2010年06月25日

大きな玉ねぎの下で・・。

♪九段下の駅を降りて~坂道を~
 
 人の流れ~追い越して行けば~・・。

日本武道館行ったとき、大きな玉ねぎの下にいるんだーって思ったりしました・・




今日は久々、カラッとして、いいお天気・・。

ずっと、入院しっぱなしで、退院待ちしていたお直しの指輪、

「天光堂」さんに取りに、余目までクルマでブ~ンicon17

何てったって、酒田でも、「ここはどこ・・?」ってなるほどの方向音痴の私・・。

この間ははるるさん、運転してくれたからな~・・。


まずは、レッツラ・ゴーです。・・・・無事、到着~~。(当たり前だってがー)



ゆきさんは残念ながら、不在でした。

お直しの指輪、予定よりお安くてびっくりよ。face08

ありがとーです。助かりました・・。

そして、お初の「だいこくや」さんへ・・・。

サーちゃんと、初めましてなのに、ごゆるりとして、しゃべってしまいました。

いやいや、お茶もがぶがぶ・・いただいて・・。

ほんと、ありがとうございましたー。

また、襲撃、しますよ~・・。icon23


大きな玉ねぎの下で・・。


帰りはプチ迷子になったけど、無事、酒田に・・。face01



そうそう、スーパーよって、玉ねぎ買わないと・・。

『玉ねぎ 1ヶ 38円』 

どれがでっけがな~って物色して、ビニールに1ヶ入れたら、知らないおじいちゃん・・・

「おっ!玉ねぎ38円が~・・?」って声かけてきて・・

私  「んだのー。38円だのー。」って2ケ目入れたら、

おじいちゃん  「あっちぇがらの、すぐ悪ぐなるの~。」

私  「んだのー。あっつもんの~・・。」って3ヶ目、手にしようとしたら、

おじいちゃん  「いっぺ買うど、悪ぐなる!すぐ!」

私  「・・・んでも、家さ1ヶもねーなよー!」

んで、おじいちゃんは、買わずにスル~・・。kao4

後姿を見送ってしまった・・。  親切心だったのだろうか?・・。

私に玉ねぎ、買わせっでぐねがったんがー。icon10


大きな玉ねぎの下で・・。


前もスーパーで、お腰の曲がったおばあちゃんに、

「嫁から、『ヘルシーなマヨネーズ買って来い』って言われで・・どれだんでろー」って・・。

ヘルシー=カロリーオフかなーって、キューピーハーフすすめたら、

「嫁がら、違うってごげらんねんでろがー・・?」

うっ!違ってたら私のせいかぁ~~?face07

まんず、大丈夫だったがのーって知らねー人の心配しったけよー・・。



私も、そのうち、色んな人さ声かけっがも・・。

無視しねでのー。。。kao4





同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事画像
花屋さん「ロータスガーデン」
誕生日でした・・。
お客様はお姉さま
やっぱし、大好きだぞ~
昨日はここ
惚れちゃうぜ~
同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事
 花屋さん「ロータスガーデン」 (2012-05-07 12:28)
 誕生日でした・・。 (2011-11-20 11:04)
 お客様はお姉さま (2011-11-04 13:48)
 やっぱし、大好きだぞ~ (2011-08-16 12:48)
 昨日はここ (2011-07-14 12:10)
 惚れちゃうぜ~ (2011-05-24 13:30)

この記事へのコメント
小さい字とか見えなくなったら誰か読んでね~ってお願いしておきたいです^^;
スーパーとかでのちょっとした会話って楽しいもんですよの♪
Posted by アド at 2010年06月25日 18:38
おじいちゃん、ミントさんを気に入って
声かけてきたんでね~~(^^)
「人参」でも、同じこと言ってきたりして・・・笑
んでもちゃんと会話してるからいい子です!
会ったら、私にも声かけてきての~~♪
Posted by える☆ at 2010年06月25日 19:34
ミントさんは、いい人だから、声かけられるのよ〜

私、(会社近くの)信号待ちで、赤で止まった時、知らない人に話したりします

今日は、暑いですね〜
なんてね
Posted by ゆきんこ at 2010年06月25日 19:36
(どんげして迷子なったんだろ?)


そのうち、夜中に自分のうちの玄関から出て


「ババちゃんや、どこさ行ぐな?」


「いサ帰んなだ~。」


ってなるんだろうな~。
Posted by ひろし at 2010年06月25日 19:59
いいなぁ
さーちゃんともご対面

やっぱりプチ迷ったの?わーい(*≧m≦*)

あたしは事務服きて買い物するもんで店員さんに間違われた事何度かあります
最寄りのスーパーなら店員さんより詳しいからご案内でぎっけど(爆)
Posted by はあと♪ at 2010年06月25日 20:04
今日はおおきにぃ!!

おばちゃんは、見るなりピーンときた!!
その長いストレートヘアーと羨ましいスリムなスタイル・・・

初めまして・・・だった??
そのわりには、ゲラゲラ笑いまくったね。 (#^.^#)
とっても楽しかったー!
また、遊びにきてなぁ!!  \(^O^/ わ~い

玉ねぎ・・3個で正解だよ!!
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年06月25日 20:52
♪アドさん

最近、よく話かけられたりして・・、
年とったら、それもまた、おもしぇーもんだのーって
思います・・。

それこそ前に、「これ、なんて書いである?」って
聞かれたよ~。

ん?アドさんでねーよのー。
Posted by ミント at 2010年06月25日 20:55
♪える☆さん

ふふっ・・。
やっぱし、気に入られた~のかしら・・。
じいさん、ばあさんの心ゆさぶる
スーパーの女になりますっ!

うちの前で、またまた知らないおじさんが・・
「俺って、ばが(馬鹿)だがの?」って聞くから
「いや、大丈夫だよー。」って言ったら安心して
通りすぎていきました・・。いがった。
Posted by ミント at 2010年06月25日 20:59
♪ゆきんこさん

あはは~・・。
ゆきんこさんも、話しかけタイプー・・。
社交的だんよー。ゆきんこさん。

んでも、赤ちゃんとか子供とか見ると、
「何歳でしゅか~~?」
って話かけちゃいますよ~。
んで、大体、子供をおびえさせてしまう・・。
Posted by ミント at 2010年06月25日 21:04
♪ひろしさん

あんまりだー・・!
それじゃあ、徘徊おばさんじゃんかー。

あ、いっつも、迷子です。
東西南北、どっちに向かってるか、
考えません。
Posted by ミント at 2010年06月25日 21:07
話し掛けられると嬉しいですよね

ぽこは今でも、お酒入れば誰にでも話しかけます(笑)
Posted by ぽこ at 2010年06月25日 21:14
♪はあと♪さん

はあと♪さん、笑わしてくれるよー・・。
店員さーん、って呼んで
「はーい」なんて、・・言いそうだ・・。はあと♪さん・・。

サーちゃん、気さくで、すてきでした・・。ふふっ・・。

あ、帰り1本早く曲がっちゃって、部落ーみたいな所
に入っっちゃって・・。
おお、あぶねー。あぶねー。
Posted by ミント at 2010年06月25日 21:17
♪サーちゃん

いやいや、今日は長々と、営業妨害いたしまして・・。
そんで、図々しく、どっかといすわって、
茶を3杯も飲み・・。
べらべらとしゃべり、がははと笑い、
ご迷惑おかけしました~。

こりずにまた、おうかがいしますー。

そーでしょー・・。玉ねぎ3ヶは買うでしょー!
Posted by ミント at 2010年06月25日 21:27
♪ぽこちゃん

おおー!
世の中のじいちゃん、ばあちゃん。
今度から、ぽこちゃんに話かけてくれ~~。

んでも、酒飲んで、変な人さ付いていぐなよー。
あ、大丈夫かあ~。
一人で飲まねばの~~。
Posted by ミント at 2010年06月25日 21:34
あねごもスーパーで知らない人によく話しかけられる。

この前は八百屋のレジのおばちゃんが自分の旅行の話を長々とし始め・・・っていうか、レジ打てよー。

中国人から中国語で話しかけられっし・・・って・・・・わがらねー。
Posted by あねごあねご at 2010年06月25日 22:03
今日はありがとうございました&残念でたまんないー!!(T_T)
また会えるよの〜??
例の件もあるしぃ(v_v)
分かち合いましょ、ははは‥

おじさんベッピンさん狙ったな、こりゃ(^_^)
Posted by ゆき at 2010年06月25日 22:09
♪あねごさん

あはは~・・。
あねごさん、「話しかけてオーラ」出てるんでね~~?
んでも、シドニーあたりは、アメリカみたいに、
「ヘイ、ブラザー、みんな、友達だぜい!」
って、雰囲気のイメージが・・・。
 
やっぱし、中国人も、日本人も、話したいんだな~。
んでも、中国語・・・かんべんだのー。
おお!私の場合、英語も、とんちんかんだったぜい。
Posted by ミント at 2010年06月26日 06:16
♪ゆきさん

こちらこそー・・。
なんか、安くてびっくりしちゃったよー。
ゆきさんパパ、ママによろしくのー。

ほんと、しゃべっでがったんよー・・。
色々とのー・・・(笑)

また、余目まで、遠出?すっぞー!
なんたって、帰り、「ひまわりろーど」ってとこくぐっちゃって、
部落入っちゃったよ~。。。
Posted by ミント at 2010年06月26日 06:21
話しかけやすい雰囲気だんろのぉー
(*^_^*)
子供が年長の時、
風邪ひいで おんぶしながら買い物してたら「おんぶすんなー」と言われて
「熱あっがらー」と言ったら
「こんな、い
と、ドールのアイスキャンディを買い物かごに入れられたことが…
( ̄▽ ̄;)箱入りの…

玉ねぎ、足りだが〜
(*^_^*)
Posted by えびちゃん at 2010年06月26日 16:00
♪えびちゃん

ふふっ!
まんず、スーパーは色んなことが
ありますよー。
奥が深い?ドラマですよ~。(笑)

いやあ~。
私は目つきが悪いと言われんだよー・・。
ガンとばしたかったのかー
じいちゃん・・。
Posted by ミント at 2010年06月26日 17:18
 さっきはありがとの~❤
 おかげで肩軽くなたよ♪

 声かけやすいオーラがででんなよー!
 親見ればわがるろ^m^
 そのうち自分から知らない人さ声かけたぐ
 なてくっさげ~!!
Posted by あんみつ at 2010年06月27日 17:53
 さっきはありがとの~❤
 おかげで肩軽くなたよ♪

 声かけやすいオーラがででんなよー!
 親見ればわがるろ^m^
 そのうち自分から知らない人さ声かけたぐ
 なてくっさげ~!!
Posted by あんみつ at 2010年06月27日 17:53
♪あんみつさん

その、自分から声かけるようになるって
いうの・・
誰に似るとそーなるのかしら・・。
いやよ! ばあさんみたいって言われんのは・・。
Posted by ミント at 2010年06月27日 19:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。