2010年07月26日

てんとう虫のサンバ

♪ あなたーとわたしがー 夢の国ー

 森の小さな教会でー 結婚式を挙げました~~。♪

 結婚式っていうと、どーも、チェリッシュのこの歌がうかんでくるー。

 それか、拓郎の「結婚しようよ」とか・・

 んでも、最近は、木村カエラちゃんの「butterfly」なのね・・。
  
 てんとう虫と蝶々・・おんなじ昆虫なんだけどねー。mushi



久々、結婚式におよばれしちゃいました・・・。

もう、この歳になると、友達はすでに既婚し、未婚者は未婚を貫き、

結婚式によばれるなんてことは、滅多にないのです・・。face01

新郎、新婦、共に25歳・・・若いぜー・・。

まずは、一緒におよばれした20代のおなごたちでも・・。girl

てんとう虫のサンバ


スカート・・・膝上です・・。

う、うらやましい・・。

私はもちろん、くるぶし丈で、

ガードは固く・・・。






結婚式は、教会ですよー。

歌いますよー。「♪い~つくしみふか~く~・・・」 ん?誰も歌ってねーぞー・・。

神父さん、外人さーん。誓いのチュ~もしちゃうよー。heart

う~ん、きれいだぞー・・。フラワーシャワーってやつだよー。
 
てんとう虫のサンバてんとう虫のサンバ


まんず、最近の披露宴は、お料理んまいわ~~。

もちろん、目標の全量摂取、達成したわ!icon28

あ、ごっつぉーの写真、撮るの忘れた・・んでは、下にしいてあった、笹の葉でも・・futaba

んでも、これ、くりぬいてあるんだっけよ~。こってるわ~。

てんとう虫のサンバ


そして、もちろん、ウェディングケーキー。 かわいいよー。

昔は天井まで、届きそうなのが、ステイタスだったのにねー・・。

新郎、新婦で食べさせあいっこは当たり前だけど、親子でも食べさせあいっこするんだっけー!cake

てんとう虫のサンバ


これは、チョコフォンデュ・・チョコの噴水~~。自由に取りに来てくださいって、

もちろん、3番目くらいにゲットしに行ったわ。よしっ!

てんとう虫のサンバ
 
キャンドルサービスは花火が舞い飛ぶわよ~~。icon12

てんとう虫のサンバ 

そして、最後に、ご両親に感謝のお手紙・・。

ううっ。。涙が・・・。この歳になると、特に涙腺がゆるくなって・・。icon10

そして、感謝の花束・・ではなくて、自分で書いた詩を額に入れて、両親にプレゼント。

う~ん、いいですね。詩のプレゼントなんて・・。

てんとう虫のサンバ

ずっと、ずっと、仲良くねー。 しあわせにねー。

 
ああ、私も、ずっと、ずっと・・・と誓ったはずなのに・・。

もう、忘れてしまったわよ。


みなさんも、当時の気持ちがよみがえったかしら・・。

ああ、旦那と仲良くしよう・・と、思ってくれたら、幸いだわ・・・。

これからの方・・・参考になったら、幸いだわ・・。


ほしかった、タジン鍋ー。引き出物でいただきました~~。 やっほ~。

てんとう虫のサンバ

昨日もへべれけになって帰ってきた、旦那・・。今日も飲みに誘われて・・。

帰ってきたら、どーしてくれよーかしら・・。icon09







同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事画像
花屋さん「ロータスガーデン」
誕生日でした・・。
お客様はお姉さま
やっぱし、大好きだぞ~
昨日はここ
惚れちゃうぜ~
同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事
 花屋さん「ロータスガーデン」 (2012-05-07 12:28)
 誕生日でした・・。 (2011-11-20 11:04)
 お客様はお姉さま (2011-11-04 13:48)
 やっぱし、大好きだぞ~ (2011-08-16 12:48)
 昨日はここ (2011-07-14 12:10)
 惚れちゃうぜ~ (2011-05-24 13:30)

この記事へのコメント
チョコフォンデュ・・・結構なお値段でパスした我が家よ・・・(爆)

ん、それでミントさんはがっつり当時の誓いを思い出して
旦那さまをチュ~でお迎えなのかしら?^m^
Posted by はあと♪はあと♪ at 2010年07月26日 16:58
もろ足、もろ腕・・・・おばちゃんはうらやましいず~。

家はシドニーでと、山形と2回も結婚式をやってしまった・・・
20年前の出来事です。

最近、人の結婚式にお呼ばれないから、幸せのおすそわけっ・・・てー奴には縁遠い・・・・のよ。
Posted by あねごあねご at 2010年07月26日 17:01
一昨年の妹の結婚式もおしゃれでした。
キャンドルサービスではなくて、ガラスの花瓶みたいなのに、ガラス玉(?)を入れると、それに連動したように中の水がブクブクして下からいろんな色の光が・・・で、ドライアイスみたいに煙がモクモク・・・始めてみました。
新郎新婦入場んときも、テーブルの上のベルみたいなのが、勝手に動いて綺麗な音が出てるし・・・
すごいなぁ・・・と思いました。

あ、それはチョコファウンテンではないですか!
友達の結婚式で出たんですが、次女様出産直後だった私は、駐車場で待機してた旦那様に呼び出しされ、車で授乳。
チョコファウンテン食べ損ねたんですよ(TωT)
あれ以来お目にかかってない・・・・(^^;
Posted by たまやん at 2010年07月26日 17:13
いろんなプランあるんですね〜今の結婚式

い〜の〜悩むの〜(笑)
Posted by ぽこ at 2010年07月26日 17:47
出来れば別の人とやりなおしたいわ。
2年前従兄弟の結婚式で神父様がイケメンでウットリ。
それしか記憶にないの。
Posted by あね at 2010年07月26日 17:59
若い人たちの結婚式は、刺激になるね~

なんでそんなに足が綺麗なの~笑

教会での結婚式は出たことありません・・お洒落ですね!
誰か呼んでくれないかしら~(^^)
Posted by える☆ at 2010年07月26日 18:56
♪はあとさん

やっぱしー・・!
結構なお値段だよのー。
チョコが流れる、流れる・・・。
指つっこんで、ペロッってなめたかったさ。

何・・?チューって・・?
代わりに、グーで、パンチさ!
Posted by ミント at 2010年07月26日 19:14
♪あねごさん

あ~~、そっか~~。
あねごさまの場合は、2回なのねー。
あら~、いいじゃあな~い。
喜びも2倍じゃあないの~~。

まんず、最近の若者・・もろ出しですわよ。
手、足、首、・・目のやり場に困りそーな
格好もありー。
うっ・・そう思う時点で、おばさん・・。
Posted by ミント at 2010年07月26日 19:18
♪たまやんさん

んん・・?ガラス玉で、ドライアイスがもくもく・・?
入場で、ベルが鳴る??
そりゃ、すごいわー。
酒田では、見ないぞーって、今はすごいのー・・。

そうそう、チョコファウンテンって、言うんだっけがー・・。
あれまあ・・。食べれなかったのね。
あたしは、若い子、横目にダッシュさっ!
Posted by ミント at 2010年07月26日 19:24
いいなぁあたしも結婚したくなってきました〜

去年友達の結婚式に出ましたけど、あたしは普通に膝下でしたよ初めての友達の式だったのでこっちも緊張〜

かわいいかっこして誰かと誓いたいですね〜
Posted by さや at 2010年07月26日 19:27
♪ぽこちゃん

あ~~。いいな~~。ぽこちゃーん。
今は、色んなプラン、実現してくれそうだよの。
う~~ん。楽しみだよのー。

これからが一番いいときだのー。
うほうほだよー・・。
Posted by ミント at 2010年07月26日 19:30
♪あねさん

まあ~~。気が合うわよー。
あねさんもー・・。私もよー・・。
あらー、でも、まさおさん・・
とっても、魅力的なイメージよー。

ああ、やっぱし、イケメン・・いいよのー。
年下だったら、なお、いいわー。
Posted by ミント at 2010年07月26日 19:35
♪える☆さん

ははっ・。今度、彼女たちに言っておくよー。
喜ぶよー。「足、きれいだってー」って聞いたら・・。
何たって、足だけ撮って、ちょー、非難受けましたわ・・。

教会も、おしゃれだよー。
んん・・・キリスト教じゃあないよなーっては思うけど・・。
Posted by ミント at 2010年07月26日 19:40
(ガード要らないでしょ)笑
Posted by ひろし at 2010年07月26日 19:40
♪さやちゃん

う~~ん。さやちゃん。これからじゃーん。
夢いっぱい、希望いっぱいよー。
私なんか、もう、夢・・?しぼんじゃって、形もないさ・・。

さやちゃんは、いい奥さんなっぞー。
かわいいかっこして、誰かと・・いやいや、いい男と
結婚すんだぞー。
Posted by ミント at 2010年07月26日 19:43
♪ひろしさん

ま~~。何てこと・・。
私だって、まだまだ・・・って思って・・・。
いや、その通り・・
ガード・・・いりませんでしたわ・・。
あ、でも、太足をガードよ。
Posted by ミント at 2010年07月26日 19:45
結婚式、何年もお呼ばれしていませんね

あれは、確か義弟の時かしら

今は、本当ハイカラ(ありゃー禁句かしら)すごいですね幸せのおすそ分け、ありがとうございます

新郎新婦さん、お幸せに
Posted by ゆきんこ at 2010年07月26日 19:56
ごめんよ~
だいたい膝上だ~い
\(^O^)/
だって
ふくらはぎの途中の半端なスカートは
足太くみえるもん
ミントさんは細いからもっと出しな~

って結婚式の話だっけの~(笑)
忘れだし~
Posted by はるる at 2010年07月26日 20:49
今の結婚式は・・超ハイカラ・・・超豪華・・・♪ ♪ ♪

ミントさんのドレス姿・・・見たかったな~!!(#^.^#)

年下のイケメン君にナンパされなかった?
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年07月26日 21:06
♪ゆきんこさん

あらー。ゆきんこさんも、ごぶさただった~?
そーなんですよー。もう、友達、親戚、落ち着いて
しまって、結婚式・・ないんですよー。
ちょっと、新鮮・・んで、とっても、ハイカラよー。

時代が・・・違うのだわ。私のときと・・。
お嫁さんは、とっても、きれーでした。
Posted by ミント at 2010年07月26日 21:57
♪はるるさん

あれー。そーっかー。
はるるさんは、膝上派なのねー。
んだって、おせじ抜きよー。
はるるさん、足・・きれーです。長いです。
膝、負傷したけど・・。
 
私、足首・・サリーちゃんと呼ばれてました・・。うっ・・。
あ、結婚式の話・・忘れてました。
Posted by ミント at 2010年07月26日 22:01
♪サーちゃん

もう、最近は、すごいねー。
凝ってるわーって感じ・・。
そーねー。サーちゃんの食いしん坊君が
お婿に行く頃は、もっと、もっと。。
あ、「婿には出しません」だっけの~(笑)

うちらのテーブル、平均年齢、約45歳・・。
となりのテーブル、平均年齢、約30歳・・。
当然、男子は・・
どっち行くかわかるでしょー。(泣)
Posted by ミント at 2010年07月26日 22:07
ここ十年以上、結婚式には行った事ないです。

目の保養がしたいなぁ。モロだし結構!

自分の結婚式はよく覚えてないけど、新婚旅行のオーストラリアで大喧嘩したのは覚えてます。爆
Posted by kaz at 2010年07月26日 23:06
♪kazさん

おはよーございます。
あら~~。kazさんも、おひさしぶり派ねー。
大体のお年・・わかるわ~~。

目の保養になるぞー。夏のフォーマル・。
あれー。下向くと、見えっぞー・・。
とか・・うほうほでした・・。
って、おやじじゃんかー・・!

私たちも、NYで、大喧嘩・・しました。
本気で成田離婚・・考えました。(笑)
Posted by ミント at 2010年07月27日 09:09
結婚式っていいですよね~(^^)

感激しちゃうね~
Posted by チロルチロル at 2010年07月28日 01:35
私あれも懐かしいです…
「お嫁サンバ」(^^;)
恋する女は綺麗さーってやつです。
会社の先輩の結婚式に出席の時、皆で踊り練習して〜
お嫁さんのドレス、かわいー (*^_^*)
Posted by えびちゃん at 2010年07月28日 12:34
♪チロルさん

ほんとにねー。
自分の時のことはさておき、
人の結婚式はいいもんです・・。

ぐっと、くる場面がいっぱいあって、
う~~ん。
もう1回したいぞーっておもっちゃいました~。
Posted by ミント at 2010年07月28日 19:51
♪えびちゃん

あ、そっか~~。
ひろみ・GO!もあったな~~。
結構、好きです。ひろみ・・。

ドレスかわいいよのー。
私はブラック着たら、
みんなから、どっかのマダムかっ!て言われて・・。
どんだけ~~?
Posted by ミント at 2010年07月28日 19:54
私も~~結婚式はとんとご無沙汰!
若いこの足はいいわね~~!
おばちゃんになると膝がたるんでくるのよ~(泣)!
たまには結婚式に出てみたい!!!
Posted by masumimasumi at 2010年07月29日 09:30
♪masumiさん

そーなのよー・・。
お歳頃すぎると、お呼ばれないのよねー。結婚式・・。
あ~~。今度は娘の時かしらーって思ってたよー。

久々行ったら、みーんな、膝上丈なのよ・・。
あら、私は10年も前に買ったやつだから、
誰とも、かぶらなかったわ。
Posted by ミント at 2010年07月29日 11:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。