2010年09月07日

運動会とカレーの日

土曜日、小学校、最後の運動会でした。

今年はなんてったってこの暑さ・・icon01

子供達も心配だけど、自分の身も心配でしたー。(ますます、自黒に磨きが・・)

学校の方も考慮して、100m走を省き、早めに終わるようにしてました。

うお~~!ラッキーな~んて思ったけど・・当日は割りとあっちぇーぐねーし・・

『ああ、最後の走り、見たかったぁ~~』・・とわがままなことを思ってしまう。icon16


今まで、優勝経験のない娘、(赤、白、黄、青の4チーム)

あんまし、表舞台に出るのが好きじゃないのに、「看板、グッズ」リーダーさせられ

毎日、準備で疲れモード全開でしたー。icon10

最後くらい、優勝させてあげたいな~~。


んで、小学生としてのラストラン、リレーです。


運動会とカレーの日




今時はリレーは全員で走るんですよのー。全員が主役なんだそうで。

私ん時は早い人、選抜。選ばれたらヒーローでしたよ。(もちろん、なったことありませんぜ!)

んで、1番で、バトンを受けて、なんとかキープして、次の人へ・・。icon22

もう、ビデオ撮ってたんだけど、それどこじゃあない。face03

後で見たら「うお~~!がんばれ~~」って叫ぶ私の声とぶれぶれの画面と地面が

映ってましたわ。

そして、そして、優勝~~。kao1

いがったの~。初めての優勝旗を前にみんなでパチリcamera

運動会とカレーの日


もう、半日しか日に当たってないのに、ちょーお疲れー・・。

夕飯作っでぐねー。  旦那は飲み行っていねーし、

またまた、外食すっが~~~。icon28

んで、娘のリクエストでここー。

運動会とカレーの日


開店して24年、若いときから、行ってます。

メニューも味も変わらず、大好きー。


2人とも、大好きなえびカレーに野菜スープつけてもらいます・・・。

運動会とカレーの日運動会とカレーの日


このカレー、余計な具は入ってなくて、ごろっっとしたえびだけ・・。

味も私好みなのです~~。icon12

色んなところで、カレー食べたけど、やっぱしここのカレーが1番なのです。


奥さんから、娘、「大きくなったのー・・」ってびっくりされて、

昨日、身長測ったら・・あと1cmで・・追い抜かれる・・・。

なんとなく、さみしー気持ちになったのでした・・。



同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事画像
花屋さん「ロータスガーデン」
誕生日でした・・。
お客様はお姉さま
やっぱし、大好きだぞ~
昨日はここ
惚れちゃうぜ~
同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事
 花屋さん「ロータスガーデン」 (2012-05-07 12:28)
 誕生日でした・・。 (2011-11-20 11:04)
 お客様はお姉さま (2011-11-04 13:48)
 やっぱし、大好きだぞ~ (2011-08-16 12:48)
 昨日はここ (2011-07-14 12:10)
 惚れちゃうぜ~ (2011-05-24 13:30)

この記事へのコメント
小学校ラストの運動会でしたか~
お疲れさんでした~!
んだんだ、今って全員リレーあるんだよの~・・長いよね~

ここのお店、行ったこと無いです・・カレーがお勧め?

私も娘より、1㎝大きい~今だ、抜かれてない~
(娘の成長止まったままのよう・・)
Posted by える☆ at 2010年09月07日 15:44
お疲れさま~~

あたしはワカメより5cmもおっきいぜ♪・・・ワカメがちっこいだけだけど
タラちゃんには15cmも抜かれたけど体重まだ勝ってるぜ・・・ってここ威張るとこでねぇよの・・(-_-;)
Posted by はあと♪ at 2010年09月07日 16:00
ラスト運動会で優勝♪うれしいでしょうね。
おめでとうございまーす。
こちらはリレーなし!です。
基本的に競うでないようでフェスティバルらしいです。
息子が選抜されなくても私は気にならないんですけどー。
Posted by アド at 2010年09月07日 16:32
へぇ~、リレー全員で走るんだがー??
世の中変わったな~~。って、年寄りかい(笑)

家の息子君も、山形でんまいもの食べてメキメキ身長が伸びて、
本当あと1cmだね、追い越されるまで・・・

おーっ、そういえば、最近「声変わり」してきて、
時々、「誰だ今のおっさんわーっ」 (爆)
Posted by あねご at 2010年09月07日 16:41
おつかれさま~
リレー、全員で走るの?
クラスの人数多いと大変じゃないの?

ぷちぽわ、私も好きで、昔はけっこういってました。
でも、カレーは食べたことないかも。
カニクリームコロッケ率が高いです。
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2010年09月07日 16:58
ミントさんお疲れさま~
小学校最後の運動会楽しめてよかったね

あと1センチ
時間の問題ね…

ぷちぽわさんもう10年近く行ってないよ~
となりの○月さんにはちょくちょく…

昔なじみのお店あっていいな~
Posted by はるる at 2010年09月07日 17:13
お疲れ様でした~&優勝おめでとうございます☆ やった~
全員リレー、あれは心臓によくないよね。。。
転ぶなよー、どうか抜かれませんように、バトンちゃんと渡してよ~、、、と気が気じゃないっ(汗)
いやいや そんなことも全部まるっと無事終わったわけですねー!
がんばりました。

ぶちぽわ 懐かしい!
海老たっぷりカレー うまいんだよね~

ハンバーグも美味しいよの~!!

スープも美味しそうだし・・ 久々行きたくなりましたよ、ミントさん☆
Posted by ゆき at 2010年09月07日 17:37
♪える☆さん

おお~~。える☆さんの娘さんのときには
すでに全員リレーだったんの。
うん。確かに長かった・・。

「ぷちぽわ」ははずれがないですよー。
ハンバーグも鶏肉の香草焼きもかにクリームコロッケも
おいしー。
う~~ん。ステーキは予算の関係で食べたことないので
コメントできず。とほほ・・。
Posted by ミント at 2010年09月07日 18:38
♪はあと♪さん

もう、1カ月前より1cm伸びてんだもん。
もう、びっくり~~。
ああ、もうハグするよりされる方になっちゃうわ~。

あ、そうね。ワカメちゃん、ちっちゃくて、細いもんねー。
あ、はあと♪さんも、ちっちゃくて、ほ・・・・・。(笑)
>タラちゃんには体重まだ勝ってるって・・・。
細すぎ~~~。
でも、細い男子好き~~。
Posted by ミント at 2010年09月07日 18:42
♪アドさん

えへへ・・ありがとーございます~。
もう、親に似て、勝運のない子なんで、
最後に優勝、うれしかったみたいで・・。

ほー。リレーないんですか~?
うん、今ってそーゆー傾向だよの。
みんな平和的って感じですよー。

あ、私もリレー選ばれなくても・・・。
なんたって、私が走れないもんで、子供に要求はできずー。
Posted by ミント at 2010年09月07日 18:47
♪あねごさん

そーなんだよー。
今は全員でリレーよー。
「何番目に走るのね」って聞いてても、人数いっぱいで
数えてらんねーしー。

おお~~。とうとう追い越されるかー?
男の子だからねー。抜いてもらった方が・・。
そうそう、男の子、声変わりすると、
誰やーおめえ~って感じだよのー(笑)おっちゃ~~ん!
Posted by ミント at 2010年09月07日 18:53
♪酒やの嫁ちゃん

んだんよー。人数多いんだよー。
娘の学年・・。
その上、5年、6年と一緒だから1レースの長いこと~~。
娘の順番忘れて見逃しそーだったー。

うんうん、カニクリームコロッケもんまいよの~。
クリーミーだよのー。
コロッケえびカレーにしてくれないかな~。
Posted by ミント at 2010年09月07日 18:57
♪はるるさん

とうとう、小学校の運動会終わっちゃいましたー。
ほっとしたよーな、さみしーよーな・・。
中学校は、一緒お弁当食べないもんねー。

おお・・。はるるさんも行ったことありますかー・・。
全然、味も変わらないですよー。
たまに行ってみてねー。

あの辺り、色々、お店できたからねー。
Posted by ミント at 2010年09月07日 19:01
♪ゆきさん

全員リレー・・そーなんだよのー。
ゆきさん言う通り。心臓に悪い!
どきどき・・・動悸が・・・。抜かれたら・・・
とか、バトン落としたりして・・
なーんて、余計なことをあれこれと・・。

や~ん。ゆきさんも、えびカレー好きー?
私好みの味なんだよ~~ん。
スープもんまい!
ああ、ハンバーグもんまい!
Posted by ミント at 2010年09月07日 19:05
最後の思い出多い、運動会になりましたか

リレーは、本当応援しがいがあり、見ていてもこっちが力入りますね


娘ちゃん、おっきいんですね

私も、末っ子から抜かされました
Posted by ゆきんこ at 2010年09月07日 21:22
運動会お疲れ様~~!
うちは今週末。
天気や気温も気になるけど・・・
大量発生のアメシロも気になって、桜の下じゃ応援できないよ(苦笑)

全員リレーはホントにドキドキ!
最後までわからないから面白いよね!

我が家も息子が最後の運動会。
どうか思いでいっぱい作って無事に終わって欲しいですよ(*^^*)

ぷちぽわはいつも通るけど行ったことなし!
今度行ってみなくちゃ☆
Posted by moca at 2010年09月07日 21:30
優勝おめでとう!!  \(^o^)/
まさか・・・ミントさん・・・感激して・・・泣いてへんやろな!!

全員リレーはハラハラ・・・ドキドキだよね!!

あ!!
あっという間に卒業式が来んやね!!
あんなこと、こんなこと・・・♪ ♪ ♪
あかん!  なんか涙がでそうや!
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年09月07日 23:08
♪ゆきんこさん

ほんと、早いもんですねー。
子供が大きくなるのは・・・。
もう、ゆきんこさんちは遠い昔ですね。
小学校は・・。

ほんと、最近の子はでっけーのー。
あ、ゆきんこさんも抜かれたっすか・・。
うちは、来月かあ~?
Posted by ミント at 2010年09月07日 23:51
♪mocaさん

そっかー。そーだね。
mocaさんのよっち君も今年最後だ~。
ほんと、天気、気になるのー。
どーか、晴れますよーにー・・。

あ、きましたよー。うちの敷物にアメシロ・・
2匹もー・・。
旦那のほうがぎゃーぎゃー言って、
見てる方がしらぁ~~って感じだったよ!
気をつけてねー。
Posted by ミント at 2010年09月07日 23:55
♪サーちゃん

ううっっ・・。
ほんとほんと、早いもんで、もう最後の運動会
終わっちゃったよー。
そうそう、食いしん坊君も、うちと一緒だもんねー。

リレーはやっぱ、どきどきだったよー。
毎年見てるけど、全然慣れないよねー。
子供が出るのを見るの・・。
私なんか、もう、病気かと思ったよ。
動悸、息切れ、めまいで。「救心」じゃ、おさまらないぜい!
Posted by ミント at 2010年09月08日 00:00
優勝 おめでとうございまーす!!

娘ちゃん い〜い走りっぷりっ!! パチパチっ。
1位でバトン 受けるとプレッシャーだよね〜。
よく つないだ つないだ。

ママも絶叫応援 お疲れ〜っ!!!
Posted by naokopaintnaokopaint at 2010年09月08日 16:50
ミントさん おはようー

お疲れ様でしたー
優勝旗を前にの記念撮影、
いい笑顔だごどー(=^▽^=)/ いがった、いっがた♪~

ぷちぽわ。
最後に行ったのは、何年前だろー
海老カレーは食べたことなかったよ。

娘から、私も背を越されましたーー
 (ーー*)嬉しいような、ちょっと複雑~(笑)
Posted by えびまつりえびまつり at 2010年09月09日 06:29
♪naokoさん

ありがとー・・。
そーだのー。1位でバトン受けると1位で渡さなきゃなんないから
プレッシャーだよのー。
ほんと、走ってるときはドキドキでしたー。
自分走るわけじゃないんだけどね~。

何で、あんなに応援するときって絶叫しちゃうんだろー。
ほんと、ビデオ再生したら
私の声ばっか・・。
なんだこりゃ、って感じでしたよー。
Posted by ミント at 2010年09月09日 08:46
♪えびちゃん

はは・・。ほんと親に似て、勝負運ないんだよねー。
最後は優勝して、いい思い出になったかしら~。

ぷちぽあのえびカレーんまいよー。
ちょっと、濃い味かも。。
また、えびちゃん食べたら、共食いになっちゃうね。

あ、えびちゃんはもう、娘さんから抜かれた・・。
私も複雑~・・。今時の子はおっきーがらのー。
Posted by ミント at 2010年09月09日 08:50
この炎天下の中 ごでぎだけの~(>_<)
小学校の最後の
ラスト ラン飾れていがったのぉ
大声援さ 熱中症なて おもしぇ
夏の1日過ごせて なによりだけの~
(^.^)/~~~

〆は えびちゃんで
尾を引くウマさでしたの
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
Posted by 雪月風花 at 2010年09月09日 13:41
♪雪月風花さん

どーもーです~。
ほんとに、夏の最後のあっちぇー日でした・・。
太陽だけでねーぐ、声援にあつくなり、
生徒もあっちぇぐなり、
いがったですよー。

そうそう、尾を引くうまさってこのことだー。
しばらくすると、また、食べよーっと。
Posted by ミント at 2010年09月09日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。