいます・・。

東京散歩

うほ~。ポケモン~。

東京散歩

わお~。「ZIP」だあ~。


田舎者は恥ずかしくないのです。どんなとこでも写真撮っちゃいます。



勉強の合間にどーしても、行きたいとこがあって・・・。

それは、ここ!  はは~これじゃ、わかんないって・・。

東京散歩

思い出の「二子玉川」

ちょっと、ドキドキしますよ~。

若い頃によく夜勤の帰りに寄ったもんだった~・・。

仕事でつらかったりしたときとか、癒してもらいました・・。

今でも私を待っててくれるかしら~・・?

へへ・・元彼・・・じゃあないよー・・。

それは・・・・「カフェ」   今でも、あるのかなあ~・・つぶれてないかな~・・。

東京散歩

あったよ~。私の思い出の場所~・・。

当時は、スタバとかなかったから、コーヒーって言うとここだったんだよね~・・。


東京散歩

コーヒーの味もカップも20年前のまま・・。

若造のくせに、ロイヤルコペンハーゲンのカップで出してくれる苦いコーヒーを

疲れた顔して、飲んでたんだよな~・・生意気だ~・・。

壁のしみやテーブルの傷は増えたけど、当時のままで、懐かしくて、涙が出そうでした・・。

いやあ~・・柄にもなく、センチメンタルなミントです・・。

だって・・・涙がでちゃう・・・女の子だもん。。。

あ、アタックNo.1だわ。


昔はなーんにもなかった駅にも、ファッションビルが建って、

「あ~~・・・変わったな~。私も歳とったんだ~」って思いながら、てくてく歩いて・・・。


東京散歩


でも、この風景は変わらない・・・夕暮れの多摩川を眺めながら、思い出にひたってきました。


10月は東京ネタで、もうちょっと行けそうだわ・・。ふふ。。




同じカテゴリー(どこかへ行ったこと)の記事画像
行ってきたどー東京だどー
ミッション遂行。
ビール・・飲もうかな~~
週末贅沢してきました!
東京散歩・・・サザエさん編
日本海だぜ~~温泉だぜ~~
同じカテゴリー(どこかへ行ったこと)の記事
 行ってきたどー東京だどー (2012-03-28 12:28)
 ミッション遂行。 (2011-12-12 12:35)
 ビール・・飲もうかな~~ (2011-11-14 12:30)
 週末贅沢してきました! (2011-10-27 12:28)
 東京散歩・・・サザエさん編 (2011-10-17 12:28)
 日本海だぜ~~温泉だぜ~~ (2011-02-16 13:17)

この記事へのコメント
センチメンタルジャーニーだったのね♪
ミントさんは二子玉にいたんだ~(^w^)

ザクロはもっぱらドトール組でした
スタバなんて怖くて入れねっけもん(T_T)注文するのが…ね…
今でもドトールで充分だぁ(*^o^*)
Posted by ザクロ at 2011年10月13日 12:40
昔の喫茶店があるって嬉しいの〜。
20年前の悲喜こもごもが蘇るよの

ドラマ見てるようだ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年10月13日 12:50
おっとおっと~
東京だったんだー!!
てっきりパリあたりかと思ってた♪

青春だね~☆

夕焼けがちょっぴり切ないよ。

昔って懐かしいけど、切ないよね。
消したい過去もいっぱいあるし。。。 あははははー

でもって、
今も青春だよね~

ね~

・・・・・笑
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2011年10月13日 13:02
お~お。。。。。お勉強ね~!?

たまに東京に行くとキョロキョロしてしまう私。。。
田舎物丸出しです。
え~!!
ミントさんは東京でお暮らしになってたんだ~20年前~!!
そんだけ(失礼(爆))、昔でも変わらぬお店。。。。
懐かしかったでしょうね。
Posted by タツママ at 2011年10月13日 13:04
歳とったんじゃない!
最近、回りの変化が早すぎるんだず~♪
Posted by 婆薔薇 at 2011年10月13日 13:07
ひゃ~~東京行って来たんだ~~
私は東京は地理感覚なくて一人じゃ歩けないよ・・・
地元から1度も出た事ない私は
羨ましいよ・・・思い出の街・・・
Posted by はあと♪はあと♪ at 2011年10月13日 14:27
東京の夕景にも味わいがありますね~♪
常々ミントさんは垢抜けてるなぁと思っていたんですが
お若い自分に、都会暮らしで洗練されてらっしゃったからなんですね~(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2011年10月13日 14:41
おかえりなさぁ~い

何だかちょっといいなぁ~
私もゆっくりまったり思いっきり…(笑)昔の思い出に浸りたい…

女って…
思い出だけで生きていけるわよねぇ~(笑)

あっミントさんはお仕事で行ったのよね~お仕事ょ。遊びじゃないわょ。(笑)
Posted by COLURINCO at 2011年10月13日 15:01
ミントさん、東京に居たんですかぁ〜
良いなぁ〜
なんか、カッコイイ

昔の懐かしい場所巡り、しみじみしますよねぇ
Posted by ツララ at 2011年10月13日 15:09
ミントさんは「二子玉川」に行ってきたんだのー
想いでの「カフェ」がちゃんとあるって、嬉しいよの~

夕暮れの多摩川も、綺麗だ~・・懐かしい想いでがホロリだの~
「アタックNo・1」の気分に浸ったんだの~(^^)
Posted by える☆ at 2011年10月13日 15:11
東京にお出かけですか~。お勉強に~凄いですね~。
東京に住んでても、使う路線や行く場所は限られてしまうので、二子玉も一度行ったきりでしょうかお洒落な街になったようですが、昔のお店が残ってるなんて素敵ですね~
Posted by RIN at 2011年10月13日 15:26
東京でしたかぁ(^◇^)

にこたま、みると思い出す~

私は、池尻大橋の四畳半風呂なし
銭湯生活・・・・でした(^_^;)

当時のお店があるっていいよの~(^◇^)
Posted by かこちゃん at 2011年10月13日 15:49
二子玉なつかし~
その高島屋SCの感じは変わってないね

多摩川もなつかし~
土手で青春したよ

やっぱり
いきたいな~

センチメンタルジャーニーしに


東京ブログ
楽しみにしてるよ~
(●^o^●)
Posted by はるる at 2011年10月13日 17:02
東京、行ってたもんね
お勉強っては聞いてたけど

満喫して、しかも、センチメンタルな気持ちになってるし

大丈夫かーい
Posted by きなこ at 2011年10月13日 20:09
小出しにして引っ張るつもりだな~^m^
東京満喫してきたみでいだの。
私も行きたーい!!
なかなかいけなーい!
Posted by あんみつ at 2011年10月13日 20:20
東京~♪いいな~( ☆∀☆)

でも、ぽこはずっと緊張しまくりの旅がも~(;A´▽`A

ミントさんさ付いてく~♪(笑)
Posted by ぽこ at 2011年10月13日 21:02
センチメンタルなミントさん・・・かわゆい~  (o^-^o)


あたしも実家に帰ると、あのお店は?・・・あると ほっとするよ!!
でも、どんどんお店も、変わってる・・・京都を離れて23年!!当たり前やね!! {{(T-T)}}


思い出に浸って・・・ちゃんとお勉強できた?!
Posted by サーちゃん at 2011年10月13日 22:58
ミントさんおはよ〜

ミントさんの旅はオッサレだの〜
ワタシの東京の旅はおばちゃんの波に飲まれながら新大久保
(笑)

昔の喫茶店が今もあるって嬉しいね〜
ワタシは山形だよ〜
Posted by まめたん at 2011年10月14日 08:02
♪ザクロちゃん

ふふ。。最寄駅を通り過ぎちゃうんだな~。
夜勤明けは眠くて・・・
んで、二子に行き着くんでした。
高級住宅街~~。
あこがれ~~の街・・・せまいアパートでしたよ~。
ドトール・・・んまいよね~。
Posted by ミント at 2011年10月14日 09:35
♪仏壇やのお姉さん

ほんとし、20年もそのまま~~って
うれしかったよ~・・。あ~青春だ~。
昔の若かったころが、よみがえる~
あんなこと~。こんなこと~。
あれ・・?最近のことは思い出せないのに・・。
Posted by ミント at 2011年10月14日 11:33
♪ゆきちゃん

さあ~~・・・消したい過去とやらを言ってみぃ~。
お姉さんがた~~んと聞いてやっぞ~(笑)
んじゃ~・・今度はパリに~・・・「いまこご」でも~・・。
ほんとに「思い出がいっぱい」でも歌いたくなるよ・・。
う。。せつなかった・・。
Posted by ミント at 2011年10月14日 11:35
♪タツママちゃん

はいよー・・・タツママちゃん、中国じゃないけど
おべんきょうだったんだからね~~(笑)
20年前だよー・・。もうタツママちゃんは育児に
忙しいときだったよの・・。
あ~気ままな一人暮らしでした。貧乏でした。
東京・・・かわってたー・・。田舎もんだ~。
Posted by ミント at 2011年10月14日 11:38
♪婆薔薇さん

お~いいこと言ってくれるね~。
そうそう、最近、どんどんまわりが変わりすぎて
年取ったように感じるんだよー
実は20年前から、歳とってないんだよ・・
あ・・・妖怪じゃん。それじゃ・・・。
Posted by ミント at 2011年10月14日 11:40
♪はあと♪さん

わかる~~うちら、方向音痴じゃん。
だから、知らないとこは地理感覚ゼロだよの~(笑)
きっと、北海道は一人じゃ行けないよ・・。
すすきので迷子だね。
やっぱしまた、行きたいな~・・。そのうち・・。
Posted by ミント at 2011年10月14日 11:43
♪はらほろさん

あはは~~垢ぬけてる~~(笑)
もっと言って、言って~~。はは。。田舎ものには
さいこーの褒め言葉じゃー。
はらほろさんみたく、もっとじょうずに写真撮りたかったけど
これが、精一杯だった~。軽トラ・・・じゃま・・。
Posted by ミント at 2011年10月14日 11:45
♪COLURINCOちゃん

そうそう、昔に戻れるわけじゃないことは
わかっていても・・・タイムスリップ~~・・。
20代に戻ったよ~。
思い出ってせつない~・・。
さあ~COLURINCOちゃんも戻ってみよー。
あ・・勉強だったんだからね・・勉強・・。(笑)
Posted by ミント at 2011年10月14日 11:48
♪ツララちゃん

あはは~~東京っていうとかっこよく聞こえるけど・・
貧乏・・・だったしさ~・・・バブルの頃だったから
まわりは景気いいのに、自分だけお金なーい。(笑)
やっぱし、懐かしいとこがかわってないと
うれしいもんだ・・。
自分だけ、歳とって、変わったか~~?(笑)
Posted by ミント at 2011年10月14日 11:50
♪える☆さん

すれ違い~~~の東京だっけのー。
ここは観光するとこもないから、
私くらいか~~?おもしぇーって思うのは・・。
夕暮れ見ながら、泣きそうになってきたよ。
またいかないと・・・・ね。
思い出の旅・・・ぜいたくだよの。
Posted by ミント at 2011年10月14日 11:53
♪RINさん

そーなんですー。お勉強ってことにしといて~。(笑)
私も使う電車がいつもおんなじなもんだから
他のに乗るとき「大丈夫か~~」
って思っちゃうんですよー。
すてきなカフェがいっぱい~
スイーツ好きなRINさんにも見せてあげたいっすー。
Posted by ミント at 2011年10月14日 11:56
♪かこちゃん

え~~?え~~?かこちゃん、池尻大橋~~?
いたよ~「田園都市線の仲間」が~~。
しかも渋谷よりだしー・・。
私は桜新町に住んで、勤務先が駒大前だったよー
はるるさんは用賀・・・三茶はいないかしら・・?(笑)
Posted by ミント at 2011年10月14日 11:59
♪はるるさん

ふふ。。やっぱし老舗の「玉川SC」は外観そのままだったよー
中の店はがらっと変わってたけどさ~・・。
やっぱし、思い切って行ってよかったよ。
はるるさんも思い出めぐりしてこーい。
多摩川で一緒に青春ごっこしよぜ~。
Posted by ミント at 2011年10月14日 12:01
♪きなこちゃん

もう、若かりし頃のかわいいミント?に戻っちゃったよー
帰りたくなかった・・・
んでも、帰る家がないんだった~。
センチメンタルジャーニーしてきた
♪ミントはまだ~16だ~か~ら~。
Posted by ミント at 2011年10月14日 12:22
♪あんみつさん

今回はかわいい甥っ子とは会わなかったんどもー
今度行くときは会えるかな~~?
なんか、ばあさんも会うって言ってたね。
親より会ってるし・・・。
今度は吉祥寺カフェめぐりしっでー・・。
ネタ・・引っ張るよ~
Posted by ミント at 2011年10月14日 12:24
♪ぽこちゃん

私もここの近辺以外はきんちょーするよー。
なんか、若者いっぱいいるとこなんか
行けないしー・・。
久々の東京はいがったわ~・・。
子連れでGO!しよぜ~。
Posted by ミント at 2011年10月14日 12:27
♪サーちゃん

あ~サーちゃんは京都だもんのー
もっと遠いね~。
そうそう、この狭い酒田だって変わるもん。
都会の京都、もっと・・・だよの~。
実は・・勉強、難しくて~~。
まいった~・・。
Posted by ミント at 2011年10月14日 12:29
♪まめちゃん

なんたって、一人旅だからさ~・・。
しゃべる人もいなければ・・・
死んでしまうと思ったよ・・(笑)あまりに無口で・・。
ここはおしゃれ~~だけど
住んでたとこは…何もない・・・・。
山形も変わったでしょー。
Posted by ミント at 2011年10月14日 12:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。