2010年10月04日

パンダさん、おじゃましました。

あいにくの雨ですねーicon03こんな日は私の腰もあんべ悪い~

でも、もっと具合わるいのが、うちの娘・・3歳からの持病、アレルギー性鼻炎が、ここんとこひどくて

毎日、朝、くしゃみと鼻水のオンパレード。icon10 ほんと、代わってあげたいです。kao13

内服もしてるんだけど、最近効き目がいまいち。

なんたって、耳鼻科の医者に「こりゃ、重症!」って言われたほどだもんね。

「そこで、漢方。」ってCMじゃあ、ないけど、どーなんだろー?副作用とかなさそうだし、子供も飲めるの

かな~~?・・なんて考えて、パソコンをカシャカシャ検索・・。pc

したら、ヒットしたー。漢方の専門、しかも、アレルギーにお詳しいと・・。

そして、先週、こちらに・・。

パンダさん、おじゃましました。

おお!ここは、はるる姫、御用達のところじゃあ、あーりませんかー。

こいつら・・・いやいや、この子達がお出迎えー。

パンダさん、おじゃましました。パンダさん、おじゃましました。

サトちゃんの団体さーん。

色々、相談にのっていただき、親切、丁寧に説明してくださった奥さーん。

高校の部活の先輩じゃああーりませんかー。face02

おお~!なつかしーですー。びっくりですー。相変わらずきれーですー。icon12

1週間分、娘に漢方のませたら・・・すぐに効果出るわけではないけど、もう少し続けたいってことで

今日、再度、来店しましたー。

今日はパンダさんが、お昼ごはんも後回しに、漢方のみならず、ブロガーさんまで、興味深いお話をして

くださいました。   ありがとーございます。icon23

また、相談にのってくださ~い。

パンダさん、おじゃましました。

いまどきギャルのサトコちゃんと、ちょっと重いよ・・陶器のパンダちゃんをいただき~~。

がんばれ、娘!ティッシュとさよならするまで・・。




同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事画像
花屋さん「ロータスガーデン」
誕生日でした・・。
お客様はお姉さま
やっぱし、大好きだぞ~
昨日はここ
惚れちゃうぜ~
同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事
 花屋さん「ロータスガーデン」 (2012-05-07 12:28)
 誕生日でした・・。 (2011-11-20 11:04)
 お客様はお姉さま (2011-11-04 13:48)
 やっぱし、大好きだぞ~ (2011-08-16 12:48)
 昨日はここ (2011-07-14 12:10)
 惚れちゃうぜ~ (2011-05-24 13:30)

この記事へのコメント
パンダさん奥様は ミントさんの高校の先輩で
あ〜りましたかぁー^^

娘さん 良くなるといいですね〜。
鼻炎は つらそうですね。

パンダさんの仲良しブロガーさん S さん
ブログ閉鎖で ずぅっと気になってるのですが
どうしちゃったのかな〜〜。ミントさんわかります?
教室の生徒さんもファンだったので
とっても残念がってたの。
Posted by naokopaintnaokopaint at 2010年10月04日 16:07
奥様(うんうん奇麗方だっけ!)先輩でしたか!

我が家の家族ぐるみの友達とパンダさんも家族ぐるみのお付き合いだったり
びっくりだったんですよ~世の中狭いよの~~

Sさん、2か月?位前にお会いした時はちょっとお家の事が忙しいようでした。
でもご本人はお元気でしたよ~
Posted by はあと♪はあと♪ at 2010年10月04日 16:30
パンダさん、丁寧にながながとおしゃべり・・いえいえ
相談にのってくれたでしょう~
そうですか、奥様が先輩でしたか~・・これも縁かな
うちの子も私も同じくアレルギー性・・・です・・
漢方なら子供にもいいかもね!
Posted by える☆ at 2010年10月04日 18:01
漢方薬は優しいから、今注目だって
テレビで言ってた。

私も友達の漢方薬局で色々相談に乗ってもらうよ。

薬もそうだし、お医者さん並に体の事教えてもらえるからありがたいよ。

ミントさんの先輩ならなおさら

娘ちゃん、少しづつでも良くなるといいの〜
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年10月04日 18:27
漢方いいよね〜
ぽこも愛飲者です医者から処方されて

娘さん、早く良くなりますように
Posted by ぽこ at 2010年10月04日 18:40
こんばんは~(○´∀`)ゞ

おぉ~!
沢山さとちゃんが居るー!
エビスヤ薬局さん…いつも通り過ぎてしまうけど
素敵なお店なんですの~!
私も体のあちこち具合が悪いから、
今度機会があったら行ってみたいな~!(^ω^*)
娘さん、良くなります様に~☆☆
Posted by チョコぷ~* at 2010年10月04日 18:51
いがったね~
パンダさんに相談のってもらえて

こんだけサトちゃんそろってる薬屋さんないよね\(~o~)/

ギャルサト子ちゃん(笑)姫ピンクだ
Posted by はるる at 2010年10月04日 19:04
漢方って未知の世界です〜
でも、体に負担をかけないとか…聞いたことあります

話を聞くだけでも行ってみた〜い
どこも具合悪くないけど(笑)
Posted by まめたん at 2010年10月04日 19:14
アレルギー性鼻炎・・・辛そうですね!!

うちの長男もすごいアレルギー性鼻炎なんよ・・・
でも、漢方薬・・・お値段もよさそう・・・(^^;;)

ミントさん!! 腰お大事にね!!
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年10月04日 22:28
あいや〜 かわいそう(>_<)

うちの夫&ムスコも鼻炎で朝はクシュンクシュン大変!

季節の変わり目だからかな??
うちよりミントさんの娘さんの方が辛そう(v_v)
でも、頼れるミントママがついているから心強いの!
お大事に。
Posted by ゆき at 2010年10月04日 22:35
♪naokoさん

そーなんです。パンダさんの奥さん・・
先輩で、大変胃世話なったんですよー。

あ、Sさん、元気と、はあと♪さん、答えてくださいましたー。
実は、私はお会いしたことがなくて・・。
ファンがいるとは、すばらしい~です~。
Posted by ミント at 2010年10月04日 23:55
♪はあと♪さん

ふふふっ・・ほんと、世の中ひろそーで、せまいよのー。
あ、カツオ君も、近くでバイトしてたという話、
聞きました~~。

はあと♪さん、元気いぐで・・ってパンダさんと
話てましたー・・。あ、余計なことは言ってないわよ!
Posted by ミント at 2010年10月04日 23:58
♪える☆さん

おお~~。える☆さんちは親子でアレルギーですかー?
これは、つらいっす。
私は全然なんともないから、ほんと、分けてもらっても
いいわよーって感じですよー。

ふふふ。。パンダさんと同級生だそーですねー。
はい!親身になって、いただきましたよ~~。
Posted by ミント at 2010年10月05日 00:02
♪仏壇やのおねーさん

そーなんだー!今漢方使う人、多いのかものー。
やっぱし、副作用もないし、安心かな~って
思って・・。

やっぱし、色々、相談乗ってもらえるとほんと
うれしーですねー。
私の気持ちもほっとします~。
Posted by ミント at 2010年10月05日 00:06
♪ぽこちゃん

おお~~。ぽこちゃんは、漢方の先輩なのねー。
やっぱし、体にやさしー感じするよねー。
なんたって、あの、苦味が・・
うちの娘のは飲みやすいってことだったけど
なかなか慣れないみたいで・・。(笑)
Posted by ミント at 2010年10月05日 00:10
♪チョコぷ~ちゃん

久しぶり~~。元気だがー?
ほんとに親身になってもらったよー。
漢方ってあんまり知らなかったから
色々聞いてて、  ほ~~~っと思うことが
たくさん。

チョコぷ~ちゃんも、気軽に行ってみよー!
Posted by ミント at 2010年10月05日 06:26
♪はるるさん

はるるさんのお友達・・パンダさんに、
お昼ごはんも食べさせず、接客させてしまいました・・(笑)

サトちゃん達も、かわいく?お出迎えしてくれて
今度は私の食欲抑える漢方・・ないかしら・・。
Posted by ミント at 2010年10月05日 07:38
♪まめたんさん

>どこも悪くない・・・う、うらやましー。
私なんか、がたがたです・・。

やっぱし、漢方って安心。。って気がする~~。
私も未知でしたー・・
説明してもらうと興味ふか~~い。
Posted by ミント at 2010年10月05日 07:41
♪サーちゃん

おお~!サーちゃんのあんちゃも鼻炎ですか~・・。
ほんとに、こっちが、苦しくなるくらい・・
今日もくしゃみしながら、学校行ったえ~。

た、たしかに・・漢方・・
お値段、よろしいおますー。
Posted by ミント at 2010年10月05日 08:14
♪ゆきさん

ゆきさんちは、親子で仲良し鼻炎だねー。
うちも、旦那が、少し・・。旦那に似ちゃったね。娘。
悪いところは、しっかり似る!
そーなのよねー。季節の変わり目がひどいんだよのー。

くぅ~~~。全然頼りになんないのさ~~。私・・。
Posted by ミント at 2010年10月05日 08:18
昨日はご来店ありがとうございました。

本当、酒田って・・・いや庄内って狭いですね!

わたしは某おっさんであるS氏専属のコメンテーターだったのでしたが、

最近、彼はM78星雲に帰ってしまったので私もコメント遠慮しておりました。

実は、漢方の良さは「漢方薬」という「薬」にあるのではなく、「漢方理論(考え方)」にあると思うんです。

西洋医学理論では漢方薬は選べないんです。

なのでそれを理解していただくため長々とお話させていただきました。<m(__)m>

ぜひまたお越しくださいね。

こいつら・・・いやサトちゃん軍団とお待ちしておりま~す。
Posted by みずほのパンダ at 2010年10月05日 09:07
♪みずほのパンダさん

うお~。早速、コメント、ありがとーです。
そして、昨日は、ごはんも食べさせず・・すいません。
「漢方」・・なかなか、興味深かったですー。
私も昔は医療従事者だったんで、お話の最中、
脾臓、大腸、腎臓・・などなど、リアルに浮かんで
きました~。(笑)

新しいことを知るのは楽しいです。
またまた、伺いますので、よろしくお願いしまーす。
Posted by ミント at 2010年10月05日 12:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。