2010年08月18日

Sweet Memories

♪ 過ぎ去った~ 優しさも今は~

 甘い~ 記憶~  Sweet Memories ♪

聖子ちゃん、あの頃かわいかった・・・。みんなで聖子ちゃんカット。

特にこの曲は、英語の部分をみんなで暗記したわー。

だからって、英語のテストに反映したかっていうと、ちっともだったけど・・。






娘の夏休みも今週で終了。

楽しかったかー?  毎日ぐーたら野朗になって・・・。

仕方ない・・だって、どこにも連れていかなかったからさー・・。

せめて、ドライブがてら、鶴岡のケーキでも食いに行こう!行こう!icon17

まずはここ・・

Sweet Memories


前にmocaさんが紹介してて

一度行きたかったの~。face01


黒板に

「ゆるーい雰囲気の店内で

 おちゃ していきませんか」だって・・

おちゃ、するする~~。





Sweet Memories







かわいいディスプレーの店内です。


いすはカウンターに4つだけ・・。








わたしの好きなフランス雑貨の匂いが・・ぷんぷんしますぞー。

Sweet MemoriesSweet Memories


私はチーズケーキです~。  娘はミニmixタルト~。cake

んまいです~。サイズは小さめだから、2個食べれそーです。

あ、食べなかったけど・・。

店員さんは奥にいるので、のんびりーでしたー。

Sweet MemoriesSweet Memories

ごちそーさん。

さあ、次は・・・。

娘の希望・・・出た!「Aomoriya」

今、スイーツ食べたばっかりさ~・・・なのに、また、ケーキかい!?

ああ、でも、夏休み・・どこにも・・・いいか、いいか、まあ、いいか・・。face04


んで、また来たよ。ここに・・。

一度気に入ると、おんなじとこばっか・・。

私にそっくりだわさ。

Sweet Memories


んで、だめもとで聞いてみました。

「あの~。白いお部屋・・使わせていただけませんか・・?」

したら、

「空いてるので、1時間になりますが、どーぞー・・」だってよー。

うお~い、やったあ~。icon22


娘、初めての白いお部屋に、大喜び~~

Sweet Memories


いやされる~~。この白にー・・。Sweet Memories

もちろん、ロッキングチェアーにゆらゆら・・忘れないわ!


そして、私は桃のタルト。 娘は夏イチゴのタルトをいただくわ・・。

Sweet Memories

そして、2人で、このお部屋で読書を楽しみ、

酒田へ帰ったのでした。


もちろん、昼食抜きです。カロリーオーバーです。

酒のはしごは聞いたことあるけど、スイーツのはしごって・・?cake

小学校最後の夏休みの思い出・・・おいしいスイーツを食べに行きました。

                甘い思い出です。(なんか、さみし~)


夜、体重測ったら・・夏休み中、2Kgも、増加!icon14したんだってよ。

「もう食べない~~~icon10」って叫んでた・・。

そうね。人生そう、甘くSweetだけじゃあ、ないのよ!


Sweet Memories

車で、またまた、高カロリー

ミルキーを食べ、

からをリボンにしてた・・。

この写真のせろって

何故・・・?






同じカテゴリー(Cafeのこと)の記事画像
東京カフェ散歩
検診行って、カフェ行って
君達キウィ パパイヤ マンゴーだね
ガラス越しに消えた夏
同じカテゴリー(Cafeのこと)の記事
 東京カフェ散歩 (2010-11-14 17:25)
 検診行って、カフェ行って (2010-10-05 16:15)
 君達キウィ パパイヤ マンゴーだね (2010-08-30 17:09)
 ガラス越しに消えた夏 (2010-08-23 18:46)

Posted by ミント at 13:37│Comments(26)Cafeのこと
この記事へのコメント
スィーツのはしご
いがったの~
娘ちゃん満足したね~

はいっ
聖子ちゃんカット
聖子ちゃんファッションでした←私服はオシャレじゃなかったよね(笑)
けど真似たいみたいな…
英語部分忘れてないもんだわね
恋におちての英語部分も~歌える歌える~
Posted by はるる at 2010年08月18日 13:46
私も帰省中マルキッチンさん行ってみましたー。
まさしく娘さんと同じケーキ♪
スイーツのはしごなんて女子ならではの楽しみですよね。
Posted by アド at 2010年08月18日 14:02
聖子ちゃんカット、早見優カットとか懐かしい〜( ´∀`)
ブロー命だったあの頃
髪 傷んでただろなぁ
Posted by 藤丸 at 2010年08月18日 14:49
母娘の楽しい時間いがったの~~
私はスイーツのはしごは無理かも・・・
あっちのはしごは3軒位OKだけど・・(^^ゞ

あ~あ、あたしもタラちゃんと1回位ランチしでっけし・・・(-_-)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2010年08月18日 14:53
聖子ちゃん世代の一人です
当時は東京は渋谷の美容院にまで行き聖子ちゃんカットを真似たものでした(^_^;)
懐かし〜〜い♪記憶だわ〜〜〜♪(笑)
娘さんとスイーツはしごいいですね
Posted by ジャスミン at 2010年08月18日 14:56
ケーキ類だば1年のうぢ
クリスマスの時しか
手をつけないでばぁ~(-。-)y-゜゜゜
はしごあて 絶対考えらいね!(>_<)
ある意味で すんごいの~
ス 、スエット メモリ~(汗)
Posted by 雪月風花 at 2010年08月18日 15:15
わ~~!すてきなお店だの~~!

もちろんこんなお店なら、ケーキのはしご、OKよ!

聖子ちゃんカットもどき、私も真似したっけ~~(^^)
今の聖子ちゃんを今だば真似できね~~(悲)
Posted by える☆ at 2010年08月18日 15:45
はしご やった~♪

実はあおもりやさん、私も先日行きました。
デジカメ忘れて 渋~い携帯で写真撮ったから ブログに載せようかどうするか考えているうちに 日は過ぎてゆき・・・
白かったね。感動しました。美味しかった~

して、聖子ちゃん 大好きですよ。
昔 横浜アリーナまでコンサート見に行ったし。
いまだにあんなに可愛いなんておかしいし。
って 聖子ちゃん語ったらとまりません。 今度お付き合い頼みます。
Posted by ゆき at 2010年08月18日 16:37
♪はるるさん

おお~~!
はるるさんはもう、聖子ちゃん世代に
バッチシはまってるね~~。

今考えると、何だったんだろう・・
あの、髪形・・。そして、ぶりっこ・・。

んじゃあ、歌ってもらいましょう・・。
♪Don't kiss me baby~~
Posted by ミント at 2010年08月18日 17:05
♪アドさん

おおー!
アドさんも行きましたか~。
せまかったけど、かわいいかったよねー。
ケーキもタルトでんまがった~~。

しかし、スイーツのはしご・・
初めてでした・・。
さすがに、年とると、もう、1個・・とは
言えんかったよー。
Posted by ミント at 2010年08月18日 17:08
♪藤丸さん

そうそう、あの、聖子ちゃんカットは
ブローが命!だったよね~。

んでも、パーマじゃないと、すぐくずれるんだよのー。

あの頃はアイドルもぜーんぶ聖子ちゃんカット・・。
うちの母なんかアイドル全部、聖子ちゃんと
思ってたかもよー。見分けつかないって・・。
Posted by ミント at 2010年08月18日 17:12
はあと♪さん

私もスイーツなんでも来い!だけど、
まあ、当分いいかなー・・。

ははっ。さすが、はあと♪姉さん。
あっちのはしごはOKだってが~~。

娘と来ても、しゃべるわけでもなく、
本読んでるだけー・・。
んでも、そういう時間が、大切なのかもの~。
Posted by ミント at 2010年08月18日 17:16
♪ジャスミンさん

おお~~!
なんて、すばらしいのー。
し、渋谷で聖子ちゃんカット!
当時のあこがれでしたよー。

あの頃、アイドルの髪型を集めた、
「ヘアカタログ」とかありましたね~。
美容院にそのまま持っていって、
「この髪型で・・」って言うような・・・。
恥ずかしくて・・できませんでした・・。とほほ・・。
Posted by ミント at 2010年08月18日 18:10
♪雪月風花さん

えぇぇぇぇぇ~~。
クリスマスしか、お口に入れないんですか~?

ああ、でも、若い頃より、食べなくなったかも。
前は毎日でも食べたいと思ったもんね~。

今は「納豆」とか「漬物」とか
むしょうに食べたくなるもんね~。

ああ、今度は「漬物」のはしご・・いいかも・・。
Posted by ミント at 2010年08月18日 18:18
聖子ちゃんの髪型は・・・あねごには似合わず・・・

三原順子だったぜよ(笑) そのままだってが?

おーーっ、娘ちゃんとお出かけかーーぁ?

あねごもよく娘ちゃんとお出かけランチ(今は受験勉強ちうでいけないけど)いくのよー、カラオケも(娘ちゃんの友達大勢、引き連れて  笑)

やっぱり、女の子って大きくなってくるといいよー、話一杯出来るし、してくれるし。

これからが楽しみだーーぁ。ミントさんとこは。
Posted by あねご at 2010年08月18日 18:19
♪える☆さん

うふふ。かわいいお店だよの。
なんか、酒田にもこーゆーカフェ
あればいいんだけどのー・・。
 
やっぱり、える☆さんも聖子ちゃんカットしたわね~。
そうそう、今はまねできねー・・。
あんなにおでこ出さんねー・・。
ブリブリの服、着らんねー・・。

ん?おでこのしわがなくなったわ。聖子ちゃん。
コラーゲン入れたかしら・・。
Posted by ミント at 2010年08月18日 18:42
♪ゆきさん

うお~・・。
ゆきさんも、あの白いお部屋入ったのねー・・。
一面の白!で、自分の腕の黒さがひきたったわよー。
ごゆるりしちゃうよの。

なんと!若いゆきさん、聖子ちゃんコンサートまで
行っただとー?

やっぱ、聖子ちゃん、おかしいよねー。
また、語りましょう。
Posted by ミント at 2010年08月18日 18:47
♪あねごさん

がはは~~。(爆)
おもしろすぎっぜ~。あねごさん~。
「セクシーナイト」を歌うあねごさん。
想像できてしまうー。
ちょー、はまってる~~。
今度帰国したときは1曲たのむぜ!

いいね~。カラオケ。
何?英語で?あたしの英語のカラオケ十八番は
「ダンシングクイーン」・・ふふっ。もちろん、サビだけよ。
Posted by ミント at 2010年08月18日 19:19
ミントさんのお嬢様・・・なんか色っぽい ♪ ♪ ♪

次は白いお部屋に是非旦那様と・・・・Ψ(○ `∇´ ○)Ψイヒヒヒ

スイーツのはしごいいなぁ~!!
おばちゃん・・・ヨダレが出てきた~   (^~^)
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年08月18日 21:19
娘ちゃんと、スィーツデートいいですね


聖子ちゃん、昔は清純でしたが、今は綺麗なレディーですね
Posted by ゆきんこ at 2010年08月18日 22:32
どちらも、スィーツ店も行った事ないんで、
スイーツのはしご、うらやますぃ~ツ(*´艸`)
特に、Aomoriyaさんのフルーツタルト魅かれます♪
Posted by ななすけ at 2010年08月19日 06:54
♪サーちゃん

まあ~~。色っぽいなんてー・・。
ちょっと、足組んで、腰ひねってっからね~・・うっふん。。

ええ~~!旦那とー・・?
勘弁しておくれー・・。
やっぱし、こーゆーとこは
女の子オンリーでしょ~。
Posted by ミント at 2010年08月19日 13:05
♪ゆきんこさん

そーですねー・・。
デートしてくれるだけいいですよね・・。
そのうち、友達とばっかになるだろーからねー。

聖子ちゃん、ほんと、清純でしたよねー。
(仮面だったかしら・・)
今はあこがれのお母さんにランクインしてるし・・。
でも、エステとか定期的にしてんだろーなー。
美しさを保つのは大変です。
Posted by ミント at 2010年08月19日 13:10
♪ななすけさん

ななすけさんも、ぜひー・・・。
ううっ。ちょっと私の歳には
あまいものオンリー・・後で、納豆食いたい・・みたいな。

Aomoriyaのタルトは、おいし~~。
まちがいなしです・・。
ただ、なんでか、桃あんま、好きじゃないのに、
桃タルトたのんで、失敗・・。
どーして、桃嫌いに気付かなかったのーあたしー!!
Posted by ミント at 2010年08月19日 13:14
ミントさん おはようー

聖子ちゃん、かわいかったよのー
新しい曲がでるたび、TVをガン見(・▽・*)楽しみでした~

ほんとで、酒田にもこんなお店があったらいいよの~
癒しの空間って感じだの~
Posted by えびまつりえびまつり at 2010年08月22日 09:54
♪えびちゃん
 
ほんと、ほんと、私もTVくぎずけー
だったよー。
今のアイドルとは、全然、オーラが違うけよのー。

そーなのよー。酒田・・なかなかいいカフェーがなくて・・
えびちゃん、見っけたら、教えての~~。
Posted by ミント at 2010年08月22日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。