2011年09月27日

秋は・・・やっぱし・・。

どーも、すっかりコメンテーターのミントです。

「あんた誰?」って言わないでよ~~。


秋は色んなことがはかどる季節よねー。

芸術の秋・・・う~ん。いいわ~。またまた描いちゃうよー。キティちゃんでもー・・。

食欲の秋・・・まあ~・・んめーものいっぱいー。忍耐との戦いよー。

運動の秋・・・うぅぅ。。こ、腰があ~~。こりゃ、後回しよー。

ブログの秋?・・・・・無言。。。    なんと!9月初のブログアップだわよ!  


責めないで~~。

みなさんのブログを拝見して、どっかに行ったつもり~・・になってるの~。

まあ、うちのバラでもどーぞー・・・あ、いらねってがー?

秋は・・・やっぱし・・。



やっぱし、読書の秋かしら・・。

本屋に行っては 「あ、この本はおもしろそうだあ~」  「あら、こっちの本も・・」

って、迷うわりには、せこく図書館で借りてます・・。

ふふ。。んで、やっときたよ~。予約の本。

予約したときは5か月位前だったかしら・・。? 40人は前にいたよ・・。

まだかな~・・・って思ってたのもつかの間、あら、すっかり予約してたこと忘れてたわよ。

今度ドラマも始まるっけよ~。

これさ!


秋は・・・やっぱし・・。


わりと読みやすいし、すらすら~~っていきそうです。

ドラマにしても、楽しめるかもー・・。


でも、ちょうど珍しく本屋で買った本も読んでる途中なのよ~。

今、映画にもなってるこれ!

秋は・・・やっぱし・・。


んでも、私にはちーっと合わない・・・っつーか、読みにくいかも・・。

ミステリーは大好きなのよ~・・んでも、

なんか、作家によって、読みにくいのってあって・・・文章の言い回しとかが・・・。

すすまない~~すすまない~~。

娘に 「すすまないってことは、おもしろくないってことだよ!」  って冷たく言われ・・・

いやいや、買ったんだから、絶対最後まで読んでやるさ!

失敗することあるよね~?買うまでなかったってゆーかー・・。


んで、また今日電話・・「予約の本が入りましたー」

う~~ん?何を予約したか覚えでねー・・。


やっぱし食欲の秋にすっが~~?

明日から、これだったの。

秋は・・・やっぱし・・。

清水屋「秋のうまいものまつり」~~

みんな、今回も「マダムのシンコちゃん、ねらうが~~?

牛もカニもたこもいるらしぞ~~。


そんなこんなで9月も終わります・・・ふぅ~やっとアップしたーノルマは果たしたわ!





同じカテゴリー(本のこと)の記事画像
読書の秋はおやじで・・。
そして僕は途方にくれる
おさむちゃんっで~す
思い出の絵本たち・・
同じカテゴリー(本のこと)の記事
 読書の秋はおやじで・・。 (2010-09-09 16:03)
 そして僕は途方にくれる (2010-06-30 15:45)
 おさむちゃんっで~す (2010-06-09 17:31)
 思い出の絵本たち・・ (2010-05-16 15:02)

Posted by ミント at 13:47│Comments(26)本のこと
この記事へのコメント
ノルマ達成オメデト~(^∀^)ノ

ザクロは本を予約したことがナイよ~

立ち読みして良さげなら買っちゃうけど…放置プレイになってる(笑)

食欲の秋って…
ホント困っちゃう
( ̄○ ̄;)
無の境地に行きたいわぁε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Posted by ザクロ at 2011年09月27日 13:53
ミントさん読書家だね〜。私も寝る前 読もうって
思うけど 寝ちゃう。。。
読書の秋だから 何か読もうかなー。
だんなが本好きだから家には
大量にあるよ〜。でもねー
歴史とか じじくさいのばっかだよ。
Posted by naokopaintnaokopaint at 2011年09月27日 14:31
ミントさんは読書の秋~?
図書館なんて~何十年行ってないよ!
MAROOは 立ち読み派だね

んダケドー ハマルとヤバイくらいに買い込んじゃう!笑
Posted by MAROO at 2011年09月27日 14:48
本を読んでみたいけど、何がいいかわからない・・苦笑
その本、面白そうだの、「謎解きはディナーのあとで」
読書の秋に、食欲の秋・・・なぜに秋は欲張りなんだ~

あれ?9月初のブログだっけ~?・・(^^)
Posted by える☆ at 2011年09月27日 15:56
あら、どちら様だったかしら?v( ̄、 ̄)ノ

にゃんての(=^. .^=)ミャー

良かったよー
9月のアップ間にあって(^O^)v

映画に読書に絵画(笑)が趣味‥何だかイメージが‥‥(-ω-;)ウーン
Posted by はあと♪ at 2011年09月27日 16:47
おおおおお~
待ってました!!
コメンテーターのミントさんも好きだけど、ブログも大好きなので☆
よがったよ~

シンコちゃん、今年こそもちろん狙ってます。
絶対食べてぇ~
広告、見た見た。 穴開くほど見た。
毎日通いたいくらいだね。笑


本は、最近はなかなか読めないけど推理小説とか大好きだよ!
謎解きは・・・桜井君だよね♪

見なきゃ!だな。

ミントさんのブログもチェックするぞ~ぃ。
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2011年09月27日 16:59
び、びっくりした~(゜o゜)
予告なしにアップしないでよー!
心臓に悪いから~なんちゃって~^m^
私も読書の秋だよー!
図書館から大量に借りてきたけど…
あっち読んだりこっち読んだり…秋だけにあきっぽくて~!
はい、失礼しました_(_^_)_
Posted by あんみつ at 2011年09月27日 18:54
ねーチャンに、本の題名を言ったら全部わがるっけよ〜♪
ドラマ楽しみにしてたよ
きなこ、マダムしんこは〜全種類制覇したぞ〜
ヒョウ柄が1番んまかったぞーぷぷー
Posted by きなこ at 2011年09月27日 20:06
わたしは何でもとりあえず買う派…

だから荷物増えるんだよねp(´⌒`q)

買って安心するタイプ(笑)


作家によって読みにくい…あるある

私は
辻仁成苦手

めんどくせでば

って2~3ページで止めたっけ
なんたって
国語できないからさあ~
Posted by はるる at 2011年09月27日 21:38
わ~!!!
予告してよの~(笑)
初ブログ。。。。9月分~!?
うちの職場の年配さんも読書家で内田康夫シリ-ズ全部持てきたけ~
それ,読んでます。

うまいものまつり楽しみだの~
こういうのって一人で行くより誰かといくと楽しいよの~
いつ行く~??
Posted by タツママタツママ at 2011年09月27日 22:03
読書家ですね。
本読みたいのですが、なかなか時間作れないです。
電車の中でかろうじて、1冊ムック本みたいな奴読みました。
「マダムシンコ」ちゃん、σ(^_^)も狙ってます(^o^)v!
Posted by oliveolive at 2011年09月27日 22:55
♪ザクロちゃん

あ、私も昔は図書館なんか行かなかったし
すぐ、本もぽいっと買っちゃったんだけどさ~
ふふ。。。なんたって、節約主婦なもんだからさ~・・。
放置プレイもよくやったわよ・・(笑)
あ・・ザクロちゃん、もっと太れってば。
Posted by ミント at 2011年09月27日 23:21
♪naokoさん

はは~なんちゃって読書家ってことにしといてねー
波があって、読むときは評論家になれるんじゃないかってほど
読むのに、読まないとさっぱりさ~・・。
秋だもんね。眠気と戦いながら読みますよー。
あら~うちの旦那も歴史ものばっか・・興味なし(笑)
Posted by ミント at 2011年09月27日 23:24
♪MAROOさん

あら~図書館行ってないか~・・・。
私も前はさっぱり~だったけど
納めた税金で買ってる本・・・借りないと・・・ははは~
買いこんでみたいよ~。
ハードカバーの本をいっぱい~~。
返す期限も気にしなくていいしさ~
Posted by ミント at 2011年09月27日 23:27
♪える☆さん

あ、わかる~~何か読みたいけど
何読めばいいんだら~って・・んで、毎回同じ作家・・。
チャレンジできずー(笑)
んでも好みだよのー
なんとか賞取った作品とか読んでも
おもしぇぐねがったりさ~・・・選択・・結構難しいよー
Posted by ミント at 2011年09月27日 23:29
♪はあと♪さん

お~~~い!あたしだよ~。思い出したかーい?
あなたのミントだよ~ん。
あら・・こう見えて、私ったらアートなのよ~。
(あんみつより・・・笑)
絵だって美術館とか好きだよ~。
え・・?描いてほしいってがー?
んじゃ、お孫さんが産まれたら似顔絵でもー・・(あ、今拒否ったね・・)
Posted by ミント at 2011年09月27日 23:32
♪ゆきちゃん

あはは~~待っててくれて、ありがどー。
んじゃあ、次回のアップは10月の中旬ってことでー・・
(遅いって声が聞こえる~~)
そうそう桜井君よー。
見なきゃだわよ~。嵐だよ~ん。
やっぱし、ミステリーはいいわよ。
あ、最近登場人物の名前・・憶えてられないのさー
Posted by ミント at 2011年09月27日 23:36
♪あんみつさん

さすがだの・・・オヤジギャグ・・・。スルーさせでもらうの・・・。(笑)
そーなんだよのー・・。
読みかけ3冊だよ・・・あたしゃ。
んでも、まずは図書館のやつから片付けていかないと・・。
あ・・心臓大丈夫だが~?
禁酒に節食におこづかい減にして・・・あ、今日のTVの話だっけのー。
Posted by ミント at 2011年09月27日 23:46
♪きなこちゃん

おお~さすが大人の姉ちゃんだ~~。
きなこよりかしこいぞ!きっと・・・(笑)
ドラマがどーなるか楽しみだよの~。
がんばれ~フジのドラマ~低迷だぞー最近ー。
あ、シンコ制覇したってが~~?
豹柄とな?豹柄は着せたらうちの母の右に出る者はいねぞー
Posted by ミント at 2011年09月27日 23:49
♪はるるさん

何でも買う派・・・わかってるよ~。言わなくても―(笑)
やっぱし姫はそーでなくちゃ~。
あ・・辻さん・・・3冊しか読んだことないよ・・。
好み・・・ではないかもな~・・・。
んでも3ページだって・・・ひどいぜ~~。はは。。
歌っちゃうよ~
♪愛をください~wowow 愛をください~
Posted by ミント at 2011年09月27日 23:53
♪タツママちゃん

おお~~予告いがねけが~~?(笑)
はは。。もうさぼりぐせが~止まらない~~。
実はミステリー好きのわりに内田康夫読んだことないのよー
いっぱいあって、何を読んだらいいかわかんないんだよ~。
あ・・あしたはタツママちゃんうまいもの行けるじゃん。。
仕事だもんな~残念だわよ~。
Posted by ミント at 2011年09月27日 23:57
♪oliveさん

そうそう、仕事とか忙しいと全然読めないよのー
私も昔は読めなかったな~。
ほんと読書するようになったんだけど・・
知識は全然だわ~・・
楽しめばいいんだよねー。
あ・・oliveさん・・絶対ゲットするだろな~シンコちゃん。
Posted by ミント at 2011年09月27日 23:59
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏((=°エ°=))┛出遅れた~!!!

いつも、楽しく読ませてもらってま~す!!
今月は、首が伸びすぎて・・・もつれ加減・・・(*^m^)ぷっ
1カ月に1回がノルマなん?!
原稿料出すから・・・もっと更新してほしいなぁ~!!

ミントさんは読書の秋  ♪ ♪ ♪
あたしは、物思いにふける秋・・・
この間なんか、車で信号待ちにしてる間に、物思いにふけり・・・
ふと我に戻り・・・発進・・・きゃ~まだ赤信号・・・ヾ(ー。ー;)オイオイ…
Posted by サーちゃん at 2011年09月28日 07:54
♪サーちゃん

わかるわ~~こう見えても、私達・・・
物思いにふける秋・・・だよの~~。
んん・・?んでも、サーちゃん、気を付けての~~~。
事故んなの~~。
あはは~~今度、首の長いサーちゃん見に行かなくっちゃ~。
1か月に1回・・・ふぅ~~ノルマ達成、満足~~
Posted by ミント at 2011年09月28日 18:02
シンコちゃん、平日でも並んで買ってるみたいですね。
15分待ちとか、ネット上のどこかで見たような記憶が・・・。
土日だと、ますます厳しいでしょうね~(>_<)。
休みまで、並ぶかどうか考えます。
気分次第かな~。
Posted by oliveolive at 2011年09月29日 22:59
♪oliveさん

だよの~~。並ぶよの~。
どなたかのブログ記事に
開店前から列・・だって~
酒田で行列って・・・。
シンコ・・・あきらめてます。
Posted by ミント at 2011年09月30日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。