2011年08月02日

ほんとはブロガーです。

う~~ん、ここんとこ、ブログアップがんばってると思うのよ、あたし~~

7月だって3回も更新したしー・・・(あ、石投げられそーだ・・・)

まあ、しばらくコメンテーターで過ごそうかしら~・・・ふんふん。。。

なーんて思ってたら・・・きたよ~!・・・

タメで丙午会のはらほろさんからバトンがあ~~・・。

思わず、落としたろか~って思ったよ・・・いや、うそです。小心者なので、そんなことは・・・できましぇん。

ブラックなことは言ってますがー・・・。(笑)


今さらですがー・・・・

付き合ってくださいな~



❤ブログをはじめたきっかけ・・・

へへ・・・実は、私のアロマ&リンパサロンの宣伝のためーだったのです~。

ほんとはブロガーです。

姉のあんみつが、先にやってましてー・・・

私 「でぎっがな~・・・・パソコンわがんねよ~」

あんみつ 「でぎる~やってみれ~・・・簡単だあ~」

数日後・・・できたじゃん。やればできるじゃん。ほ~ほっほ・・。これで、お店の宣伝が大いにできるじゃんか~。

・・・・・宣伝・・・・?したことありましぇんでした・・。とほほ。。


❤ハンドルネーム

みんなのリレー記事を見て、「ハンドルネーム」って言うのね~・・初めて知りました。ははは。。

今まで「芸名」って言ってました・・・「芸能人かい」ってつっこみきそうだー。

こんにちは、私・・・ミントと申します。

ほんとはブロガーです。

名前は庭の裏をのぞいたら、手がつけられないほどの雑草・・・いや、ミントが目につきまして・・・

まあ、アロマの精油にも「ミント」ってあるし、ちょうどいいか~・・・。

何たって、さわやか~~~な感じじゃん。 とっても、毒吐くようには見えないでしょ~。


❤こんなブログだよ!

う~~ん。。。「いまさら、ここ・・・」ってブログです。

だって・・・携帯でできないんだものー・・・。みんなが飲み会でカシャカシャやってる間

「写真撮ったが~?」  「『いま、ここ』したが~?」  って上から目線でしゃべるしかないんです・・。

カフェ~に行っておいしいもの食べたよーって自慢か・・・

雑貨屋さんに行ってかわいいでしょーって自慢か・・・

旦那が肉焼いてるぜー・・・って自慢か・・   ははは~自慢ばっかじゃん。  まあブログはそんなものかと・・(笑)

ほんとはブロガーです。


❤最近のマイブーム

マイブーム・・・・ない・・・。ないよー。

昔から好きなのは・・・映画。マニアックかもー・・クラッシック、フランスものも好きです~。 

あと、ひとりでま~ったり、カフェで読書。

昼寝。・・・あ~もうないや~・・。さみし~。


❤地元のおすすめスポット

おすすめ・・・毎日のように顔を出します・・・「あんみつさんのお家」

入口でチェックがあります。  どんな服装でもOKです。あ・・・怒られるかも・・。

 

❤地元のおすすめのお店

はるる姫~あんみつ姉さん~と結成しているセレブな主婦の会「コアラーゼ」(不良主婦の会じゃないわよ~)

入会希望の方はぜひ、こあらにひっこしをどーぞー・・。待ってまあ~~す。

やっぱし、コアラーゼが集う、「ロデュール・デュブレ」でしょ~・・。

ほんとはブロガーです。

おっされ~な、パンやスイーツがい~っぱい。 イートインもできちゃうしー・・。

って・・・3人で行ったことないんだけどー・・・

いっつも、どっかの家とか庭とか、安上がりなんだけどー・・。


❤最後に・・・・

いつも、みなさんに、あたたいコメントいただきまして、ありがとうございます。

んだブログのおかげで、いっぱい、いっぱい、友達できました~。すんごくうれしいです~。

気ままで、いつアップするかわからないブログですが、よろしくです。(ぺこり・・・おじぎ)

辛口コメンテーター?のミントでした。


さあ~~誰にバトン渡すがな~~・・・

コアラーゼのお姉さまにー・・・って思ってるでしょ~・・。




ふふ・・そこまで、単純じゃあないわよ~・・。

山形、遊佐、酒田・・・ときて、まだ、行ってないとこあるでしょ~~・・。

は~い!余目~~に飛ばすよ~

tenko-do-ゆきちゃん』よろしく~。



Posted by ミント at 17:21│Comments(54)
この記事へのコメント
あはは~
もっせ~ミントさんてば…(爆)

地元愛半端ね~

極々狭い範囲の…(笑)

これからも~
てか
ばあちゃんなっても
よろしくね
Posted by はるる at 2011年08月02日 17:41
うふふっ〜

いつも楽しいblogは、私の日記と大違い


ミントさんは、いつもかかさずコメントくれて、嬉しいよ〜

6月は、ご対面出来たし
私もコアラ〜ゼになりたいわぁ

これからも、よろしくね
Posted by ゆきんこ at 2011年08月02日 17:43
おーい!おすすめスポット家じゃダメだろ~(~_~)
究極の個人的な暇つぶしスポットだろーがー!!
いつの間にかセレブな主婦の会「コラアーゼ」結成されたことになってるし~!
会員募集中!!
みんなこあらで熱くなろーぜ~!ってが!
Posted by あんみつ at 2011年08月02日 18:26
ミントさんって絶対、大阪人の血が入ったよ
もしぇも〜ん
ミントさんがブログアップすっと、ごんげだコメント数だよの〜。
酒田のカリスマブロガーだよ
これからは、せめて月4くらいでアップ頼むの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年08月02日 18:30
ミントさん、やっぱりおもしぇの~~(^^)

アロマ&リンパサロン・・魔法のハンドを持ってるんだの!
試してみたいっちゃ~~、綺麗なサロンだの~~

これからもよろしくの~、ふらっと店にお茶飲みに寄っての~
おっ、余目にバトン飛ばしたね~♪
Posted by える☆ at 2011年08月02日 18:35
いつも色々とお世話になってます(笑)

さすがミントさん
面白いね〜

いつもナイスなコメントに、『プッ』と吹き出してしまうよ
(笑)
これからも楽しいブログとコメントに期待してまっす
Posted by まめたん at 2011年08月02日 18:37
ミントサンの周りはいつも賑やかで、楽しいオーラでいっぱいですね〜〜(≧∀≦)

私も仲良くさせて頂いて、とても嬉しいです♪


いつも楽しいコメントありがとうございます(*≧m≦*)
Posted by kuu at 2011年08月02日 19:04
おおっ、早速のアップありがとうございます~♪
さすが「丙午会」の誇るカリスマコメンテーター、文章にキレがありますね
~☆
タメ年って事で、これからも宜しくお願い致しますっ
(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2011年08月02日 19:22
ピーコなミントさん、おばんちゃ

辛口コメント!
ザクロは大好き~

イメージとかなりのギャップがあるのも(笑)
大好きですよ(^w^)

なんか…

ワタワタなミントさんを想像して笑っちゃいました(*^o^*)
Posted by ザクロ at 2011年08月02日 20:39
さっすがだー!ミントさん芸名でいごの!

コメントも喋りも辛口で楽しいー「コアラーゼ」

これからもツッコミ担当でお願いします。
Posted by かけ父 at 2011年08月02日 21:20
コメンテーターの弟子入りした〜い

ノリツッコミの利いたミントさんのブログも、楽しみに待ってま〜す(●´ω`)ゞ
Posted by ななすけ at 2011年08月02日 22:22
ど〜も〜!

ど〜も〜!!

ど〜も〜…

ミントさん面白過ぎ(´Д`)
ハードル上げちゃったね〜(¬_¬)

ミントさんからのコメントにいつもいつも元気もらってます♪
ありがとう
最高のコメンテーターさぁ〜

これからもよろしくです☆

バトンさんちゅー
が、がんばっぞ〜
Posted by ゆき at 2011年08月02日 22:24
やっぱりミントさん…

面白いっ(笑)

大好きだぁ~
Posted by COLURINCO at 2011年08月02日 22:31
凄い、文章力

さすがだわおねーたま

いつも、笑いながらみてるきなこだよん

辛口コメンテーターじゃなく、
愛情タップリのコメンテーターだってばー

今で、10年のお友達
これから、先も〜
ずっとお友達でいてねん
私たち、長いお付き合いだの
Posted by きなこ at 2011年08月02日 23:24
すげーなw(・o・)w
辛口ちゃうくて…カリスマコメンテーター(≧m≦)

おっされ〜な☆サロンだね♪
Posted by MAROO at 2011年08月02日 23:48
ミントさん のブログ見ると リラックス出来る感じがします。
Posted by わっしー at 2011年08月02日 23:55
色々とお噂はお伺いしておりますが、未だお会いできずに残念です。汗

お会いした時、お腹がよじれないように腹筋して備えております。

芸名って。。。。。。やっぱり芸人だったのね。笑
Posted by かズ at 2011年08月03日 01:52
ゆっき一家、ミントさんの大ファンです♪
遊佐会でノンアルコールなのに(#^.^#)♪おもしゃい♪
また一緒に飲みましょ!コーラ♪
Posted by ゆっきのまま at 2011年08月03日 07:46
意外な発見、映画の趣味 マヂ 合いそぅ♪嬉しいな♪
Posted by 婆薔薇 at 2011年08月03日 08:14
そうそう!ミントさんの文章力ったらすごいよね

塩、胡椒にハバネロまでど~んとこ~い!
最近辛さに愛を感じるわ・・・ってそんな趣味はなかったんだけど(苦笑)
・・・んでも・・・最初に会った時とはいつの間にかずいぶんイメージ変わったよね・・
いつの間にか・・・ってのが笑えるけど(笑)
これからもコアラーゼのお姉さま方みなさんともよろしくです

・・・・宝くじ当たったら入会します・・・って旦那しか買ってないけど・・(^_^;)
Posted by はあと♪ at 2011年08月03日 09:53
♪はるるさん

ありがど~。
地元愛・・・・って言っても、ここ最近か~・・こあらできたのー。
私達、コアラーゼ・・・
いつまでも、セレブ心を忘れず、優雅に楽しく暮らしましょ~
お~ほっほ・・。
はるるばあちゃん・・・また、遊びに来たよ~って・・。
Posted by ミント at 2011年08月03日 13:23
♪ゆきんこさん

ありがどーです。
とんでもナッシング~・・ゆきんこさんのブログ好きです・・・。
いきなり告ってしまった・・。ははは・・。
ぜひぜひ、こあらにおいで~~・・。
あんみつの家のまわりにまだ、空いてる土地もあるしー(笑)
Posted by ミント at 2011年08月03日 13:27
♪あんみつさん

あら~~コアラーゼって結成してなかったのー?
知らなかったわ~~。
まあ、セレブな私達を、だれかがシロガネーゼのまねして
そう呼んだのかもね・・。ふふ。。
あ・・・うちらが勝手に呼んでたのかー・・。
Posted by ミント at 2011年08月03日 13:30
♪仏壇やのお姉さん

わ~~い、わ~~い。お姉さんにほめられたぞーい、
うれしいぞーい。
んん・・?「なんやてー?大阪の血ー?そりゃ、たこやきの味でも
するんかいー?」
お姉さん・・・月4回・・・・ハードル高いわ~。
Posted by ミント at 2011年08月03日 13:33
♪える☆さん

わかりましたー。また、アポなしで行っちゃうよー
金魚覗いてるえる☆さんを襲撃すっがらのー。
あ・・きれいなサロンって・・・ありがどー。
結構ナチュラルな雑貨で統一してますよー。
あと、生活感を隠すようにしてますよー。
あとは、心をこめて・・・ですかね~
わお~・・・初めて宣伝したよー(笑)
Posted by ミント at 2011年08月03日 13:39
「ロデュール・デュブレ」時々利用します。
なかなか「麦のカード」スタンプたまんねなやの~。
時々じゃたまんないね。浮気せずに「その店」だけにしか行かないと・・・。
Posted by oliveolive at 2011年08月03日 14:41
♪まめちゃん

いやいや・・・こっちこそ、いつも
お世話になってますよ~・・。
いやあ~普段はおとなしいのに・・・
ブログになると、暴走しちゃって、ごめんね~(あはは・・うそです)
待ってって~
もう10年もしたら、「まめちゃんの変顔をいまここ~」すっがらのー(笑)
Posted by ミント at 2011年08月03日 15:27
♪kuuさん

いえいえ~~こちらこそ~
仲良くしてもらって、うれしいですよ~。
今度は「遊佐会」一緒に~・・
(って・・遊佐じゃない私が、誘ってるしー・・許して~)
あ・・おすすめのお店kuuさんとお茶したとこー・・
今度は「おすすめスポット」・」あんみつ家に行くがあ~・・
Posted by ミント at 2011年08月03日 15:30
♪はらほろさん

おお~~はらほろさーん、いきなりのバトンでびっくりさあ~~。
本気でしばらくコメンテーターで過ごそうと思ってたから
バトン・・・鳥海山に向かって、投げようかと思ったよー
んでも、うれしいです。
ありがとです
こちらこそ、人口密度の低い「丙午」・・・仲良くしてください。
Posted by ミント at 2011年08月03日 15:33
♪ザクロちゃん

ふふ~辛口大好きなのね~
そういえば、ザクロちゃんのお料理も辛口が多いわよ~。
人生、辛いときもあるのさ~・・。ははは~。
おお~ザクロちゃん、わかってる~
ほんとの私はシャイで、言えないことが多くてー
だから、ついブログで言いたいこと言っちゃうのー
(あ・・・石投げた人、いるぞー)
Posted by ミント at 2011年08月03日 15:37
♪かけ父さん

そーなのよー。本気で「芸名」って言ってたのよ~。
この年でハンドルネームってことを覚えたわ。
また、ひとつ、賢くなっちゃったわ~。
あら・・・かけ父さんの芸名だって、
私なんか、「かけ乳」???って思ってたんだから~・・
許して~~。
Posted by ミント at 2011年08月03日 15:43
♪ななすけちゃん

ななすけちゃーん、弟子入り~いいよ~いいよ~
まずは、うちの前で太鼓どんどこ・・・叩いてもらうよ~
んで、ラーメンでも、ごっつおーなっがのー
いいねいいね~・・・
また一緒にご飯食べたいね~。
あ、素敵なママは元気かあ~~い。
Posted by ミント at 2011年08月03日 15:46
♪ゆきちゃん

渡したよ~~バトン~。
ごめんね~。びっくりしたんでろ~。
いや~~ゆきちゃんの、のりが大好きですよ~。
おやじギャグっぽいとこもねー。
たまにしかアップしないとこも
親近感よ~。
よろしく~余目LOVE~❤
Posted by ミント at 2011年08月03日 15:54
♪COLURINCOちゃん

この間は会えてうれしかったよ~。
おお~笑っていただけましたか~?・・・って、芸人じゃあないけど・・・
私が笑顔にしたい人~~
それは、COLURINCOちゃんの娘ちゃんだよ~。。
しかし、それは・・険しい道のりなのです。
Posted by ミント at 2011年08月03日 16:46
♪きなこちゃん

わかってるねー、きなこちゃんー。
さすが、10年来の友よー・・。
そーなんです。辛口の裏を返すと、
ほんとは、愛情たっぷりなんですわよ~。
さあ~またまた、お姉さまの胸に飛び込んでおいで~~。
Posted by ミント at 2011年08月03日 16:48
♪MAROOさん

ありがどーですー。
>おっされ~なサロン・・・くぅ~~・・・
こう言われるとさいこーにうれしいっすー
これからも、どんどんコメントしていきますよ~。
愛情た~~ぷり~~でー・・。
Posted by ミント at 2011年08月03日 16:52
♪わっしーさん

わお~~癒されていただけたら幸せです~。
んでも、わっしーままの「にこっ」にはかなわないですよ~。
いつも、お母様を色々なところに
連れていってるわっしーさん。
えらいですよー・・。
Posted by ミント at 2011年08月03日 16:56
♪かズさん

こわ~~い・・。色々うわさ~~??
私も聞いてますよー。負けずに~~・・。
チャリ部の(あ、サイクリング部だっけがー?)シールも
持ってるのよー。
生かズさんにお会いできるのを楽しみに
負けずに腹筋します・・。あ・・腰痛いので、やめますわ(笑)
Posted by ミント at 2011年08月03日 16:59
♪ゆっきのままちゃん

ほえ~~うれし~ね~
ファンなんて言われちゃうとーうそでも、舞い上がっちゃうよー
単純だからね~~。
やっぱし、「芸名」名乗ってよかったわー。
今度サイン会でも・・お客さん3人がー(笑)
Posted by ミント at 2011年08月03日 17:01
♪婆薔薇さん

おお~~。
もしかして、婆薔薇さんも、映画好き~~?
フランスものとかー・・?
私は70年代の「ゴダール」とか好きですー。
イタリアだったら、「フェリーニ」とか、
あと昔のもー・・
サイレントの「メトロポリス」とかすごいですよー
ああ~止まらなくなってきたよー
Posted by ミント at 2011年08月03日 17:06
♪はあと♪さん

ほえ~~全然文章力ないぜ~~
みんな、難しい言葉とか使ってるから
私も使ってみたいんだよね~~~あはは~~墓穴掘りそうだ~
おお~最初は、おしとやかでしたか~~?
そうだよね~。
人見知りでしたね~~。うそつきで~~す。
こちらこそお姉さま~よろしく~。
Posted by ミント at 2011年08月03日 17:09
♪oliveさん

そーですよー。浮気せず、うちの庭にきてくれないとー・・
んん??うちの庭ってー?
それは、「デュブレ」のことよ~・・
私の庭に入ってるのよ~。
誰も認めてないようだけどー(笑)
カモーン、こあら~~。
Posted by ミント at 2011年08月03日 17:13
ミントさんのブログ
本当楽しい〜!!
私 読者登録してるんだけど
うまくいかないのー。
なんでやろ?
人のこと言えないけど
ミントさん頑張って更新してねー。
楽しみにしてるから。
Posted by naokopaintnaokopaint at 2011年08月03日 22:52
イエーーイ丙午会いつの間にか結成かーーい

ミントちゃんの庭に住み着いて(キモこびと弾け藤丸) 毎日お茶飲みすっだいず

爽快な(^◇^)スカッと口調大好きだよーーー
Posted by 藤丸 at 2011年08月04日 00:24
♪naokoさん

こちらこそ~~いつも、コメントありがどのー
いやあ~~私は、やっぱしきまぐれに
アップするしかないですよ~
ね、naokoさん、
あ、でも、naokoさん、結構だだだ~~っと
続けて頑張っちゃうからな~・・・。ははは~。
Posted by ミント at 2011年08月04日 09:33
♪藤丸ちゃん

やったぜ!「丙午会」さいこ~
って・・・会員3人しかいないのかしら・・。
募集中です。
いいよ、いいよ~~
こあらにカモーンだよ~。
もし、居場所に飽きたら、あんみつの家に
はるる姫のお家に・・いっぱいあるからね。
Posted by ミント at 2011年08月04日 09:35
またじっくり読み返してみたら・・・
あらっ、「丙午」じゃんっ。タメですね。
その意味でも、よろしくお願い致します。
てか、1つの記事に2回もコメント入れてしまった!
Posted by olive at 2011年08月04日 10:23
♪oliveさん

お~~やった~~。
oliveさんもだ~~。
「丙午会」会員4人になった~~。
Posted by ミント at 2011年08月04日 16:03
「丙午会」4人になりましたか~☆。
おめでとうございます☆。
ミントさんと、はらほろさんと、藤丸ちゃんと、σ(^_^)?
合ってる?
Posted by oliveolive at 2011年08月05日 23:49
♪oliveさん

はい!大正解です。
合ってますよ~。
Posted by ミント at 2011年08月06日 12:43
思えば、σ(^_^)も完全パソコン派なので、
携帯から投稿できない=「なう」しない人です。
パケホ、家族で2人も入っているのに、σ(^_^)も入ったら、
ほとんどDocomoのために働いているようなものです。
息子がいなくなったら「なう」するかな~?
ミントさん、なかなか忙しいみたいで更新されませんね。
どんどんσ(^_^)が下に下にコメント続けますよ・・・(笑)。
Posted by oliveolive at 2011年08月09日 23:06
あったかい☆コメントありがとうございます!
そろそろマジで寝なくっちゃ(汗)
Posted by oliveolive at 2011年08月11日 01:42
♪oliveさん

ふふ~やっと、アップできましたよ~。
遅い更新で、すいませ~ん。ははは~。
Posted by ミント at 2011年08月11日 12:50
う、σ(^_^)の記録が途絶えた(笑)。
Posted by oliveolive at 2011年08月11日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。