2010年10月25日

秋は手作り・・。

秋~~~は色々始めるのに、いい季節~~。

旅行・・もいいしー。hikouki01  読書もさいこー・・だし、

絵を描いたり・・・(私は絵心ゼロだから無理だんども・・・涙。。)

グルメなんか、ちょーいいね~・・。

みなさんは、何の秋・・・かしら・・?


この間、んだブロガーのチョコぷ~ちゃんとランチに行ってきましたよー。icon28

チョコぷ~ちゃん、  このおばさんのお話を聞いてくれて、ありがとーでした。

マシンガントークでごめんね~。

チョコぷ~ちゃん、 かわいいブログのまんま、かわいいっす。・・かもしだす雰囲気が癒されます~。kao1

そして、これ・・いただきました。icon27

秋は手作り・・。

紅茶、アールグレイです。アールグレイはミルクティーにしてもアイスでも合うし、香りも大好き。

あと、手作りのクッキーですよ~。  

小鳥ちゃんとクローバーを型取って、ちゃ~んと色まで・・。futaba

おいしいですー。外はさっくり、中はしっとり・・・。一人でこっそり、いただきました・・。

もう1種類いただいたんだけど、娘と、わっつわっつど食ってしまた~。写真撮るの忘れたし・・あちゃ~

ありがどーでした。  ふふっ。。また、作ってね~。icon23


ああ、お菓子作りをさっぱりしない私・・・料理も苦手だし、

スイーツとか、作れる人は尊敬~~~なのですよ~。icon12


あ、あと手作りする人・・・いた・・。

うちの姉。あんみつ。

秋は手作り・・。

この間、寄ったら、わんこ5匹、頼まれていたのが完成したんだって~~inu

ほえ~~。めんごいじゃあないか~~。

思わず、写真撮っちゃった~。

写ってないけど、背中の色とか変えてあったり、実物のわんこの写真見ながら作ったんだってよ~~。

糸、針・・無縁の私・・・。

裁縫とか、編み物とかできる人・・・尊敬~~なのですよ~~。icon12

いやあ、身内ながら、よくやるもんだ。


そ、そして、恥ずかしながら・・・私が唯一できる手作り・・・

これ、なのです。

秋は手作り・・。秋は手作り・・。

ビーズ・・・。あ、あの稲葉さん、松本さんのビーズじゃあないわよ・・(わ、わかってるってねー)

上はネックレスで、下はチョコぷ~ちゃんに作ったブレスレットです。

あらが見えるので、遠目で・・。

ずーっとごぶさただったんだけど、また、ちょこちょこしはじめました・・。

秋は手作り・・。

ははは・・実はモチーフだけ・・。なので、未完成品がごろごろと。

奥のはエッフェル塔なんだけど、見えるかなあ~・・?

一度作ったら、寸足らずで、みんなに「デブってるぞ~(笑)」って言われて

リベンジで作り直したんですよー。

少しずつ形になると、たのしいもんですね。

創作って全てそうなんだと思うのだけれど・・。

お恥ずかしい私の趣味でした。  でへへ。。kao6


同じカテゴリー(雑貨のこと)の記事画像
雑貨とお花と・・。
ログハウスの中は・・・
あたしはパンダよっ!
雑貨をめぐる旅
同じカテゴリー(雑貨のこと)の記事
 雑貨とお花と・・。 (2011-03-07 12:30)
 ログハウスの中は・・・ (2010-11-29 14:25)
 あたしはパンダよっ! (2010-05-04 12:31)
 雑貨をめぐる旅 (2010-05-03 17:20)

Posted by ミント at 14:13│Comments(34)雑貨のこと
この記事へのコメント
まぁ!ちゃっかりできる女だったのね♪

私は色々かじって何一つ物になってまへん(^^ゞ
ビーズもやりたいなぁって思うだけで中々・・
いいじゃん、うまいじゃん 今度教えて~~
Posted by はあと♪はあと♪ at 2010年10月25日 15:44
はあとサンに同じ…

かじるけど投げ出すタイプです

ミントさん作品素敵よ〜
Posted by ぽこ at 2010年10月25日 16:03
すごいじゃん!素直に感動。

ビーズってさー・・・・目が見えないから最近・・・(爆)

しんどくって、やってねー

子犬、家のももちゃん(ビーグル)っぽい、欲しい~~
Posted by あねご at 2010年10月25日 16:13
ミントさん、器用なんだのーー!!

素敵な作品ですよ~!ミントさんのお店で売ってるの?
エッフェル塔なんていいなあ~~!いい!!

あんみつさんのあみぐるみ、わんこ5匹もめんこいよ!(^^)
Posted by える☆ at 2010年10月25日 16:13
すごーいw(°□°)w
素敵じゃないですか〜
自分の好みの形を自分で
作れるなんて羨ましい〜
私がこないだ作ったエプロンね
洗濯1回したら
腰紐が抜けたよ(・∀・)
付け直す気力ナッシング
Posted by ぱんチャン at 2010年10月25日 16:35
なんだよー やるじゃんかー ミントさんっ!!
凄いよ~
尊敬だよ~
買うよ~

エッフェル塔めちゃくちゃ可愛いです!
ネックレスは是非下げてきてください。
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2010年10月25日 17:02
ミントさんすご〜い

ちょっとだけビーズに凝って、指輪を作りまくったけど、今はどうやって作ったか覚えてない…

編みぐるみも可愛い
我が家のピースくんも作って欲し〜
…真っ黒だけど(笑)
Posted by まめたん at 2010年10月25日 18:02
おー!お仲間だー!!!
エッフェル塔めんごいなぁ~☆
Posted by MAROO at 2010年10月25日 18:07
ビーズ作品素敵です。
どーも細かくてムリ私には。
老化防止に指先使わないといけないんだけど(¨;)
Posted by アド at 2010年10月25日 18:36
うほぉーい!
ミントさーん、おばんでーす!(>▽<)
おほ――!!嬉しいブログ、どうもありがとうございました―!!
ミントさんとのランチ楽しかったー!思い出すと
笑いがこみ上げてきます…むふーん(T▽T)
クッキー達も、可愛くパチリして下さいまして
ありがとうございました!(´∀`●)
それにしても、ミントさんのビーズ作品は
色使いも形も、可愛い子達ばかりですのー!!
見ているだけでワクワクしちゃいます(^▽^)
ご姉妹で芸術家~!羨ましすぎです~!
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2010年10月25日 19:23
チョコぷ〜ちゃん、可愛い人よね

ミントさん、手作り上手です
私なんか、何も作れません
あんみつさんの欲しいなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2010年10月25日 19:39
なあ~んだ
できるんじゃんミントさん

さすがあんみつお姉さんの妹っ

能ある鷹は爪かくしてたなあ~(*^∇^*)

いいないいな
かわいいな
Posted by はるる at 2010年10月25日 21:39
ミントさんすご〜いあたしなんか超不器用で何にもできませ〜ん

今度ぜひぜひランチあたしも一緒にお願いします〜
休みの時暇ちゃんなので
Posted by さや at 2010年10月25日 21:49
♪はあと♪さん

>ちゃっかりできる女・・・
お~ほっほ。。
大きな勘違いでございますよ~・・。
やっぱし、遠目で写して正解だったわ・・ふうぅ~~。
ぼろが見えなくて、いがったわ~~。
Posted by ミント at 2010年10月25日 22:23
♪ぽこちゃん

ぽこちゃん
かじるだけでもいいよー。
私なんか、かじりもしないのがほとんどさ~・・。
姉からも、糸針系・・やってみろーって言われるけど
やる気・・・ゼロなのさー!
Posted by ミント at 2010年10月25日 22:25
♪あねごさん

すごいじゃん。・・なーんて、あねごさんに
ほめられると、「ごっつあんです!」って
いいたくなってしまう・・。
そーなんです。ビーズは年々、目がしばしばします。
テグスに通らなかったり・・・キイーってなりますよー・・。
ももちゃん、欲しいとき言ってね~~。作るよ~。
Posted by ミント at 2010年10月25日 22:31
♪える☆さん

きゃ~~。う、う、うりものなんてなりましぇ~~ん!
よ~~く見ると、ほえ~~?って感じですよ~。
今度、絵手紙と交換させてください。
そうそう、わんこちゃん、5匹並ぶとめんごいけー。
1匹ずつ全部違うし、犬も個性だわ~。
Posted by ミント at 2010年10月25日 22:35
♪ぱんチャン

ほえ~~。腰紐抜けた~~?
う~~ん。グッジョブ!です。
やっぱり、私達のような糸針ナッシング隊に
無謀なチャレンジはするなって
ことでしょうか・・?(涙。。)
ふふふっ・・。私はエプロン・・ぜーーったい作れません!
Posted by ミント at 2010年10月25日 22:47
♪ゆきさん

ぜ~~ったい、売れません。
買った人に失礼千万、きわまりないっすよ~。
エッフェル塔、ばかにされたんだよ~~。
娘と姉に・・。デブだって・・。
ちきしょー、ちきしょーだよー。
作りなおして・・ビューティーコロシアム風に・・
「もう、デブとは言わせません」
Posted by ミント at 2010年10月25日 22:51
♪まめたんさん

そーなんですー。私もかじり始めた頃、
指輪いっぱい、作ったよ~。
指、何十本あるんだよーって言うほど・・。
もう、最近、モチーフ作って満足!
いいや~~こんなんで~~。
ピース君、欲しいとき、言ってください。作りますよ~。
Posted by ミント at 2010年10月25日 22:54
♪MAROOさん

うっ・・。めっそうもない・・。
MAROOさんみたく、プロでないので、
仲間なんて~~。う、うれしい・・。
でも、ほんと、細かいとこ、教えてほしいですー。
本見ても、はあ~?ってとこがあって・・。
先輩!今度、よろしくです。
Posted by ミント at 2010年10月25日 22:58
ミントさん・・・またまたご謙遜を・・・
すごく素敵やん ♪ ♪ ♪
やっぱり、手作りっていいよね・・・
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年10月25日 23:15
♪アドさん

そーなんです。こ、細かくて・・・
久々にやったら、ポロポロと床に落ちて・・
掃除機かけたら、いっぱいビーズ吸ってました。
とほほ・・。
ああ、ほんと、出来はどうあれ、老化防止にいいかもの~。
Posted by ミント  at 2010年10月25日 23:25
♪チョコぷ~ちゃん

いやあ、この間は、ありがどの~。
べらべらとしゃべってばっかで、ごめんね~~。
そこんとこは、同中ってことで、勘弁してちょ!
またまた、クッキー作ってくださいな~。
さっき、ブログ見て、娘が
「やっぱし、お母さん、一人で食べたんだ~~。ぷんぷん」
って、怒ってました~。
またまた、懲りずにお付き合いしてね。
Posted by ミント at 2010年10月25日 23:30
♪ゆきんこさん

チョコぷ~ちゃん・・ほんとに私にはない
癒し効果をばんばんかもし出すんで、
一緒にいて、ほお~~っとなります。
ほんと、ビーズも簡単なのしかできなくて・・。
ゆきんこさん、わんこちゃんのあみぐるみ、
ほんと、ほしいとき言ってくださいな~。
写真見て、作ってますから~。
Posted by ミント at 2010年10月25日 23:35
♪はるるさん

できるじゃん。・・って、これしか出来ない。
爪と角はかくしますよ~~。
わお~~ほんと、かわいい??
んじゃ、今度、受け取ってください。
私の愛のこもった、ビーズちゃんを・・(笑)
すいかはできましぇんが・・。
Posted by ミント at 2010年10月25日 23:39
♪さやちゃん

ふふ。。ぜひ今度ご一緒しませう・・。
なかなか、てるさんとこにも行ってないんだけど
来月は行きたいな~~。
さやちゃん経由で行きたいで~す。
おばちゃんに付き合ってね~。
こわがらずに・・。
Posted by ミント at 2010年10月25日 23:42
♪サーちゃん

いやいや~~。ほんまにもっと
うまくなりたいんやけど・・
うまくならしまへんわー(またまたおかしな、関西弁じゃ)
糸針系は無理だからさ~。
なんたって、運針・・へた。
ボタン付け・・へた。
ミシン・・何ですか、それ?ってな感じですわ~。
Posted by ミント  at 2010年10月25日 23:46
こんにちは〜!
ミントさんとこ 芸術家姉妹じゃないですか〜
上手〜。

どちらも 細かいのに
よく 器用にできますね〜


ビーズのアクセサリーをつけると
パッと華やかになりそうですね〜
Posted by naokopaintnaokopaint at 2010年10月27日 09:59
ミントさんも、作家さんだったのね~(^▽^)/

どうですか~♪

あんみつさんと一緒に出店しては~~(^^-^^)v
Posted by てる at 2010年10月27日 17:36
♪naokoさん

うっ。。naokoさんみたいな
プロにほめられると、うれし~~。
はは。。もうちっと、芸術性高いやつ作ってみたいけど
なんたって、頭と手先がついていかず・・。
目もちらちら・・・歳です。とほほ・・。
Posted by ミント at 2010年10月27日 18:11
♪てるさん

ほえ~~。
とんでもないっす~。
てるさんのお店に置いてる方達みたく
うまくないんだよ~・・。
修行して、うまくなったら、てるさん見てね。
Posted by ミント at 2010年10月28日 16:10
ほぇ~!すんごい~おしゃれ~
 (*^ー^*)エッフェル塔、いいねぇ~

色もシックな感じで・・センスいの~

こんだげいっぱい、作ったんのー
並べると楽しくなるね♪~

私には、ムズカシそう~
Posted by えびちゃん at 2010年10月29日 12:51
♪えびちゃん

ほえ~~。ありがどー。
このエッフェル塔・・まちがいなく作ったんだけど、
なぜか、大阪通天閣みたくてー
ちきしょーてほどいて、作りなおしちゃった。

そうそう、並べて、楽しんでんの。
最後まで、作らず・・・。
Posted by ミント at 2010年10月29日 16:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。