2010年07月12日

明日がくるなら

♪ 明日が くるなら 何もいらないよ
 
 ただ君だけに  笑っててほしいから  いつでも・・ ♪

去年、ブレイクしたJUJUの「明日がくるなら」  映画「余命1カ月の花嫁」の主題歌・・・。

映画は観なかったけど、ドキュメンタリーをTVで見て、泣きました・・。icon11




日曜日、公益文化大で「ピンク リボン」フェスタがあったんです。

聞いたこと、ありますかー?  「ピンク リボン運動」

ポスターをチラッと・・・

明日がくるなら


「乳がん検診」を受けて、乳癌の早期発見を・・

 という、運動ですよ・・。


去年、「余命1カ月の花嫁」の

ドキュメンタリー番組でも、

色んなとこで、開催してました。









ピンクリボンツリーのパネル・・。

ピンクのリボンを木におみくじのように、結んでいくんでした。

木の写真・・撮るの忘れた・・・。camera

明日がくるなら



そのほかに・・抽選で30名に無料で「マンモ グラフィー」を撮ってくれるんだそう・・。

もちろん、女性のレントゲン技師さんが、撮ってくれますよ~。


明日がくるなら


色々な展示とか、講演とかあったんですが・・・

今回、日本海総合病院からアロマの展示をしてほしいと、依頼をいただき、

いっちょ、頑張ってきました。icon09

健康な方も多くいらっしゃるようなんで、もう、色んな、精油の香りを

試してもらって、「あ、これ、自分に合うな~」ってーのを、見つけて、家でも

楽しんでもらえればな~~って気持ちです。


ブースをいただいて・・アロマスプレーとアロマオイルを色々ブレンドして、展示。

「あ~~。いい匂い~~。」って言っていただけて、それだけで、ちょっとしあわせ・・。icon12

明日がくるなら


あと、すぐにできる、「サシェ (匂い袋)」をみんなで作りまーす。

自分の好きな精油を選んで、コットンにつけて、布でくるむだけ・・・。

作ったのは、お持ち帰りしてもらって・・。


明日がくるなら明日がくるなら

あんまし、直接、「乳癌」とは結びつかないようでだけど・・、

香りは気持ちに作用していくもんなので、患者さんにリラックスを提供できたらなあ~っと思って・・。



んで、んで、

女性のみなさーん! 「乳癌検診」受けてますかー?

「私は大丈夫・・」なんて思わないで、ぜひ、歳は関係なく、受けてほしーですー。

あと、男性のみなさーん!奥さん、恋人、娘さん、お母さん、愛人さん・・にぜひ

検診、すすめてくださーい!

早期発見です。 私は来週、半年1回の検診。ドキドキですよ~・・。


最後に医療会社から、おみやげ、いただいて・・。

扇子とボールペンとエコバッグとピンバッジ。・・・ふふっ。ぬかりなく・・。



明日がくるなら









同じカテゴリー(アロマのこと)の記事画像
初めての・・
同じカテゴリー(アロマのこと)の記事
 初めての・・ (2010-04-30 17:15)
 風邪と花粉とアレルギーと・・・。 (2010-04-21 12:48)

Posted by ミント at 15:42│Comments(24)アロマのこと
この記事へのコメント
おっぱいは
なくしたくないので
乳ガンだけは
検診してますよ

でも
思いきりつぶされるんで青アザになったことあります

アロマはいつまでしてるの~?
ピンクのお土産いいな~
Posted by はるる at 2010年07月12日 15:52
毎年、乳がんと子宮がん受けてます!
私は身近にそういう経験をした人がいるので、割と抵抗なく検診受けてます。
みんなもそうなのかと思い、幼稚園のママに聞いたら、ほとんどの方が受けてなくて、かなりビックリしました。
恥ずかしいというのが理由みたいなんですが・・・
意外と自分は大丈夫という人が多いんだなぁと思いました。

こういうイベントもっとやってくれるといいなぁと思います。
私も行ってみたかったなぁ(笑)
Posted by ”たまやん””たまやん” at 2010年07月12日 15:59
私も、毎年、女性検診をすべて受けています。
マンモ、本当に痛いんですよね~(泣)

去年、集団検診で前の方(知らないおばさん)が、
キョーレツな脇の臭いを残していったので、
痛い!クサイ!で、涙が出たっけな~。
懐かしい思い出です。。。
あっ、来月、健康診断なんでした。
体重も心配です。。。
Posted by ジンザなっこ at 2010年07月12日 16:39
一度も受けたことなくて…来月初めて予約を入れてみました
でも、もうすぐ唾液だったかでわかる痛くない検査が出来るとか まだまだ先なのかな〜?
Posted by 藤丸♪ at 2010年07月12日 17:18
おととし検診して、去年はしないでしまった~
今年は必ず、検診します!

アロマの香りは癒やしだよね~
「サシェ・・香り袋」・・すてきだな~
Posted by える☆える☆ at 2010年07月12日 18:05
♪はるるさん

イベントはこの日だけだったけど、結構、山形から来たりと
人の入りはいがったみたい。
いいだろー。ピンクのお土産ー。
医療会社の、余ると、困るみたいで、もってけもってけ
状態だったよー・・。

はるるさん、えらいー。ちゃんと検診受けてるー。
青あざって・・・・どんだけ、つぶされたんだいー・・。いで~。
Posted by ミント at 2010年07月12日 18:54
♪たまやんさん

うんうん、わがるー。身近にいると、やっぱし、
受けよーって気持ちなるよの・・。
案外、受けてない人多いよの。
以外に看護師は、受けてない人多くて、びっくりすんなんよー。
 
今はマンモグラフィー撮ってくれる人も必ず、女性だし、
恥ずかしさも、あんまし・・。
初めての時、男の人で、ちょーいやだったよ!
Posted by ミント at 2010年07月12日 19:00
♪ジンザなっこさん

すばらしいですー。ちゃんと受けてる~。パチパチ・・。
うん、あの、つぶされるのが、いで~よの~。

ふふっ・・。体重測定ですね・・。
グルメのジンザなっこさんには・・つらいんでは・・。(笑)

しかし、おもしぇ~。いわゆる、ワッキーですね。
そりゃあ、つらいですね・・。
Posted by ミント at 2010年07月12日 19:11
♪藤丸さん

おお!初めての・・ですね~。
いやあ、ちぃ~とばかし、つぶされるだけっすよ~。
ははっ・・・。
ああ、でも、結果でるまで、また、ドキドキの私です。
いつも、ひっかっかるんで、もう、定期的に受診ですよー。(泣)

そうそう、唾液でわかるってニュースでやってましたねー。
私も、これ、早く検査できるようしてほしー!
Posted by ミント at 2010年07月12日 19:15
♪える☆さん

おお!える☆さんも、受けてたんですねー。
んだブログの方達、皆さん、えらいな~。
今年、ぜひ、つぶされに、行ってください・・。
いやいや、検査に行ってくださいな~。

アロマのサシェは以外に人気あって、準備した分、
すぐなくなっちゃって・・。
んでも、患者さんや、色んな方に喜んでいただいて
うれしかったっす~~。
Posted by ミント at 2010年07月12日 19:19
毎年、会社のマンモでしています

本当、痛いけれど、これでわかるからしかたないよね
自己負担2500円で、して貰えるんだもん、ありがたいです

アロマいいなぁ〜
JUJUも好きです
Posted by ゆきんこ at 2010年07月12日 20:05
ミントさんは半年に1回検診を受けてるの??

うちは・・・癌家系やから、毎年受けてます!!
友人も20代で乳がんになったんで怖いーー!{{ (>_<) }}
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年07月12日 20:38
♪ゆきんこさん

おお~。ゆきんこさん。会社で出来るのー。
いいですねー・・。
普通の検診はあるけど、マンモまでやってくれるなんて、
ありがたい~~。

この、JUJUの歌、聴くと、切なくなるよねー。
やっぱし、健康1番だよね。
この間の七夕でも、ゆきんこさんと、お願いしたっけねー。
Posted by ミント at 2010年07月12日 20:51
♪サーちゃん

ふえ~。20代は、早いけど、やっぱし、若い患者さん、
いたもんね。
人事じゃあないよね。友達だったら・・。

そうなのー。私は石灰化がいっぱいあるらしく、
必ず、ひっかかるから、もう、定期的に「乳腺外来」
半年1回、予約患者・・なのですー。
ドキドキするんども、早期発見、ラッキーと思おうと・・。
Posted by ミント at 2010年07月12日 20:57
まいどおおきに。
系列会社が協賛してます。

あとはコメントしにくいな。。。汗
Posted by kaz at 2010年07月13日 00:20
♪kazさん

おはよーございますー。
ほぇ~~。
そーなんですかあ~?

う~~ん。どこの会社かしら・・。
あそこかしら・・?こっちかしら・・?
 
生kazさんに会ったら、聞こ~うっと・・。

あ、奥さん、愛人さん(笑)検診受けてますか~?
Posted by ミント at 2010年07月13日 09:08
おっきくても小さくても痛っだいよね
私も今年だけで再検査もあったので2回もむぎゅ~~ってやられました
・・・そんなにがっつりつぶさなくてもクリアに写せるやつの開発してほしいわん・・
Posted by はあと♪はあと♪ at 2010年07月13日 09:34
♪はあと♪さん

そうそう、大きさ、関係ねーよのー。
おお!2回もつぶされましたか~・・。
んでも、その分、よっく診でもらたってことだの。

ほんとに、もっといいやつ、開発なんないかねー。
私のアイドル?(笑)タラちゃん。作らんねがのー・・。
Posted by ミント at 2010年07月13日 11:13
わ~ ディスプレーも凄くすてき~
ミントさん 凄い!!
是非 伺いたかったです。 ミントさんのお仕事見たかったです。
今度はこっそり教えてねー☆

検査・・ 自分は大丈夫って何となくどこかで思っている部分があって。
でも、そうじゃないんですよね!
ちゃんと検査受けなきゃ。
Posted by ゆき at 2010年07月13日 17:09
♪ゆきさん

おお!ゆきさん、まだ未体験ですか・・。
うんうん、受けようね~~。

私も、いっつも検査前はゆううつー。
検査の痛みより、結果こわくてねー・・。
  
お母さんも誘って、ぜひー・・。
ちなみに、うちの母は行かないんだよー・・。ブー!
Posted by ミント at 2010年07月13日 17:44
うちの母方も癌家系で、母が一昨年膀胱癌で、姉が昨年乳ガンで亡くなりました。
44歳でした。

普段医者にかかっている人でも、癌を見つけるための検診を受けないと見つからないようで、しこりという形で自分で発見したときには結構進んでいるらしいですよね。

女性の多くに発症のおそれのあると言われる乳ガンは、こういった方法で自覚症状が出る前の初期の段階で発見することができるようですから、自分のため、家族のためにも受診をおすすめします。

楽になるには「死」しかない病気。

残される側はどうしても、心の奥で死を望んでしまいます。
自分の大切な人にそんな思いをさせないためにも、早期の発見が大切です。
Posted by ひろし at 2010年07月14日 22:38
ミントさん おはようー

アロマ(=^ー^=)結びつき・・・きっとプラスの力あり!と思うよ~
そういうリラックス効果、心にも体にもいいことだよの♪

私も昨年はじめてマンモ行ってきましたー
Posted by えびまつりえびまつり at 2010年07月16日 08:22
♪ひろしさん

大切な家族や、自分自身を守るため、本当に
検診は大切ですね。

ひろしさんの言う通り、乳癌は痛みもなく、自覚症状がなくても、発症していたりします。
しこりを感じたときには、病巣が広がってる方も、私もNs時代、
多く接してきました。

今は、医学もすすんでる時代、
早期発見か否かで、大きく変わってきます。

お姉さま、他、多くの方の命を無駄にしないためにも、ひとりでも
多くの人に検診を受けていただきたいと思います。

コメントありがとうございました。

お姉さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Posted by ミントミント at 2010年07月16日 16:16
♪えびちゃん

おお、えびちゃんも、行ってきましたかー・・。
やっぱし、受けておくと安心、安心。
今年も受けようね。

ほんと、アロマはリラックス効果あるんで、
手軽に楽しんで、ほしいです。

あ、私も昨日、行きましたよ。。
今回も何とか、大丈夫でした~。ほっ・・。
また、半年後・・ドキドキ待ってますー。
Posted by ミントミント at 2010年07月16日 16:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。